INDEX

市販のシャンプーで美容師がジュレームをおすすめする理由・効果は?

ジュレームは市販の中でも髪や頭皮に優しい成分のシャンプー

ドラッグストアなどでもよく見かけるジュレームのシャンプー。高級なサロンのシャンプーに比べて手頃なお値段ですが、実は美容師もおすすめするシャンプーなんです!

市販のシャンプーの中でも髪や頭皮に優しい成分で出来ている為、お手頃価格でありながらその効果が実感できるでしょう。ジュレームのシャンプーは毛穴の詰まりなどを起こさないノンシリコンシャンプーとして、口コミでも話題です。

更にサルフェートという頭皮への刺激が強い成分も使われていません。そのかわり、人間の体を構成する成分でもあるアミノ酸を使用しています。その為髪や頭皮を傷つけず、優しい洗い上がりになっているのです。美容師がおすすめして口コミも評判な理由がわかりますね!

ジュレームは香りが良くリラックスできるシャンプー

ジュレームシャンプーの特徴として、とても香りがいい事があげられます。市販のシャンプーの中ではバリエーションが豊富なジュレームですが、どれもいい香りがするのでおすすめです。フルーティーな香りやフローラルな香りが中心で、香水のように時間とともに変化する香りが楽しめますよ!

注目したいのがこの香り成分で、ジュレームシャンプーに使用しているのは全て天然香料によるアロマの香りです。つまり、人工的な香り成分ではなく、花などの自然由来の香りということですね。口コミでも香りが好きという口コミが多いようです。

シャンプーに使用される成分の中で、香りに注目する方は少ないかもしれません。しかしジュレームは香り成分も天然由来という優しい作りなので、市販のシャンプーでも美容師もおすすめしているのですね。

美容師がおすすめする理由①プチプラなのに高い効果

美容師がジュレームシャンプーをおすすめする理由として、まず挙げられるのが効果の高さです。ジュレームの口コミでも価格に対して効果が高いと評判ですよ!

美容師がおすすめするシャンプーというと、数千円もする高級商品の場合が多いと思いますが、ジュレームは低価格なので買いやすいですよね。プチプラなお値段にもかかわらず、成分の良さから高い効果が得られると口コミも評判です。

しっかりとした洗浄力があり保湿成分、補修成分も配合されていても高すぎないのがいい…。という方には、是非美容師お墨付きのジュレームをおすすめします!プロの美容師もおすすめするものなら、プチプラでも安心ですよね。

美容師がおすすめする理由②安心の自然由来成分

美容師がジュレームをおすすめする理由として、髪や頭皮に優しい天然成分を多く含んでいるということも挙げられます。毛穴を詰まらせやすいシリコンの他、鉱物油やアルコールなどもフリーです。

自然由来の花、果物、海藻といった成分による保湿成分は、髪にも頭皮にも優しく安心できますよね。自然由来の成分は低刺激なので、シャンプーで頭皮が傷みやすい方にもおすすめです。

シャンプーの洗浄成分はもちろん、香り成分まで自然由来なのは嬉しいですよね。シャンプーにはどうしてもシリコンや鉱物油といった気になる成分が使われがちですが、ジュレームはそのような成分がフリーなので、安心して使えます。

ジュレームシャンプーを解析して分かる成分は?

【解析①】コミカドプロピルベタイン

ここではジュレームシャンプーの成分を解析してみましょう。市販のシャンプーでもおすすめと言われる理由の一つに、ジュレームに含まれる成分も選ばれています。

まずご紹介するのがコミカドプロピルベタインという成分です。これは、シャンプーの洗浄成分、つまり髪や頭皮を洗う基礎的な成分となるものです。そしてこのコミカドプロピルベタインというのは、低刺激な洗浄成分として知られます。

どれくらい低刺激なのかというと、赤ちゃん用のベビーシャンプーに使われる程優しい成分です。これなら髪や頭皮が刺激に弱いという方でも、安心して使えますね!

