Large thumb shutterstock 534963766

フラガールカラートリートメントの特徴は?白髪染めでの使い方&口コミも

更新:2019.06.21

今、トリートメントタイプの白髪染めヘアカラーが人気です。今回は「フラガールカラートリートメント」に注目したいと思います。気になる特徴や使い方、口コミを徹底調査いたしました。使ってみたいけど心配という方はもちろん、他社をお使いの方や上手に使いこなせなかった方も、どうぞ参考にしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



フラガールカラートリートメントの特徴は?

製造販売元は株式会社ファインケメティックス

「フラガールカラートリートメント」は株式会社ファインケメティックスにより誕生しました。このファインケメティックスは、1957年の創業から60年に渡って化粧品、医薬部外品、サプリメントの企画から製造、パッケージデザインまで手掛けている会社です。

ファインケメティックスの品質管理は徹底しており、常に良い製品を私達に届けるために探究し続けています。そして、ヘア&スキンケアの専門家も交えて、輝き続ける女性のために「フラガールカラートリートメント」を誕生させました。私達女性にとって嬉しい限りです。

白髪染めだけではなく髪のパサつきの解消も

View this post on Instagram

本物を知る。。 髪質が変わる。 人生が変わる。 ミルキーアクアミネコラの究極の艶髪😊 まとまりのあるうる艶ヘアーに変化しました😆 言葉では表せない程の手触りは圧巻です。 活性酸素(HO)を水素(H)の力で水(H2O)に変える事によりみずみずしい艶髪に変化させます👌 今までのシステムトリートメントとは全く別物のカテゴリーになります。 髪質が変わる。人生が変わる。 スペシャルブレンドのミルキーアクアミネコラはミネコラのモイスト効果を最大限に引き出します!ハイダメージの方にもオススメです。 やればやるほど髪質がよくなります✴ 10代の頃の髪質に。。 ミネコラと相性の良いペプチドコラーゲンを5倍配合 施術時間1時間半で究極の艶髪へ!! カラーと同時出来るのもミネコラだけ☝ トリートメントの概念を覆した究極のトリートメント✨ #ミネコラ#ミルキーアクアミネコラ#恵比寿美容室#代官山美容室#accomplish#accomplish代官山 #rrsalon#つや髪#艶々#カラートリートメント#salon#癖毛#髪質改善#育毛#hair#アッシュカラー#ダークカラー#darkcolor#撮影#感謝 #イルミナカラー#ヘアカラー#モデル#バレイヤージュ #パーマ#ヘアセット#ヘアアイロン#艶髪#model#アコンプリッシュ

A post shared by ミネコラコンプリート特別認定 髪質改善accomplish (@accomplish_salon) on

「フラガールカラートリートメント」は、白髪染めとしてしっかり染めるだけではなく、髪に潤いを与えるマカダミアナッツオイル・ココヤシ果実エキス、髪を保護するシアバターによって髪のパサつきの解消も目指します。また、黒真珠由来成分(加水分解コンキオリン)の配合でなめらかで艶のある仕上がりを楽しめます。

白髪染めだけでなく、パーマやヘアダイで傷んでしまった毛先の色落ちも、この「フラガールカラートリートメント」で染まりますから、見た目のダメージと傷んだ髪の修復にも役立ちます。

頭皮のためにオーガニック成分を配合

「フラガールカラートリートメント」は、頭皮のことまで考えられた白髪染めです。ローズマリー・アルテア・セージ・タイム・ラベンダーといったオーガニック認定成分で頭皮に皮脂や潤いを与えてくれます。しかも、ヘアカラー特有の嫌な臭いが無く、ハーブの香りのアロマ効果でリラックスできるのも嬉しいですね。

フラガールカラートリートメントは刺激の少ない処方で安心


「フラガールカラートリートメント」は、刺激が確認されているパラベン・シリコン・エタノールが完全フリーです。肌に悪いものは出来る限り排除されているので、肌の弱い方も安心して毎日使用することが出来ます。

他社のヘアカラーがお肌に合わなかった方も「フラガールカラートリートメント」は肌荒れが起きなくて良かった、という方が多いのもうなずけます。

フラガールカラートリートメントは4カラー

「フラガールカラートリートメント」には、ナチュラルブラック、ダークブラウン、ナチュラルブラウン、ローズブラウンの4カラーがあります。どの色が自分に合うのか迷ってしまうかもしれませんが、私はブラックと他の色を混ぜて自分好みのカラーになるよう調整しています。染まり具合は個人差があるのでお試しください。

ところで「フラガールカラートリートメント」のローズブラウンって気になりませんか?最近人気なのがピンク系のカラートリートメントです。ピンク系が気になっているあなたに次の記事をお勧めします。参考にしてみてくださいね。

フラガールカラートリートメントの使い方は?白髪染めは?

