Large thumb shutterstock 530326441

前髪ありのかわいいポニーテール13選|黒髪ローポニーと一つ結びアレンジも

更新:2021.05.18

前髪ありのポニーテールはとにかくかわいいんです!最近は色んな一つ結びのアレンジが増え、前髪も重要になってきています。今回は前髪ありのポニーテールをたくさん紹介していきます。ロングもボブも似合わせることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!黒髪ローポニーや一つ結びアレンジも紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



前髪ありのかわいいポニーテール

前髪ありのかわいいポニーテール①黒髪

前髪ありの黒髪は重くなりがちな印象ですが、ポニーテールなら前髪ありでも暗くならず、元気なガーリーモードにシフトチェンジしてくれます。前髪はななめバングやシースルーバングなどで、おでこが少し見える程度の隙間を残してあげるとベターです。

黒髪のポニーテールはナチュラルな清潔感を演出してくれます。ポニーテールも黒髪も男性ウケ抜群のため、最強のヘアスタイルともいえます。学校や職場で髪を染められない人も、ぜひポニーテールに挑戦してみてくださいね!黒髪さんに似合うメイクなどをご紹介していますので、こちらも見てみてください。

前髪ありのかわいいポニーテール②シースルーバング

シースルーバングはどんなヘアスタイルにも、どんな顔型にも似合わせることができる、万能な前髪といえます。かわいいポニーテールとガーリーなシースルーバングの組み合わせは、スイートなフェミニンスタイルを演出してくれます。

シースルーバングは前髪の量を減らしているため、物足りない印象に感じてしまう人はサイドに髪を少し出したり、後れ毛を作ったりして調節してみてください。後れ毛とシースルーバングはどちらも柔らかい雰囲気をつくってくれるので、前髪ありでも優しい印象になります。

前髪ありのかわいいポニーテール③うざバング

うざバングは目にかかる前髪が色っぽく、またアンニュイな雰囲気になります。ポニーテールと聞くとアクティブなイメージですが、最近はローポニーテールが大人女子の主流なので、年齢問わず楽しめるスタイルになります。前髪ありにプラスして、サイドに髪を残すことで小顔効果もありますよ!

前髪ありのかわいいポニーテール④流しバング


流しバングはポニーテールのテッパンともいえるバングスタイルになります。女の子らしいポニーテールを甘くしすぎず、カジュアルに仕上げてくれます。また、服やアクセサリーなど、コーデによっても雰囲気を変幻自在に変えられるのも、ななめバングの扱いやすいところになります。

前髪ありのかわいいポニーテール⑤重めバング

重めのバングは主張が強く、ヘアスタイルのメインとなってしまうため、ハイトーンのカラーがおすすめです。サイドにも髪を残すことで、フェイスラインが気になる人もしっかりカバーできます。前髪ありは小顔効果もあるため、丸顔さんやエラ顔さんも試してみてくださいね!

前髪ありのかわいいポニーテール⑥眉上ぱっつん

いわゆるオンザ眉毛の前髪はかわいいだけではなく、あどけない印象も与えます。守ってあげたくなるような女の子らしさがあり、ポニーテールとの相性は抜群です。ポニーテールをガーリーに演出したい場合は、だんぜん前髪ありがおすすめです。

眉上に抵抗がある人は、眉のあたりのぱっつんでもかわいく仕上がります。サイドにざっくりと後れ毛を残すことでラフ感を出せるので、暗めの髪でもふんわり柔らかい雰囲気にできます。少し高めのポニーテールにしてあげると、さらに華やかな印象に見せることができます。

前髪ありのかわいいポニーテール⑦毛先カールバング

前髪の毛先をカールさせることで、重く見える暗髪さんも柔らかく動きを出すことができます。それだけでなく、暗髪と毛先カールの組み合わせだからこそ、色っぽいおフェロコーデが完成します。少し大人な女性に背伸びしたい時は、ポニーテールに艶を加えてみてくださいね!

前髪ありのかわいいポニーテール⑧ボブヘアアレンジ

ポニーテールと聞くとロングヘアなイメージが強いですが、実はボブヘアのポニーテールだって可愛いんです。ゆるくパーマで動きを出してあげることで、よりアクティブな印象になります。前髪にも動きをつけて、フェイスラインが寂しくならないようにしてあげてください。大きめのピアスとの相性もバッチリですよ!

前髪ありのかわいいポニーテール⑨ロングヘアアレンジ


ポニーテール×ロングヘアは嫌いな人がいない、絶対かわいいスタイルです。バランスを崩さないためにも、前髪は重めスタイルを避けてください。少し額が見えるような前髪がベストです。ハイポニーテールにリボンをつければ、とびきりスイートなガーリースタイルの完成です!

