Large thumb shutterstock 231045031

ロケットの夢占いの意味15選!落ちる/花火/爆発/宇宙/打上失敗

更新:2020.07.14

ロケットの夢を見た時夢占いではどんな意味があるの?自分が見た夢の内容が示すものは知っておきたいですよね。そんなロケットの夢を、落ちる、花火、爆発する、宇宙、打ち上げが失敗するなど状況別にご紹介していきます。自分の夢を思い出して見て行ってくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「ロケット」の基本的な意味

夢占いにおけるロケットの意味①自分の成長

夢占いにおいてロケットが出てくる夢というのは、基本的に自分の成長する様子を意味するものです。現実でロケットが開発されていくという時にはどんどん技術を向上させていくものです。そのため、夢占いにおいても自分がどんどんできることを身に付けていくことを示すものです。

また、ロケットという大きなエネルギーを使うものから自分が成長する様子がとても早い状態であることを示します。成長するということは学習することを自分がどんどん吸収するということです。そのため、学習をするのに適した状態でもあるということを示します。

夢占いにおけるロケットの意味②新たな挑戦

夢占いにおいてロケットが出てくる夢というのは、基本的に新たな挑戦を意味します。現実でロケットはこれまで行くことができなかった宇宙まで飛び立っていくことができるような大きな力を持っているものです。そのようなところから、これまでとは違う新たな挑戦をする際の大きなエネルギーを示すものとされます。

夢の中で見たロケットがどういう状況だったか、という部分から自分がどのような挑戦をするのかやる気がどれくらい出るのかというところを知ることができます。空へと飛び立つ物には飛行機の夢の夢占いもあります。出てくる物が違うと意味合いはどのように違うのでしょうか?関連記事の方も合わせてご覧ください。

ロケット花火が出てくる夢の夢占い

【ロケットの夢占い1】ロケット花火が出てくる夢の基本的な意味

View this post on Instagram

ロケ花大量 #rocketfireworks #ロケット花火

A post shared by Th Mr.T (@haruking_1213) on

ロケット花火が出てくる夢を見た時、基本的に自分の気持ちが前向きであることを意味します。現実でロケット花火というのは、空に向かって勢いよく飛び出しますよね。その様子から、気持ちが上向きで元気なことを示すのです。

また、これから勢いのある行動が必要な状態であることを教えてくれる夢でもあります。仕事面や生活面でいきなりたくさんの作業を任されたりして忙しくなってしまうことを示しているのです。その大変なところを乗り切ることで良い結果を手に入れることができます。

【ロケットの夢占い2】ロケット花火に火をつける夢


ロケット花火に火をつける夢を見た時、夢占いでは自分で困難を乗り越える力があることを意味します。現実でロケット花火に火をつけるという行動は、暴れん坊な花火に近づくということで勇気が要るイメージですよね。そのため、困難な状況に立ち向かうことができるような力が自分にあることを示します。

また、自分で乗り越えることが必要な困難が訪れることを教えてくれている夢でもあります。どのような困難であっても自分で乗り越えることで、未来が開けることを指し示す夢なのです。

【ロケットの夢占い3】ロケット花火が飛ばない夢

ロケット花火が飛ばない夢を見た時、夢占いでは自分の気持ちが落ち込んでいる状態であることを意味します。現実で花火というのは、気持ちを明るくしてくれるイメージがあるものですよね。ロケット花火が飛ばない様子は、特にとても寂しいものです。

そのようなところから、夢占いの方でも悲しい気持ちや寂しい気持ちになってしまうことを示します。楽しいことや面白いことをして、自分の気持ちのケアをしてあげた方が良い状態です。ロケット花火に限らず、他の花火も出てきたという場合には、関連記事の方も合わせてご覧ください。

ロケットが落ちる夢の夢占い

【ロケットの夢占い4】ロケットが落ちる夢の基本的な意味

トラブル

ロケットが落ちる夢を見た時、夢占いでは基本的に新たな挑戦で味わう挫折を意味します。現実でロケットが落ちるというのはとても大きなトラブルです。再びロケットを飛ばそうとするには時間もお金もかかります。そのようなところから、大きな挫折を味わう可能性が高いことを教えてくれているのです。