シャンプーの後タオルドライをしてから使う

View this post on Instagram

こんにちは☆ 今日は美髪の為にシャンプーが終わったら一刻も早く乾かす事が肝心!! タオルドライのコツを覚えましょう(*^^*) 濡れた髪を放置するとキューティクルが傷む原因なります。 また、湿った頭皮には雑菌が繁殖しやすいのでぬれたまま放置するのは絶対禁物😱💦 洗い終わったらドライヤーをかける前にまず、タオルで頭皮と髪の水分を出来るだけ吸い取りましょう✨✨ タオルドライしっかりしておくとドライヤーの時間が少なくてすみ、熱によるダメージリスク減らせます。 濡れ髪はキューティクルが開いて傷みやすいので、 髪をこすり合わせたりゴシゴシ拭くなどの刺激は出来るだけ避けましょう☝🏻✨ コツは「髪ではなく頭皮を乾かす」イメージで❣️ つい、毛先からふきがちですが順番頭皮が先です。 ①はじめにタオルを頭の上に被せて頭皮水分を吸収します。 両手指を立てるように軽く押さえていきます。 ②次に中間から毛先をタオルではさみ、ポンポンと軽く押します。 先端は包み込むように押さえます。 皆さま、さっそく今日からお試し下さい*\(^o^)/* #エルクラス#札幌メンズエステ#円山エステ#札幌#円山#ヘッドスパ#キューティクル#タオルドライ#髪#刺激#ドライヤー#頭皮#毛先#中間#タオル#水分#雑菌#繁殖#乾かす#毛#熱#傷み

A post shared by エステティックサロン L-Class (@lclass0500) on

普段使いのトリートメントと同様、シャンプー後に水気を取る為にタオルドライをしてから「フラガールカラートリートメント」を白髪の気になるところにたっぷりと付けます。素手で使っても数回洗えば落ちますが、手や爪が色づくのを防ぐ為にも手袋の使用をお勧めいたします。

髪は温められるとさらに色が染まりやすくなるので、タオルドライの際に使ったタオルを熱いお湯でホットタオルにして髪を包み込みます。ヘアーキャップがあれば併用する方がさらに効果的です。

約10分後によく洗い流す


「フラガールカラートリートメント」は塗ってから約10分ほど置くので、ぬるめのお湯につかりながらマッサージやストレッチ、音楽を聴くのもいいですね。せっかくなので、その時間を楽しみましょう。その後、色が出なくなるまでよく洗い流します。

万一、タオルに色移りするとも限らないのでカラートリートメント専用にブラック、ブラウン、ダークグレー、等の濃いめのタオルを用意しましょう。私はこの方法で、カラートリートメントを楽しんでいます。逆に白いタオルでよく洗い流せたかをチェックする、というのもいいかもしれませんね。

そして、十分にタオルドライをしてからドライヤーでしっかり乾かします。こうする事によって枕などの寝具やナイトウエアなどに色移りするのを防ぐ事が出来るので、色移りが気になる人は絶対に手を抜かないようにしましょう。もちろん、次の日のお洗濯で落とせますがお気に入りを汚したくない人は気を付けましょう。

白髪染め効果を上げるならシャンプー前の使用

「フラガールカラートリートメント」のように、トリートメントタイプはシャンプー後に使うから、そのままお風呂で白髪染めが完了してしまうところがいいですよね。ですがさらに白髪染めの効果を上げる方法は、シャンプー前の乾いた髪にカラートリートメントを使用する事なんです。

乾いている方が染まりやすいので、まず、染まって欲しくないフェイスライン、耳周り、襟足等にクリームを軽く塗ります。服を保護するために、色移りしてもいいタオルか専用のケープで肩周辺を保護しましょう。洗面所がおすすめですが、新聞を周りに敷いたりして思わぬ飛び散りに対処出来るようにしておきます。

ビニール手袋を使い、くしや専用のハケでカラートリートメントを染めたいところにたっぷり付けてもみ込みます。意外と難しい生え際は、丁寧に塗ってなじませます。その後、通常通り蒸しタオルやヘアーキャップで頭全体を覆い、ドライヤーで温めて染まりやすくします。

白髪染め効果を上げるために長めに置く

「フラガールカラートリートメント」は、出来るだけ長く置くほどよく染まりますので、30分から1時間、人によっては2時間程しっかり置く人もいます。その時間が長く感じますか?テレビや雑誌を見てゆったり過ごしましょう。

長く置いた分、色が出なくなるまでよく洗い流してからシャンプーをして、色移り防止にドライヤーでしっかりと乾かします。今回は「フラガールカラートリートメント」に注目して、その使い方を詳しくお伝えしましたが「何だか大変そう。長く置かなきゃダメなの?」と感じましたか?


