Large thumb shutterstock 607588466

蠍座と水瓶座の相性|男性・女性・ABO血液型別の相性も【2019年】

更新:2020.02.06

星座占いで蠍座と水瓶座って相性はそんなに良くないと思ってる人もいるのではないでしょうか。相性とは、一つの条件だけではないので、ここでは血液型も取り入れた2019年の占いを紹介しています。男性と女性によっても性格や行動は様々。相手の性格を知ることで、自分とピッタリの人が見つかるかもしれません。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2019年|蠍座男性と水瓶座女性の性格は?

2019年|蠍座男性の性格

蠍座男性

2019年|蠍座の男性の基本的な性格は、親しくなった人とは、とても深くかかわりたいという思いを持つ特徴があります。執着心が強いので、やりたいことがあると、それに没頭する傾向があり、ともすれば、孤高のスタンスで、近寄りがたいというイメージを持たれがちですが、本当は、とても人懐こい一面を持っています。

実際あまり自分を人前でさらけ出したりしないので、ミステリアスだと思われることが多く、完璧主義者であることも事実です。プライドが高く、裏切りを忘れないという執念深さもあります。相手を信頼している間はとても穏やかですが、一旦信頼の糸が切れると、冷酷とも言える態度に豹変するので、敵に回したくない相手です。

2019年|水瓶座女性の性格

水瓶座女性

2019年|水瓶座女性の基本的性格は、知的でクールという特徴があります。生まれつきの天才的な才能をフルに発揮する天才肌が多く、変化と改革の先駆者的存在となる人が多いようです。マイペースで自分の信念を持っているので、周囲の意見に流されることも少ないのですが、反面協調性がない人と思われることもあります。

周りの人と、対等に付き合うタイプなので、どんな人の意見も否定したりはせず、個人の意見を尊重します。交友関係を大切にするので、幅広いお付き合いを好みます。あまり束縛されたりするのは好みません。もう少し詳しく知りたい方は、以下の記事もご覧ください。

2018年|蠍座男性と水瓶座女性の相性は?

恋愛|蠍座男性と水瓶座女性の相性

蠍座男性と水瓶座女性の相性

2019年|蠍座男性と、水瓶座女性の恋愛対象としての相性は、あまりいいとは言えません。ともに知的でインテリタイプではありますが、蠍座の男性はディープな関係を望み、かたや、水瓶座の女性はクールでさらっとした関係を望むので、衝突することも多くなります。蠍座男性が大らかに構えているとうまくいくと思います。

蠍座男性は、独占欲が強いため、どうしても水瓶座女性の交友関係の広さが理解できないかもしれません。水瓶座女性は束縛されるのが大嫌いですから、それを上手くかわすには、蠍座男性といる時が一番だということをさりげなく気づかせてあげるのがいいでしょう。くれぐれもプライドを傷つけないように気をつけてください。

カップル|蠍座男性と水瓶座女性の相性

カップル

カップルとしての蠍座男性と水瓶座女性の相性は、やはり衝突することが多いようです。また、蠍座の男性は、相手の女性を独占したいと思い、水瓶座の女性は、交友関係が広く、彼を一番と思っていても、他の男性とも友達としての付き合いを続けていくタイプなので、窮屈に感じたりすることもあるようです。

お互いの生活にあまり干渉せず、けれども2人でいる時はとても幸せという気持ちを素直に伝えるとストレスを溜めることがなく穏やかな関係を続けることができると思います。

セックス|蠍座男性と水瓶座女性の相性

ディナー

蠍座男性と水瓶座女性のセックスにおける相性は、普通より下に位置するかもしれません。蠍座男性は、12星座の中でも性に関する欲求はかなり強く、激しいセックスを望む傾向があります。反して、水瓶座の女性はセックスに対しては淡泊なので、蠍座男性の要求に応えることに抵抗を感じる人もいるようです。

蠍座男性と真剣に付き合おうと思ったら、欲求を満たしてあげられるような策が必要です。毎回激しく燃え上がるのは無理と思うなら、雰囲気やちょっとした小道具など、アイデアをうまく使って蠍座男性を満足させてあげれば長く続けていけるでしょう。


