Large thumb shutterstock 516959704

【夢占い】ワインの夢の意味・夢診断26選!グラス/ボトル/買う/割れる

更新:2020.07.14

夢占いにおいて、ワインの夢はどのような意味を持つのでしょうか。今回は、ワインの夢の夢診断をご紹介します!ワインを買う夢やワインの味わいの夢、そしてワイングラスやワインボトルの夢など幅広く解説していきますのでご参考くださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いや夢診断におけるワインの夢の基本的な意味

夢占いや夢診断におけるワインの夢の基本的な意味①愛情

ハートを持った女性

夢占いや夢診断におけるワインの夢の基本的な意味の1つ目は、愛情です。ワインは夢占いにおいて人間の体に流れる血を連想させるものとして、その人間が持っている優しさなどを暗示しています。他人に気をかけることができる愛情の深さを示していて、あなたの人間らしい心のあり方を表しています。

夢占いや夢診断におけるワインの夢の基本的な意味②心の清浄

山に登る人

夢占いや夢診断におけるワインの夢の基本的な意味の2つ目は、心の清浄です。ワインの夢は、それだけで「心が美しく清らかになる」という良い暗示があります。ワインに纏わる夢もそれに関連し、あなたの心の綺麗さや心のリセットなど、精神面を暗示します。気持ちの切り替えのための方法などのヒントにもなります。

夢占いや夢診断におけるワインの夢の基本的な意味③真面目さや素直さ

真面目な女性

夢占いや夢診断におけるワインの夢の基本的な意味の3つ目は、真面目さや素直さです。大人の嗜みというイメージがあるワインですが、子どものように清らかで素直な心であるかという問いかけのモチーフでもあります。あなたのピュアな心があってこその真面目さ、勤勉さなどが表されます。

POINT

人間らしい心のあり方が分かる!

大人の嗜みであるワインですが、夢占いで持つ意味は心のピュアさや真面目さです。また相手にどれだけ愛情を注げているかなど、人間らしい心のあり方が分かります。

ワインを買う夢の夢占いや夢診断

【ワインの夢占い・夢診断1】赤ワインを買う夢

壁を塗る女性

夢占いや夢診断における赤ワインを買う夢の意味は、あなたに新しい考え方が生まれる暗示です。そして環境変化の暗示でもあります。美味しい赤ワインであれば、より前向きな考え方を手に入れることができるでしょう。変わったあなたを見て周囲からの評価も変わります。新しい人間関係も大事にしていきましょう。

【ワインの夢占い・夢診断2】白ワインを買う夢

スマホを見る女性

夢占いや夢診断における白ワインを買う夢の意味は、あなたが新しいビジネスを始める暗示です。美味しい白ワインの夢は、プロジェクトのリーダーを任されたり、初めて人を率いる立場になる可能性が高まります。あなたの今までの成果があってこその抜擢なので、臆病にならずに堂々と使命を果たしましょう。

【ワインの夢占い・夢診断3】高級なワインを買う夢

貯金箱と女性

夢占いや夢診断における高級なワインを買う夢の意味は、あなたの金運が上がる暗示です。そしてワイングラスもセットで買ったのならその運気はさらに上昇します!今までの努力が認められる素敵な暗示となっていますので、今まで通り努力を重ねましょう。あなたの努力はきっと誰かが見ていてくれています。


【ワインの夢占い・夢診断4】アドバイスを聞いてワインを買う夢

会話をする女性

夢占いや夢診断におけるアドバイスを聞いてワインを買う夢の意味は、そのアドバイスが現実のあなたへのヒントである暗示です。知識のある店員などの尊敬できる立場の人からのアドバイスであれば、より現実味を帯びたメッセージになるので耳を傾けましょう。そのヒントを参考により良い生活に活かしていきましょう!

【ワインの夢占い・夢診断5】ワインとセットで何か買う夢

寂しげな女性

夢占いや夢診断におけるワインとセットで何か買う夢の意味は、あなたに足りないものを表しています。特に、チーズなどの食べ物を一緒に買った場合は、その食べ物の持つ意味を自分に取り入れるべきだというメッセージです。

自分の中の短所と向き合って、それを補完していけるように努めましょう。またワインのおつまみにピッタリな、チーズの夢占いはこちらの記事をご覧ください!

【ワインの夢占い・夢診断6】自分用のワインを買う夢

引越しをするカップル

夢占いや夢診断における自分用のワインを買う夢の意味は、あなたが新しい生活を始めたいと思っていることへの暗示です。特に自分の誕生年などの特別感があるワインを買う夢は、あなたの変身願望への表れです。ポジティブな気持ちが全面に出ている夢となりますので、好奇心を発揮して行動していきましょう。

【ワインの夢占い・夢診断7】プレゼントのためにワインを買う夢

悲しむ男性

夢占いや夢診断におけるプレゼントのためにワインを買う夢の意味は、あなたに大きな損失があることへの暗示です。特に友人や知人へのプレゼントの場合は、その人との関係に亀裂が入ってしまう可能性があります。お互いの意見を尊重した上で、親切心を忘れないように接することで誤解を防ぎましょう。

POINT

ワインを買う夢は基本的には吉兆!

