Large thumb shutterstock 530326441

前髪ありのかわいいポニーテール13選|黒髪ローポニーと一つ結びアレンジも

更新:2021.05.18

前髪ありのポニーテールはとにかくかわいいんです!最近は色んな一つ結びのアレンジが増え、前髪も重要になってきています。今回は前髪ありのポニーテールをたくさん紹介していきます。ロングもボブも似合わせることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!黒髪ローポニーや一つ結びアレンジも紹介していきます。

前髪ありのかわいいポニーテール

前髪ありのかわいいポニーテール①黒髪

前髪ありの黒髪は重くなりがちな印象ですが、ポニーテールなら前髪ありでも暗くならず、元気なガーリーモードにシフトチェンジしてくれます。前髪はななめバングやシースルーバングなどで、おでこが少し見える程度の隙間を残してあげるとベターです。

黒髪のポニーテールはナチュラルな清潔感を演出してくれます。ポニーテールも黒髪も男性ウケ抜群のため、最強のヘアスタイルともいえます。学校や職場で髪を染められない人も、ぜひポニーテールに挑戦してみてくださいね!黒髪さんに似合うメイクなどをご紹介していますので、こちらも見てみてください。

前髪ありのかわいいポニーテール②シースルーバング

シースルーバングはどんなヘアスタイルにも、どんな顔型にも似合わせることができる、万能な前髪といえます。かわいいポニーテールとガーリーなシースルーバングの組み合わせは、スイートなフェミニンスタイルを演出してくれます。

シースルーバングは前髪の量を減らしているため、物足りない印象に感じてしまう人はサイドに髪を少し出したり、後れ毛を作ったりして調節してみてください。後れ毛とシースルーバングはどちらも柔らかい雰囲気をつくってくれるので、前髪ありでも優しい印象になります。

前髪ありのかわいいポニーテール③うざバング

うざバングは目にかかる前髪が色っぽく、またアンニュイな雰囲気になります。ポニーテールと聞くとアクティブなイメージですが、最近はローポニーテールが大人女子の主流なので、年齢問わず楽しめるスタイルになります。前髪ありにプラスして、サイドに髪を残すことで小顔効果もありますよ!

前髪ありのかわいいポニーテール④流しバング

流しバングはポニーテールのテッパンともいえるバングスタイルになります。女の子らしいポニーテールを甘くしすぎず、カジュアルに仕上げてくれます。また、服やアクセサリーなど、コーデによっても雰囲気を変幻自在に変えられるのも、ななめバングの扱いやすいところになります。

前髪ありのかわいいポニーテール⑤重めバング

重めのバングは主張が強く、ヘアスタイルのメインとなってしまうため、ハイトーンのカラーがおすすめです。サイドにも髪を残すことで、フェイスラインが気になる人もしっかりカバーできます。前髪ありは小顔効果もあるため、丸顔さんやエラ顔さんも試してみてくださいね!

前髪ありのかわいいポニーテール⑥眉上ぱっつん

いわゆるオンザ眉毛の前髪はかわいいだけではなく、あどけない印象も与えます。守ってあげたくなるような女の子らしさがあり、ポニーテールとの相性は抜群です。ポニーテールをガーリーに演出したい場合は、だんぜん前髪ありがおすすめです。

眉上に抵抗がある人は、眉のあたりのぱっつんでもかわいく仕上がります。サイドにざっくりと後れ毛を残すことでラフ感を出せるので、暗めの髪でもふんわり柔らかい雰囲気にできます。少し高めのポニーテールにしてあげると、さらに華やかな印象に見せることができます。

前髪ありのかわいいポニーテール⑦毛先カールバング

前髪の毛先をカールさせることで、重く見える暗髪さんも柔らかく動きを出すことができます。それだけでなく、暗髪と毛先カールの組み合わせだからこそ、色っぽいおフェロコーデが完成します。少し大人な女性に背伸びしたい時は、ポニーテールに艶を加えてみてくださいね!

前髪ありのかわいいポニーテール⑧ボブヘアアレンジ

ポニーテールと聞くとロングヘアなイメージが強いですが、実はボブヘアのポニーテールだって可愛いんです。ゆるくパーマで動きを出してあげることで、よりアクティブな印象になります。前髪にも動きをつけて、フェイスラインが寂しくならないようにしてあげてください。大きめのピアスとの相性もバッチリですよ!

前髪ありのかわいいポニーテール⑨ロングヘアアレンジ

ポニーテール×ロングヘアは嫌いな人がいない、絶対かわいいスタイルです。バランスを崩さないためにも、前髪は重めスタイルを避けてください。少し額が見えるような前髪がベストです。ハイポニーテールにリボンをつければ、とびきりスイートなガーリースタイルの完成です!