【解析②】ココイルグルタミン酸TEA

続いてご紹介するのはココイルグルタミン酸TEAという洗浄成分です。こちらも髪や頭皮を洗う為に必要な、基本的な洗浄成分ですね。こちらはアミノ酸洗浄成分になります。

ここで注目したいのが、ココイルグルタミン酸TEAは1本3,000円を超える高級シャンプーにも使用されている成分ということです。ジュレームは販売店にもよりますが、お値段は大体1,000円前後。

それを考えると、ジュレームシャンプーは手頃なお値段でありながら高級シャンプーに匹敵する成分も含まれているということですね!プチプラながら、侮れない成分です。

ジュレームシャンプーラインナップ8選

ジュレームアミノダメージリペアシャンプーモイスト&スムース

ジュレームアミノダメージリペアシャンプーモイスト&スムースは、特に髪のダメージが酷くて悩んでいる方におすすめのシャンプーです。市販のシャンプーじゃダメージ補修はできない…。と諦めていませんか?

しかし、ジュレームアミノダメージリペアシャンプーモイスト&スムースには18種類のアミノ酸が配合されており、パサつく髪もしなやかにまとめてくれます。また、保湿成分であるマリンエッセンスも配合されています。

香りはシトラスやフルーティーなどの香りから始まり、フローラルな香り、そしてウッディやムスクなどの香りに変化していく、心地の良い花のような香りです。口コミでも香りの良さが好評です。

ジュレームアミノダメージリペアシャンプーディープモイスト

ジュレームアミノダメージリペアシャンプーディープモイストは、同じく18種類のアミノ酸でダメージを補修する、傷んだ髪向きのシャンプーです。モイスト&スムースがサラサラ仕上がりなら、ディープモイストはしっとり仕上がりです。

傷んだ髪が広がりやすく、もっと広がりを抑えたいという方におすすめのシャンプーです。アミノ酸配合のとろりとしたシャンプーは、しっかりとした泡になり髪を優しく洗浄します。

香りはパイナップルとレモンを中心としたフルーティーな香りにラベンダーの香りを加え、更にフローラル、ムスク、アンバー、バニラへと変化していく甘くて爽やかな香りです。

ジュレームリラックスストレート&スリーク

ジュレームリラックスストレート&スリークは、自分の髪質に悩んでいる方におすすめの、髪質改善シャンプーです。市販のシャンプーながら、髪質の悩みをしっかり改善できる効果が期待できますよ。

ストレート&スリークは、癖が強くうねりがちな髪質をサラサラのストレートヘアに仕上げてくれるシャンプーです。キューティクルを補修して表面をコーティングすることで、まっすぐで癖のない髪に変化します。

おねって重くなりがちな髪質の方は、こちらのストレート&スリークを使うと、サラサラでまとまりやすい仕上がりが期待できるでしょう。フルーティーフローラルの香りが特徴です。

ジュレームリラックスソフト&モイスト

ジュレームリラックスソフト&モイストは、硬くてしっかりとした髪質の方におすすめのシャンプーです。しっとりと潤い、柔らかな手触りに変化しますよ。

髪質そのものが太くて硬く、ゴワゴワとしている方、乾燥しがちで髪が広がる方におすすめです。ゴワつきの原因であるキューティクルのばらつきを均等にし、髪の表面を整えることで柔らかい髪へ変化します。

更に2種類の油系成分が髪の表面をコーティングするので、滑らかな質感が感じられるでしょう。天然香料由来のフルーティーフローラルの香りが楽しめます。

ジュレームリラックスバウンス&エアリー

ジュレームリラックスバウンス&エアリーは、髪質が細く柔らかい方におすすめのシャンプーです。コシやハリがなくボリュームが出ない、ペタンとしてしまう方はこちらを選ぶといいでしょう。

髪が柔らかくなる原因の一つに、キューティクルがやせ細っているということが挙げられます。ジュレームリラックスバウンス&エアリーは、弱ったキューティクルを補強し根元から神を立ち上げてくれます。