新たなことにチャレンジする際には、トラブルなどが発生しないように慎重に取り組んでいくことが大事だということを示してくれているのです。

【ロケットの夢占い5】ロケットが爆発して落ちる夢

トラブル

ロケットが爆発して落ちる夢を見た時、夢占いでは新たな挑戦の際に降りかかってくるトラブルを意味します。現実でロケットが爆発するというのは、周囲まで落下物などの危険にさらされてしまうというイメージが強いですよね。

そのようなところから、周囲まで巻き込んでしまうようなトラブルが発生することを教えてくれている夢なのです。また、一人では解決するのが難しいトラブルだという意味合いもあります。周囲の人に手を借りながら、トラブルを解決していきましょう。

【ロケットの夢占い6】ロケットの燃料がなくて落ちる夢


疲れる

ロケットの燃料がなくて落ちる夢を見た時、夢占いでは新たな挑戦で自分が精神的に疲れてしまうことを意味します。ロケットが空へと飛び立っていく様子が自分の元気ある様子だとすると、ロケットの燃料がなくて落ちる様子は自分の元気がなくなってしまっている様子を示します。

燃料がなくては、ロケットは飛ばないのと一緒で自分のエネルギーを補充する必要があるということです。ゆったりできる時間を作ったり、自分の好きなことをできる時間を作ったりして自分の心を元気にしてあげる必要があります。

ロケット以外にも何かが落ちる夢の夢占いはあります。落ちるものが違っていても、それは良くないことの兆しというのが多いようです。関連記事の方も合わせてご覧になってみてください。

ロケットを打ち上げる夢の夢占い

【ロケットの夢占い7】ロケットを打ち上げる夢の基本的な意味

ロケットを打ち上げる夢を見た時、夢占いでは基本的に自分がこれから成長していこうとすることを意味します。現実でロケットを打ち上げるのには、何かしら目的があります。その目的を達成するための過程の一つが成功するということです。

そのため、自分が目標を達成するために成長していくことを示しているのです。また、成長したいという向上心が高まっているので、資格を取得するなどこれからのためになることをやってみるのにとても適したタイミングです。

【ロケットの夢占い8】ロケットを昼間に打ち上げる夢

ロケットを昼間に打ち上げる夢を見た時、夢占いでは自分の考えが良い結果も良くない結果も生むことを意味します。現実で昼間にロケットを上げるというのは、作業がしやすいというところとたくさんの人に見られやすいというところがあります。

できるだけ人に新たな物を見せたくないと思っている場合には、嬉しくない状況ですよね。そのため、長所短所を持っていることを示している夢なのです。良い結果が出るか良くない結果が出るかはやってみなければわからないということです。

【ロケットの夢占い9】ロケットの打ち上げに失敗する夢

落ち込む

ロケットの打ち上げに失敗する夢を見た時、夢占いでは自分が成長できていないことを意味します。現実でロケットを打ち上げる際には、前回の打ち上げの結果を活かして打ち上げが行われます。失敗をしたら次はその失敗箇所を改善するなどの対策が取られます。


前の回が失敗だったとしても、次にはその失敗を繰り返さないようにという工夫をして成長していきます。そのようなところから、失敗した夢の場合には自分が失敗を繰り返してしまうことを意味するのです。しっかりといろんな知識を身に付けて頑張ることが成功に繋がることを教えてくれる夢なのです。

何かを失敗する夢の夢占いというのは、ロケットに限ったことではありません。関連記事の方では、仕事で失敗する夢の場合の意味が紹介してあります。合わせてご覧になってみてください。

ロケットの行く先に関する夢の夢占い

【ロケットの夢占い10】ロケットが宇宙に行く夢

ロケットが宇宙に行く夢を見た時、夢占いでは自分がこれまでやったことがないものへの挑戦を意味します。ロケットが宇宙に行くというのは、新たな発見をするためというイメージが強いですよね。そのため、夢占いでも自分が経験したことのないことを示します。

