Large thumb shutterstock 495692293

カバの夢占いの意味16選!赤ちゃん/出産/泳ぐ/食べる/襲う

更新:2020.07.03

カバの夢占いにおいて、カバの赤ちゃんやカバの出産シーン、またカバが泳ぐ夢や食べる夢、襲ってくる夢にはどういった意味合いがあるのでしょうか。カバの夢占いにおける意味と共にそのシチュエーション別にあなたの現在の身体や心の状況、またこれから起こる予兆について、詳しくご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「カバ」の基本的な意味

夢占いにおけるカバの意味①「基盤」

基盤

夢占いにおいてカバは、水か陸かその登場する場所によって意味が異なるのが特徴としてあり、カバが陸上にいる夢を見た場合は、あなた自身を強力に支える何かしらの「基盤」を表す存在を示しています。それは、あなたの存在そのものをを根底から支える経済力や、あなたの活動を支援してくれるような人物などを指します。

夢占いにおけるカバの意味②「コンプレックス」

コンプレックス

夢占いにきてカバが陸ではなく水中にいる夢を見た場合には、あなた自身の「コンプレックス」や「内省」を意味するといいます。つまり、あなたが弱点と思っているようなことや過去に起こしてしまった過ちに失敗、あなた自身の内面などを深く見つめなおすような出来事が起こることを意味しています。

普段接点のない見慣れない動物が夢に出てくると、夢占いではどういう意味合いがあるんだろうと不思議に思うことがあるでしょう。動物によってはいいことの暗示である場合もありますが、それが悪いことが起こる予兆である場合もあります。以下の記事も参考にして、その後自分にどんなことが起きるのかを知っておきましょう。

カバの赤ちゃんの夢の夢占い

【カバの夢占い1】カバの赤ちゃんの夢の基本的な意味

選択

カバの夢占いでカバの赤ちゃんの夢は、あなたに新たな展開や問題が起こることを意味します。しかし、良い例と悪い例のどちらにでも捉えることができ、そのカバの赤ちゃんがどのような風貌だったのか、またあなた自身がそのカバの赤ちゃんを夢の中で見てどのように感じたのか、その違いで意味合いは大きく変わってきます。

【カバの夢占い2】可愛らしいカバの赤ちゃんの夢

ハッピー

カバの夢占いにおいて可愛らしいカバの赤ちゃんを見る夢は、あなたを支える何か新しい「基盤」となり得るものが舞い込んでくることを暗示しています。もともと何かあなた自身を支えてくれる「基盤」となるものを示すカバの赤ちゃんが出てくる夢は、新たな「基盤」とのめぐり合わせを期待することができるでしょう。

【カバの夢占い3】気味が悪いカバの赤ちゃんの夢

ショック

カバの夢占いにおいて気味が悪いと感じるカバの赤ちゃんの夢を見た場合は、逆に何かあなたの悩みの種になり得る問題が新たに発生してしまうことが暗示されています。この夢占い見たら嫌だなと感じるかもしれませんが、だからといって変に落ち込んだりその悩みを思ってふさぎ込んだりせず、気持ちを高く保つことが重要です。

【カバの夢占い4】カバの赤ちゃんと親のカバが襲ってくる夢

親子

カバの夢占いにおいて赤ちゃんカバと母親のカバが同時にあなたを威嚇したり、襲ってくるような夢は、強い母性や母親の歪んだ愛情を指し示しています。つまり、あなたと母親との関係で何かうまくいかないことが起きる兆しとなっています。母親だからと言って遠慮せず、おかしいと思ったことはちゃんと伝えるようにしましょう

実の母親とのトラブルであったり、昔に付き合っていた人との関係性における問題だったりと、人間関係にはトラブルがつきものです。そんなトラブルを夢占いで事前に知っておくことができたら、現実では何か変わるかもしれません。あれは何だったんだろうと、どこか意味深で気になる夢は、夢占いでチェックしてみましょう。

カバが出産する夢の夢占い

【カバの夢占い5】カバが出産する夢の基本的な意味

男性

カバの夢占いにおいてカバが出産する夢は、これから大きな責任と、それに見合った報酬がアップするという予兆を表しています。夢占いにおいてあなたを支える経済力や支援を意味するカバが出産をして増えるということは、それと共にあなたを支えてくれる人が増え、収入がアップすることが考えられます。

【カバの夢占い6】カバがたくさんの赤ちゃんを出産する夢

報酬

カバの夢占いにおいてカバがたくさんの赤ちゃんを出産する夢は、それほどたくさんあなたの報酬がアップすることを示しています。報酬が上がるとなると嬉しいように思いますが、それだけあなたにかかる責任も強くなってきますので、浮かれずに今の生活を続けていくことを心がけましょう。

【カバの夢占い7】カバの赤ちゃんが元気に生まれてくる夢

出産

カバの夢占いにおいてカバの赤ちゃんが元気に生まれてくる夢は、子宝や安産を指し示す吉兆の夢となります。エジプト神話にはカバの頭をした「タウエレト」という女神が登場しますが、この女神は家庭と出産を司る女神で、妊娠や出産の象徴とされてきました。そんなカバが出産を無事に終える夢は、子をめぐる吉兆の印ですよ。

カバなんて動物園でぐらいしかその姿を見る機会はないのに、どんな意味合いがあったのだろうと夢に出てきたら不思議に感じることがあるでしょう。以下の記事はカバと同様、あまり見かけないキリンが出てきた時の夢占いについて書かれています。珍しい動物の夢を見た時は、ぜひ夢占いをチェックしてみましょう。