他の商品のカラートリートメントの使い方はどうでしょうか?気になりますね。是非参考に下記の記事も読んでみて下さい。きっとお役に立ちますよ。

心掛けるべき事って何?

フラガールカラートリートメントの使用前にしっかり準備

いざ「フラガールカラートリートメント」を使おうとしたら「あれがない、これを忘れた」ではストレスを感じてどっと疲れてしまいます。前もって必要な物を揃え、可愛いかごにセットしておくのはどうでしょうか。

汚したくないフェイスラインや襟足に軽くクリームを塗ったり、トリートメントがかかりそうな浴室内を十分濡らしておくのも忘れないようにしましょう。後でデリケートなお肌を石けんでゴシゴシなんて事や浴槽のお手入れに手間取ってしまうのを避ける事が出来ます。スムーズに始めてスムーズに終われるようにしましょう。

フラガールカラートリートメントで失敗しないためにできる事

View this post on Instagram

short🙌 _ 8月🎇 _ _ 切りたい方。 カラーしたい方。 美容室探しの方。 _ _ 是非一度お任せください🌞 _ おしゃれ可愛くします👶🙆‍♂️ _ _ _ ご新規様大歓迎🎉 ・ ・ ・ 髪の毛のことなどのお悩みや 些細なことでもDMからご相談ください🙆‍♂️ ・ ・ ・ お客様一人ひとりに合わせたスタイルと 1ヶ月後、半年、1年後まで考えた提案をさせて頂きます💈✂︎ ・ ・ ・ ・ 職場で浮かない地毛風カラーから 周りと差をつけるおしゃら外国人風カラー💡 ・ ・ ・ お家での簡単にまとまるスタイルを提供させて頂きます✨ ・ ・ ・ ・ ・ DMからのご予約お取り出来ます💡 ・ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ・ @shiro.AFLOAT_DL LINE ID→@xso0407v お値段はこちらから💁‍♂️ ・ ・ ☑︎明るくしたい ☑︎ブリーチしたいけど傷みが気になる ☑︎ツヤがほしい ☑︎外国人風にしたい ☑︎可愛くなりたい😍 ☑︎普段のカラーに飽きた❗️ ☑︎周りと差を付けたい❗️ ・ ・ などなど他とは違うカラーをお客様に合わせて提案させて頂きます❗️ 一緒に相談しながら希望のヘアスタイルにしていきましょう😊✨ ・ tel 03-5778-0386 港区南青山5-6-26 青山246ビル 4F

A post shared by 白川 雄副 #ミディアム #ボブ #ブリーチカラー (@shiro.afloat_hair) on

「フラガールカラートリートメント」が思うように染まらなかったという方は、ヘアグロスやヘアクリーム等の髪をコーティングする様なケア製品を使っていませんでしたか?その場合、染まりにくくなります。シャンプー前の乾いた髪にカラートリートメントを使うなら、前日にシャンプーで洗い流しておきましょう。

当日はそれらを使わないでお試しください。面倒なようでも上記記事で紹介させて頂いた方法を数回試してみましょう。直ぐに染まる人もいますが、大抵は徐々に染まります。そのうちに染まりやすくなるのであきらめないでください。中にはカラートリートメントを使用後、ごわついてしまってガッカリする人もいます。

その場合は、別途トリートメントを併用する事で解消できたという人もいます。実際に「フラガールカラートリートメント」を使用した人の評価はどうなんでしょうか?もちろん、染まり方、使用感、匂いの感じ方など、個人差がありアレルギーも人それぞれです。それを踏まえた上で、気になる皆さんの口コミを見てみましょう。

フラガールカラートリートメントの口コミは?

