Large thumb shutterstock 262540697

シンガポールの人気有名ブランド9選!レディースファッションのおすすめは?

更新:2019.06.21

世界中の旅行客があつまるシンガポール!実はシンガポールには日本で知られていないだけで人気有名ブランドがたくさんある事を知っていましたか?手ごろな価格のカジュアルブランドからセレブ御用達の高級ブランドまで一挙ご紹介します!あなたもシンガポールファッションを先取りしてみませんか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



シンガポールファッションの全体的な特徴とは?

色使いがとっても鮮やか!

温暖な気候に恵まれたシンガポール。この地で生まれたファッションはどれも色使いが鮮やかです。その理由はシンガポールという国が多民族で成り立つ国家だからです。同じシンガポール人でもインド系・マレー系・中華系と様々な人種の方が暮らしています。ですからニーズ合わせて様々なスタイルのアパレルが出店しています。

その中でも原色を使ったカラフルな色合いのファッションが人気です。ファッションブランドから見ても色合いが日本よりも派手なものが多く一見着こなすのが難しくみえてしまうかもしれません。しかし実はその色合いは海や空の青によく映えとても写真映えするのです。

シンガポールファッションの色合いが鮮やかな理由は『パンジャビ・ドレス』という伝統服にあります。このドレスはトップス・パンツ・ショールの三点で着こなすスタイルでマレー系やインド系の方が多く着ています。現代でも親しまれている伝統服がシンガポールファッションの鮮やかさの原点と言えるでしょう。

素材が柔らかく着心地抜群!

シンガポールの気温は一年を通じて高温多湿です。日本の蒸し暑い季節が一年中続くイメージですがその季節には雨季と乾季があり、スコールもあります。30分前は晴れていたのに今は土砂降りなんてこともしょっちゅうなのです。その為服装は柔らかく速乾性に秀でた素材がよく好まれます。

そこでシンガポールファッションで人気の素材が麻です。麻は熱伝導が早く、すぐに熱を発散する非常に通気性がよい素材です。さらに細菌の発生を防ぐ性能もある為バクテリアの発生率が低い事も有名です。しかも生地はしなやかで柔らかく手触りも抜群!シンガポールファッションでおなじみの素材になるのも頷けます。

シンガポールファッションはデザインだけでなく機能性も優れていることがわかりますよね。手触りや質感の良さはシンガポールブランドの魅力的な点です。そこには高温多湿な環境でも快適に暮らすというシンガポール人のファッションの知恵が含まれているのです。

高いクオリティーなのに低価格

シンガポールではGSTと呼ばれる7%の税金(内税)がかけられています。円安傾向もあり、ブランド品や洋服などを購入する際は日本とあまり変わらないのが現状です。しかしシンガポールでは観光客などはGSTという7%の消費税を一定の条件を満たせば還元できるので上手く利用すれば安価に購入できるかもしれません。

シンガポールでは今急激な高度経済成長を遂げています。年々物価は上昇しているのが現状ですが、それでもまだ日本で購入するよりお得に購入できるものも様々あります。それはブランドアパレル商品です。現在各国のブランド品はコスト削減の為人件費の安い海外で製造し、輸入販売を主としています。


輸入の際に関税がかかり結果日本で購入する際に割高となってしまう訳です。シンガポールには輸入前の高品質低単価のアパレルブランドが多くあります。レートの関係もありますがコストパフォーマンスに長けた商品が見つかる事間違いなしです。シンガポールに旅行する際には現地のブランドに注目してみてはいかがでしょうか?

シンガポールのおすすめファッションブランド

シンガポールのファッションブランド第9位:Vamastyle

ビーチで着たい服と言えば Vamastyleです。海に囲まれたシンガポールでは大変人気があります。素材は麻などの手触りのよい素材で柔らかいものが多いです。大胆な色使いと特徴的なプリントが印象に残る服が揃えられています。シャツなどは水着に合わせてもおしゃれに決まりビーチのお供におすすめのブランドです。

シンガポールのファッションブランド第8位:ETRICAN

ETRICAN(エトリカン)は2010年に誕生したシンガカジュアルブランドです。実はシンガポール発ですが日本人の宇野有実子さんが設立した事でも有名。若い人が気軽におしゃれにエコを楽しむ」をコンセプトに、環境に配慮したデザインを取り揃えています。

シンガポールのファッションブランド第7位:OMIGHTY

OMIGHTYは雑誌『NYLON』にも掲載されている話題ブランドです。ハンバーガーのプリントシャツや日本語や奇抜なメッセージをロゴプリントしたシャツなどユニークなデザインです。日本ではみかけない奇抜さと大胆さが他とは違い注目されています。

シンガポールの街を歩いていると日本語のTシャツを見かける事があります。他と被らないデザイン性や文字をファッションに取り入れる斬新さがシンガポール人にも人気なのです。

シンガポールのファッションブランド第6位:CHARLES&KEITH


日本でもヒットの予感がささやかれているシンガポール発祥ブランドCHARLES & KEITH。2013年に日本進出を果たして以来国内でもその注目が集まっています。高級感漂うワンピースやジャケットなどが一万円以下でも購入でき、10代から20代の女性に人気のブランドです。

現在日本以外にも世界30か国に進出しており、国際的なファッションブランドになっています。スタイリッシュな装いの中にもアジアンテイストを織り込んでおり、シンガポールファッションの魅力的な点を凝縮したブランドです。

