INDEX

夢占いにおける「ライバル」の基本的な意味

夢占いにおけるライバルの意味①:自分の本心に気付く暗示

恋

夢占いの中でライバルが登場する夢の意味というのは、深層心理が深く表れていると言えます。その為、現実での自分の気持ちや本心に気付かされるという事も少なくありません。また、ライバルの存在の大きさが自分の中でどのくらい脅威に感じているのかもわかります。ライバルの夢占いはそれだけ本心を表しているのです。

夢占いにおけるライバルの意味②:疑心暗示

疑う

もし、恋のライバルが夢の中に出てきた場合には現実には彼には好きな人がいない、とわかっている場合、あなたの中でどこか彼を疑ってしまっている所がある事を示しています。また、恋愛だけでなく仕事や勉強などにおいて夢の中でライバルが出てきた場合には、自分の能力を疑っている事も考えられます。

ここに恋愛成就に効く待ち受け画像を集めた記事があるので試してみるのもおすすめです。このようなおまじないを夢占いの結果を参考に利用するというのも一つの手かもしれませんよ。

Small thumb shutterstock 565068526
関連記事 強力・最強!恋愛成就待ち受け33選|スマホ壁紙で恋愛運アップ効果あり

最強な恋愛成就の画像をスマホやパソコンの待ち受けの壁紙にして、強力な幸

夢占いにおけるライバルの意味③:トラブルの予感

悩む女性

ライバルが頻繁に夢に登場するような場合には恋愛や勉強、仕事などあらゆる状況において上手くいかない事で行き詰っている事を示しています。この状況を打破したいという気持ちがあるのであればその根本にある問題を解決する時期がきているのかもしれません。今までその問題を見て見ぬふりしていた方は今が変わる時です。

恋愛における問題である場合には自分の気持ちを正直に相手に伝え、その気持ちをはっきりさせる事も大事な事です。また、仕事で行き詰っている場合には、今のやり方ではその問題を解決する事は難しいという事でもありますので今一度、将来設計や将来の目標を再確認する事も明るい未来に繋がるかもしれませんよ。

ライバルに勝つ夢の夢占い

【ライバルの夢占い1】ライバルに勝つ夢の基本的な意味

ライバル

ライバルに勝つという夢の意味は自分の欠点を克服している事の表れですので吉夢と言えます。ライバルに勝つというのは何かを達成する事の前兆でもありますのでどちらにしてもいい事が起こる暗示である事は間違いありません。自分を甘やかす事を止め、自己確立ができている事を示しています。しかし、努力はし続けましょう。

【ライバルの夢占い2】ライバルに勝って自惚れている夢

ライバル

ライバルに勝つ事で自惚れている夢占いというのは、自分の能力に対して過大な評価をしている事を暗示しています。自分に酔っているとも言えるので、周囲の人に対して傲慢な態度を取っている事で周囲に迷惑を掛けている事を気付かせてくれているとも言えます。これは、警告夢とも言えます。

【ライバルの夢占い3】勝つだけでなくライバルと仲良くしている

握手

ライバルに勝つだけでなく、仲良くしているような夢は相手の事をどう思っているのかその心理状態によっても違ってきます。心から信頼している相手に勝ったのであればライバルがいる事が逆に励みになっている事を示しています。しかし、相手の機嫌を伺うような態度で接しているのであれば自分に自信がない様を表しています。

後者である場合には、夢占い的に言うとまず自分の長所を認め、その長所を存分に伸ばす事ができるようイメトレをする事も大事な事です。そうすれば、徐々に相手に対する脅威を感じる事もなくなっていくはずです。ここに自分の長所を伸ばす方法を載せた記事があるので参考にしてみてください。

ライバルに嫉妬する夢の夢占い

【ライバルの夢占い4】ライバルに嫉妬する夢の基本的な意味

嫉妬

他人への嫉妬の夢占いというのは、自分に対しての自信のなさを表しています。相手を妬むだけでは何も変わりません。その為、その気持ちをバネにして相手と張り合うくらいの気持ちを持てば、徐々にあなた自身の力も向上するはずです。嫉妬する気持ちを前向きに捉える事から始めてみましょう。

【ライバルの夢占い5】彼氏が他の女性とキスをした事に嫉妬する夢

うわき

好きな男性や彼氏が自分以外の女性とキスをした事に嫉妬している夢である場合には「成長」を意味しています。もし、キスの相手の女性が自分の知り合いである場合にはその女性に対して敵対心や嫉妬心を現実の世界でも持っているのではないでしょうか?相手が知り合いの女性でない場合には自分への自信のなさを表しています。

【ライバルの夢占い6】仕事のライバルに嫉妬する夢

職場

一緒に働いている相手に嫉妬している夢の場合夢占いでは「依存」を示しています。人の成功に嫉妬し、いつも他力本願な部分がありませんか?素直に人の成功を喜ぶ事が出来ない、という事は、それだけ努力をしていないという事です。自分自身で努力した結果で成功を掴む事ができれば成功者の気持ちを理解する事ができます。

ここに人生成功の秘訣を載せた記事があるので参考にしてみてください。きっと何かの役に立つはずですよ。やはり、ポジティブ思考でいる方が人生においても成功しやすいと言えます。

