Large thumb shutterstock 671160535

【夢占い】アパートの夢の意味・夢診断26選!隣人/物件探し/ボロ/古い

更新:2020.07.03

アパートの夢は夢占いではどんな意味があるのでしょうか。今回はアパートの引っ越しの夢、古いアパートの夢、家を探す物件探しの夢、隣人の夢、ボロアパートの夢、火事の夢など、アパートの夢占いについてご紹介していきます。ぜひ夢診断を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「アパート」の基本的な意味

夢占いにおけるアパートの意味①人間関係

家

夢占いにおけるアパートの意味1つ目は、人間関係です。アパートはあなたの人間関係を表していますよ。人間関係に悩んでいるときの指針になることもあるでしょう。また、何を大切にすべきかということを示すこともあるのでチェックしておいてください。

夢占いにおけるアパートの意味②居場所

家

夢占いにおけるアパートの意味2つ目は、居場所です。アパートと言えば基本的に住む場所ですよね。そのようにあなたの居場所を表していますよ。夢の中のアパートはあなたが心安らぐ場所を示しています。なので、良いイメージがなかった場合は要注意です。

夢占いにおけるアパートの意味③あなたを取り巻く環境

インテリア

夢占いにおけるアパートの意味3つ目は、あなたを取り巻く環境です。アパートの周辺環境などはあなたを取り巻く環境を表していることもありますよ。良い印象の夢であればあなたを取り巻く環境が良いということを表しています。

夢占いにおけるアパートの意味について紹介いたしました。ほかにも家に関する夢占いについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

アパートの引っ越しの夢の夢占い

【アパートの夢占い・夢診断1】アパートに引っ越し・引越しする夢

引っ越し

アパートに引っ越しする夢の夢占いや夢診断は、あなたの環境がガラッと変わることを表しています。引越しはあなたを取り巻く環境が大きく変わることを示していますよ。アパートに引っ越すことに対して不服を感じるのであれば、イマイチな変化かもしれません。

でも、アパートに引っ越すことに楽しみを感じる夢であれば楽しい環境になるでしょう。どちらであってもあなたは受け入れることしかできないので、なるべくプラス思考で考えましょう。

【アパートの夢占い・夢診断2】アパートを追い出される夢

引っ越し

アパートを追い出される夢の夢占いや夢診断は、あなたが仲間外れにされる予感を示しています。人間関係においてあなただけが排除されてしまうような出来事が起きるでしょう。でも、その縁は必要のない縁なのです。だから、最初は悲しくても受け入れるようにしましょう。

アパートから追い出された後に今より良いと感じる家であれば今よりも良い縁に恵まれることが可能です。なので、楽しみにしておいてください。

【アパートの夢占い・夢診断3】火事でアパートを引っ越す夢

炎

火事でアパートを引っ越す夢の夢占いや夢診断は、突発的な出来事で変化を強制されることを表しています。突然の火事のようにあなたに予測することができないような出来事が起きます。そのことによってあなたの環境を変えないといけなくなるでしょう。

会社の倒産や習い事教室の休業などかもしれません。でも、夢の中のあなたが困っていなければ次に行うことがすぐに決まりますよ。堂々としておく方が良いでしょう。

【アパートの夢占い・夢診断4】隣人トラブルで引っ越す夢

トラブル

隣人トラブルで引っ越す夢の夢占いや夢診断は、人間関係のトラブルを起こす予感を示しています。今のあなたが親しくしている人と喧嘩をしてしまうかもしれません。夢の中の隣人トラブルの原因と同じ原因で現実でも喧嘩をしてしまうでしょう。隣人トラブルの対策のようになるべく余計なことを言わない方が良いはずです。

【アパートの夢占い・夢診断5】アパートから引っ越す夢

引越し

アパートから引っ越す夢の夢占いや夢診断は、あなたが今の環境を変えたいという気持ちを持っていることを表しています。今の環境が自分に合わないと感じているのかもしれません。あなたが本当に環境を変えたいのであれば自分で次の場所を探してみましょう。

夢の中で引っ越し先を見つけて快適に引っ越すことができれば良い環境に飛び込むことができるでしょう。夢の中のあなたが見切り発車で引っ越しているのであれば現実も上手くいかないかもしれません。きちんと計画をしましょう。

アパートの引っ越しの夢の夢占いについて紹介いたしました。ほかにも家に関する夢占いについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

アパートに住む夢の夢占い

【アパートの夢占い・夢診断6】アパートに住む夢

インテリア

アパートに住む夢の夢占いや夢診断は、あなたの居場所を表しています。今のあなたには心が落ち着く居場所があるのでしょう。ただ、アパートに住むアパートの居心地が悪いのであれば今の居場所に不満を感じているかもしれません。自分の思うように過ごすことができていないのでもう少し自由になっても良いでしょう。

