Large thumb shutterstock 618433028

【夢占い】レジ・お会計の夢13選!レジを打つ・レジに並ぶ夢は?

更新:2020.07.06

レジの夢の夢占いはお金を使っているかどうかで暗示していることが異なります。会計で支払いをしている場夢は金運上昇を、レジが壊れる夢やレジを打つ事に煩わしさを感じている夢なら対人関係でトラブルが発生しやすくなります。レジにまつわるシチュエーションを13個集めてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「レジ」の基本的な意味

夢占いにおけるレジの意味①今後の金運を暗示している

レジの夢は金運を表す

レジの夢は、夢占いでは「金運」を意味しています。レジで支払う夢は一見、金運が低下してしまうかのように思いますが実は金運の上昇を暗示しているのです。レジが壊れる夢はお金の流れを止めてしまうことになりますので金運の低下を意味し、今後のお金の使い方を見直して気を付けるよう夢が指し示しています。

夢占いにおけるレジの意味②トラブルの発生

レジの夢はトラブルの発生を意味する

レジの夢は運気の上昇を暗示することもありますが、ケアレスミスが増えてしまう可能性も示唆しています。面倒そうにレジを打つ夢は、あなたと対立するような人物が現れるかもしれません。お会計を待たされる夢では日々の疲れから体調を崩してしまう可能性がありますので、適度にガス抜きをしたほうが良さそうです。

レジに並ぶことから見る夢占い

【レジ・お会計の夢占い1】レジに並ぶ夢

会計中の女性

レジに並ぶ夢は、夢占いにおいて「金運の低下」を暗示しています。長蛇の列に並ぶ夢は「全体運の低下」を暗示しているため注意が必要です。進んでアクションを起こさない方が良い時期と言えるでしょう。レジに並ぶときに割り込みをする夢であれば、激動の生活に疲れ、平凡な毎日を望んでいるのかもしれません。

精神的に参っていることを表していますので休息をとるようにしましょう。並んだ列の行列が気になる夢であればこちらの記事が参考になると思います。

【レジ・お会計の夢占い2】コンビニのレジに並ぶ夢


会計中の女性

コンビニのレジに並ぶ夢は、一時的に経済面が苦しくなることを暗示しています。知人と一緒にコンビニのレジに並ぶ夢なら、その人があなたにお金を貸してほしいと頼み込んでくるかもしれません。コンビニのレジが長蛇の列の場合、貸したお金がなかなか返ってこない可能性があるので、良く考えてから貸すようにしましょう。

【レジ・お会計の夢占い3】スーパーのレジに並ぶ夢

スーパーでレジに並ぶ夢

夢占いにおいて、スーパーのレジに並ぶ夢は実力に見合っていない計画を立てていることを意味し、惣菜のお会計をしている夢は、あなたが生活に無頓着で気を使っていないことを表しています。お菓子のお会計をしている夢なら、恋愛がしたいという願望が強いのでしょう。自分から行動して、理想のパートナーを見つけましょう。

レジでお会計をすることから見る夢占い

【レジ・お会計の夢占い4】お会計を待たされる・レジが遅い夢

電卓

お会計を待たされる・レジが遅い夢は、夢占いでは「多忙な毎日にストレスを感じている」ことを表しています。遅いレジに並んでいてもきちんと順番を守れている夢の場合は、周囲との協調性に優れていることを表しています。現状を維持して、不必要なトラブルを避けるようにしましょう。

スーパーのレジの進みが遅い夢なら多忙な日々に疲れを感じていることを意味していますので、一度リフレッシュすると良いでしょう。

【レジ・お会計の夢占い5】レジで支払いをする夢

買い物

レジで支払いをする夢は、夢占いにおいて「金運の上昇」を暗示しています。支払いを渋っている夢の場合は、あなたにとって大切なものを失ってしまう可能性があります。

支払い金額を間違えてしまう夢では、日常生活で普段しないケアレスミスが増えてしまうことを暗示していますので、一つ一つの慎重に行動した方が良いでしょう。支払いをしても財布の中にまだまだお金が入っている夢を見た人には、こちらの記事がおすすめです。


レジのトラブルから見る夢占い

【レジ・お会計の夢占い6】レジで打ち間違いをする夢

レジで間違いをする夢

レジで打ち間違いをする夢は、あなたが客の場合「他人にお金を貸してしまう」ことを暗示しています。あなたがレジの打ち間違いをしてしまいレジ金が合わなくなる夢では、金運の低下が予想されますのでお金の使い方に注意しましょう。

