Large thumb shutterstock 496348018

女性に人気のレディースコートブランド15選!20代/30代/40代別

更新:2019.06.21

女性のコートは、冬のおしゃれに欠かせないアイテムです。皆さんがどんなブランドを選んでいるのか気になりませんか。今回は20代・30代・40代の年代別に、木になる人気のレディースコートブランドを徹底リサーチ。あなたもお気に入りのブランドのコートを見つけてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



年代別!女性のコートブランド選びポイント3選

20代女性:コートを選ぶポイント①リーズナブルでデザイン性の高いもの

ショッピングを楽しむ男女

20代のレディースコート選びのポイントは、予算をなるべく抑えながらも、トレンドを意識したものを見つけることが重要です。ファストファッションブランドの低価格のものの場合は、生産の過程でコストを抑えているため、まずは生地の質や縫製を必ず細かくチェックしましょう。

特に太陽光の下だと安っぽく見えてしまうかどうかの判断がつきやすいので、なるべく陽の当たる所で確認したり、店内の電気が白っぽい所でチェックしましょう。また縫製の状態も要チェックです。ボタンが外れやすい場合があるので、無くしてしまう前に今一度縫い直すか、予備のボタン付きのものを選ぶと良いでしょう。

30代女性:コートを選ぶポイント②お手入れのしやすさとデザイン性の高さ

お気に入りのコートを着る女性

30代のレディースコート選びのポイントは、デザインが良く、質にもこだわり、ある程度の予算内で買える点を重視しましょう。20代とは異なり30代になると、自分の好きなものや好きなデザインなど、好みのファッション性が決まってくるので、その中で今年のトレンドに合わせた色やデザイン選ぶと良いでしょう。

また生地の質は上品さと比例するので、使用されている生地はこだわって確認しましょう。その際のポイントとして、お手入れ方法の確認も必須です。毎年着ることの出来る定番コートを選ぶ時には特に注意しましょう。冬の終わりとともにお手入れする際の目安となりますよ。

40代女性:コートを選ぶポイント③大人ならでは質とデザインのこだわり

鏡の前に立つ女性

40代のコート選びは、大人ならではの質へのこだわりやデザインを追求することと、場面に合わせたコートを選ぶことがポイントです。その際試着をし、全体のシルエットや裾や袖の長さ、ポケットやボタンのデザイン、着心地の確認は必ず行いましょう。大人の服の着こなしは、全体のスタイルが重要となります。

自分の身の丈に合うものを選ぶだけで、おしゃれに見えるというのが40代女性の大人のファッションです。もしも可能であれば、1シーズンに1つ上質なブランド物と、お手頃な価格で普段使いのできるファストファッション系のものを1つ選ぶと、日頃のおしゃれの幅が広がることでしょう。

ランキング!20代女性・レディースの人気コートブランド5選!

20代女性|コートブランド第5位:H&M

赤いコートの女性

低予算ながらトレンド満載のコートで人気のブランドといえば、スウェーデン生まれのファストファッションブランドのH&Mです。最近は全国各地に店舗がオープンしているので、広く知られるようになりました。柄物や色物など、そのシーズンのトレンド満載のコートをお求め安い価格で買えるのが特徴です。


20代女性|コートブランド第4位:Vis

洋服屋さん

日本生まれのレディースファッションブランドのVisは、個性とこだわりを大切にする、流行に敏感な“大人の女の子”のためのブランドです。日本生まれならではの、日本人の体型に合いやすい規格で作られているので、丈の長さや幅、サイズのフィット感は抜群です。低価格のところも20代のお財布には優しいブランドです。

20代女性|コートブランド第3位:GU

シンプルな服

最近の20代の女性に人気なファストファッションといえば、日本生まれのGU。その世代には同じ系列のUniqloよりも絶大な人気を得ています。理由として様々なコラボレーション商品や、スヌーピーなどの人気キャラクターの商品をお小遣い価格で買えること。日本の会社ならではの縫製のしっかりさはお墨付きです。