フラガールカラートリートメントの良い口コミ

QUOTE

トリートメントタイプなので、とても楽に髪の毛を染められます。 こういうタイプのものは、あまり白髪は綺麗に色が入らないのではないかという不安もありましたが、そんな事もなく、きちんとナチュラルに白髪が染まりました。 引用元:@cosme

QUOTE

剛毛、多毛、ヘアカラーダメージ有り、白髪が内側にチラホラです。 カラーとカラーの合間に使用しています。 今までカラーバターやDHCなどいろんなカラートリートメントを使用してきましたが、1番染まるのではないかと思います(=^^=) そして量もたっぷり入っているのでケチらずたっぷり使えます♪ 私は、シャンプー前の乾いた髪にこちらとコンディショナーを半々ぐらいで混ぜ混ぜして使ってます。 単品で使っても、コンディショナーを混ぜても色の入り具合は変わりませんでした(´∇`) 色持ちは1週間程度でしょうか。 満足です。 引用元:@cosme

QUOTE

染まり具合は結構よかったです。 匂いは優しく花のような香りがするので、 使いやすかったです。 髪への伸びがよく、 使用量は思っていたよりも少なく済んでしまいました。 肌に優しい材料で作られているので、 肌についてしまっても刺激もなく安心して使うことができました。 引用元:@cosme

フラガールカラートリートメントの悪い口コミ

QUOTE

口コミを見て試しに購入し使用してみましたが、ハイダメージの私の髪の毛には合わなかったようです。 15分ほどですぐに色が入りましたが、髪の毛を乾かすとパサパサで指通りが悪かったです。 3日くらいしたら色が抜けてしまいました。 ハイダメージの髪の毛には合わないのでしょうか。。。? 引用元:@cosme

QUOTE

トリートメントと書かれていますが、使う度にバサバサになってしまいます。 <使用 1回目> ”いつも通り”を意識して、単純にリンスの代わりとして使ってみました。 (あまり手間がかかるようでは続けることが大変だと思ったので。) シャンプー後にタオルドライをせずに、手で水気を切った状態で髪になじませました。 1回目の使用だし、正直染まりは期待していなかったのですが、 それよりバサバサでバサバサで・・・。 トリートメント効果の方を期待していたので、がっかりしました。 <使用 2回目> 1回目と同じような使い方をしましたが、 1回目との違いは、シャワーキャップを使ってみました。 染まり具合はまぁまぁだと思いますが、やっぱりバサバサです。 あまりにもバサバサなので、洗い流さないトリートメントで整えてしまいました。 <使用3回目> 乾いた髪につけて5分位たってからシャンプー(2回)・リンスをしました。 1回目2回目の時のバサバサ感は全くありませんでした。理由は分かりません…。 5分程なので、正直染まり具合は良くありません(笑)。 乾いた髪では、伸びがよくなく、ベリーショートですが、 ピンポン玉5個分位使ったと思います。 私としては、早く使い切りたいので、1度にたくさん使う方が助かるのですが…(笑)。 次回は、乾いた髪につけて、放置時間を長くとってみようと思います。 引用元:@cosme

QUOTE

染まる感じは、まあまあ。 だけど、この商品は、すすぐ時、いつまですすいだらイイの? ってなぐらい、いつまでも、水に色が残る。 トリートメント系のマニュキュアを幾つもの使用したが、 こんなに、すすぎがスッキリ出来ないのは、なかった。 染まり具合は、カラートリートメントの中では、まあまあ良い方だったのに。でも、もみ上げは、全然染まらない。 根元は、キラキラしてる。 有り得ない位のすすぎ時間がかかるの為、リピートなしかな。 白髪を染めても1ヶ月持たないが 余り頻繁に染めたくないので、カラートリートメントを使用したいのだけど、なかなか満足できるのが見つからない。 使用方法は、洗髪前の乾いた髪に使用。 1時間程置いて、すすぎ、洗髪1回。 5回程使用したが、すすぎの時間は、毎回15分以上。 引用元:@cosme

フラガールカラートリートメントで髪の悩みを吹き飛ばそう

白髪染めはもちろん「フラガールカラートリートメント」は、髪の悩みを解消するのに役立つことがわかっていただけたでしょうか。使い方を工夫することで使用に対する不安やストレスを解消する事ができます。「髪は女の命」なんて言われるほど大切なパーツですから、白髪があるだけで気分が落ち込みます。

気になりだすと、いろんな事が楽しめなくなっている自分に気付きませんか?白髪や傷んだ髪を「フラガールカラートリートメント」で上手にケアして、明るく前向きに過ごしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。