Large thumb shutterstock 559598881

恋愛に関する一言15選!片思い中のかっこいい歌詞やカップルのラインは?

更新:2021.06.03

恋愛に関する一言は片思い中でもカップルになっている状態でも響くものがたくさんあります。特にラインのステータスメッセージに使って自分は会いたいと思っていることを分かってもらうのもよいかもしれません。今回は恋愛の一言以外にも暗号や歌詞なども紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



恋愛にまつわる一言5選!【片思い】

片思いにまつわる一言①:愛の光なき人生は無意味である

恋愛

フリードリヒ・フォン・シラーというドイツの詩人の一言です。恋愛は誰しもが経験することであり、悩むことも多い事でしょう。しかし、いつだって恋愛というものは人生において素晴らしい光を差してくれるものです。片思い中で心が折れてしまった時はこの言葉を思い出してみてください。

人は愛がなければ生きていけません。それが恋愛の愛情だったり、親子の親子愛だったりとなんにでも愛は必要なのです。貴方が今傍にいたいと思う人を思い浮かべてください。そして、その人の隣で笑っている自分も想像してみてください。貴方の恋を応援しています。

片思いにまつわる一言②:漫画ストロボエッジより

恋愛

「好きな人が自分を好きでいてくれるってどんな世界なんだろう」。これはストロボエッジという漫画に出てくる少女の一言です。まさに片思いの女の子が感じる言葉です。自分の好きな人が自分を好きでいてくれるということはこの上ない幸せです。

まだ見えない両思いの世界に自分が足を踏み入れたら、世界はどんなふうに色を変えるのかドキドキしますよね。片思い中の彼が隣にいる時、ふと、この言葉を思い出してみてください。そして、想像してみましょう。この恋が貴方にとっての世界をきっと素敵なモノへと変えてくれることでしょう。

片思いにまつわる一言③:ひとの世の幸せは人と人とが逢うことから始まる

恋愛

これはあの有名な相田みつをさんの一言です。恋愛というものは相手がいないとできません。そして、恋愛だけでなく人間関係も人と人とが出会わなければ出来ないことです。今、片思いの相手に出会えた奇跡に感謝をしましょう。

その人が、将来どんな相手になろうと貴方が好きになって恋をした相手です。きっと、貴方にとって良い思い出となり心の支えとなってくれるでしょう。人と人が出会うことで生まれる幸せは人である我々にしか実感の出来ないことです。出会いを大切に温かい気持ちで人に接していきましょう。

片思いにまつわる一言④:なんであたしはあんたでないと駄目なんだろう

考える

これは「一途なるヒナ」という作品の少女の一言です。片思いって辛くて、苦しくてどうしようもない時があります。そんな時に「どうしてこんなに辛いのにあいつのことが好きなんだろう」と考えてしまったことはありますか?それは、貴方がその人に向けている恋心があるからです。

恋愛とは時に辛い時もあるけれど、それ以上に嬉しいこともあります。他の人を好きになればこんなに辛い思いをしなかったかもしれないと思っていてもどうしてもその人でなくてはならないのです。それは、貴方がその人の事を「好き」だからです。「好き」だからこそ両思いになれた時に幸せが訪れるのです。

片思いにまつわる一言⑤:ふり絞った勇気は声まで届かない

女性

こちらはポエムより抜粋させていただきました。伝えたいのに伝えられないもどかしい気持ちがこの一言に凝縮されていて胸が締め付けられます。いくら勇気を振り絞っても言葉として出てこないという思いがこもっています。大丈夫です。貴方の恋愛はきっとうまくいきます。おしゃれな一言については、以下記事もどうぞ。

恋愛にまつわる一言5選!【両想いやカップル向け】

恋愛にまつわる一言①:シェイクスピアの一言

恋愛

「ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。」これはイギリスの有名な詩人、シェイクスピアの一言です。これを聞くととても深い気持ちになれます。ほどほどに愛を注ぐことで、お互いの嫌なところも許せてしまうという風にとれます。