宇宙に行くと、まだわかっていないことがたくさんあります。それを手に入れるのはとてもワクワクしますよね。そのため、自分がやったことのないものに挑戦することで新たな知識を手に入れられたり、新たな発見があったりすることを示す夢なのです。

宇宙に関するものには、UFOの夢の夢占いがあります。謎が多くてかなり気になる存在のUFO。その意味を知りたいという方は関連記事もご覧になってみてください。

【ロケットの夢占い11】ロケットが月に行く夢

ロケットが月に行く夢を見た時、夢占いでは自分でやれそうなことへの挑戦を意味します。月というと、宇宙に存在する星の中では一番近くにあります。そのため、夢占いでは自分でも手が届きそうな範囲であることを示します。

また、一番近い場所にあると言っても月まで行くのは普通は大変なことです。そのため、自分でもやれそうなことだと甘く見てはいけないということを教えてくれている夢なのです。どんなことに挑戦するにしても全力を出す必要があるということです。

【ロケットの夢占い12】ロケットが遠い星に行く夢

View this post on Instagram

#우주#space#宇宙

A post shared by Jackie Lee (@jackie.lee0212) on

ロケットが遠い星に行く夢を見た時、夢占いでは無謀な挑戦をすることを意味します。ロケットを遠い星にまで行かせるというのは、とても無理だという印象ですよね。それは、遠い星は何億光年という光の速度で測られるような途方もない遠さだからです。

そのため、自分が途方もないことを考えていることを示す夢なのです。自分がやろうとしていることが現実的にできるようなことなのかどうかという部分をきちんと見てから挑戦した方が良いということを自分の心の深いところが教えてくれているのです。

ロケットに関する夢の夢占い

【ロケットの夢占い13】ロケットの打ち上がる瞬間を一人で見る夢

ロケットの打ち上がる瞬間を一人で見る夢を見た時、夢占いではやる気を出す必要があるのにそれを出せていない状態を意味します。ロケットが打ち上がるのを見るという行動は、ロケットを打ち上げる緊迫した状況の人たちを他人事として見る様子です。

自分に関わる出来事ではないという気持ちが強くあるのです。そのため、自分がやらなければならないことという実感がとても薄い状態であることを示します。自分のやるべきことであるということをしっかりと心に刻んで自覚をする必要があるということです。

【ロケットの夢占い14】ロケットの打ち上がる瞬間を誰かと見る夢

ロケットの打ち上がる瞬間を誰かと見る夢を見た時、夢占いでは現状からの変化を望んでいないことを意味します。ロケットが打ち上がるというのは、新たなことへの変化をイメージさせます。それを他人事として離れた場所から眺めている状況は、自分まで一緒に変化をしたいという気持ちがない状態を示します。

現状がとても心地よくてそこから新たなところへ足を踏み出したくないというような感情が夢の中に出てしまっている状態です。新たなことへの挑戦には必ず何らかのリスクが伴います。それを冒してでもやりたいことを見つけたいですね。

【ロケットの夢占い15】ロケットペンダントが出てくる夢

ロケットペンダントが出てくる夢を見た時、夢占いでは好きな人への熱い気持ちを意味します。ロケットペンダントというと好きな人の写真を入れたりすることができるペンダントです。それが夢に出てくるということは、自分が相手を想う気持ちを募らせているということです。

気持ちは秘めているだけでは、募って苦しいばかりとなってしまうこともあります。好きな人へ自分の気持ちを伝える勇気も必要ですよ。ロケットペンダント以外のアクセサリーの夢の夢占いもあります。身に付けるものが違うとどのように意味合いが違ってくるのでしょうか。関連記事の方もご覧ください。

ロケットの夢占い:まとめ

現実ではほとんど間近で見ることもないロケット。夢の中では現実であり得ないようなシーンをたくさん見ることができますよね。その夢が良い意味を持っていても良くない意味を持っていてもそれを糧にして楽しんでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。