【アパートの夢占い・夢診断7】アパートの部屋が雨漏りする夢

インテリア

アパートの部屋が雨漏りする夢の夢占いや夢診断は、何かを見落としていることを表しています。今のあなたは自分にとって大切な何かを見落としてしまっていますよ。大きな雨漏りであれば大きな出来事なので注意をしてください。小さな雨漏りであれば小さな出来事ですが後に大きなトラブルに発展するかもしれません。

【アパートの夢占い・夢診断8】アパートが汚い夢

汚い

アパートが汚い夢の夢占いや夢診断は、人間関係に不満を感じていることを表しています。今の人間関係に対して本当の自分の居場所でないと感じていますよね、しっくりこないという言葉が当てはまるでしょう。夢の中のあなたが徐々に汚いアパートに慣れていったのであれば現実でも慣れていくことができます。

【アパートの夢占い・夢診断9】アパートに幽霊が出る夢

幽霊

アパートに幽霊が出る夢の夢占いや夢診断は、人間関係で驚くような出来事があるでしょう。夢の中で良い印象の幽霊であれば良い意味で驚く出来事があるはずです。気味が悪い怖い夢であれば悪い方で驚くような出来事があります。何が起きても驚かないように心構えをしておきましょう。

【アパートの夢占い・夢診断10】昔住んでたアパートの夢

昔

昔住んでたアパートの夢の夢占いや夢診断は、昔の環境の方が良かったということを表しています。あなたは今の状況より少し前の環境の方が自分らしく過ごすことができたと感じていたのかもしれません。今の状況を憂いて過去にしがみつくよりより良い方向に改善をしてみましょう。

昔住んでいたアパートを懐かしく感じている夢の中にもなぜそのアパートが良かったのかわかる部分があるはずです。その部分を振り返ってください。

アパートに住む夢の夢占いについて紹介いたしました。ほかにも家に関する夢占いについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

アパートの共有部分の夢の夢占い

【アパートの夢占い・夢診断11】ボロアパートの夢

古い

ボロアパートの夢の夢占いや夢診断は、人間関係が壊れやすくなっていることを表しています。今のあなたを取り囲む人間関係は表面上だけの付き合いなのでトラブルには弱いです。そのことが表面化してくるので注意をしてください。ボロアパートが潰れてしまう夢であれば人間関係が壊れてしまうかもしれません。

その場合は執着をしない方が良いでしょう。この人間関係を守りたいのであれば、壊れないように1人1人の気持ちをきちんと聞いて頑張りましょう。

【アパートの夢占い・夢診断12】古いアパートの夢

古い

古いアパートの夢の夢占いや夢診断は、昔の人間関係や環境にポイントがあることを表しています。今のあなたの悩みを解決するためには昔の縁を頼ってみてください。今は、何も解決方法を思いつかない場合でも急にひらめくでしょう。

夢の中の古いアパートに良い印象がない場合は思い出したくないことにポイントがあるはずです。でも、頑張って思い出すようにしましょう。

【アパートの夢占い・夢診断13】アパートの階段が汚い夢

階段

階段が汚い夢の夢占いや夢診断は、あなたの目標に向けての努力が足りないことを表しています。アパートの階段はあなたが努力すべき道筋そのものです。なので、汚い場合は努力の方意向が間違っている場合もあります。1度自分の目標へのプランを見直してみましょう。

【アパートの夢占い・夢診断14】階段がないアパートの夢

驚く

階段がないアパートの夢の夢占いや夢診断は、何かを忘れていることを表しています。階段が必要なアパートに階段がない夢はあるべきものがないことを暗示しています。あなたは、何か重要なことを忘れていませんか?意外な場面で気づくことになるので常に忘れていることがないかチェックに励んで防ぎましょう。

【アパートの夢占い・夢診断15】明るいアパートの夢


照明

明るいアパートの夢の夢占いや夢診断は、あなたが幸せであることを示しています。今のあなたは、自分の居場所や人間関係に幸せを感じているでしょう。些細なことに幸せを感じることができるあなただからこそ手に入れることができた幸せです。これからも感謝を忘れないようにしてください。

アパートで暮らす人の夢

【アパートの夢占い・夢診断16】アパートの隣人と喧嘩をする夢

喧嘩

隣人と喧嘩をする夢の夢占いや夢診断は、身近な人と気持ちがすれ違ってしまうことを表しています。この夢の場合の隣人は身近な人を示しています。夢の中では騒音などの些細なことで喧嘩をしているかもしれません。現実でも些細なことで喧嘩をすることになるので、あなたの方が細かいことを気にしないようにしてください。

【アパートの夢占い・夢診断17】隣人と仲良くなる夢

友達

隣人と仲良くなる夢の夢占いや夢診断は、身近な人と仲良くなることができることを表しています。今よりもグッと距離が近づくことができるでしょう。また、隣人のようにいつでも心は隣にいると思えるようになるのかもしれません。あなたが心を開くことにより早く仲良くなることができます。