恋愛にまつわる一言②:オスカー・ワイルドの一言

恋愛

「男は女の最初の男になりたがるが、女は男の最後の恋人になりたがる」。これは有名な映画監督オスカー・ワイルドの言葉です。女性は現実主義な所があり、男性は夢見がちな所があるが故の言葉ではないでしょうか。女性側としては確かにとうなづける言葉でしょう。

恋愛にまつわる一言③:アントン・チェーホフの一言

恋愛

「男と交際しない女は次第に色褪せる。女と交際しない男は次第に阿呆になる」。これはロシアの作家アントン・チェーホフの一言です。女性は恋をすると美しくなると言われることもあり、アントン・チェーホフのこの一言は誰もが確かにと頷けるのではないでしょうか。

恋愛にまつわる一言④:サン・テグジュペリの一言

恋愛

「愛する。それはお互いに見つめ合うことではなく、いっしょに同じ方向を見つめることである」。これは、あの有名な「星の王子様」の著者の一言です。これこそまさに恋愛にも結婚生活においても言える言葉ではないでしょうか。もし、相手と喧嘩してしまった際はこの言葉を思い出してみましょう。

恋愛にまつわる一言⑤:ディエゴ・ファブリの一言

恋愛

「愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れる事だ」。これは脚本家であるディエゴ・ファブリの一言です。なかなか難しい事ですが、人を愛するためには時に我慢も必要だと教えられているようです。人を愛するという事はそれだけ大変なことだと言えるでしょう。

恋愛にまつわる一言5選!【失恋後】

失恋にまつわる一言①:アルトゥル・ショーベンハウェルの一言

失恋

「何も後悔するものがなければ、人生は恐ろしく空虚なものになるはずだ」。これはインドの哲学者アルトゥル・ショーベンハウェルの一言です。別れた原因が自分であるかもしれないし、相手であるかもしれません。もう1度復縁したいと願ってもなかなか難しいでしょう。

しかし、人間は失敗や後悔をすることで成長します。もし、復縁するにしろ、次の相手を探すにしろ同じ失敗は繰り返さないぞと誓うでしょう。その後悔や失敗がなければ人間は成長できません。下ばかりを向かず、前を向きなさいという一言でもあります。

失恋にまつわる一言②:ウィリアム・シェイクスピアの一言

悲しい

「痛みを知らないものだけが、他人の傷を見て笑うんだ」。先ほども紹介しましたウィリアム・シェイクスピアの一言です。心の痛みというものは貴方の人生においての糧となるでしょう。痛みを知らない人間は、そのまま痛みを知らずに生きていくと人を馬鹿にすることしかできません。

ですが、痛みをしっている人間はそれからさらに成長することが出来るのです。痛みを知る人間と知らない人間とでは、人を愛したときも大事にするのかしないのかで別れるでしょう。失恋した貴方は今、その痛みを知ることができたのです。あとはその痛みをどう乗り越えていくかが重要となるでしょう。

失恋にまつわる一言③:ボブ・ディランの一言

痛み

「これだけは覚えておいてくれ。すべてを失ったと思える瞬間でさえも、君の未来は続いていくという事を」。これはミュージシャンのボブ・ディランさんの一言です。失恋の際って、なんだかすべてを失った気がします。ですが、貴方の未来はこれからも続いていきます。

今どん底の中にいる方からすれば残酷だと思われるかもしれません。しかし、貴方が未来を歩んでくことによって、失恋の相手よりももっと良い相手に会えるかもしれないのです。それが運命の人かもしれません。それは歩んでみないと分からないのです。

失恋にまつわる一言④:トルストイの一言

悲しい

「深く愛することの出来る者のみが、また大きな苦悩を味わうことが出来る」。これはロシアの小説家トルストイの一言です。深く愛する人がいますか?もうこの人しかいないという人に出会ったことがありますか?恋愛にしろ、交友関係にしろ、深く人を愛する人は深く人を知ろうとする人です。

これから、たくさんの苦悩を味わうことがあるでしょう。しかしそれは、深く愛した人とそうでない人では計り知れないほどの苦悩があるのです。その苦悩によって人間というのは成長できるのです。下を向いてばかりではいけません。前をしっかり向いて苦悩に立ち向かっていきましょう。

失恋にまつわる一言⑤:瀬戸内寂聴の一言

悲しい

「恋を得た事のない人は不幸です。それにも増して、恋を失った事が無い人はさらに不幸です」。これは日本で有名な尼僧瀬戸内寂聴さんの一言です。恋というものは時に人生を教えてくれます。失恋することで人はまた1歩成長することが出来るのです。恋愛できていることが幸せだと考えましょう。

ライン(LINE)のステータスメッセージにも使える恋愛の歌詞5選!

