Large thumb shutterstock 160219655

【夢占い】ディズニーランドの夢13選!夢の国が示す意外な意味は?

更新:2020.06.22

ディズニーランドが夢に登場するときはどんな心理なのでしょうか。夢占いでディズニーランドは現実逃避の象徴です。マンネリした日々に飽きているのかもしれませんね。パレードを見たりアトラクションに乗る、レストランなど一緒に行った相手の意味も合わせてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「ディズニーランド」の基本的な意味

夢占いにおけるディズニーランドの意味①現実逃避したい

現実逃避

夢占いにおけるディズニーランドの基本的な意味は、現実逃避したい気持ちのあらわれです。現実でも、ディズニーランドへ行きパレードやアトラクションを見たりして、気持ちをリフレッシュすることもあるかと思います。普段はなかなか行けない夢の国の世界を楽しみたいですよね。

夢の国にいるときは日常を忘れていますから、夢でも同じことがいえるでしょう。ですが代わり映えしない日々に飽き飽きしていても、ずっと目を背けていては状況の変化は望めないでしょう。自分からも変える意識を持つことがこれからの運気の好転につながりますよ。

夢占いにおけるディズニーランドの意味②恋愛願望の高まり

恋愛願望

現実逃避したい心理は恋愛面でも強くあらわれているでしょう。ディズニーのヒロインたちのように、ロマンチックな恋愛に憧れている人も多いのではないでしょうか。それがいい方向に反映されていれば問題ありませんが、悪い方向、浮気願望などであれば注意が必要です。

また強すぎる恋愛への思いは新しい出会いを求める際に障害となるでしょう。自分本位な恋愛にならないように気をつけてくださいね。

ディズニーランドに一緒に行く相手からみる夢の夢占い

【ディズニーランドの夢占い1】1人で行く夢

1人

現実ではディズニーランドに1人で行くケースもあると思いますが、夢占いでは対人運の低下を示しています。実際に交流が少なくなっており、少し寂しい気持ちを抱えているのかもしれません。本音は刺激や変化を求めたいのに、勇気が出ない場合もあるでしょう。

ですが、それではいつまで経っても夢の中でディズニーランドに1人で行くことになってしまうでしょう。一歩踏み出してしまえば、あとは流れに任せて楽に進むはずです。それにより退屈した毎日が充実した毎日に変わっていくでしょう。ぜひ積極的に行動してみてくださいね。


【ディズニーランドの夢占い2】友達と行く夢

友達

友達同士でディズニーランドに行く夢は、まわりの人たちと円滑なコミュニケーションが取れていることを示唆しています。夢の中に登場した友達と楽しい時間が過ごせるでしょう。ほかの人であっても好印象を与えやすくなっていますから交友関係の拡大が期待できるでしょう。

加えて、友達に限らず夢にあらわれた相手と会話した内容は、後日メモで残しておくと困ったときのヒントになるでしょう。自分にとって今必要な言葉である可能性が高いです。

【ディズニーランドの夢占い3】彼氏・彼女と行く夢

デート

嬉しいシチュエーションのはずの彼氏や彼女と行く夢は、相手に不満や寂しさを感じている心理を暗示しています。仕事が忙しかったりとすれ違いが多いのかもしれません。ほかにも彼氏彼女との付き合い自体がマンネリという場合もあるでしょう。

心の中にためておくだけでは相手に気持ちは伝わりません。しっかりと話をしたほうがこれからの関係もうまくいくのではないでしょうか。彼氏の夢の意味が気になった人はこちらの記事も読んでみるといいでしょう。

【ディズニーランドの夢占い4】家族と行く夢

家族

ディズニーランドに家族と行く夢を見たとき夢占いでは、身近な人たちと良い距離感で接していることを告げています。お互いを尊重した大人の関係が築けているのでしょう。運気は安定していますから、その調子でこれから先も明るく過ごせるでしょう。

しかしながら、夢の中でディズニーランドで家族と喧嘩していたら要注意です。その喧嘩した相手と近いうちにいざこざが起こる可能性があります。スムーズに意思疎通できなかったり相手を思いやる気持ちが欠けているなど、「親しき仲にも礼儀あり」の言葉どおり自分の態度には気をつけてくださいね。

【ディズニーランドの夢占い5】知らない人と行く夢


知らない人

知らない人とディズニーランドに行く夢の場合、夢物語のような恋愛を求めていると解釈できるでしょう。夢にでてきた人があなたの白馬の王子様になってはいませんか。理想を求めるのも必要ですが、理想ばかりでは恋愛の進展が難しいでしょう。相手の良い面、悪い面を見られるように心がけてみてはいかがでしょうか。

