INDEX

人気のモイストダイアンのシャンプーって?

人気の理由の一つはノンシリコン・オイルシャンプー

モイストダイアンの商品は、ノンシリコンのオイルシャンプーであるという理由から人気を集めています。「ノンシリコンはきしむ、オイルシャンプーはベタつく。」というイメージを全く変えたのが、モイストダイアンのシャンプーです。

オイルの持つクレンジング効果が、地肌と髪の汚れを優しくしっかり落としてくれます。また、オイルシャンプーは、地肌からケアして保湿する効果があるので、髪の毛のパサツキにも効果があります。また、ノンシリコンシャンプーであることも加えて、髪を洗うときのダメージも最小限に抑えてくれます。

\ POINT /

パーフェクトビューティーシリーズに含まれるオイル

オーガニックアルガンオイル・オーガニックサポテオイル・オーガニックバオバブオイル・オーガニックキヌアオイル(エクストラストレートのみ)・オーガニックプルーンオイル・オーガニックサボテンオイル(エクストラダメージリペアのみ)・オーガニックマンゴーオイル・オーガニックアンディロバオイル・オーガニックマルーラオイル・オーガニックココナッツオイル(エクストラシャインのみ)・オーガニッククプアスバター

香りの種類・泡立ち・洗い上がりは?

モイストダイアンのシャンプーは、甘い香りで、どの種類も持続して程よく香ります。また、きめ細かく、弾力のあるリッチな泡立ちになります。洗い上がりは、ノンシリコンと含まれたオイルの効果で、ふわふわでサラッとした仕上がりになります。

Q web

少しトロッとしたテクスチャー。 泡立ちがよく、きしまず指通りよくすっきり洗えました。 甘い香りが広がります。しっかり髪の毛に密着してくれ、流した後は引っかかりがなくなってスルスル&柔らかな触り心地。ドライヤーで乾かしたあともパサつきはなく、サラサラな髪になってくれました。 次の日の朝もサラサラは変わらず、まとまりが良いので手ぐしでサッと直せました

引用元:@cosme

Q web

シャンプーはコクがあるテクスチャーで 泡立ちもよく、しっかり髪を洗えます。 きしむ感じも少なくて、洗い心地良いです。 トリートメントもコクのあるテクスチャー 洗い上げた髪にギュッと絡みます。 痛んだ毛先もしっかりケアできます。 乾かすと艶も出ますし いつもは広がってパサ付いてる髪が しっとりまとまる髪になりました。 甘めなフローラルの香りもとても良くて バスタイムが楽しみになります。

引用元:@cosme

おすすめの効果的で人気な使い方は?

もみ泡シャンプー
  1. ぬるま湯で頭皮の汚れを軽くすすいで流します。
  2. シャンプーを手にとり、耳の上あたりから指の腹でクルクルと泡立てていきます。
  3. シャンプーの泡で頭皮を包み込み、数分放置します。この間にシャンプーが頭皮の脂を優しくとってくれるため、すっきりとした洗い上がりになります。

泡立ちの悪い状態でシャンプーをすると、摩擦が起きてしまいます。そのため、ノンシリコンでオイルがたくさん含まれているモイストダイアンでは、もみ泡シャンプーがおすすめです。数分放置した後洗い流す前に、軽く頭皮のマッサージをしてあげるとより効果的です。

わりこみヘアマスク
  1. シャンプーで洗い流します。
  2. ヘアマスクで内側まで浸透させます。
  3. トリートメントで外側からパックします。

トリートメントは外側から作用するのに対して、ヘアマスクは髪の毛の内側まで浸透して補修する効果があります。最後のケアとして使う方も多いと思いますが、順番を変えるだけでより効果的に髪をいたわるスペシャルケアになります。

ぬれ髪ヘアオイル
  1. お風呂上りのタオルドライ後、ぬれた髪にヘアオイルをなじませて、水分を閉じ込めます。
  2. ドライヤーの熱からも髪を守ります。最後に冷風で仕上げましょう。

お風呂上りの髪は、急激に乾燥し、水分が蒸発しやすい状態です。そのため、ヘアオイルでコーティングをしましょう。ぬれた髪に使用することでより効果的になります。

くせ毛やうねりで広がりやすい髪向けのモイストダイアンシャンプーは?