カップルの恋愛の歌詞:100万回のILoveyou/Rake

恋愛

「愛してるの言葉じゃ足りないくらいに君が好き」。恋愛真っただ中の方は聞いたことのあるフレーズではないでしょうか?愛していると何回言っても足りないくらい、貴方を愛しているんだよと真っすぐな恋愛を歌った曲です。あまりに大きな気持ちに100万回言葉を紡いでも言い足りないといった表現ととれます。

カップルの恋愛の歌詞:aLOVELYTONE/UverWorld

恋愛

「君のいない未来に未練はない。誰よりも幸せにするから」。これはUVERworldの曲の歌詞です。この「君のいない未来に未練はない」という言葉は結婚するカップルのラインのステータスメッセージでも使えます。深い愛情にプラスして誰よりも幸せにするという強い思いを感じ取れる歌詞です。

ステータスメッセージに使える恋愛の歌詞:片思い/miwa

恋愛

「ずっとずっと一緒にいれたらいいのに。本気なんです。本気で好きなんです」。今の若者の中では知らない人は少ない「miwa」さんの歌詞です。片思いをしている切ない女の子の気持ちを深く表している歌詞です。

たくさん切ない思いをしながら、片思いしている人はラインでのステータスメッセージに使ってみても良いかもしれません。とても素敵な歌詞なのでその中から抜粋してさりげなく片思いしていることをアピールしてみても良いですね。

カップルの恋愛の歌詞:小さな恋のうた/モンゴル800

恋愛

「ほらあなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの」。この曲は恋愛ソングの定番でもある1曲です。歌を聞いていると思わず大好きな人に「会いたい」と思えるような歌詞がたくさん詰め込まれています。カップルで聞いても、片思い中に聞いても心に響く曲と歌詞が耳につきます。

ステータスメッセージに使える恋愛の歌詞:しるし/Mr.Childlen


恋愛

「泣いたり笑ったり不安定な不安定な想いだけどそれが君と僕のしるし」。テレビドラマの主題歌にもなったMr.childrenさんのしるしの歌詞です。恋愛とは不安定なものです。相手を信じたいのになかなか信じる事が出来ず疑ってしまったり、時に互いを傷つけてしまったりします。

でも、お互いがお互いを想うが故の気持ちなのではないでしょうか。どんなことも2人で乗り越えていけるからこそ恋愛ではないのでしょうか?こちらの歌詞も少し短めにしてラインのステータスメッセージとして使っても良いです。

ラインで使いたい恋愛にまつわるかっこいい英語の一言5選!

ラインで使えるかっこいい英語の一言①:マーク・トウェインの一言

恋愛

「Love seems the swiftest, but it is the slowest of all growths.(愛はもっともすばやく育つものに見える、だがもっとも育つのに遅いもの、それが愛なのだ)」

この言葉は深い一言でもあり、かっこいい一言でもあります。愛を育むためには時間をかける事が重要です。ラインのステータスメッセージに何か恋愛関係の言葉を発したいが恥ずかしいという方は英文の一言をおすすめします。

ラインで使えるかっこいい英語の一言②:ドクター・スースの一言

恋愛

「You know you’re in love when you can’t fall asleep because reality is finally better than your dreams.(恋に落ちると眠れなくなるでしょう。だって、ようやく現実が夢より素敵になったんだから)」

恋に落ちると相手に会いたいという気持ちが増大します。この一言は夢の中にいるよりも現実で少しでも恋愛のドキドキを味わいたいという気持ちから来ているのではないでしょうか。