見知らぬ人の暗示している意味はほかにもあります。女性、男性の知らない人によってもその意味は変わってくるでしょう。知らない人の夢の詳しい内容は下記の記事を参考にしてみてくださいね。

ディズニーランドでの行動からみる夢の夢占い

【ディズニーランドの夢占い6】パレードを楽しく見る夢

楽しい

ディズニーランドでパレードを楽しく見る夢の示す内容は、あなたが楽しい気持ちを求めていることをあらわしています。仕事と家の往復でつまらない生活、何かワクワクするようなことはないかな、とアンテナを立てているのでしょう。楽しさを見つける近道は自分の直感を信じることです。

なんだか面白そう、楽しそう、と感じたことにはぜひチャレンジしてみると新しい世界が広がるでしょう。パレードを楽しく見れなかったときはつまらない毎日にイライラがたまっている警告夢です。パレードを楽しめるように無邪気な心を思い出してみるといいでしょう。

【ディズニーランドの夢占い7】アトラクションを楽しむ夢

アトラクション

ディズニーランドでアトラクションを楽しむ夢は、あなたが変化のない日常にかなりのストレスを抱えていて、刺激を求めている意味と解釈できます。数十分のアトラクションはそれまでの長い行列も忘れくらいの興奮が詰まっています。その刺激は魅力的ですが刺激ばかりでも次第に色あせていくでしょう。

新しい趣味を見つけるなど自分でも未知の世界に飛び込むことが大事になってきます。待っているだけでは何も始まりませんから、前向きに挑戦してみましょう。

【ディズニーランドの夢占い8】レストランで食事する夢


食事

レストランで食事する夢は夢占いではもっとまわりに自分をアピールしたい欲求のあらわれです。食べるというのは人間の欲求のひとつですから、夢の中で解消されない思いをレストランで食事することにより解消しているのでしょう。パレードを見たあとにレストランで食事など、良い思い出になるようなものなら吉夢です。

ですがレストランで食べても美味しくないときは心身からくる体調不良に注意が必要です。現実では自己主張できる場を持つなど気持ちをコントロールしてくださいね。食事の夢にはほかにも意味もあります。詳しくは食事の夢の記事をチェックしてみるといいでしょう。

【ディズニーランドの夢占い9】夜のディズニーランドの夢

夜景

夜のディズニーランドに行く夢は夢占いにおいては、孤独な気持ちを持っていることを伝えています。忠告の意味合いが強いでしょう。仕事や恋愛での疲れがたまっているのかもしれません。お付き合いしている人の場合は、このままでは2人の関係はますます冷え切ってしまうでしょう。

なるべく一緒に過ごす時間をつくりコミュニケーションを取るように心がけてくださいね。夜のシチュエーションが印象的だった人はこちらの夢占いの記事も参考になるでしょう。

ディズニーランドでのトラブルからみる夢の夢占い

【ディズニーランドの夢占い10】ひたすら並ぶ夢

苛立ち

アトラクションなどの順番待ちでひたすら並ぶ夢は、思うようにいかないことへの苛立ちがたまっていることを示唆しています。早くすっきりしたいですがここはぐっと忍耐のときと堪えるようにしましょう。成長してから今のあなたの努力が生きてきますよ。

【ディズニーランドの夢占い11】雨に濡れる夢

雨

ザーザーとディズニーランドで雨に濡れる場合、日常に変化が起きる予兆です。新しい人と出会ったり仕事で環境が変わったりとこれからは忙しい日々になるでしょう。それにより停滞していたこともスムーズに流れるようになってきます。今後に期待が持てる夢といえそうですね。

【ディズニーランドの夢占い12】迷子になる夢

迷子

夢占いで迷子になる夢は、将来に対して後ろ向きな気持ちになっていることを伝えています。毎日やる気がおきず目標もなくただ生きているという状況なのかもしれません。人生には悪いときもあれば良いときもあります。希望を捨てずに前向きに過ごしてみてくださいね。

【ディズニーランドの夢占い13】事故が起きる夢

ガラス

事故が起きる夢は、予想していなかったアクシデントに注意するようにと夢が教えてくれています。浮かれた気分に気を取られすぎないよう気をつけましょう。一歩先を見るようにしていくとリスクも低くなるでしょう。事故の夢について詳しく知りたいときは下記記事を参考にしてみるといいでしょう。

ディズニーランドの夢を活かし充実した日々にしよう

ディズニーランドの夢占い、いかがでしたか。夢占いでは地に足がついていないような状況をあらわすことが多いですが、たまには息抜きも大事でしょう。ディズニーランドの夢の中でパレードやアトラクション、レストランで満喫したら、夢占いを活かし現実では気持ちを切り替えてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。