ワインを買う夢は、今よりもより素敵な生活や自分を暗示する吉兆が多いです。ですが、他人のためにワインを買う夢は人間関係悪化のサインとなるので注意しましょう。

ワイングラスが関わる夢の夢占いや夢診断

【ワインの夢占い・夢診断8】ワイングラスに赤ワインが注がれる夢

野菜とダンベル

夢占いや夢診断におけるワイングラスに赤ワインが注がれる夢の意味は、あなたの健康運が上がる暗示です。特にまるで血のように真っ赤な赤ワインだった場合は、より健康に対して期待が持てるでしょう。ダイエットやトレーニングなど、日頃から始めたいことがある人は今の時期にスタートさせましょう。

【ワインの夢占い・夢診断9】ワイングラスに白ワインが注がれる夢

笑顔の女性

夢占いや夢診断におけるワイングラスに白ワインが注がれる夢の意味は、あなたの頑張っていることが報われないものの、あなたはやり甲斐を感じている暗示です。美味しいと感じられていたのなら、楽しさの方が勝っている状態です。結果的に失敗してしまったとしても、精神的な成長を感じられるでしょう。

【ワインの夢占い・夢診断10】ワイングラスでワインを飲む夢

ラッキーな女性

夢占いや夢診断におけるワイングラスでワインを飲む夢の意味は、あなたにとってラッキーな出来事が起きる吉兆となります。ですがもしもワインが美味しくないと感じたのなら、あなたが後ろめたさを感じている暗示にもなります。謝りたい相手がいるのなら、遅くならないうちに素直な気持ちを伝えましょう。

【ワインの夢占い・夢診断11】ワイングラスでテイスティングする夢

判断をする男性

夢占いや夢診断におけるワイングラスでテイスティングする夢の意味は、あなたが現実でも何か大きな判断をしようとしていることへの暗示です。テイスティングの結果美味しいワインを楽しめたのなら、その判断は正解である暗示となります。自分の決断に自信を持って進んでいきましょう。

【ワインの夢占い・夢診断12】ワイングラスが割れる夢

失恋をした女性

夢占いや夢診断におけるワイングラスが割れる夢の意味は、あなたが失恋をしてしまうことを暗示しています。ですがワイングラスが粉々に砕け散ったのであれば、未練もそこそこにすぐに次の恋愛に迎えるでしょう。そして次の恋愛は、今回のものよりもより充実した中身のある恋愛であることも示唆されています。

【ワインの夢占い・夢診断13】ワイングラスから赤ワインをこぼす夢

病気の男性

夢占いや夢診断におけるワイングラスから赤ワインをこぼす夢の意味は、健康運が下がっている暗示です。また赤ワインが体にこぼれた場所に注目しましょう。その場所が、今のあなたの体調不良の原因となっているパーツです。気になる部分があるのなら、早めにお医者さんに診ていただくことをおすすめします。

【ワインの夢占い・夢診断14】ワイングラスから白ワインをこぼす夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断におけるワイングラスから白ワインをこぼす夢の意味は、あなたが仕事で失敗をしてしまう暗示です。服が汚れるほどにこぼしてしまったのなら、精神的なダメージも大きくなるでしょう。ですが時間は待ってくれません。自分なりに気分転換をして、その後は気持ちを切り替えてまた頑張っていきましょう!

POINT

赤ワインか白ワインかでも意味が変わる!

ワイングラスの夢は、そこに注がれるのが赤ワインか白ワインかでも変わります。割れる夢は失恋の暗示ですが、より良い恋愛のためのスタートという捉え方もできます。

ワインボトルが関わる夢の夢占いや夢診断

【ワインの夢占い・夢診断15】赤ワインのワインボトルをもらう夢

ヨガをする女性

夢占いや夢診断における赤ワインのワインボトルをもらう夢は、対人運と健康運が上がる吉兆です。またそのワインボトルの中身を飲むことができたなら、良い運気をしっかりと体に入れることができた暗示です。コミュニケーション能力が高まりますので、今まで苦手としていた場所にもぜひ足を踏み入れてみると良いでしょう。


【ワインの夢占い・夢診断16】白ワインのワインボトルをもらう夢

ビジネスパートナー

夢占いや夢診断における白ワインのワインボトルをもらう夢は、仕事運を中心とした運気上昇の吉兆となります。高級で美味しいワインのワインボトルであるほど幸運が期待できるでしょう。仕事に対して正等な評価が貰えることでモチベーションアップにも繋がります。このままやる気を維持して取り組んでいきましょう。

【ワインの夢占い・夢診断17】印象的なワインボトルの夢

貯金箱と女性

夢占いや夢診断における印象的なワインボトルの夢の意味は、あなたの金運アップの暗示です。さらに中身が白ワインだった場合は、あなたの生活が金銭的に豊かになる出来事がやってくるでしょう。生活の余裕ができることで心にも余裕ができます。財産を散財するのではなく維持するように努めましょう。