【アパートの夢占い・夢診断18】恋人と住む夢

恋人

恋人と住む夢の夢占いや夢診断は、恋人との距離が近づくことを表しています。恋人と仲良くなれるという暗示でもありますが、近づき過ぎて喧嘩をしてしまうこともあるので注意をしてください。近づくということはそれだけ相手の欠点もよく見えてしまいます。

夢の中で相手に幻滅をしてしまった場合は注意をしてください。あなたが広い心で相手を受け入れることで喧嘩を防ぐことができます。

【アパートの夢占い・夢診断19】家族で住む夢

家族

家族で住む夢の夢占いや夢診断は、家族との時間を大切にすべきということを表しています。最近のあなたは家族との時間を疎かにしていましたよね。顔を合わせてゆっくり話をすることが減っていませんか?家族の方があなたと話したいことがあるのかもしれないのであなたの方から話を聞いてみてください。

【アパートの夢占い・夢診断20】誰も住んでいない夢

インテリア

誰も住んでいない夢の夢占いや夢診断は、人間関係の疲れを表しています。誰もいないところに行きたいと思っていますよね。今のあなたにとって人付き合いが負担になっています。夢の中のあなたが1人を落ち着くと感じているのであれば1人きりになる時間を作ってください。

【アパートの夢占い・夢診断21】隣が大人数の夢

大勢

隣が大人数の夢の夢占いや夢診断は、数で負けてしまうことを予感しています。今のあなたが抱えている問題やトラブルに関して数で巻けてしまう可能性が高いです。数だけでは対応できないような秘策を考えておかないといけません。

アパートに関する夢

【アパートの夢占い・夢診断22】友達と住むための家を探す物件探しの夢

友達

友達と住むための家を探す物件探しの夢の夢占いや夢診断は、友達の本音を知りたいと思っていることを表しています。今のあなたは友達の気持ちがよくわからないと思っていますよね。家を探すということは友達の本音を探すことを象徴しています。

相手のことをじっくり観察してください。家を探す物件探しでもじっくり観察しますよね。そうすれば友達の考えていることもわかるようになるでしょう。

【アパートの夢占い・夢診断23】家を探す夢

探す

家を探す夢の夢占いや夢診断は、居場所を探すことを表しています。今のあなたは旅人のように心が休まる居場所がない状態です。色々な場所を覗くことに楽しみを感じているのかもしれません。でも、家を探すように自分の居場所を見つけたいですよね。

心の奥底では落ち着きたいと思っていますよね。1度、真剣に落ち着くことを考えてみましょう。あなたの本心を見つめるチャンスです。家を探すように自分の居場所を探してみましょう。

【アパートの夢占い・夢診断24】アパートに絞って物件探しの夢

探す

アパートに絞って物件探しの夢の夢占いや夢診断は、的を絞った方が良いということを表しています。今のあなたは広い視野を持ちすぎていて細かい案件に対応ができていません。物件探しの中でも一軒家、マンション、アパートから自分の好みのタイプを絞って探しますよね。

なので、物件探しを行うように何か重要なことに的を絞って対応していくようにしましょう。そうすることによってあなたが取り組んでいる物事がスムーズに進んでいきます。

【アパートの夢占い・夢診断25】住むために家を探すアパート探しの夢

探す

住むために家を探すアパート探しの夢の夢占いは、あなたが生きがいを探していることを表しています。今のあなたは生きがいがない自分を恥じているのかもしれません。また、その状態の自分に劣等感があるのでしょう。

夢の中で住む家をきちんと見つけることができた場合は心配しないでください。あなたが生き生きとすることができる趣味や仕事が見つかります。

【アパートの夢占い・夢診断26】友達の物件探しをする夢

探す

友達の物件探しをする夢の夢占いや夢診断は、誰かのために行動をすべきということを表しています。夢の中で友達のために物件探しを行うように自分のためだけでなく人の為に動くことがあなたの幸せに繋がります。

ボランティア活動や寄付などもおすすめです。また、周りの人を手助けすることによりあなたの学びにも繋がるはずですよ。あなたのためにも誰かの為に動いてみましょう。

アパートの夢占いを楽しもう!

インテリア

アパートの夢は夢占いについて紹介をしました。今回はアパートの引っ越しの夢、古いアパートの夢、家を探す物件探しの夢、隣人の夢、ボロアパートの夢、火事の夢など、アパートの夢占いは色々なシュチュエ―ションがありましたよね。

どの夢も悪い実ばかりではありませんでした。あなたのこれからに繋がるアドバイスなども豊富だったので参考にしてみてください。ぜひ夢診断を楽しんでみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。