カバが泳ぐ夢の夢占い

【カバの夢占い8】カバが泳ぐ夢の基本的な意味

悩み

カバの夢占いにおいてカバが水の中を泳ぐ様子を見る夢は、あなたの心の中に存在している悩みやコンプレックスが活発になり始めることを暗示しています。あなたの所へ迫ってくる様子がない場合は心配ないですが、もし、あなたに気付いて襲ってくる夢を見た場合は、過去に経験した悩みとをまた戦う日が来ることになるでしょう

【カバの夢占い9】カバが水中から現れる夢

会話

カバの夢占いにおいてカバが水の中から現れる夢は、うっかりと失言を漏らしてしまう予兆を示しています。さらにそのまま襲ってくるような夢だった場合には、その失言によって誰かの機嫌を損ねてしまう可能性があることを暗示していますので、口にする言葉には十分注意するようにしましょう。

【カバの夢占い10】泥だらけのカバが威嚇してくる夢

怒り

カバの夢占いにおいて泥だらけのカバが威嚇してくる夢は、あなたのとる曖昧な態度によって誰かの怒りを買ってしまう可能性があることを示しています。威嚇してくるだけでなく、さらにそのカバが追いかけてくるような夢なら、相手がその怒りを暴力や言葉などであなたにぶつけてくることになるのでかなり注意が必要です。

動物が泳いでる夢や、友達と一緒に自分が泳いでいる夢など、水につかっている場面を夢で見ることもあるでしょう。その水というのは、夢占いではどのような意味合いがあるのでしょうか。以下の記事にはそういった泳ぐ夢に関することが書かれています。泳ぐ夢であなたの努力度が分かっちゃうとはどういうことなのでしょうか。

カバが食べる夢の夢占い

【カバの夢占い11】カバが食べる夢の基本的な意味

女性

カバの夢占いにおいてカバが餌を食べる夢は、あなたの健康運が上がっていることを示唆しています。動物野中でもカバは病気知らずで獣医しらずといわるほど、健康的で長生きな動物です。そんなカバが餌を食べている様子を見るような夢であった場合、元気や活力が沸いてくることを暗示しています。

【カバの夢占い12】カバに食べられる夢

ハッピー

カバの夢占いにおいて大きく口を開けたカバにたべられてしまう夢は、あなた自身の内面が大きく変化ることを示しています。カバが口を大きく開く夢は、あなたの心の中に強烈な貪欲さが生まれ始めることを暗示しており、そのまま食べられる状況の夢は、一時的に痛い経験をしつつも、その後に大きな変化を見込める予兆です。

動物に限らず、怪物や妖怪人間など、誰かに食べられてしまう夢というのは、そのあと現実に何か不吉なことが起こるのではないかと怖くなってしまう方もいるでしょう。以下の記事には、何かに食べられてしまうというそんな恐ろしい夢の夢占いについて書かれています。具体的に何を暗示しているのか詳しく見てみましょう。

カバに襲われる夢の夢占い

【カバの夢占い13】カバに襲われる夢の基本的な意味

喧嘩

カバの夢占いにおいてカバに襲われる夢は、数日の間にあなたの感情が爆発してしまう出来事がやってくることを示唆しています。夢の中でカバから無事に逃げ切ることが出来ていたとしても、そのトラブルの前触れとなるような出来事に遭遇する可能性があります。しばらくの間は、周囲の状況に気を張って過ごしましょう。

【カバの夢占い14】カバに襲われて捕まえる夢

成長

カバの夢占いにおいてカバを捕まえるという夢は、あなたが精神面に置いて成長をする兆しを暗示しています。カバに襲われかけて捕まえる場合でも、怪我の治療など保護する目的で捕まえる場合でも、夢の中でカバを捕まえていた場合には何か大きな出来事を乗り越えるなどしてあなたが精神的に成長することが考えられます。

【カバの夢占い15】襲ってきたカバを退治する夢

人間

カバの夢占いにおいて襲ってくるカバを退治する夢は、感情的になりがちなデリケートで難しい問題にもあなたが上手く対処できることを示しています。特に川の中から現れたカバを退治する夢だった場合は、人間関係のトラブルを上手く乗り越えることができる予兆である可能性が高くあります。

【カバの夢占い16】カバがワニを襲う夢の夢

いらいら

カバの夢占いにおいてカバがワニを襲う夢は、あなたが普段内面に秘めている感情をうまくコントロールできなくなることを暗示しています。現実でも水中からカバはワニを襲って捕食する生き物ですが、夢占いでは、自分の感情に自分がついていけなくなっている可能性があるので、自分と向き合う時間を作ることが大切です。

カバなどの動物に限らず、何かに追いかけられる夢というのは冷や汗もかくし、起きた後も後味が悪くてぞっとした経験がある方もいることでしょう。以下の記事にはそんな、恐怖を感じる追われる夢の夢占いについて解説が書かれています。この記事を見て、現在自分が何に苦しんでいるのかどうするべきなのか学んでおきましょう

カバの夢占いで自分にこれから何が起こるのか知っておこう!

ここまでカバの夢の夢占いについてまとめてきましたがいかがだったでしょうか。カバが出てくる夢は、その状況によってその意味合いが良い方にも悪い方にも捉えることができます。カバの夢を見た際には、その夢の状況がどのようなものだったかを思い出して自分の今ある現状やこの先に起こるであろうことを知っておきましょう

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。