打ち間違いを起こすことなくスムーズにレジ操作をしている夢なら事態が好転していることを表し、物事がすんなりと進んでいくことを暗示しています。今までこじれていたことも嘘のように解決しますので、諦めるのはまだ早いですよ。

【レジ・お会計の夢占い7】レジが壊れる・トラブルが起きる夢

レジが壊れる・トラブルが起きる夢

夢占いにおいて、レジが壊れる・トラブルが起きる夢は「運気の低下」を暗示しています。壊れるまではいかなくても、レジの調子が悪いというトラブルが発生してしまっている夢なら、対人関係でトラブルが起きてしまいそうです。

レジが壊れることで買い替える必要がある夢の場合、あなたがお金の使い方に意識を向け始めたことを意味しています。先々のことを考えたマネープランを練るようにしましょう。

【レジ・お会計の夢占い8】レジのお金を盗む夢

泥棒

レジのお金を盗む夢は、夢占いにおいて「運気の低下」を暗示しています。盗むときにレジが開かない夢では、自分の指針を見失っていることを意味しているようです。

レジごと盗む夢なら、あなたの大切な物や人を失ってしまうことを暗示しています。失ってから大切だったと気づくのではなく、日頃から大切にしてあげましょう。お金を盗んで追いかけられる夢を見た場合はこちらの記事も合わせてご覧ください。


レジで働く夢から見る夢占い

【レジ・お会計の夢占い9】レジの店員になる夢

買い物

夢占いにおいてレジの店員になる夢は、対人関係が上昇することを暗示しています。店員をまとめる店長になる夢では、今までの努力が報われ周囲の人に認められることを暗示しています。

店員になって奮闘している夢なら、周囲の人の世話役になる可能性が高まっています。キャパオーバーにならない程度に請け負いましょう。仕事に関する詳しい夢占いの記事はこちらになります。参考にしてみてはいかがでしょうか。

【レジ・お会計の夢占い10】レジを打つ夢

会計

レジを打つ夢は「対人運の上昇」を暗示しています。レジを打つときに嫌悪感を抱く夢なら、周囲の意見に振り回されてしまうことがあるかもしれません。レジを打つときに面倒を感じている夢の場合、意見がぶつかる人物が現れることを暗示しています。自分とは違う意見に耳を傾ける必要があることを夢が指し示しています。

レジにまつわる夢から見る夢占い

【レジ・お会計の夢占い11】レジ袋の夢

買い物

レジ袋の夢は、夢占いにおいて「あなたが欲している物」を表しています。レジ袋の中に詰めた物が食べ物の場合、それを食べたいと感じているようです。レジ袋が破れる夢ならトラブルの予兆と言えますが、新しいレジ袋をもらえたなら助っ人が現れることを暗示してます。まずは自分の力で乗り越える努力をしてみましょう。

【レジ・お会計の夢占い12】レジが開いている夢

会計

レジが開いている夢は金銭面における計画性の無さを表しています。しかし、レジの中が空の場合は金運の上昇を暗示していて正反対の意味を指しています。レジの中を掃除しようと開けている夢では臨時収入が期待出来ますので、経済的に潤沢がある状況が続きそうです。ですが使いすぎないように気を付けて下さいね。

【レジ・お会計の夢占い13】お会計で怒る人の夢

お会計で怒る人の夢

夢占いにおいてお会計で怒る人を見る夢は、自身の財産に不安や不満を抱いているのかもしれません。あなたが周囲の人の行動に過敏に反応していて、攻撃的な態度をとってしまっているのではないでしょうか。

反対に笑顔でお会計をしている人は日常の待遇に満足していることを意味しています。更なる運気上昇のカギは気持ちに余裕を持つことです。怒る印象が強い夢は、こちらの記事で深く解き明かしています。

レジ・お会計の夢占い:まとめ

現実でお金を使うことは金運が低下してしまうイメージを持ちやすいですが、夢の中でお金を使うことは金運上昇に繋がるなんて意外でしたね。レジでトラブルが起きてしまう夢やお金を使わない夢を見た場合は、夢が警告していることを察知し今後の対策を考えてみましょう。お金を払う夢の夢占いも参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。