INDEX

夢占いにおける「電話がかかってくる」夢の基本的な意味

夢占いにおける電話がかかってくる意味①コミュニケーション

コミュニケーション

夢占いにおける電話がかかってくる意味の1つ目はコミュニケーションです。電話は身近なコミュニケーションツールです。あなたがもっと人と関わりたい、交友関係を広げたいと思っていることを表します。また、あなたの交友関係が広がる可能性があります。

電話がかかってくる夢を見た人が、交友関係の広がりを望んでいるか否かで意味も変わってきます。望んでいれば交友関係を広げるチャンスですし、望んでいなければ無理矢理付き合わなければならない相手が出来ます。

交友関係が広がることは人の感性を豊かにします。良い交友関係が出来れば一番ですが、望んでいない相手と付き合うことも感性を豊かにするものです。どちらにせよ、あなたが成長出来る機会になります。

夢占いにおける電話がかかってくる意味②助言

助言

夢占いにおける電話がかかってくる意味の2つ目は助言です。あなたが悩んでいることがあるなら、その問題について誰かが助言をくれることを表します。危険が迫っていることを知らせてくれることもあります。

電話がかかってくる夢を見た人が、悩んでいる場合問題を解くヒントをもらえます。あくまで助言なのでヒントになります。危機が迫っている場合は回避する方へ導いてくれます。

助言の意味の場合、あなたを助けてくれる暗示となります。良い方へ進んでいくことでしょう。知らないうちに危機を回避した場合、後に危機に気付いて肝を冷やす可能性があります。

夢占いにおける電話がかかってくる意味③噂

噂

夢占いにおける電話がかかってくる意味の3つ目は噂です。あなたは自分や自分の周りへの噂話を耳にする可能性があります。良い噂もあり、悪い噂もあるでしょう。

電話がかかってくる夢を見た人が、良い行いをしていてもそうでなくても、良い噂も悪い噂も聞こえてきます。例えば、仕事で成果を上げたとします。すると、評価されている噂も聞こえてくるでしょうが、妬みを含んだ悪い噂が流れる可能性があります。

あなたの耳に悪い噂が流れてきた場合、あなたが取るべき行動があります。もし、正しい行いをしてきたのなら、堂々としていることです。そうすれば悪い噂の方が薄れていくでしょう。以下の記事では電話に関する幅広い夢占いをご紹介しています。参考にしてみましょう。

Small thub shutterstock 406601758
関連記事 【夢占い】電話の夢の意味23選!話す/仕事/電話番号を教える/怒られる

あなたは電話の夢をみたことがありますか?電話の夢は夢占いにおいて一体何

好きな人から電話がかかってくる夢の夢占い

【電話がかかってくる夢占い1】好きな人から電話がかかってくる夢:異性

好きな人から

夢占いにおいて好きな人から電話がかかってくる夢は、両想いの暗示です。好きな人が恋人の場合は、より絆が深まることを暗示しています。とても良い夢です。

片想いの好きな人から電話がかかってくる夢ですが、楽しく話していたなら告白するチャンスを表しています。好きな人が冷たい対応だった場合は、あなたが告白するのを躊躇している心が反映されているだけです。

好きな人から電話がかかってくる夢は、良い印象でも悪い印象でも両想いの暗示であることに変わりないです。好きな人に積極的にアタックしましょう。

【電話がかかってくる夢占い2】好きな人から電話がかかってくる夢:芸能人

好きな芸能人から

夢占いにおいて好きな芸能人から電話がかかってくる夢は、これから運気が上昇する暗示です。夢占いでは、芸能人の夢は幸運の訪れを表します。こちらもとても良い夢です。

好きな芸能人から電話がかかってくる夢は、主に人間関係の運気上昇を表しています。その他には、あなたの努力が周囲の人たちから評価されることも表します。但し、好きな芸能人ですので好きという思いが夢に反映されて出てきただけという場合もあります。

好きな芸能人から電話がかかってくる夢を見たら、積極的に人とコミュニケーションを取ることをオススメします。自分にとって役立つ話が聞ける可能性があります。以下の記事では、芸能人に的を絞って夢占いをご紹介しています。好きな芸能人とどのように過ごしたかによって、あなたの人間関係について分かります。

Small thub shutterstock 529510297
関連記事 【夢占い】好きな芸能人の夢の意味15選!有名人・俳優と話す・キスする

好きな芸能人と恋が出来たらと一度は憧れてしまいますね。夢占いも素敵なの

電話がかかってくる相手別の夢占い

【電話がかかってくる夢占い3】異性から電話がかかってくる夢

異性から

夢占いにおける異性から電話がかかってくる夢は、恋愛関係でのトラブルの暗示です。こちらの「異性」は「好きな人ではない異性」です。好きな人は上記でご紹介した通り良い夢です。

この異性から電話がかかってくる夢での恋愛関係のトラブルは、あなたに悪い異性がアプローチしてくるという意味です。あなたを騙そうと近づいて来ることを表しています。

もし異性にアプローチをされた場合は、念のため周りから情報を集めてみたり、好きではないのであれば断ってしまいましょう。悪い関係は出来るだけ避けるのが得策です。

【電話がかかってくる夢占い4】知人から電話がかかってくる夢

知人から

夢占いにおいて知人から電話がかかってくる夢は、その知人との仲が深まることを暗示しています。もしくはあなたがその知人ともっと仲良くなりたいと思っている可能性があります。