シャンプー:パーフェクトビューティーエクストラストレート

くせ毛やうねりで広がりやすい髪におすすめな種類は、モイストダイアンパーフェクトビューティーエクストラストレートのシャンプーです。くせ毛のケアに特化したキヌアオイルや、プルーンオイル、バオバブオイルが髪の毛に働きかけてくれます。また、シャンプーはノンシリコン処方で、洗い上がりもさっぱりとしています。

Q web

ノンシリコンで、しっとりしすぎず、まさにサラサラストレートになります!夏場はドライヤーの乾きがはやいのもとてもよいです。 当方ロングヘアなのですが、シャンプー3プッシュ。泡立ちもよく惜しげも無くつかえてよきです(^^)

引用元:@cosme

Q web

シャンプーでストレートに、なんて全く期待してませんでしたが、なかなか。ハリが出ることで落ち着いてます。 柔らかい猫っ毛というか細い毛でハネやすい私には合ってます。

引用元:@cosme

トリートメント:パーフェクトビューティーエクストラストレート

くせ毛やうねりで広がりやすい髪におすすめなのは、モイストダイアンパーフェクトビューティーエクストラストレートのトリートメントです。うねりをケアするキューティクルケラチンが配合されているので、うねりを抑えたい、ヘアアイロンに頼りたくないという人にピッタリです。

ヘアマスク:パーフェクトビューティーエクストラストレート

くせ毛やうねりで広がりやすい髪におすすめなのは、モイストダイアンパーフェクトビューティーエクストラストレートのヘアマスクです。パーフェクトビューティーシリーズのエクストラストレートのシャンプーとトリートメントにも含まれているキューティクルケラチンが、ヘアマスクには7倍配合されています。

ケラチン不足や水分不足で起こるうねりや広がりに、7倍配合のキューティクルケラチンがアプローチしてくれます。ハネや広がりを抑えた真っすぐな髪に近づきます。

Q web

今、髪の毛を伸ばしているのですが伸ばしているにともない毛先の痛みが目立ってきて困っていました。ということでこちらのヘアマスクを投入!ヘアマスクがあるとないとでトリートメントの浸透具合がかなり変わりますね。洗い上がりがさらさらで指がつっかかることなしです!梅雨の時期になり、もともとストレートな髪質のわたしもさすがに湿気でうねりが生じやすい日々ですが、ヘアマスクをした翌日はうねりがないです。同僚からも「天使の輪がキレイですね」と急に言われ絶対このヘアマスクのおかげだ~♪とうれしくなりました。

引用元:@cosme

Q web

ふわさらストレートヘアに近づける! 「モイスト・ダイアン パーフェクトビューティー ヘアマスク ストレート」をモニターさせていただきました。 特長は… とくにうねりが気になる髪におすすめ! 毛先までうるおってふわさらストレートへ導くヘアマスクです。 オーガニックアルガンオイルと独自のビューティーケラチン処方で、毛先まで潤うふわっさらストレートへ近づけます。 キューティクルケラチン7倍配合の濃密ヘアマスクです。 シャンプーのあと、軽く水を切ってから毛先を中心に髪全体になじませます。 しばらく置いてから丁寧にすすぎ流せばOK。 その後、さらにトリートメントを使うと、より効果を実感できます。 華やかな香りです。 トリートメント後は、しっとり潤って、ツヤツヤの髪になれました。 週2回のスペシャルケアとして習慣にしたいです。

引用元:@cosme

ダメージでパサつく髪向けのモイストダイアンシャンプーは?

パーフェクトビューティーエクストラダメージリペアシャンプー

ダメージでパサつく髪におすすめな種類は、モイストダイアンパーフェクトビューティーエクストラダメージリペアのシャンプーです。ダメージケアに特化したサボテンオイル、マンゴーオイル、アンディロバオイルが髪の毛に働きかけてくれます。シャンプーはノンシリコン処方です。