ロングヘアはヘアアレンジすることで、クール、エレガント、フェミニン、ガーリーと、様々な印象を作り上げることができます。ポニーテール以外のヘアアレンジにも興味がある人は、ぜひこちらの記事も読んでみてください。

前髪ありのかわいいポニーテール⑩毛先カラー

ポニーテールは揺れる毛先がかわいいヘアスタイルですが、毛先カラーはそれを際立たせてくれるため、周囲と差をつけたり、個性を強めたい人におすすめです。 毛先だけをブリーチして明るめのカラーを入れるこのスタイルは、最近注目されています。

毛先カラーは、ポニーテールの高さを選びません。高めの位置で若々しく華やかに、低めの位置で大人っぽくしっとりと仕上げることができます。アクセントを入れることにより、一層と今っぽいモードになりますよ!毛先を目立たせるためにも、前髪など顔回りは暗めの色にしましょう。

前髪ありのかわいいポニーテール⑪個性的カラー

ブリーチを利用して個性的なカラーにしても、かわいいポニーテールになります。おすすめは、やはり流行が続いているアッシュカラーです。ブリーチ初心者さんでも試しやすいアッシュは、明るい色でも暗い色でも違和感なく似合わせることができます。

個性的なカラーにする場合、前髪ありでストレートヘアだと強い印象になりがちなので、できればパーマをかけて柔らかさを出してあげましょう。おすすめのアッシュカラーについては、下記の記事を見てみてくださいね!

前髪ありのハイポニーテールは?

ハイポニーテールは前髪の量を意識する


ポニーテールは位置が高ければ高いほど若々しく見えます。そのためハイポニーテールは、少女のようなあどけなさを演出できるヘアスタイルとなります。前髪は量を減らすことで、まるで赤ちゃんのような甘い印象を与えられるので、シースルーバングやベビーバングなどがおすすめです。

前髪ありのかわいいポニーテール⑫ストレートヘアアレンジ

ストレートヘアのポニーテールは、女性アイドルに多いヘアスタイルですよね。つまり、それほど男性ウケがいい髪型になります。王道のななめバングと組み合わせることで、爽やかに女の子らしさを演出できます。初デートや、好きな人に会う時にやってみてほしいヘアスタイルです。

前髪ありのローポニーテールは?

ローポニーテールは前髪や黒髪で抜け感を出す

大人っぽく仕上がるローポニーテールはアンニュイなゆるさを加えるのがおすすめです。とれそうなゆるパーマをかけておけば、一つ結びにするだけでもオシャレなアレンジに見えます。前髪ありの時はうざバングやサイドバングなど、長さを出して抜け感を演出してみてください。

また、ローポニーテールは黒髪との相手もバッチリです。シックな印象でパーマでも派手になりすぎないので、年代問わずおすすめのヘアアレンジになります。デートやパーティーなどでも悪目立ちしないので、黒髪の人はローポニーテールのアレンジを試してみてください。

前髪ありのかわいいポニーテール⑬パーマヘアアレンジ

ストレートヘアが、アクティブ、フレッシュなかわいいイメージに対して、パーマヘアはエレガント、フェミニンといったキレイなイメージになります。大人っぽく仕上げたい人は、ストレートよりもパーマがおすすめです。

ダークカラーにすることで肌を美しく、そして白く見せる効果があります。暗めの髪色になるので、サイドバングでフェイスラインをぼかしてあげてください。他にも色白に見せるヘアカラーがありますので、こちらの記事を参考にして、大人なポニーテールスタイルを楽しんでくださいね。

アイテムを使ったポニーテール・一つ結びヘアアレンジは?

リボンアレンジで王道ポニーテールスタイル

シンプルなポニーテールも、大きめのリボンをつけるだけでオシャレガーリーな雰囲気に変わります。リボンは色んな素材や大きさ、デザインがありますので、ファッションに合わせてあげるとコーデがワンランクアップしますよ。モノトーンコーデでもクールにならず甘さを残せるのがリボン×ポニーテールの魅力です。

一つ結びのアレンジとして、ねじりを入れる方法があります。編みこみなど難しいアレンジではないので、誰でも簡単に取り入れることができます。紐リボンと組み合わせることで繊細な雰囲気になり、フェミニンなテイストにしたい女性におすすめです。

一つ結びと話題のカラークリップで今っぽアレンジ

大きなヘアクリップは、最近アレンジで使う人が増えてきています。華やかになりすぎず、今っぽさも出せる個性的なアレンジです。まとめ髪にポンと一つ取り入れるだけで、シンプルながらもオシャレに見せることができます。前髪ありにするなら、ななめバングがおすすめです。

スカーフのまとめ髪はローポニーテールがガーリー

スカーフ巻きは一昔前に流行していた印象ですが、ポニーテールアレンジが楽しまれている今、再び取り入れられてきています。前髪ありのハイポニーテールだと懐かしさが出て来てしまうため、今っぽく仕上げたいならローポニーテールをおすすめします。 かわいいドット柄は今でも人気のあるデザインです。

スカーフはカチューシャのように使ってもかわいいですが、リボンとして使うのもおすすめです。スカーフの柔らかさがとろみを与え、さらに今っぽいアレンジになります。他にもスカーフのヘアアレンジ方法はたくさんありますので、好きな柄を一枚持っていると、アレンジを楽しむことができます。

前髪ありのポニーテールはとってもガーリー!

黒髪やアッシュカラーなど、どんな色、どんなテイストにも合わせられる万能ポニーテールは、前髪ありにすることでどんなコーデでも女性らしさを演出することができます。様々なアレンジ方法がありますので、ぜひ前髪ありのポニーテールに挑戦してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。