友達|蠍座男性と水瓶座女性の相性

友達

2019年|蠍座男性と水瓶座女性の友達としての相性は、それほど悪くありません。お互いに違う考え方を持っていますが、それについて議論したり、お互いに認め合うことができれば、長く続いていく関係になるでしょう。

また、蠍座男性は、信頼している相手に対して、本当に面倒見がいいので、とても頼りになる存在となります。困っていると、決して放っておかないので、素直にその気持ちをぶつけることで、ますます信頼関係もうまくいくはずです。もう少し詳しく知りたい方は、以下の記事もご覧ください。

2019年|水瓶座男性と蠍座女性の性格は?

2019年|水瓶座男性の性格

水瓶座男性

2019年|水瓶座男性の基本的な性格は、それぞれの個性を尊重するという特徴があります。また、人と同じとか、束縛されるということをとても嫌います。本来友愛的で、個人の意見を尊重しますし、自分の意見を押し付けたりすることも少ないようです。また常識にとらわれない斬新な発想をする傾向があります。

いつでも、マイペースで、論理的で新しい道を開拓し、変革しようとする先駆者ともいえるのですが、あまり先走ると、周りから理解されなかったりすることもあります。そんな場合も、水瓶座男性は、それほど苦にならないようで、自分の信念は間違っていないと我が道を進んでいくのです。

2019年|蠍座女性の性格

蠍座女性

2019年|蠍座の女性の基本的性格は、秘密主義で、信頼できる人にしか自分の内面を見せたりはしません。知性的で、人を非難したりすることも少ないので、相手に信頼されることも多いのですが、警戒心が強いため、心を開くまでに少し時間がかかります。けれども打ち解けてしまえば、相手の為にとことん尽くすタイプです。

物静かな外見とは反対に内面にはとても熱い想いを持っていて、自分の信念は、揺らぐことがありません。ですから、一度決めたことや任されたことを途中で放り出したり諦めることは、ありません。そういうギャップがとてもミステリアスで魅力的に周りの人から思われるようです。水瓶座の性格は以下の記事でもご覧になれます。

2018年|水瓶座男性と蠍座女性の相性は?

恋愛|水瓶座男性と蠍座女性の相性

水瓶座男性と蠍座女性の相性

2019年|水瓶座男性と蠍座女性の恋愛における相性は、それほど悪くありません。水瓶座の男性は、恋愛にそれほど重視しないので、あまりべたべたとした関係になりません。蠍座の女性も人前でべたべたとすることを好まないため、クールなカップルとみられることも多いようです。

けれども、蠍座女性の本心はそれほどクールではありません。とても熱い情熱を秘めているので、水瓶座男性の友達感覚に時折自分が本当に愛されているか不安を抱くことがあるかもしれません。2人でいる時は、自分の気持ちを素直に伝えてあげると蠍座女性は安心するのです。

カップル|水瓶座男性と蠍座女性の相性

カップル

2019年|水瓶座男性と、蠍座女性のカップルとしての相性は、蠍座女性が水瓶座男性を広い心で信じることでうまくいくと思います。水瓶座の男性は、束縛を嫌いますから、仕事に熱中したり、休日には一人で出かけることもあるでしょう。それを、あまり干渉しない方がうまくいくでしょう。

お互いの生活を認め合って見守ることでストレスを感じることは少なくなります。水瓶座男性が自分の好きなことに没頭している時は蠍座女性も自分のやりたいことを楽しむ姿勢がベストです。そして、2人でいる時は2人でしかできない特別な時間を過ごすことで、絆も深まることでしょう。

セックス|水瓶座男性と蠍座女性の相性

手と手

2019年|水瓶座男性と蠍座女性のセックスにおける相性は、割と淡泊な傾向にある水瓶座男性をうまくコントロールできる蠍座女性であれば、うまくいくでしょう。水瓶座男性はセックスに対してそんなに重きを置いていませんが、全く関心がないわけではないので、彼がその気になるように持っていくことも成功の秘訣です。