ロングヘアはヘアアレンジすることで、クール、エレガント、フェミニン、ガーリーと、様々な印象を作り上げることができます。ポニーテール以外のヘアアレンジにも興味がある人は、ぜひこちらの記事も読んでみてください。

前髪ありのかわいいポニーテール⑩毛先カラー

ポニーテールは揺れる毛先がかわいいヘアスタイルですが、毛先カラーはそれを際立たせてくれるため、周囲と差をつけたり、個性を強めたい人におすすめです。 毛先だけをブリーチして明るめのカラーを入れるこのスタイルは、最近注目されています。

毛先カラーは、ポニーテールの高さを選びません。高めの位置で若々しく華やかに、低めの位置で大人っぽくしっとりと仕上げることができます。アクセントを入れることにより、一層と今っぽいモードになりますよ!毛先を目立たせるためにも、前髪など顔回りは暗めの色にしましょう。

前髪ありのかわいいポニーテール⑪個性的カラー

ブリーチを利用して個性的なカラーにしても、かわいいポニーテールになります。おすすめは、やはり流行が続いているアッシュカラーです。ブリーチ初心者さんでも試しやすいアッシュは、明るい色でも暗い色でも違和感なく似合わせることができます。

個性的なカラーにする場合、前髪ありでストレートヘアだと強い印象になりがちなので、できればパーマをかけて柔らかさを出してあげましょう。おすすめのアッシュカラーについては、下記の記事を見てみてくださいね!

前髪ありのハイポニーテールは?

ハイポニーテールは前髪の量を意識する

ポニーテールは位置が高ければ高いほど若々しく見えます。そのためハイポニーテールは、少女のようなあどけなさを演出できるヘアスタイルとなります。前髪は量を減らすことで、まるで赤ちゃんのような甘い印象を与えられるので、シースルーバングやベビーバングなどがおすすめです。

前髪ありのかわいいポニーテール⑫ストレートヘアアレンジ

ストレートヘアのポニーテールは、女性アイドルに多いヘアスタイルですよね。つまり、それほど男性ウケがいい髪型になります。王道のななめバングと組み合わせることで、爽やかに女の子らしさを演出できます。初デートや、好きな人に会う時にやってみてほしいヘアスタイルです。

前髪ありのローポニーテールは?

ローポニーテールは前髪や黒髪で抜け感を出す

大人っぽく仕上がるローポニーテールはアンニュイなゆるさを加えるのがおすすめです。とれそうなゆるパーマをかけておけば、一つ結びにするだけでもオシャレなアレンジに見えます。前髪ありの時はうざバングやサイドバングなど、長さを出して抜け感を演出してみてください。

また、ローポニーテールは黒髪との相手もバッチリです。シックな印象でパーマでも派手になりすぎないので、年代問わずおすすめのヘアアレンジになります。デートやパーティーなどでも悪目立ちしないので、黒髪の人はローポニーテールのアレンジを試してみてください。

前髪ありのかわいいポニーテール⑬パーマヘアアレンジ

ストレートヘアが、アクティブ、フレッシュなかわいいイメージに対して、パーマヘアはエレガント、フェミニンといったキレイなイメージになります。大人っぽく仕上げたい人は、ストレートよりもパーマがおすすめです。

ダークカラーにすることで肌を美しく、そして白く見せる効果があります。暗めの髪色になるので、サイドバングでフェイスラインをぼかしてあげてください。他にも色白に見せるヘアカラーがありますので、こちらの記事を参考にして、大人なポニーテールスタイルを楽しんでくださいね。

アイテムを使ったポニーテール・一つ結びヘアアレンジは?

リボンアレンジで王道ポニーテールスタイル

シンプルなポニーテールも、大きめのリボンをつけるだけでオシャレガーリーな雰囲気に変わります。リボンは色んな素材や大きさ、デザインがありますので、ファッションに合わせてあげるとコーデがワンランクアップしますよ。モノトーンコーデでもクールにならず甘さを残せるのがリボン×ポニーテールの魅力です。

一つ結びのアレンジとして、ねじりを入れる方法があります。編みこみなど難しいアレンジではないので、誰でも簡単に取り入れることができます。紐リボンと組み合わせることで繊細な雰囲気になり、フェミニンなテイストにしたい女性におすすめです。

一つ結びと話題のカラークリップで今っぽアレンジ

大きなヘアクリップは、最近アレンジで使う人が増えてきています。華やかになりすぎず、今っぽさも出せる個性的なアレンジです。まとめ髪にポンと一つ取り入れるだけで、シンプルながらもオシャレに見せることができます。前髪ありにするなら、ななめバングがおすすめです。

スカーフのまとめ髪はローポニーテールがガーリー

スカーフ巻きは一昔前に流行していた印象ですが、ポニーテールアレンジが楽しまれている今、再び取り入れられてきています。前髪ありのハイポニーテールだと懐かしさが出て来てしまうため、今っぽく仕上げたいならローポニーテールをおすすめします。 かわいいドット柄は今でも人気のあるデザインです。

スカーフはカチューシャのように使ってもかわいいですが、リボンとして使うのもおすすめです。スカーフの柔らかさがとろみを与え、さらに今っぽいアレンジになります。他にもスカーフのヘアアレンジ方法はたくさんありますので、好きな柄を一枚持っていると、アレンジを楽しむことができます。

前髪ありのポニーテールはとってもガーリー!

黒髪やアッシュカラーなど、どんな色、どんなテイストにも合わせられる万能ポニーテールは、前髪ありにすることでどんなコーデでも女性らしさを演出することができます。様々なアレンジ方法がありますので、ぜひ前髪ありのポニーテールに挑戦してみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。