知人と仲良く電話していたなら、その知人もあなたと仲良くなりたいと感じているでしょう。あまり会話が弾んでいない場合でも、あなたはその知人と仲良くなりたいと感じています。

本当に仲良くなりたいと思えるのであれば、積極的に話しかけてみるようにしてみると良いでしょう。知人から友達になることができる可能性があります。

【電話がかかってくる夢占い5】亡くなった人から電話がかかってくる夢

亡くなった人から

夢占いにおいて亡くなった人から電話がかかってくる夢は、忠告を暗示しています。つまりあなたが少々トラブルや問題を抱えていることも表しています。

亡くなった人から電話がかかってくる夢で、その人は何と言っていたか覚えておくと自分の身に役立ちます。また、アドバイスである可能性もありますので、仕事での評価に繋がることもあります。

なかなか夢の内容をずっと覚えておくというのは難しい事です。もし忠告の夢を見たら書き留められるように、枕元にメモとペンを置いておくと役立ちます。亡くなった人の夢は、忠告や警告をしてくれる夢です。夢に出てきた亡くなった人の言動や行動で意味が変わります。以下の記事もチェックしてみましょう!

【電話がかかってくる夢占い6】見知らぬ人から電話がかかってくる夢

見知らぬ人から

夢占いにおいて見知らぬ人から電話がかかってくる夢は、もっと人と関わりたいという欲求の表れです。少々、孤独を感じているか、恋がしたい可能性があります。

見知らぬ人との会話が冷たい場合や間違い電話だった場合が、あなたが孤独を感じている暗示となります。その他、無言電話や脅迫の電話でも同じです。温かい感じがしたなら、もっとたくさんの人と知り合いたいとポジティブな気持ちの表れです。

孤独を感じている場合は、身近な友人に話しかけたり、最近会っていなかった友人に電話をかけたり、お茶に誘ってみましょう。交流の幅を広げるなら、SNSで同じ趣味の人と相互フォローしてみましょう。

電話がかかってくる時の雰囲気に関する夢占い

【電話がかかってくる夢占い7】相手の受け答えが冷たい夢



冷たい

夢占いにおいて電話をかけてきた相手の受け答えが冷たい夢は、人間関係でのストレスを暗示しています。実際に衝突している相手から電話がかかってくる夢であるなら確実です。

ストレスを実際に感じている相手の夢ならよく分かるでしょう。しかし、現実では特に何とも思っていない相手にもストレスを感じている可能性もあります。

人間関係は精神的に疲れるものです。相手の受け答えが冷たい夢を見たなら、ストレスが溜まっていることがあるので、ゆっくり過ごせる時間を取ってみましょう。泣くというのはストレスを取り除く効果があります。以下は「涙活(涙でストレスを解消すること)」について詳しくご紹介している記事です。

Small thub shutterstock 680926303
関連記事 「涙活」がストレス解消に効果的!泣くことはネガティヴじゃない!

「涙活」ってご存知ですか?現代に生きる私たちは常にたくさんのストレスを

【電話がかかってくる夢占い8】相手と会話が盛り上がる夢

盛り上がる

夢占いにおいて電話で相手と会話が盛り上がる夢は、無防備である暗示です。あなたが、人に対して無防備で油断している事を表しています。また、仕事面でも詰めが甘くなっている可能性があります。

人に対して油断している状態だと、悪意を持って近づいて来る人に足下を掬われやすいです。このままだと損害を被るかもしれないので注意が必要です。仕事面もミスをしがちになるので、チェックを厳重にしましょう。

相手と会話が盛り上がる夢を見たからといって過剰に警戒する必要はありません。夢占いを参考に、少し無防備過ぎないかを振り返るだけで良いです。仕事面では、ミスをしやすいならばチェックをするようにさえすれば大丈夫です。

電話がかかってくるが会話が成立しない夢の夢占い

【電話がかかってくる夢占い9】間違い電話の夢

間違い電話

夢占いにおいて間違い電話の夢は、あなたが周りから誤解されている暗示です。また、あなたが周囲の人を誤解している可能性もあります。コミュニケーションの行き違いを表しています。

あなたが周りから誤解されているということは、周囲の人とコミュニケーションを取る際に、本当の自分を出していないのでしょう。あなたが周囲の人を誤解している場合は、あなたは見た目や話し方で相手を決めつけていることがあります。

本当の自分を見てもらえるよう、普段の会話で自分を偽る癖を直してみましょう。また、誤解していそうな相手ともう少しコミュニケーションを取って、相手をよく知る必要があります。

【電話がかかってくる夢占い10】無言電話の夢

無言電話

夢占いにおいて無言電話の夢は、良い解釈では、今まで気付いていなかった自分の一面に気付く出来事があることを暗示しています。悪い解釈だと、あなたが誰にも言えない秘密を隠していることを暗示しています。

良い解釈の場合、夢の中でも無言電話に悪い気分はしないでしょう。悪い解釈の場合は、夢の中のあなたは無言電話に腹が立ったり、嫌な思いをするでしょう。

自分の新たな一面を知ることが出来た場合は、その一面を磨いていくと今後の役に立ちます。人に言えない秘密はこの機にピリオドを打ってしまいましょう。人に言えない秘密を持ってしまっているあなたは、一度自分の特徴を見直してみましょう。以下は秘密主義の人の特徴を記事にしています。

Small thub shutterstock 234198232
関連記事 本音を言わない人の心理13個!秘密主義?どんな特徴の人に多い?