また、蠍座女性は、普段の様子から想像できないようなアピールをしたりするので、その魅力に水瓶座男性がとりこになることもあり得ます。毎回変わった趣向を見せたりすることも、新鮮でいいかもしれません。

友達|水瓶座男性と蠍座女性の相性

友達

水瓶座男性と蠍座女性の友達としての相性は、中々いい相性と言えるでしょう。水瓶座男性は、頭の回転が速くユニークで、人を楽しませることができる才能を持っています。蠍座女性は、人を信頼するのに時間がかかりますから、自分から打ち解けようとはしないので、その場を和ませる水瓶座男性の存在を快く思うはずです。

共に同じような価値観を持っていると、楽しい時間を共有することができそうです。水瓶座男性は、あまり先走って蠍座女性のプライドを傷つけないよう気をつけてください。あまり、落ち込んでしまうと爆発した時にとんでもない事態を引き起こすことになりかねません。蠍座女性に興味がわいた方は下記も参考にしては?

2019年|血液型別の蠍座と水瓶座の性格は?

蠍座A型と水瓶座A型の相性

A型

蠍座A型と水瓶座A型の相性は、中の上といったところです。蠍座のA型は、おっとりして見えますが、内面には熱い情熱を秘めています。一方、水瓶座のA型は、まじめで、誠実、好きなことはとことん突き詰めていきます。お互いに同じ目標を持つと真剣に取り組むことでうまくいくタイプです。

蠍座A型と水瓶座B型の相性

蠍座A型と水瓶座B型

蠍座A型と、水瓶座B型の相性は、ランキングでは下位になります。蠍座は静かでも情熱を秘めていて相手のことも大切にする性格ですが、水瓶座のB型は、形にとらわれることなく自分のペースで新しいものを開拓する自由人です。頭もよく、論理的に考えるタイプですから、直感を大切にする蠍座A型とは、衝突が多いでしょう。

蠍座A型と水瓶座AB型の相性

蠍座Aと水瓶座AB

蠍座A型と水瓶座AB型の相性は、中ぐらいです。蠍座A型は、頭もよく、静かではありますがパワーを秘めています。また、水瓶座AB型は非常に論理的で、物事を客観的に分析する能力があります。利害関係が一致すると最強のコンビになるかもしれません。

蠍座A型と水瓶座O型の相性


蠍座Aと水瓶座O

蠍座A型と水瓶座O型の相性は、中ぐらいです。蠍座A型は、情が深く深い絆を重視し、水瓶座O型は自由で束縛されたくないという性格ですから、かみ合わない部分が出てくるかもしれません。ただし、水瓶座O型は優れた才能で物事を進めていきますから、蠍座A型がそれを認め敬意を持つとうまくいきそうです。下記も参考に。

蠍座B型と水瓶座A型の相性

蠍座Bと水瓶座A

蠍座B型と水瓶座A型の相性は、下位に入ります。物静かな中に激しい情熱を秘める蠍座B型ときっちりと理論的に物事を進めていく水瓶座A型は一見うまくいくようにも思えますが、根本的な考え方は、違っています。蠍座B型は直感的、水瓶座A型は論理的なので、対立することも多いでしょう。

蠍座B型と水瓶座B型の相性

蠍座Bと水瓶座B

蠍座A型と水瓶座B型の相性は、中の下といったところです。蠍座B型は、個性的で、集中力があります。一方水瓶座B型は根っからの自由人で、人よりも先に開拓していくタイプです。どちらも非常に優れた才能を持っていますが、アプローチの仕方がかなり違うので、うまくやるにはお互いの意識が必要でしょう。

蠍座B型と水瓶座AB型の相性

蠍座Bと水瓶座AB

蠍座B型と水瓶座AB型の相性は、どちらかと言えば、下位の方です。蠍座B型は、個性的で、命令されたり、団体行動は苦手です。同じように水瓶座AB型も論理的に先陣切って進んでいくのですが、そこで同じ考えや価値観を見いだせれば、うまく進んでいくのかもしれません。