【ワインの夢占い・夢診断18】落としてワインボトルが割れる夢

喧嘩をする夫婦

夢占いや夢診断における落としてワインボトルが割れる夢の意味は、あなたの家庭運が悪化してしまう暗示です。粉々に割れてしまったワインボトルの夢は、あなたの発言が原因で嫌な思いをする人がいる暗示にもなります。自分の言動を今一度省みて、家族が気持ちよく過ごせるようにしていきましょう。

【ワインの夢占い・夢診断19】ワインボトルのコルクを抜く夢

ラブラブなカップル

夢占いや夢診断におけるワインボトルのコルクを抜く夢の意味は、あなたが新しい恋愛を求めていることへの暗示です。綺麗にコルクを抜くことができたら、その中でも「純粋な心を持っている相手」を探している心理が表れます。あなた自身も邪念を持たず、真っ直ぐな心で出会いを求めましょう。人は自分の鏡なのです。

【ワインの夢占い・夢診断20】ワインボトルをもらう夢

働く女性

夢占いや夢診断におけるワインボトルをもらう夢の意味は、仕事運の向上です。そして中身を飲むことができたら、転職や独立などワークバランスが大きく変わる暗示となります。そしてどのような変化であっても運気は味方をしてくれるようです。自分のやりたい仕事にチャレンジしてみるチャンスとなります。

【ワインの夢占い・夢診断21】ワインボトルに手紙が入っている夢

白い手紙

夢占いや夢診断におけるワインボトルに手紙が入っている夢の意味は、あなたの深層心理の願望を暗示しています。そしてその手紙の中にあなたの願望そのものが書いてあったとしたら、その願いが叶うことへの暗示となります。

そしてこれはあなたが努力をしてきたからこそなので、これからも邁進していきましょう。また、手紙の夢についてもっと詳しく知りたいという方はこちらの記事をご参考ください!

POINT

幅広く様々な運気の変動を教えてくれる!

ワインボトルの夢は、対人運、金運、恋愛運、家族運など様々な運気の変動を教えてくれるメッセージになります。あなたに足りないものを補えるように努めましょう。

ワインを飲む夢や作る夢に関する夢の夢占いや夢診断

【ワインの夢占い・夢診断22】ひとりでワインを飲む夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断におけるひとりでワインを飲む夢の意味は、あなたが精神的に疲れていることへの暗示です。ですが美味しくハッピーな気持ちで飲めているのなら、情緒が安定していることを暗示します。飲んでいる時の精神状態が現実を強く反映する夢です。お疲れ気味の方は気分転換をしていきましょう!

【ワインの夢占い・夢診断23】好きな人とワインを飲む夢

距離感があるカップル

夢占いや夢診断における好きな人とワインを飲む夢の意味は、あなたの気持ちが相手に届かないことへの暗示です。ですが真っ赤な赤ワインの場合はあなたの生命力や女性的な魅力が上がっている暗示となります。目を見ての会話や笑顔など、外面的なアプローチで相手の気を引いていきましょう。

【ワインの夢占い・夢診断24】異性とワインを飲む夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における異性とワインを飲む夢の意味は、あなたが男性に騙されやすい状態であることを暗示しています。また夢の中で酔っ払ってしまったなら、警戒心をもっと持つべきという強いメッセージです。現実ではしっかりと自分を持って、男性から自分の身を守れるようにしておきましょう。

【ワインの夢占い・夢診断25】恋人とワインを飲む夢

ラブラブなカップル

夢占いや夢診断における恋人とワインを飲む夢の意味は、今よりももっと2人が素敵な関係になれることへの暗示です。酔っ払わずに最後まで自分を持ったまま飲みきることができたのなら、2人は相手を尊重した上での「大人のお付き合い」ができている証拠です。1つずつ関係アップへの階段を着実に登っていきましょう。

【ワインの夢占い・夢診断26】ワインを作る夢

喜ぶ女性

夢占いや夢診断におけるワインを作る夢の意味は、あなたに突然のラッキーが舞い込む暗示です。中でも美味しく香り高いワインが出来上がったのなら、直観力が冴え渡っている暗示となります。インスピレーションを大事にすることで運気をさらに広げていけます。ピンと来たことに関しては直感を信じましょう。

POINT

一緒に飲む相手によっても意味が変わる!

ワインの夢は一緒に飲んでいる相手でその意味が変わります。片思い相手ですとネガティブな夢になりますが、恋人との夢であれば仲が深まる暗示です。

ワインの夢の意味をもっと知ろう!

いかがでしたか?ワインの夢占いの意味をご紹介しました!ワインの夢は、人とのコミュニケーションや体の健康など、私達の生活に不可欠なメッセージを与えてくれます。夢が教えてくれる深層心理に耳を傾けて、今よりももっと素敵な生活のために役立てていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。