20代女性|コートブランド第2位:ビューティー&ユース

ネイビーのコートの女性

20代からも上質な物を選びたい女子に人気なブランドは、ユナイテッド・アローズ系列のビューティー&ユース。このビューティー&ユースはユナイテッド・アローズが独自に展開するブランド商品であり、質もデザインも素敵なコートが約3万円代から買う事のできる20代の女性に人気のブランドです。

20代女性|コートブランド第1位:ローリーズファーム

ポーズを決める女性

20代女性に絶大な人気を誇るローリーズファームは、クオリティ&リラックスをテーマに、飽きのこないベーシックアイテムと、シーズントレンドアイテムを展開する日本生まれのブランドです。おしゃれをし易いデザインも豊富な上に、日本人のサイズに合いやすいコートが1万円代から買えることも魅力のブランドです。

ランキング!30代女性・レディースの人気コートブランド5選!

30代女性|コートブランド第5位:APC

ベーシックなコートの女性

A.P.C(アーペーセー)はフランス生まれのブランドです。ベーシックだけど機能的で、普段使いのできるコートを多くデザインしています。また素材にもこだわり、天然繊維を頻繁に使用していることでも知られています。大人のカジュアルファッションに最適な質とデザインのコートを探せる事間違いなしです。


30代女性|コートブランド第4位:ユニクロ

赤いコートの女性とダウンジャケットの男性

誰もが知ると言っても過言ではない、日本生まれのファストファッション「ユニクロ」は、シンプルでベーシックなデザインが低価格で購入できるので、毎日着て毎日洗うような普段着には適したブランドです。コートも2万円以下で買える上に、機能性も兼ね備えたアイテムも多く、働く30代女性の毎日に優しいブランドです。

30代女性|コートブランド第3位:IENA

自転車に乗った女性

IENA(イエナ)は、ベイクルーズグループが展開する日本の生まれのファッションブランドです。日本のブランドならではの縫製の美しさなど、満足のできるクウォリティーのコートが充実しています。パリに住む自立した女性がイメージのこのブランドには、大人の30代女性に似合うコートに必ず出会えるはずです。

30代女性|コートブランド第2位:ENFOLD

カードを持った赤い帽子の女性

日本生まれのブランド「エンフォルド」は、「誰かの為に無理をして装うのではなく服を纏う者が最高に贅沢な気持ちになれる服」をコンセプトに、デザインもさることながら、素材選びにも力を入れており、トレンドに敏感な30代女性に大人気のブランドです。様々なデザインのあるコートは、5万円代のものが多い傾向です。

30代女性|コートブランド第1位:ZARA

サングラスで座る女性

30代女性だけではなく、様々な世代に絶大な人気を誇るファストファッションブランドと言えばZARAでしょう。特にZARAのコートは、ファストファッションとは思えないデザイン性とファッション性の高さが人気の理由です。2万円前後で、まるでハイブランドのようなシルエットとトレンドが満載のコートは魅力的です。

ランキング!40代女性・レディースの人気コートブランド5選!

40代女性|コートブランド第5位:23区

ショッピングをする女性

日本のブランドである23区は、「内面から醸し出される、凛として、 上品な美しさを楽しみたいと、願う女性。時に奔放であり、時に控えめ。時に強く、時に優しい。 自分のスタイルを持ち続ける女性」を日本人女性の定義とし、その意味似合うコンセプトの服作りをしているブランドです。コートの価格は5万円〜です。


40代女性|コートブランド第4位:Gap

デニムを履いた男女

全国各地に店舗を構えるアメリカ生まれのファストファッションのGAPは、シーズンごとに旬のものがセールになることが多く、冬にはお得な価格でコートを購入できます。今っぽさのあるトレンドよりも、シンプルでベーシックに、そして飽きのこないデザインのコートをお探しのあなたにはおすすめのブランドです。

40代女性|コートブランド第3位:バーバリー

白のトレンチコートの女性

コートの中でもトレンチコートの王道といえば、Burberry(バーバリー)でしょう。1着あたり10万円以上しますが、トレンドにとらわれず長い間着ることのできる素敵なトレンチコートです。ポイントは自分のスタイルや体型に合わせたものを選びましょう。人気のカラーはやはりキャメル。裏地もチェックしましょう。

