Large thumb shutterstock 294018896

【夢占い】泥・土の夢の意味13選!泥水・泥川が示す意外な意味は?

更新:2020.07.03

泥や土の夢を見たことある方も多いことと思います。そんな泥や土の夢は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。今回は泥水の夢、泥だんごの夢、泥パックの夢、泥川の夢などの夢占いについてご紹介していきます。泥の夢を理解し、これから起きるトラブルを回避していってくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「泥」の基本的な意味

夢占いにおける「泥」の基本的な意味①健康運の低下

病気

夢占いにおける泥の基本的な意味1つ目は、あなたの健康運の低下を意味しています。そのため、泥の夢を見たときは、今一度生活習慣を見直すことが必要です。あなたの生活習慣が乱れることによって、体調面にも響いてくることが予想されます。体調管理を行うと共に、生活態度を見直しましょう。

夢占いにおける「泥」の基本的な意味②トラブルや問題が訪れる

トラブル

夢占いにおける泥の基本的な意味2つ目は、トラブルや問題が訪れることを意味しています。そのため泥の夢を見たときは、何事にも警戒心や慎重さが必要です。トラブルや問題は物事だけでなく、人間関係に対しても言えるため、人と接する態度や言動に注意し、物事に対しても慎重に行動することが必要です。

泥水の夢の夢占い

【泥の夢占い1】泥水の夢

不安

泥水の夢は夢占いでは、あなたの精神状態が不安定であることを意味しています。つまり、今のあなたは何かに対して不安を抱いていたり、悩みを抱いていることを示しているのです。そのため、泥水の夢を見たときは、あなたがマイナスな思考のため、もう少し前向きにポジティブな気持ちを持つことが大切です。

【泥の夢占い2】雨で泥川になる夢

トラブル

雨で泥川になる夢は夢占いでは、あなたに対人関係でトラブルが起こることを意味しています。つまり、恋愛面であったり、または周囲の人との友情関係にトラブルがおこり亀裂がはしることを示しているのです。そのため、雨で泥川になる夢を見たときは、周囲の人と慎重に接することが大切です。

【泥の夢占い3】泥水を泳ぐ夢

失敗

泥水を泳ぐ夢は夢占いでは、あなたが注意力が足りていない状態であることを意味しています。つまり、今のあなたは注意力が欠けているため、些細なことでミスをしたり失敗したりと不運に見舞われそうです。そのため、泥水を泳ぐ夢を見たときは、物事を注意深くみるようにしましょう。それでミスは回避できるはずです。

また下記の記事では、泳ぐ夢についてご紹介しています。泥水を泳ぐ夢は注意力が足りていない状態を意味していますが、その他にも色々な解釈ができます。下記の記事の泳ぐ夢を参考に、自分なりの解釈をしてみてくださいね。

泥がつく夢の夢占い

【泥の夢占い4】泥がつく夢

悲しい

泥がつく夢は夢占いでは、あなたの健康面が崩れることを意味しています。つまり、その泥がどこについたかによって意味が変わってきますが、プライドを傷つけられるような出来事があるかもしれません。そのため、泥がつく夢を見たときは、その泥がどこについたかを思い出すと共に、体調面にはしっかりと気を付けましょう。

【泥の夢占い5】泥が車につく夢

疲れ

泥が車につく夢は夢占いでは、あなたが疲れがたまっている状態であることを意味しています。つまり、物事に対して頑張りすぎているため、日頃からのストレスや疲れが溜まりにたまっている状態を示しているのです。そのため、泥が車につく夢を見たときは、体調を崩さないようにしっかりと休息を取ることが必要です。


【泥の夢占い6】服に泥がつく夢

トラブル

服に泥がつく夢は夢占いでは、あなたに人間関係でトラブルが起こることを意味しています。つまり、恋人に浮気を疑われるような出来事があったり、あなたの些細な言動が周囲の人とのトラブルになることを示しているのです。そのため、服に泥がつく夢を見たときは、ひとつひとつの言動や態度を改める必要があるでしょう。

また下記の記事では洋服の夢占いについてご紹介しています。服に泥がつく夢は、人間関係でのトラブルが起こることを意味していますが、その服の種類によっても様々な解釈ができます。下記の記事でご紹介している洋服の夢占いを参考にしてみてくださいね。