また、一度立ち上がった髪の状態を記憶する髪質メモリー成分も配合なので、シャンプー後もハリのある髪の状態が続くでしょう。こちらもフルーティーフローラルの香りです。

ジュレームフルボスブライト&スリーク

ジュレームフルボスブライト&スリークは、ツヤが不足して輝きを失った髪を、再びツヤのある美しい髪へ導いてくれるシャンプーです。市販のシャンプーとは思えないほど、輝くツヤが実感できます。

ブライト&スリークは、輝くツヤとサラサラとした仕上がりが特徴です。髪が重くなりがちな人でも、軽やかなサラサラ感に仕上がります。表面だけではなく内側から髪の汚れを浄化し、保湿成分を浸透させます。

市販のスタイリング剤などに使用される成分はシャンプーしても髪に残留し、それがツヤを失う原因にもなります。しかしそんな残留汚れもしっかり落とし、髪を輝かせてくれるでしょう。爽やかなハーブ系の香りです。

ジュレームフルボスブライト&モイスト

ジュレームフルボスブライト&モイストは、透明感のある輝きを放ちながらしっとりとまとまりやすい髪に仕上げてくれるシャンプーです。パサつき、広がりが気になる方におすすめです。

ヘアサロンで使用されているシャンプーにはフルボ酸という成分が配合されています。ジュレームフルボスシリーズには、そんなサロンシャンプーと同じくフルボ酸が配合されており、高い洗浄効果、ハリ・コシ、保湿効果が期待できます。

洗浄効果が高いものはパサつきやすくなりがちですが、髪を内側から補修しつつツヤのある表面に仕上げるコートにより、ツヤツヤの髪に仕上がります。フローラルとフルーティーをミックスしたフェミニンな香りです。

ALLノンシリコンジュレーム

ALLノンシリコンジュレームは、髪と地肌に優しい完全ノンシリコンのシャンプー&トリートメントです。低刺激な弱酸性の他、アルコールや鉱物油などもフリーです。

天然由来のアミノ酸やヒアルロン酸などの効果で、髪をダメージからしっかりと守ってくれます。また、花や果物など天然由来の成分で、髪をみずみずしく保湿してくれます。

オレンジやピーチ、ラズベリーなどを配合したフルーティーな香りからローズ、ジャスミンなどのフローラルな香り、そしてサンダルウッドにバニラなどの香りが楽しめます。

ジュレームのアウトバストリートメント4選

ジュレームファンタジストリペアインテンシブセラムストレート

ジュレームにはシャンプーやトリートメントの他に、シャンプー後に使用するアウトバストリートメントも展開しています。洗い流さないトリートメントで、髪をしっかり補修しましょう!

ジュレームファンタジストリペアインテンシブセラムストレートは、ダメージで傷んだ髪をしっかりと補修し保湿、更にダメージを予防し高いツヤ感を出すアウトバストリートメントです。

うねりやすい癖のある髪でも、スッと馴染んでストレートに仕上げてくれます。ダメージによるうねり、広がりが気になる方はタオルドライ後、ドライヤー前に使用するといいでしょう。

ジュレームファンタジストコンセントレートオイル

ジュレームファンタジストコンセントレートオイルは、乾燥やダメージによって広がりやすい髪をしっかりとまとめてくれるヘアオイルです。オイルというとベタつきがちな印象ですが、ベタベタせずサラサラな軽さに仕上がりますよ。

はがれ落ちてしまったキューティクルに素早く密着し、内側から補修するとろみのあるオイルが特徴です。自然由来のボタニカルなオイルなので、髪にも優しい成分です。

鉱物油は一切使用していない為、安心して使用できますね。こちらもタオルドライ後、ドライヤー前の使用がおすすめですが、乾いた髪にも使えます。

ジュレームコンセントレートミスト(ふんわりツルツル)

