INDEX

夢占いにおける「キャベツ」の基本的な意味

夢占いにおけるキャベツの基本的な意味①愛情

愛情

キャベツに対するイメージは人それぞれですが、夢占いでは「愛情」の意味があります。なぜその意味が付いているのか?その理由は定かになりませんが、比較的に甘さがある野菜だからかもしれません。

夢占いにおけるキャベツの基本的な意味②繁栄

成功

夢占いにおいては、キャベツ=「繁栄」の意味になることもあります。キャベツは野菜であり、実るものですので、成果などとつながりのある繁栄がイメージされたと考えられます。

夢占いにおけるキャベツの基本的な意味③金運上昇

お金

夢占い的にはキャベツに「金運上昇」の意味もありますが、これは繁栄から連想された意味です。つまり、キャベツが示す繁栄は、金運にも関係したことになります。

キャベツを買う夢占い

【キャベツの夢占い1】キャベツを買う夢の基本的な意味

悩む

キャベツを買う夢は、夢占いにおいて「健康運が低下していること」を意味します。丸ごと・半切・4分の1サイズなど、キャベツの大きさは問いません。

キャベツなど野菜を買う夢は健康に必要な栄養素を求めているという解釈になるため、健康運低下の意味になっています。体調の面で、心配なことがあります。

実際にキャベツを買って食べても良いのですが、キャベツは栄養面で万能ではありません。他の野菜も取り入れて、栄養をバランス良く摂取しましょう。

【キャベツの夢占い2】キャベツを買うのではなくもらう夢

ハッピー

買う行為は自らキャベツを手に入れることですが、自ら入手ではなく、誰かからもらう形でキャベツを入手する夢は、夢占いにおいて「運気上昇」を意味します。

基本的に、もらう夢は「支援を受ける」あるいは「手助けしてくれる人の存在」を意味します。キャベツをもらう場合は、仕事などが栄えるために誰かの支援を受けられるでしょう。

人を大切にすれば、その恩は返ってくることでしょう。もちろん返さない人もいますし、なぜか仇で返す人もいますので、見極めは必要です。

【キャベツの夢占い3】キャベツを買ってあげる夢

悩む

キャベツを買ってあげる夢・買うけど最終的に誰かにあげることになる夢は、夢占いにおいて「運気低下」を意味します。キャベツを捨てる夢も、買う夢と同様の解釈になります。

特に心配なことは、健康運です。買う(手に入れる)けどあげる(手放す)という解釈になるため、誰かのために自分の身を削り過ぎている可能性があります。

他者を思う行いをするために必要なものは、自己管理です。そして、自分を見失わないことです。どちらかが蝕まれたり、疲れたり、辛いといったことは無い方が良いでしょう。

千切りキャベツの夢占い

【キャベツの夢占い4】千切りキャベツの夢の基本的な意味

女性

千切り状態にされたキャベツの夢は、夢占いにおいて「運気上昇」を意味します。また、キャベツを千切りにする夢も同様の意味です。

将来設計など、先を見越して立てるべき計画が上手くまとまる時期です。上手に千切りできたのであれば、目標達成への道が順調である暗示になります。

千切りキャベツの夢は計画をしっかり立てることで大きな成果となる意味も含むため、必要な物・途中想定・到達点など段取りを重視すると良いでしょう。

【キャベツの夢占い5】千切りキャベツをたくさん食べる夢

健康

千切りキャベツ・千切りにしたキャベツをたくさん食べる夢は、夢占いにおいて「健康への意識が高まっていること」を意味します。

健康に関心を持っており、健康情報を見聞きしたい意識があるようです。健康に良いもの取り入れて、それを継続できる状態の暗示です。

健康は継続あってのものですので、良い状態であると言えます。この夢を見た・見ていないを問わず、常に健康意識は高く持っていたいものです。

【キャベツの夢占い6】千切りキャベツを野菜料理に使う夢

調理

千切りにしたキャベツを料理に使う夢は、夢占いにおいて「健康面に対する警告、あるいはアドバイス」を意味します。しかし、サラダにするなら「金運と健康運上昇」の意味になります。