40代女性|コートブランド第2位:マッキントッシュ

オフィスカジュアルな女性

上質なコートを多くデザインしている事で定評のある人気ブランドは、英国生まれのマッキントッシュ。シンプルながらもさり気ないデザインがあり、素材にも重視した40代女性に人気です。また雨の多い英国生まれということもあって、水にも強い素材が使われているので、機能性にも優れた至高の1枚に出会えるブランドです。

40代女性|コートブランド第1位:マックスマーラ

モノトーンコーデの男女

40代からの女性の品を存分に引き出してくれるコートと言えば、イタリアのブランドMax Mara(マックスマーラ)でしょう。特に101801のキャメルのコートは、大人の女性の憧れです。トレンドに左右されない美しいデザインに、カシミアやウールなどの上質な素材から作られるコートは一生物になることでしょう。

番外編|女性に人気のあるカジュアルジャケットのブランド

20代女性|カジュアルジャケットのブランド①ウーリッチ

ダウンジャケットの男女

アメリカ生まれのウーリッチは、創業180年を超える老舗のブランドです。数多くあるアイテム中でも、特にカジュアルパーカーが有名で、世界中に多くのファンがいる程です。最近では若い人向けのデザインも多く発売されているので、ファッションも本物志向の20代女性に人気が出始めているブランドの1つです。

20代女性|カジュアルジャケットのブランド②ZARA

ピンクのブラウスの女性

女性に大人気のZARAでは、カジュアルなアウターもお手頃に買えることから、安価でデザインを重視する20代女性に人気があります。特にTRFというカジュアルラインは、トレンドが満載のアウターから、毎年定番のシンプルなアウターまで、幅広いデザインと手に入りやすい価格で特に人気のあるラインです。

30代女性|カジュアルジャケットのブランド③カナダグース

ライダースを着た女性

カナダのトロント生まれのカナダグースは、探検隊や登山隊の服を作り提供し続けてきており、その技術が生かされデザインされたジャケットは、とにかく暖かさと機能さに優れているのが特徴のブランドです。またシンプルながらも、クールなカッコ良さを兼ね備えたアウターのデザインは、特に30代女性に人気のある理由です。

30代女性|カジュアルジャケットのブランド④ケープハイツ

黒い服に白いスニーカーを合わせた女性

アメリカで1994年にスタートしたケープハイツは、シンプルなデザインと、アウトドアブランドの服作りのノウハウを生かした、機能的なジャケットをデザインしているブランドです。日本でも数々のセレクトショップで取り扱われ始めるなど、ファッションに敏感な30代女性に、じわじわ人気が出始めているブランドです。

40代女性|カジュアルジャケットのブランド⑤モンクレール

カジュアルな店内

冬のカジュアルアウターといえば、フランス生まれの老舗高級ブランド、モンクレールでしょう。上品で美しい仕上がりのジャケットは、大人の40代女性に特に人気があります。1着あたりの値段は高いものの、一生物としての価値があることと、リッチ感満載の高級ジャケットは大人女性の憧れのブランドに間違いなしです。

40代女性|カジュアルジャケットのブランド⑥デュベティカ

黄色いニット帽の女性

おしゃれに敏感な40代女性に最近人気のあるデュベカは、フランス生まれのブランドです。実は元モンクレールの社長が作った新しいブランドということもあり、使うダウンの質にもこだわり、ヨーロッパ屈指の工場で縫製されたジャケットは最高級の仕上がり。大人の可憐な女性にはぴったりの、今注目のブランドです。

お気に入りのレディースコートブランドを見つけましょう

20代、30代、40代の年代別に、女性に人気のあるコートのブランドを紹介してきました。最近では、上質で長く使える高級なコートと、お手入れが簡単で普段使いの出来る安価なコートの両方を求める女性が多い傾向にあるそうです。

ファストファッションの活用は、コーディネートの幅を広げ、トレンドファッションを簡単に楽しむことが出来ます。また、幅広い世代のファッションに対応している点もファストファッションの利点です。

一方上質なブランドのコートは、トレンドに左右されない美しいデザインと、包まれるような着心地の良さや暖かさ、そして女性の内面にある品を引き出してくれるアイテムです。自分のおしゃれのスタイルに合うコートを選び、起き入りのコートで冬のファッションを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。