靴に泥がつく夢の夢占い

【泥の夢占い7】靴に泥がつく夢

失敗

靴に泥がつく夢は夢占いでは、あなたが社会的地位や財力を失ってしまうことを意味しています。つまり、名誉を傷つけられるような出来事があったり、急なトラブルで損失を損なうような出来事があることを示しているのです。そのため、靴に泥がつく夢を見たときは、何事にも見落としがないように注意が必要です。

【泥の夢占い8】靴の泥を落とす夢

成功

靴の泥を落とす夢は夢占いでは、あなたの財力や地位を取り戻すことができることを意味しています。つまり、あなたの仕事で直面していた問題やトラブルが近いうちに解決し、周りから批判されることもなくなることを示しているのです。そのため靴の泥を落とす夢を見たときは、失いかけていた地位や財力を取り戻せるでしょう。

泥パックの夢の夢占い


【泥の夢占い9】泥パックの夢

トラブル

泥パックの夢は夢占いでは、あなたに近いうちにトラブルが起こることを意味しています。つまり、あなたのプライドが傷つけられるような恥ずかしい出来事があったり、または周囲の人から批判されるような出来事があることを示しているのです。そのため泥パックの夢を見たときは、ストレス解消することが必要です。

【泥の夢占い10】顔に泥パックを塗る夢

癒し

顔に泥パックを塗る夢は夢占いでは、あなたが癒しを求めていることを意味しています。つまり、今のあなたは何かに満たされたいと感じているようです。そのため、顔に泥パックを塗る夢を見たときは、あなたが何か自分の好きな趣味を始めてみると良いでしょう。時には自分一人の時間を作ることも大切ですよ。

泥だんごの夢の夢占い

【泥の夢占い11】泥だんごの夢

将来

泥だんごの夢は夢占いでは、その泥だんごの形によってあなたの将来が変わってくることを示しています。つまり、泥だんごの形があなたの理想通りきれいに作れていたなら、あなたのこれからの目標は達成することができるでしょう。

しかし、泥だんごの形が理想とは全く違う泥だんごを作っていたなら、あなたのこれからの目標や方向性は、あなたが考えていたものとは全く異なり、違う方向へと進んでしまうでしょう。この場合は、今のうちから目標を考え直す必要があると言えます。

【泥の夢占い12】泥だんごを食べる夢

失敗

泥だんごを食べる夢は夢占いでは、あなたが不安や悩みを一人で抱え込んでいることを意味しています。つまり、あなたは不安や悩みを抱えているのですが、それを周囲の人に打ち明けることができない状態なのではないでしょうか。そのため、泥だんごを食べる夢を見たときは、気分転換することが大切です。

また下記の記事では食べる夢についてご紹介しています。泥だんごを食べる夢は不安や悩みを一人で抱えている状態を意味していますが、食べる夢は他の意味もあります。泥だんごを食べる夢も様々な解釈ができるため、下記の記事を参考に自分なりの解釈をしてみてくださいね。

泥に関する夢の夢占い

【泥の夢占い13】泥の道を歩く夢

悩み

泥の道を歩く夢は夢占いでは、あなたの計画していたものが停滞してしまうことを意味しています。つまり、仕事や学業などあなたが励んでいたものが停滞することを示しているのです。そのため、泥の道を歩く夢を見たときは、今一度計画性を見直してみましょう。今のままではその計画は失敗に終わってしまいそうです。

【泥の夢占い14】泥を吐く夢

吐く

泥を吐く夢は夢占いでは、あなたが周囲の人に裏切られることを意味しています。つまり、あなたを快く思っていない人物が、あなたの悪評をたてることを示しているのです。そのため泥を吐く夢を見たときは、どんなに信頼している相手であっても、自分の秘密は話さない方が賢明です。後のトラブルを回避できるでしょう。

泥の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は泥水の夢、泥だんごの夢、泥パックの夢など、泥の夢占いについてご紹介しました。泥の夢は主に、トラブルや問題が訪れる、健康運の低下を意味しています。今回の泥の夢占いを参考に、あなたにどんなことを警告しているか理解していってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。