Q web

早速使ってみました。シャンプーは蜂蜜シロップみたいな琥珀色で、とってもきれい!ノンシリコンですが泡立ちも良く、細かな泡が立ちます。トリートメントもまた蜂蜜のように色づいています。こちらも、毛先を中心に丁寧になじませてから少しだけ置いて洗い流しました。 オイル配合なだけあって、しっとり仕上がります。香りはかなり甘くて強め。翌朝までかすかに残りますが、女性が好きそうな香りだと思います。 ボトルがウィスキーみたいで、本当に可愛いです。

引用元:@cosme

Q web

シャンプーはノンシリコンですが泡立ちがとても良く、洗っている最中も洗いあがりも髪が軋むことなく、すんなりと洗えました。 とにかく香りがとても良いので、髪の毛だけでなくバスルーム全体がシャンプーのいい香りに包まれます。 トリートメントはとろみのあるテクスチャーで、少量でも髪の毛をしっかりとカバー出来ました。 洗いあがりも髪がべたつく事なく、指通りもなめらかです。 私はヘアカラーをしているので髪の毛のダメージが気になっており、このシャンプー・トリートメントを使い始めてから髪の毛にツヤが出て来たように思います。

引用元:@cosme



パーフェクトビューティーエクストラダメージリペアトリートメント

ダメージでパサつく髪におすすめなのは、モイストダイアンパーフェクトビューティーエクストラダメージリペアのトリートメントです。ダメージを補修してくれるアミノケラチンが配合されているので、カラーやパーマで傷んだ髪や、毛先までまとまる仕上がりにしたい人にピッタリです。

パーフェクトビューティーエクストラダメージリペアヘアマスク

ダメージでパサつく髪におすすめなのは、モイストダイアンパーフェクトビューティーエクストラダメージリペアのヘアマスクです。パーフェクトビューティーシリーズのエクストラダメージリペアのシャンプーとトリートメントにも含まれているアミノケラチンが、ヘアマスクには7倍含まれています。

7倍のアミノケラチンは、パーマやカラーで内部まで傷んだ髪のダメージを補修してくれます。きしみ感のない指通りの良い髪が、根元から健康的な髪に生まれ変わります。

Q web

こってりとしたテクチャーかと思いきや、 スムーズに髪に馴染みます。 しばらくしてからしっかりと流して 今度は少量を毛先中心に薄くつけてサッと流して使用していましす。 香りはほのかなフローラル系。 洗い上がりは程よくしっとりで丁度良い水分量が残っている感じ。 ぺたんこにならずまとまるのと、香りが強く残らないところがに入りました。 同ラインのシャンプー、コンディショナーも購入する予定です。

引用元:@cosme

Q web

パッケージの後ろに記載されていた方法のとおり、シャンプーの後にヘアマスクを2回使用するを何回か繰り返したところ、髪の毛のうねりがなくなり、美容院に行った後のように髪がサラサラになりました。髪の毛が太く、量も多く、からまりやすい髪質でどんなヘアマスクを使ってもサラサラにならなかったので諦めていただけに、驚きました。これからも使っていきたいと思っています。

引用元:@cosme

ボリュームがない髪向けのモイストダイアンシャンプーは?

モイストダイアンボリューム&スカルプ:シャンプー

ボリュームやハリ・コシの足りない髪におすすめな種類は、モイストダイアンボリューム&スカルプのシャンプーです。モロッカンアルガンオイルとバオバブオイルがメインとなり、髪の毛に保湿を行き渡らせます。保湿の行き渡った髪で、ボリュームのある髪を演出できます。

Q web

髪がサラサラで猫っ毛で。。。 髪を伸ばすとボリュームが無く、ぺったんこになるのが嫌でした。。。 他のシャンプーも気に入ってるんですが、Amazonでたまたまこちらを購入。 泡立ちもいいし、安いし、匂いもいいし。 髪の立ち上がりもいいですよー 私はリピ決定ですね♪

引用元:@cosme

Q web

こちら一本使いきりました! 結果とてもよかったです。 痒みが気になり、スカルプケアもできるこちらを使い始めてから痒みが治まりました。 洗い上がりもスッキリして、乾かした後もサラサラですごくいいです。 しばらく使い続けると思います!