本音を言わない人の心理とは、一体どんな特徴の人に働いているのでしょうか

【電話がかかってくる夢占い11】脅迫電話の夢

脅迫電話

夢占いにおいて脅迫電話の夢は、良い解釈では、あなたがバイタリティに溢れている状態を暗示します。悪い解釈では、他人との衝突があることを暗示しています。

夢のあなたが、脅迫電話に怯まず脅迫電話を言い負かしたり、気にせず切ったりしていたなら良い解釈となるでしょう。しかし、脅迫電話に怯えたり、脅迫電話を切っても気になり続けるなら悪い解釈となります。

良い解釈では、あなたは脅迫電話に物怖じしないバイタリティがあり、色々なことを経験したり、軽々と物事をこなせるでしょう。悪い解釈では、脅迫電話に怯んでしまうほど他人と衝突したときに後悔が残ります。衝突したら早めに関係の回復をしましょう。

【電話がかかってくる夢占い12】声が聞き取れない夢

声が聞き取れない

夢占いにおいて声が聞き取れない夢は、あなたが他人の意見を聞き入れない状態にあることを暗示しています。自分の意見を断固として変えないという姿勢になっています。

声が聞き取れないのは、相手が無言だからではなく、何を言っているか分からない場合です。聞こえないふりをして切ってしまう場合もこれに該当します。あなたは他人の意見も、助言ですら聞き入れることが出来ていません。

あなたは頑なにならずに、柔軟に考えて、人それぞれに色々な意見があることを受け入れる必要があるでしょう。これはあなたが成長するためにも必要なことですので、これを機に様々な意見に耳を傾けましょう。

電話がかかってくるが通話しない夢の夢占い

【電話がかかってくる夢占い13】電話を一方的に切る夢

電話を一方的に切る

夢占いにおいて電話を一方的に切る夢は、あなたが特定の人との人間関係が悪化していることを暗示しています。特定の誰かの話を一言も聞きたくないという程に嫌っていたりするでしょう。

あなたは最近、この相手とは必要最低限しか話したくない、または相手が自分と接する際淡泊であることはありませんか?その人との関係が悪化している可能性があります。

関係が悪化している人と一度じっくり話をする必要があるでしょう。折を見て、関係が悪化している相手をお茶に誘って、話をしてみましょう。何が悪かったのか分かることがあるでしょう。

【電話がかかってくる夢占い14】電話を無視する夢

電話を無視する

夢占いにおいて電話を無視する夢は、1つは普段電話をしない人からの電話がある予知夢である可能性があります。もう1つは、身内から思いがけない悪い知らせを受ける暗示です。

電話を無視しても問題なかった場合は、久しぶりの相手と電話を出来る嬉しい予知夢です。しかし、出なければいけない電話を無視している夢であった場合は、悪い知らせを聞く暗示になってしまいます。

夢で電話を無視するシチュエーションによって意味が変わりますが、予知夢である場合は楽しみにしておきましょう。悪い知らせを聞く暗示である場合は、心の準備が必要となるでしょう。

【電話がかかってくる夢占い15】電話がすぐに切れる夢

電話が切れる

夢占いにおいて電話がすぐに切れる夢は、あなたが孤立することを暗示しています。携帯電話のバッテリーの問題であった場合は、仕事での伝達ミスをする暗示となります。

電話が切れたことに対して、嫌な気分になった場合はあなたが孤立する可能性を指しています。その孤立が誰かと喧嘩して縁が切れる場合と、大切な人と死別する可能性の2つの可能性があります。

孤立する暗示の場合は、縁を切りたくない状態を考えて、話すときは冷静になるよう心がけておきましょう。仕事での伝達ミスの暗示では、伝達する際や頼まれた際の確認をしっかりしましょう。孤立することについてですが、職場の人間関係は難しいものです。以下の記事には、人間関係を円滑にするコツが書かれています。

Small thub shutterstock 520798171
関連記事 職場で避けられる人の特徴&原因13選|人間関係を円滑にする方法とは?

職場での人間関係は円滑にやっていきたいと考えるのは誰でも同じでしょう。

電話がかかってくる夢を見たら人間関係を考え直そう!

電話というのはコミュニケーションツールで、夢占いでも電話がかかってくる事は人間関係についてが多いですね。あなたがどの夢を見ても、もし人間関係でトラブルが発生しそうなら早めに手を打ちましょう。人間関係を考える良い機会だと前向きに捉えることで変わることがあるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。