サラダ以外の場合は、健康に気を付けないと体調を崩す可能性がある状態であることを示されていると共に、今からでも気を付ければ健康危機は回避できる暗示です。

不摂生や睡眠不足になる行動、暴飲暴食・偏食などはありませんか?健康を害することは、やめた方が良いでしょう。健康第一と言うように、健康であれば他の運気も上がるものです。以下にある、調理の夢占いも参考になります。

Small thub shutterstock 508385578
関連記事 【夢占い】料理の夢は婚期が近い暗示!?恋愛面から見る夢診断の意味18選

料理の夢には恋愛に関する暗示がたくさん秘められています。現在進行形の恋

キャベツ畑の夢占い

【キャベツの夢占い7】キャベツ畑の夢

女性

キャベツが列をなして実っている光景が印象的なキャベツ畑、そのキャベツ畑が夢の中に現れた場合、夢占いでは「運気上昇」を意味します。

全体的に運気の流れが良い時ですので、仕事面であれば嬉しい成果を得られることが期待でき、恋愛面であれば良い出会いが訪れる可能性があります。

良い成果や良い出会いは、良いチャンスがきっかけとなることが多いです。芯の通った無理のない自分で、冷静ながら人の心を忘れない状態であれば、チャンスの訪れを早く察知し掴むことができるでしょう。

【キャベツの夢占い8】キャベツを収穫する夢

健康


キャベツは大きい野菜なので収穫するのは一苦労ですが、夢の中でキャベツを収穫している場合、夢占いでは「健康運上昇」を意味します。

体調が良好な暗示ですが、体の調子は心の調子とつながりがあることもあるため、精神的状態も良好な暗示も含まれます。心身が良い気に満ちた状態です。

健康は怠りが現れやすいものですので、常に健康意識は持つようにしましょう。不摂生したら、その影響を軽減することに有効な栄養を摂取する・運動するなど、バランスを図るようにしてください。

【キャベツの夢占い9】キャベツに虫がいる夢

悩む

キャベツに虫がいる夢は、夢占いにおいて「運気低下」を意味します。キャベツと言えば青虫ですが、夢占いでは虫の種類は問いません。

体調の悪化によって、身体的な調子を崩したり、思いがけない出費が重なって経済的に苦しい状況となる可能性が暗示されています。

キャベツに虫がいる夢を見た時には、心身の健康管理に意識を向けましょう。また、財布の紐を固くして、節約を試みるのも吉です。解釈には、以下にある虫の夢占いも参考になります。

Small thub shutterstock 173422517
関連記事 【夢占い】虫の夢の意味29選!虫がたくさん・虫を食べる・芋虫の意味は

夢占いにおいて虫とはどのような意味を持つのでしょうか?虫が苦手な方にと

キャベツの鮮度で見る夢占い

【キャベツの夢占い10】新鮮なキャベツの夢

愛情

新鮮なキャベツの夢は、夢占いにおいて「満足だと思える愛情に包まれること」を意味します。愛情に恵まれているという解釈です。

キャベツの基本的な意味には愛情の言葉がありましたが、この解釈からすると、新鮮なキャベツに対してのみ当てはまる意味になるようです。

温かな思いを感じることが出来る環境で、心から癒され落ち着ける状態にあります。愛情をくれる相手へ、感謝することを忘れないようにしましょう。

【キャベツの夢占い11】しなびたキャベツの夢

不調

しなびたキャベツの夢は、夢占いにおいて「体調不良」を意味します。腐っているキャベツの夢や、畑で元気のないキャベツの夢も同様の意味です。

夢占いでは基本的に、植物類の新鮮さに欠ける夢は体調不調などの良くない意味になります。キャベツは野菜という状態の類ですので、その意味で解釈されます。

体調に関しては、生活習慣が大事です。生活習慣を乱さないためには心の調子を良くすることが大切なので、心身共に良い状態にする意識を持ちましょう。

その他キャベツの夢占い

【キャベツの夢占い12】キャベツとレタスの夢

健康

夢占いにおいてレタスは「健康状態」や「多くのサポート」を意味しますので、キャベツとレタスの夢には「健康運良好」や「成果に向けて多くのサポートが期待できること」の意味があると考えられます。