蠍座B型と水瓶座O型の相性

蠍座Bと水瓶座O

蠍座B型と、水瓶座O型の相性は、中の上です。蠍座B型は相手を否定したり攻撃することが少ない性格ですから、水瓶座O型の自由気ままで束縛されたくないという性格を包み込むことができれば、衝突も少なくなると思います。天才的な行動力とアイデアの水瓶座O型を尊敬するパターンがカギでしょう。関連記事もどうぞ。

蠍座O型と水瓶座A型の相性

蠍座Oと水瓶座A

蠍座O型と水瓶座A型の相性は中の上くらいです。蠍座O型のさっぱりとしたおおらかな性格は、水瓶座A型のまじめで強い信念をもって進む性格を受け止める寛大さがあるので、意外とうまくいくこともあるでしょう。

蠍座O型と水瓶座B型の相性

蠍座Oと水瓶座B

蠍座O型と水瓶座B型の相性は、中ぐらいです。おおらかで、さっぱりとした性格の蠍座O型は、とにかく自由人で変革を望む水瓶座B型とは対等に渡り合える関係だと気が合いそうです。どちらにしても、蠍座を敵に回さないよう気を付けることが大切です。

蠍座O型と水瓶座O型の相性

蠍座Oと水瓶座O

蠍座O型と水瓶座O型の相性は、中ぐらいといったところです。蠍座O型は、蠍座の中でも割とさっぱりとした感じではあるのですが、本来の蠍座の性格も併せ持っているので、好き嫌いは激しいです。水瓶座O型は、自由気ままで理論的な行動派ですから、ぶつかり合うと決裂してしまうかもしれません。

蠍座O型と水瓶座AB型の相性

蠍座Oと水瓶座AB

蠍座O型と水瓶座AB型の相性は、下位に位置しています。蠍座O型はおおらかな性格ですが、本来の蠍座の性格も持ち合わせているので、水瓶座AB型のような論理的で物事を客観的に分析するタイプとは、意見が合わないことも多いようです。プライドの高い蠍座O型の信頼を得られるとうまくいくでしょう。

蠍座AB型と水瓶座AB型の相性

蠍座ABと水瓶座AB

蠍座AB型と水瓶座AB型の相性は、中の下といったところです。蠍座AB型は繊細でミステリアスな性格ですが、とても優しい一面を持っています。そして水瓶座AB型は、論理的で物事の分析に長けています。蠍座を追い詰めて傷つけることがなければ、関係がこじれたりすることは無いと思います。下記も参考にしてみては。

蠍座AB型と水瓶座A型の相性

蠍座ABと水瓶座A

蠍座AB型と水瓶座A型の相性は、中ぐらいです。繊細な蠍座AB型を傷つけないような言葉や対応をすることによって対立は避けられるでしょう。水瓶座A型の誠実な論理的思考は蠍座AB型も一目置くことになります。

蠍座AB型と水瓶座B型の相性

蠍座ABと水瓶座B

蠍座AB型と水瓶座B型の相性は、中の下といったところです。蠍座AB型は繊細なので、水瓶座B型の自由奔放な行動に多少イラつくことがあるかもしれません。水瓶座B型が蠍座AB型のことを気遣うことで気持ちを和らげることができるでしょう。

蠍座AB型と水瓶座O型の相性

蠍座ABと水瓶座O

蠍座AB型と水瓶座O型の相性は、中の下くらいです。水瓶座O型は自由気ままな理論家ですが、繊細でミステリアスな蠍座に惹かれるかもしれません。蠍座が振り回されて傷つくと関係は悪化しますので、気を付けましょう。

蠍座と水瓶座の相性は色々!諦めるのは早い!

いかがでしたでしょうか?蠍座と水瓶座の相性はすごくいいものばかりではないかもしれませんが、同じ星座でも、血液型でも、育った環境やそれまでの経験などで様々なパターンが存在します。相手の性質を知ってうまく付き合うことでいくらでも可能性は出てきますから、好きな気持ちを大切に育ててみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。