Large thumb shutterstock 315931382

バス停・停留所の夢占いの意味15選!探す/降りる/海/並ぶ

更新:2020.07.16

夢占いでバス停を探す夢の意味は、集団や組織での立ち位置や協調性などを示します。海の見えるバス停で何があったか?バス停で降りたのはなぜ?長い時間並ぶ夢にはどんな感情を持っていたかが夢を解くヒントになるのでよく思い出して夢のメッセージを受け取ってくださいね。

夢占いにおけるバス停の夢の基本的な意味

夢占いにおけるバス停の意味①集団や組織での立ち位置

バス停の夢占い

バスは近所の人と一緒になったり、通勤では職場の人と乗り合わせたりする地域性の高い乗り物です。そのようなことからバスは会社や学校をあらわすもので社会性に関する意味をもちます。社会でのあなたの立ち位置や、社会生活で感じているストレスをあらわすものもあり周囲の人々との関係性がわかるでしょう。

夢占いにおけるバス停の意味②協調性の象徴

バス停の夢占い

バスがあなたの会社や学校をあらわすのに対して、バス停で一列に並ぶことや座席を譲ったりするのはあなたの道徳心や協調性をあらわします。そのため、夢の中でバス停で何をしていたかがわかれば、あなたの社会に対する適応力がわかります。バス停でのあなたの感情も、夢を解くカギとなるのでよく思い出してみましょう。

バス停を探す夢の夢占い

【バス停の夢占い1】バス停を探す夢の基本的な意味

バス停の夢占い

バス停を探す夢の基本的な意味は、人生を模索して不安になっている気持ちをあらわします。新しいことへのチャレンジを意味することもあり、それは、これから起こる出来事で良いことか悪いことかを見極めることができます。夢を解くポイントは、夢の中でのバス停での行動や感情です。そのあたりをよく思い出してみましょう。

【バス停の夢占い2】バス停を探して見つかる夢

バス停の夢占い

バス停を探して見つかる夢は、夢占いではすすむべき道が見つかったことを意味します。それにより、今まで感じていたもやもやした気持ちや悩みが嘘のように消え不安も解消されるでしょう。

また、あなたの中に新しい価値観が生まれたときにもこの夢を見ます。価値観の変化は、あなた自身が信頼できる人から影響を受けることが多いためあなたの交流関係が良好なことがわかります。

【バス停の夢占い3】バス停を探すが見つからない夢

バス停の夢占い

バス停を探すが見つからない夢は、夢占いでは現実から逃げていることを意味します。このままじゃいけないとわかっていても、今の場所が楽なので動きたくない気持ちがうかがえます。しかし、それではいつまでたっても成長しないままで終わってしまいますよ。

とはいえ、多くの人は楽をしたいと思ってしまうものです。しかし、バス停を探すが見つからない夢を見るということは、このままではダメだと感じている証拠です。あなたの気持ちは成長したいと感じているはずです。あなたらしくこの現実を早く受け止めるように努力しましょう。

【バス停の夢占い4】地図でバス停を探す夢

バス停の夢占い

地図でバス停を探す夢は、夢占いでは試行錯誤する心情をあらわします。今のあなたは自分に自信が持てない状態です。行先はわかっていてもまだ自信が持てないため確認しているといったところでしょう。

石橋を叩いて渡るのも良いですが、時には思うままに行動してみてはいかがでしょう?いっけん無茶な行動でも、そこから何かが見つかることもあります。迷ったらいつもと違うことをしてみるのも1つの手ですよ。

【バス停の夢占い5】時刻表でバスの時刻を探す夢

時刻表でバスの時刻を探す夢は、夢占いでは時間に対してストレスを感じていることを意味します。日々、時間に追われて暮らしているとそれがむなしく感じてしまうこともありますね。こんなときは、時間のない時を過ごしてみてはいかがでしょう?

休日には時間を忘れてリフレッシュに努めましょう。部屋の時計をしまって気の向くままに動くのも時には良いものです。そうすればストレスが軽減されて心身ともにスッキリするでしょう。探す夢には欲求不満の意味もあるそうです。興味のある人はぜひ下記の記事を参考にしてください。

バス停で降りる夢の夢占い

【バス停の夢占い6】バス停で降りる夢の基本的な意味

バス停でバスから降りる夢は、夢占いでは人間関係に疲れが感じられます。集団の中では、たえず気をつかっているものです。それが心地良い気づかいなら苦になりませんが、人間関係を無理に良くしようとするための気づかいなら疲労感が残るはずです。

この夢を見るということは、それらを払しょくしたい気持ちと新たな人間関係を築きたい意識が感じられます。環境を変えるのか、今の場所での自分と周囲との関係を変えるのかよく考えてみましょう。あなたにとって良い方向へ向かうように決断する時が来たのかもしれません。

【バス停の夢占い7】バス停で降りる夢

バス停で降りる夢は、夢占いでは対人面に悩み事を抱えていることをあらわします。今のあなたには現状から逃げたい気持ちがうかがえます。作り笑顔をすることに疲れてしまったのでしょうか?