健康面がとても優れた状態であり、尚且つ健康意識が高くなっています。あなたの健康的な朗らかさが、良い運気や人を引きつけるものとなるでしょう。

プライベートでは、体調面だけでなく、自律神経や気持ちの面にとっても悪影響のないことをしましょう。そうすることで、仕事など社会から得るストレスの蓄積が低減されます。

【キャベツの夢占い13】キャベツを洗う夢

健康

キャベツを洗う夢は、夢占いにおいて「健康管理ができている状態」を意味します。収穫後に土を落とすために洗う、料理前に洗うなどシチュエーションは問いません。

健康に関心を持っており、得た情報の通りに実践する気持ちがあります。とても気を配って健康管理しているため、体調は良い状態と考えられます。

健康に気を配るのは素晴らしいことですが、頑なになり過ぎると神経を病みます。怠惰や甘えは最低限にしながら、無理のない健康管理を行いましょう。

【キャベツの夢占い14】キャベツを上げる夢

お金

キャベツを上げる夢は、夢占いにおいて「金運上昇」や「利益や成果を得ること」を意味します。持ち上げる夢・掲げる夢も同様です。

臨時収入や、収入増加などの金運に直接関係したことから、金運につながる仕事での利益・成果を得ることができる可能性が暗示されています。

良い運気は、良い気持ちで生きている人のもとにやってきます。大らかながら善悪はハッキリとし、健康を含む自己管理を大切にしましよう。

【キャベツの夢占い15】キャベツをかじる夢

悩む

キャベツを千切りにしたり、何かしらの料理をするのではなく、キャベツそのままかじる夢は、夢占いにおいて「金銭的苦労」を意味します。

一時的なものではありますが、今金銭的苦労があるのかもしれません。今からの行動や考え方によって、長引く程度には差が現れます。

収入があれば、無駄遣いをせず現実的で必要最低限な使い方をする・見栄を張らない・信用のない人に貸さない借りないなどの意識を持つことで、金銭的苦労からは早めに脱出できます。

【キャベツの夢占い16】キャベツを切る夢

愛情

キャベツを切る夢は、夢占いにおいて「恋愛運上昇」を意味します。千切り・ぶつ切り・適当に切るなど、切る際の形状は問いません。

キャベツを切ると言うよりは、野菜を切る夢全般が恋愛運上昇の意味で解釈されます。そのため、キャベツを切る夢もその意味となっています。

愛情は一方的なものではないため、得ることばかりを考えず、与えることばかりを考えない、というバランスを大切にしてください。

キャベツの夢占い:まとめ

夢占いにおいてキャベツは「愛情・繁栄・金運上昇」を意味しますが、今回ご紹介した夢の内容及び意味からすると、金運や健康運に関した解釈が多くありました。キャベツと言うよりは野菜としてのイメージが強いと考えられますが、いずれの意味であったとしても、夢占いの解釈を参考に、プラスになる捉え方をしましょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人が誰なのか、知ってみたくないですか?

あなたの心にそっと寄り添い、安心感を与えてくれる凄腕鑑定師が悩みの根本と解決策を見出してくれる『幸せのレシピ』が大好評です!

いつ、どこで、運命の人と会えるのかも、今なら≪初回無料鑑定≫してもらえます。

運命の人が気になる方は、ぜひお試しを!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。