Amazonで商品の詳細を見る

ジュレームコンセントレートミストは、髪に乳液をつけたような潤い感を瞬時に与えるヘアミストです。お出かけ前にシュッと使える手軽なミストタイプが人気を呼んでいます。

髪に吹きかけるだけのミストでありながら、まるでヘアミルクを使用したように髪の奥までうるおい成分が浸透します。しっとりした仕上がりですが速乾タイプなので、濡れた感じに仕上がりません。

濡れた髪、乾いた髪のどちらにも使用できるので、ドライヤー前はもちろん朝のスタイリングにも役立ちます。ふんわりツルツルタイプは、柔らかくツヤのある仕上がりになります。

ジュレームコンセントレートミスト(しっとりやわらか)

Amazonで商品の詳細を見る

同じくジュレームコンセントレートミストの、しっとり仕上がりタイプです。こちらも同様に手軽なミストタイプなので、朝の寝癖直しやスタイリングにおすすめです。

髪が潤う秘密は、弱酸性の瞬間潤いコート成分によるものです。一瞬で髪の内部まで浸透し、内側から補修するだけでなく表面にもダメージを抑えるコーティングをします。

更にコラーゲン誘導体により、ダメージの大きな部分もしっとりと補修します。ゴワつきやすい髪質の方は、こちらのしっとりやわらかタイプがおすすめです。なお香りはどちらもスイートフローラルの香りです。

ジュレームシャンプーの評価・口コミは?

市販のジュレームシャンプーへの評価は?効果に対する口コミ

女性

ジュレームシャンプーは髪質や悩みに合わせて様々なタイプが選べるバリエーションの豊富さも魅力ですよね。それぞれのシャンプーに対する口コミをピックアップしてみました。

Q web

ジュレームリラックスソフト&モイストを使用しました。泡立ちがよく、シャンプー中も髪がきしむことがありません。シャンプー、トリートメントを使用しているうちに髪が柔らかくなっていきました。

引用元: BLECY編集部調べ

Q web

ジュレームアミノダメージリペアシャンプーモイスト&スムースを使っています。トリートメントの効果が高く、ドライヤーで乾かすと艶が出てよくまとまります。手触りもしっとりとします。

引用元: BLECY編集部調べ

ジュレームは種類が豊富な為、まずは自分の髪質や髪の状態に合わせて選ぶのがおすすめです。もし合わないと感じた場合は別の種類に変えると、ダメージが回復し髪の状態も良くなるでしょう。

市販のアウトバストリートメントへの評価は?効果に対する口コミ

女性

続いてはジュレームのアウトバストリートメントに対する口コミをご紹介します。アウトバストリートメントもシャンプーと同じく種類があるので、自分にピッタリと合うものを選んでくださいね。

Q web

ヘアオイルだとべたつきがちなので、ファンタジストリペアインテンシブセラムストレートを選びました。ミルクタイプなのでべたつかず、よくまとまります。香りはやや強めですが、いい香りなので気になりません。

引用元: BLECY編集部調べ

Q web

ジュレームファンタジストコンセントレートオイルを使いました。オイルですがべたつかず、コスパもいいです。香りは弱く感じますがコスパ面がいいので使い続けます。

引用元: BLECY編集部調べ

アウトバストリートメントはヘアミルク、ヘアオイル、そして二種類のヘアミストが選べます。それぞれに使用感、髪への効果が異なりますので、好みに合わせて選んでみてくださいね。

市販でもおすすめ!ジュレームシャンプーを使ってみよう

ジュレームシャンプーは市販のシャンプーでも美容師がおすすめするような効果が得られます。口コミでの評判はもちろん、髪質に合ったものを選んで是非ご自身の髪のダメージに効くシャンプーの効果を実感してみてくださいね。

シャンプーやトリートメントはもちろんですが、ドライヤーで乾かす前にアウトバストリートメントを使用すると、より髪への補修、保湿効果が高まり、しっとりツヤのある髪へと変化します。

一度ダメージを受けた髪は元に戻らないと諦めがちですが、市販のシャンプーでも使い続ければ効果は期待できます。髪を内側から奇麗にしたい方は、ジュレームシャンプーを選んでみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。