あなたの居場所はもしかしたらここではないのかもしれません。それでも慣れた環境から離れるのは勇気が必要です。しかし、辛い毎日をただ過ごすよりも試してみる価値はありそうですよ。

【バス停の夢占い8】嫌な客がいて降りる夢

嫌な客がいてバスから降りる夢は、夢占いでは精神的にプレッシャーを受けていることを意味します。それは、仕事で意に沿わないことを命じられたり、言い寄られて困ってるなどネガティブな感情を受けることが原因です。しかも、そんなときには自分の態度にも幻滅を感じ精神的な疲労は半端ないでしょう。

ある程度のことは仕方ないと割り切って、どうしても受け入れられないことははっきりと断りましょう。自分を誤魔化して生きることほどつらいことはありません。意思表示するだけでも気持ちは違います。せめて自分にだけは正直に生きたいものですね。

【バス停の夢占い9】乗り間違えて降りる夢

バスに乗り間違えて降りる夢は、夢占いでは本当に自分のやりたいことが見つかったことを意味します。そもそもバスに乗り間違えることは夢占いでは、自分の道を決めかねていることを意味します。そのため、バスから降りているあなたは自分の中で答えが出たということになります。

これからは、本当に自分がやりたいことに向かっていくわけですが、それはそれで困難があると思います。しかし、今までと違うのは本当にやりたいことだということ。困難からの成長はとても大きいものになるでしょう。

【バス停の夢占い10】海で降りる夢

海の見えるバス停で降りる夢は、夢占いではあなたの心が穏やかで平和であることから才能が開花する暗示です。海の持つ平和で穏やかな状態が今のあなたの心情で、その心があなたの才能を目覚めさせることでしょう。

焦る気持ちや恐れる気持ちがないと精神が安定して未知の力を導き出すことがあります。今のあなたは、まさしく広い海のようにその広い心が冷静さを保っている状態といえるでしょう。目覚めた才能をさらに伸ばせるように、穏やかで冷静な気持ちを維持してください。海の夢の意味をもっと知りたい人はぜひ下記の記事へどうぞ。

その他のバス停の夢の夢占い

【バス停の夢占い11】バス停で並ぶ夢

バス停で並ぶ夢は、あなたの集団・組織の中にいるときの気持ちを意味します。一緒に並んでいる人たちはあなたの集団・組織の人たちの象徴です。並んでいるときに穏やかで安心した気持ちでいられたら良い人たちに恵まれているといえるでしょう。しかし、イライラする不安になるなどしたら良い人材に恵まれていない証拠です。

どちらにしても、集団や組織の中でやっていくには人間関係がつきものです。しかし、バス停で並ぶ夢の夢占いでは、多少何かが起こっても大丈夫というメッセージが含まれているので、あまり考えすぎないようにしたほうがあなたらしく生きられるでしょう。

【バス停の夢占い12】バスが暴走する夢

バスが暴走する夢は、夢占いではあなたの周りの人たちの悪い影響を受けてあなたの運気も悪化するという警告のメッセージです。集団の中では、ときに集団心理が悪いほうへと向かうときがあります。それは酷いと個人攻撃となりイジメという結果をもたらすことも…

あなたには、その波に巻き込まれたくない複雑な気持ちがうかがえます。しかし、事を荒立てるのはよしましょう。みんなも強い意思表示ができないだけで実はあなたと同じ考えの人たちなのです。ですから今は静観して悪い気が過ぎ去るのを待ちましょう。

【バス停の夢占い13】バスに乗り遅れる夢

バス停の夢占い

バスに乗り遅れる夢は、夢占いではあなたが進む道を誤ってることを意味します。あなた自身もうっすらそれに気づいていて、心情穏やかではない状態ですがどうしたらよいのか迷っている心情がうかがえます。

他にやりたいことがあるのであればすぐにシフトチェンジしましょう。しかし、これといってやりたいことが見つかっていないのなら今の道を進むことで何かが見えてくることもあるはずです。あまり深く考えずに臨機応変に対応すれば良い判断ができるのではないでしょうか。

【バス停の夢占い14】バス停で待ち時間が長い夢

バス停での待ち時間が長い夢は、夢占いでは日々の生活に物足りなさを感じています。退屈な毎日は変化がない分安定してるとも言えますが、その時間が長いとつまらなくなってしまいますね。しかし、あなたは変化を起こそうとせず誰かが何かしてくれることを願いながらその待ち時間が長くてイライラしている状態です。

そのイライラを解消するには、誰かに頼るのではなく思い切って自分から事を起こしましょう。そのほうがずっとワクワクするはずです。イライラも解消されてスッキリするでしょう。

【バス停の夢占い15】満員で乗車できない夢

バスが満員で乗車できない夢は、夢占いではあなたの属する組織から孤立する恐れがあります。それは、意図して孤立させられるのではなく、あなた自身にも悪いところはあるようです。

集団で居心地よく過ごすには協調性は必要です。あなたに協調性があるとしても周囲の人達からはそう見えている、またはあなたが誤解されやすい人なのかもしれません。もしも、誤解であるならコミュニケーションを取って誤解を解くようにしましょう。

バス停の夢占い:まとめ

バス停の夢占い

バス停で探す夢の意味は、社会においてのあなたの居場所が浮き彫りになります。しかし、それは社会に溶け込む難しさに誰もが悩むことです。見た目、そつなくやっている人だって多少のストレスは感じているはず。それでも気になる人は、夢占いで夢の意味を解きあなたなりの対処法を見つけてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。