引用元:@cosme

モイストダイアンボリューム&スカルプ:トリートメント

ボリュームやハリ・コシの足りない髪におすすめなのは、モイストダイアンボリューム&スカルプのトリートメントです。シャンプーと組み合わせて使うことでより効果を感じられます。ボリューム&スカルプシリーズでのヘアマスクは無いので、自分の髪質に合ったヘアマスクをプラスしてもよいでしょう。

合わせて使いたいモイストダイアンのヘアオイル3種類

モイストダイアンのヘアオイル3種類:リッチ

合わせて使いたい人気のヘアオイルの1つは、ヘアトリートメントオイルリッチです。リッチは、潤いを与えるのに特化しています。毛先まで保湿が浸透するので、パサつきの気になるまとまりにくい髪におすすめです。モロッカンアルガンオイルとバオバブオイルが配合されています。髪の密度を高め、健やかな髪へ導きます。

Q web

お手頃価格の良さそうなヘアオイルを探していて、口コミでこの商品に決めました。 まだ使い始めて1ヶ月も経っていませんが、とてもいいです!ベタベタする感じもなく、まとまってくれます。 あと、香りが気に入ってます!ワイルドベリーの香りらしいんですが、確かにベリーっぽい香りはします。ドライヤーをしたあとでも、ほんのり香ります。

引用元:@cosme

Q web

もともとモイストダイアンのシャンプーを使用していて、すごく匂いが好きだったのでこちらのヘアオイルを購入しました。 シャンプーと同じ匂いなのでテンションあがります。 タオルドライ後と、朝のセット時に使用しています。 少量でベタつくことなく髪がさらさらになりまとまるので気に入ってます。

引用元:@cosme

モイストダイアンのヘアオイル3種類:エクストラダメージリペア

合わせて使いたい人気のヘアオイルの1つは、ヘアトリートメントオイルエクストラダメージリペアです。エクストラダメージリペアは、ダメージ補修に特化しています。Wケラチンで髪の内側からも外側からもアプローチしてくれるので、カラーやパーマなどでダメージの気になる髪におすすめです。

クランベアビシニアンオイルとアナトーオイルが配合されています。ナノケラチンと生ケラチンの効果で、ダメージ補修はもちろん、切れ毛の予防にも効果的です。

Q web

たまたま見つけて良さそうだったので購入 4~5プッシュを毛先に馴染ませてドライ してます 重くなる事もなく、柔らかくなりパサつかない 少し多いかもしれないけど、贅沢使いが あたしの髪にはいいです デジパしてるけど重くならないで毛先は パーマが綺麗にでてくれて、この値段で この保湿はいいと思う

引用元:@cosme

Q web

髪の広がりとアホ毛が気になり、ドラッグストアで購入しました。 タオルドライ後にこれを根元を避けて髪の中心部から毛先にかけてつけています。 その後ドライヤーで乾かすと翌朝まとまりがいいです。アホ毛もなし。

引用元:@cosme

モイストダイアンのヘアオイル3種類:エクストラシャイン

合わせて使いたい人気のヘアオイルの1つは、ヘアトリートメントオイルエクストラシャインです。ツヤを与えるのに特化しています。エクストラシャインは、プラチナファイバーオイルの効果で圧倒的なツヤを出してくれるので、ツヤの欲しい髪におすすめです。パッションフルーツオイルとキヌアオイルが配合されています。

独自処方のプラチナファイバーオイルが髪の毛1本1本をコーティングします。髪の毛を保護・補修しながら内側から輝くようなツヤを手に入れられます。ヘアオイルのより効果的な使い方はこちらの記事で詳しくご紹介しています。

Small thub shutterstock 557926369
関連記事 ヘアオイルの効果的な使い方はこれだ!朝?夜?頻度は?全て答えます!

今はいろんな種類のヘアオイルがありますよね。でも、「つけるとべたべたし

モイストダイアンのシャンプーで健やかで綺麗な髪に

モイストダイアンの人気シャンプーについてまとめました。人気の理由はノンシリコンであることと、オイルシャンプーであることでした。髪の毛の悩み別にシリーズがあるので、自分の髪の毛に合わせたものを選びやすくなっています。

今回ご紹介したもの以外にも、髪の毛にツヤを与えるシャンプーシリーズや、ボディケアのシリーズも揃っています。自分に合ったモイストダイアンのヘアケアアイテムを選んで、髪の毛の悩みを解決し、より健やかで綺麗な髪の毛へと近づきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。