ラインで使えるかっこいい英語の一言③:トーマス・フラーの一言

恋愛

「Absence sharpens love, presence strengthens it.(あなたがいないときに愛は研ぎ澄まされ、あなたといるときに愛は強くなる)」

カップルの場合、デートの後の別れる時間が惜しくなるものです。バイバイをした後にまた会いたいと感じてしまうこともあります。この一言はそれをまさに表現している一言です。是非、カップルでラインのステータスメッセージに設定することをおすすめしたい一言です。

ラインで使えるかっこいい英語の一言④:ナポレオン・ヒルの一言

恋愛

「Don’t wait. The time will never be just right.(待っていては駄目だ。完璧な好機など永遠に来ない)」

この一言はまさに男性に使っていただきたい一言です。ですが、女性が使っていてもかっこいいと感じる一言でもあります。いくら待っていても恋愛は動き出しません。自分からも行かないといけないよというかっこいい一言です。

ラインで使えるかっこいい英語の一言⑤:ウェイン・グレッキーの一言

恋愛

「You miss 100% of the shots you don’t take.(打たないシュートは100%外れる)」

この言葉をラインのステータスメッセージに使っている男性を見たら女性はかっこいいと感じるのではないでしょうか。これは決してスポーツの一言ではありません。恋愛の一言です。打たなければ打たれてしまい、そこで試合は終了します。片思いの男性も女性も想いを伝えてこそカップルになれるチャンスを掴み取れるのです。

ラインで恋愛に関する一言を使うポイントや注意点は?

ステータスメッセージなどには暗号を使う

恋愛

なんだか恋愛の一言をラインで使うのは恥ずかしいや、抵抗があるという方は暗号を使うことをおすすめします。カップルで2人だけが分かる暗号を使っても良いですし、少し意味深な言葉を使うのもありでしょう。下に例文を紹介させていただきますので、是非参考になさってください。

ラインのステータスメッセージなどで使える暗号文

  • 14106:1はアルファベットのIで(愛)。4は(し)。10は英語でテン(て)。6は(る)。「愛してる」となります。
  • 333224*888:これはスマホのキーボードで当てはめると「好きだよ」となります。
  • 128√e 980:こちらの数字に1本の横線を引いてみましょう。下半分が「I Love you」となります。
  • 肩重い:これはそのまま漢字を別の漢字に変換しましょう。「片思い」となります。

意味深な言葉を送るときには注意して

携帯

相手を振り向かせたいが為に送信した言葉が時に相手を混乱に陥れたりすることもあります。好きな人とラインをするときは、自分の気持ちに気付いてほしいが故に意味深な言葉を言ってしまうこともありますが、相手がよくとる事もあれば悪くとることもあります。意味深な言葉というのは理解されにくいので控えましょう。

ラインで恋愛に関する一言を使うポイント①何か理由をつけて伝える

会いたい

カップルではないけれど、彼に会いたくなってしまう時やカップルで自分から素直に会いたいと言えないカップルも多いのではないでしょうか。そんな時は勇気を振り絞っても「会いたい!」と言えない人は何か理由を作ることをオススメします。

ラインで恋愛に関する一言を使うポイント②カップルはステータスメッセージ

恋愛

素直に会いたいと言いたいけれど、言えない時はステータスメッセージに想いを書いてみても良いでしょう。もちろん、毎日連絡を交わさずともステータスメッセージは目に入ります。うまく伝えられない会いたいの一言もステータスメッセージに載せればスムーズに言えます。

ラインで恋愛に関する一言を使うポイント③1番は会いたいと伝える事

連青

寂しくなった時や辛くなった時は好きな人に会いたいという気持ちが大きくなります。いつもは素直に言えないけれど、たまには女性から素直に「会いたい」と言ってみましょう。そうすれば、彼も頼られているんだと安心することができるでしょう。

恋愛の一言を届けたい人に届けよう

恋愛

相手に言葉を伝えることは難しい事です。しかし、ラインでのやりとりの中でちょっとした一言で相手の心を掴み取ることが出来る場合もあります。自分は君が好きなんだよとストレートに発するのも素敵ですが、自分の気持ちに気付いてほしいという想いを込めて使うのも良いのではないでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。