Small thumb shutterstock 157498331
関連記事 悩まないで!人生成功の秘訣は「なんとかなるさ」ポジティブ思考法9選

ポジティブな気持ちになるだけで、仕事や人間関係に抱えていた様々なお悩み

恋愛におけるライバルが出てくる夢の夢占い

【ライバルの夢占い7】恋愛のライバルが出てくる夢の基本的な意味

ライバル

恋のライバルが出てくる夢というのは、一見するとあまりいい夢のように感じませんが夢占い的には「逆夢」である事も多く現実では、上手くいく事を暗示している事も多いものです。恋のライバルと争う夢というのは、好きな人に対する信頼感が薄らいでいる事も関係しています。しかし、実際には心配ない事も多いです。

【ライバルの夢占い8】現実での恋のライバルが登場する夢

ライバル

現実の世界でも実際に、同じ人を好きになってしまったライバルが夢に出てきた場合には、夢の中でのライバルの存在の大きさによっても意味合いが変わってきます。夢占い的に説明するとライバルの存在が大きく感じられた場合には、現実でも自分の方が劣っていると感じている事を示しています。

また、逆に小さく感じた場合にはあなたが優位に立っている事を示しています。そして、ライバルの存在も気になっている事を表していると言えます。

【ライバルの夢占い9】好きな人をめぐりライバルと戦う夢

争い

好きな人をめぐりライバルと戦う夢というのは夢占いではあなた自身のやる気が高まっている事を示しています。恋愛に対して積極的な行動が功を奏す時です。ライバルを打ち負かす気持ちで積極的に彼にアピールしていく事で二人の関係を大きく変える事があるかもしれません。この機会に積極的なアピールをしていきましょう。

様々なアピール法があると思いますが、こちらは男性の心を掴む女性特有の色気を使ったアピール法が載っています。ここぞという時にはかなりの効果が得られる可能性も高いので試してみる価値はありそうです。

三角関係のライバルが出てくる夢の夢占い

【ライバルの夢占い10】三角関係のライバルが出てくる夢の基本的な意味

三角関係

三角関係のライバルが夢に出てくるというのは、現実での状況が深く関係しています。自分が浮気をしてるのか、相手がしているのかで意味合いが異なります。また、自分がしている場合には、そんなに深刻になる必要がない場合も多いですが、現状に満足していない事が深く関係している事も多いのも事実です。

【ライバルの夢占い11】自分が原因で三角関係になっている夢

浮気

自分が浮気や不倫をしている夢の場合には、自分が相手に何か隠し事をしていたり、その事がバレないか不安に思っている事が関係していると言えます。もし、実際に浮気や不倫をしている場合にはまずは、その関係を断ち切る事も大事な事です。こういう夢は、相手に満足していない事が関係している事が多いものです。

また、実際に浮気や不倫をしていなくても相手に満足していない事が原因で不倫や浮気をしてみたい、という気持ちがどこかにあるのかもしれません。

【ライバルの夢占い12】相手が原因で三角関係になっている夢

浮気

相手が浮気や不倫をしている夢というのは、自分が相手を満足させてあげられていないのではないか、という不安から来るものです。相手が自分の事をどう思っているのかわからない、という不安から来るものと言えます。まずは、その不安を取り除く為にしっかり相手と話し合う必要があると思います。

相手を信用できない事が原因で別れてしまう事もありますので、まずはこの記事を参考に彼氏にその気持ちを悟られないようにする事が大事です。ぜひ、実践してみてください。

ライバルに負ける夢の夢占い

【ライバルの夢占い13】ライバルに負ける夢の基本的な意味

負ける

「負ける」というのは、一見すると不吉な夢のように感じますが、実際には吉夢である事も多いです。しかし、わざと勝負に負けるような夢である場合は別です。非人道的な行為をしてしまった場合には、警告夢となる事が多いのでその場合には注意が必要です。

【ライバルの夢占い14】恋のライバルに負ける夢

負ける

恋のライバルに負ける夢というのは、恋愛運の上昇を意味します。あなた自身、悲しい恋を終えたばかりであるのであれば、悪い縁を断ち切り、良い出会いを引き付ける事ができる事を暗示しています。また、今まで縛られていた事から開放され、自由を手に入れる事ができる事を示しています。

【ライバルの夢占い15】仕事のライバルに負けた

職場

仕事のライバルに負けた夢というのは、仕事運の上昇を暗示しています。あなたがもし、今まで温めてきた企画や仕事がある場合には、それが実現するかもしれません。それが、人の為になる事であればより実現する可能性が高いと言えます。また、勉強においても同様です。日頃の努力が実り、結果として現れるでしょう。

あなたがしてきた事が結果として現れるのはもちろん、試験勉強していた箇所がそのまま試験に出たりといい結果が期待できる暗示です。ここにさらに運気を上げる事ができるおまじないを載せておくのでぜひ、試してみて下さい。

Small thumb shutterstock 387274861
関連記事 2019年|仕事運アップに強力な待ち受け画像・スマホ壁紙35選【先取り開運】

2019年を先取りして仕事運アップと開運に強力な待ち受け画像とスマホ壁

ライバルの夢で自信を持ちましょう

喜ぶ女性

今回は「ライバルに関する夢占い」について見てきましたがいかがでしたか?ライバルに勝つ夢や負ける夢、嫉妬する夢や三角関係など様々なシーン別に見てきましたが大抵の場合、吉夢である事も多いのが特徴です。恋愛における意味合いもいい夢である事が多いのでこれらの夢を見た時には自信を持った行動を心がけましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。