シンガポールのファッションブランド第5位:Pedro

Pedroはシンガポール発祥のファッションブランドです。ファストファッションが多く、カジュアルなものからスタイリッシュなものまで様々な品揃えがあります。また女性向けのブランド以外にもメンズファッションも充実しているのが特徴です。男女の境目なく着る事のできるジェンダーレスを意識した商品が多くあります。

シンガポールのファッションブランド第4位:Individual

Individual Expressionはアジアの伝統的な柄を使用したファッションが有名です。バリの雰囲気からヒントを得ており、質感はリゾートにピッタリの上質な麻を使用したものが人気です。アジアンテイストを大切にしながらも現代でも親しまれるデザインは欧米でも人気があります。

シンガポールのファッションブランド第3位:Hansel

デザイナーの愛犬の名前がブランド名になったHansel。相対するものを調和させることをコンセプトとしています。シンガポール発祥ブランドの中でもその品質と目新しいデザインは世界からも注目を集めています。ワンピースはタイトなデザインが人気で常夏のビーチに着ていきたい品々が多くあります。

シンガポールのファッションブランド第2位:IslandShop

Island Shopはリゾートなどでラフに着こなしたい、シンプルでナチュラルなアイテムが数多く揃います。綿や麻などシンガポールの高温多湿の気候にはぴったりの涼しげな素材を、とことん質にこだわって仕立て上げられています。着心地のよい品々は毎日着たくなることでしょう。


シンガポールのファッションブランド第1位:Saturday

サタデーはシンプルさと着心地の良さを追求したファッションブランドです。ディティールはドレーピングやアシメンタリーなデザインが美しいデザインが多く現代の女性向きです。ジャケットやワンピースなどもクラシックなフォームでタイムレスな洋服が多いので、クオリティーにこだわる人にはまさにぴったり!

各アイテム別!シンガポール発祥のおすすめ有名ブランド

シンガポールの人気ブランド:靴のおすすめ【VINCCI】

VINCCIはシンガポールでは知らない人はいない程現地で有名な靴ブランドです。デザイナーは世界的に有名な世界的なデザイナー、JIMMY CHOO(ジミー・チュウ)氏。履き心地はもちろんの事驚くべきはその値段!高品質な靴が2000~5000円で購入する事ができます。

シンガポールは年中常夏の国のため、通勤にもサンダルを着用する女性が多くいます。また靴は「消耗品」という考え方が根付いているため、一人当たりの購入数が多いのです。VINCCIではコストパフォーマンスに長けた靴がサンダルからスニーカーまで種類も豊富にあります。

シンガポールの人気ブランド:鞄のおすすめ【Kwanpen】

シンンガポール生まれのバッグブランド「クワンペン(Kwanpen)」人気商品は、色鮮やかなクロコダイルレザーのバッグ。シンガポールの工房では、高い職人技巧と希少性を求める女性声にこたえるため、約50名の職人が繊細な技術で一点一点仕上げていきます。

レオナード・クワン(Leonard Kwan、60)社長は、「クワンペンは、大量生産品ではありません」と語ります。その為本当に良い品のみを生み出すことに力を注いでおり、価格にも納得の品質を誇ります。日本ではあまり知られていませんが日本製にも劣らない高いクオリティーが世界的にも高く評価されています。

シンガポールの人気ブランド:コスメのおすすめ【katfood】

ちょっと変わったネーミングのコスメですがシンガポールデザイナーのキュレーションショップとして非常に有名なブランドです。口に入れても問題ない成分で作られていることが特徴です。化粧品に含まれる油分はココナッツオイルを使用している為、肌への負担も少なく済みます。

シンガポールでは今オーガニックコスメが注目を浴びています。花やハチミツなど天然の成分から作られる手作りコスメには安心感がありますよね。その為現地でも続々とオーガニックコスメが登場していますが、katfoodはその先駆けとなっているコスメブランドと言えるでしょう。

シンガポールのブランドをできるだけ安い価格で購入する方法は?

有名ブランドなら免税店を上手に活用する

シンガポールブランドのアイテムを安く購入するには是非免税店を利用してみてください。世界一快適な空港とも名高いシンガポールのチャンギ国際空港では多くのブランド免税店があります。化粧品ですと40%近くも安く購入できる為旅行の際には早めにチェックすることをおすすめします。

アパレルはネットショッピングで購入

なかなか現地に出向けない場合に利用したいのがネットショッピングです。シンガポールブランドは年々人気が高まっている為ショッパーが個人輸入しているサイトが多くあります。まずはお気に入りのブランドを見つけ輸入しているサイトを探しましょう。ブランドによっては日本進出しているものもあるので要チェックです!

シンガポール発祥の有名なファッションブランドでオシャレを楽しく!

いかがでしたでしょうか?意外と知られていないシンガポールファッションブランドですが調べてみると多くのブランドがある事がわかります。中には今後日本へ上陸してくるブランドもあることでしょう。シンガポールブランドはそのデザインだけでなく機能性にも優れています。

アジアンテイストを含みながらも現代的なデザインが豊富なシンガポールブランド。是非新たなファッションの先駆けとして普段の装いに取り入れてみませんか?今よりもっとオシャレを楽しめること間違いなしです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。