Large thumb shutterstock 250745083

【夢占い】砂浜・浜辺の夢の意味15選!走る/寝る/異性/掘る/海/夜

更新:2020.11.27

砂浜の夢は夢占いにおいてどんな意味なのでしょうか。砂浜では走る、寝る、砂を掘ってみるなど他の場所ではあまりしないこともします。異性と手を繋いで歩いてみることもあるでしょう。そんな行動の夢についての夢占いをご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「砂浜」の基本的な意味

夢占いにおける砂浜の意味①おおらかさ

おおらか

夢占いにおける砂浜の夢は、現在の心の状態が良く、おおらかな気持ちになっている状態を表します。慕ってくる相手には母性のような感情で、優しく接することができることを示します。心が海のように広く大きく、寛大になっているのです。仕事では後輩の面倒見の良い存在になるでしょう。

ここで1つ注意点があります。寛大な心で周りに接するのはとても良いことです。しかし、それを利用しようとする人物がいた場合、不利益が生じる可能性があります。砂浜の夢を見たら、悪い人間を見極めることも大事です。

夢占いにおける砂浜の意味②エネルギーの充実

エネルギー

夢占いにおける砂浜の夢の意味の2つ目は、エネルギーが充実しているということです。何に対しても精力的に活動することができることを暗示しています。生命は海から誕生した存在です。その傍の砂浜では海が視界に入ることは不可避です。つまり、エネルギーの源が心にあるということです。

砂浜がどんな状態であったかによってもエネルギーがどの方向に向けて充実しているのかが変化します。健康面、能力面などの他に、頭がクリアで創造力が溢れています。マイナスにも働くことを忘れてはいけません。衝動が抑えられないとも捉えられます。

夢占いにおける砂浜の意味③性的欲求

ハート

夢占いにおける砂浜の意味の3つ目は、性的欲求です。砂浜の状態次第で性的欲求の高まり、性的欲求の低下などに変化します。海から離れて出来た砂浜には生命の誕生という意味がついてきます。性的欲求に限らず、精神面の安定についても暗示します。

ただ性的欲求が高いというのは問題ないですが、異性への抑えられない欲求にまでなっていることもあります。また逆に、精神的なストレスによる性的欲求の低下も考えられるので、注意することも大事です。適度に異性へ興味を持つことは大事なことです。心のサインを十分に読み取りましょう。

抑えられない欲求というのは、誰しも経験することです。如何に暴走しないように抑えるかという方法はぱっと思いつかないでしょう。そこで以下の記事を参考にしてみて下さい。人には聞けない、女性が性欲を抑える方法をご紹介しています!

砂浜で動いている夢の夢占い

【砂浜の夢占い1】砂浜を歩く夢

歩く

砂浜を歩く夢は夢占いにおいて、あなたの身の回りの人物との関係性の希薄さを表しています。恋人がいるなら、上辺だけの恋愛となっている可能性があります。友人関係であれば、友人との繋がりが強固ではないということです。これは1人で歩いている夢の夢占いです。後に誰かと一緒にいて、歩く時の夢占いもご紹介します。

砂浜を歩く夢にはもう1つ暗示があります。それは、あなたの努力していることが無駄となる暗示です。永遠に続く砂浜を歩くようなイメージです。あなたがどんなに頑張っていても、それが報われません。一度方向転換を考えてみる必要性があります。


【砂浜の夢占い2】砂浜を走る夢

走る

砂浜を走る夢は夢占いにおいて、吉凶夢です。まず吉夢と捉える場合は、走るのが気分が良いと思っている場合です。気分よく走る夢なら、健康運が上昇しています。もし病気に悩んでいるのであれば、もうすぐ治癒していくでしょう。

また気分よく走る夢は、仕事などにおいては良い成果を残せることも表しています。例えば何かの企画を考えているとすれば、その企画は成功を迎えることができるでしょう。資格の勉強等、スキルアップを頑張っているのであれば、試験に合格して資格を取れるでしょう。

では凶夢ですが、あなたが息を切らして辛い気持ちで走る夢の場合、トラブルに見舞われることを暗示します。トラブルが複数押し寄せてくる可能性があります。闇雲に走るのは状況を悪くします。思い浮かべてみてトラブルになりそうな事柄を探してみましょう。

【砂浜の夢占い3】砂浜で走るのに疲れて寝る夢

寝る

夢占いにおける砂浜で走るのに疲れて寝る夢は、目を背けたいことがあることを暗示しています。あなたは現実で辛いこと、苦しいことにぶつかっているのではないでしょうか。砂浜という静かで心地の良い場所で寝るは良いであろうと逃避の気持ちが夢となっています。息を切らして走るのに疲れている状態と同じく疲れています。

あなたがぶつかっている辛いこと苦しいことは、1人で処理しなければならないことですか?誰かに手を借りることが出来るのであれば助けを求めてみましょう。そうすることで解決する可能性があります。放棄できるのであればいっそのこと放棄してしまいましょう。寝る夢で寝ることを望んでいるのですから寝てしまいましょう。

砂浜だけに限らず、寝る夢を以下でご紹介しています。寝ているときに見る夢の中でも寝るというのは面白いですね。しかし、寝る夢というのは自らの警告であったりするので色々なシチュエーションもチェックしてみましょう。

砂浜で誰かと過ごす夢の夢占い

【砂浜の夢占い4】砂浜で恋人など異性と一緒に過ごす夢

異性と一緒に過ごす

夢占いにおける砂浜で異性と一緒に過ごす夢を、片想いの異性と恋人に分けてご紹介します。出てきた異性が片想いの異性であった場合、あなたの恋を後押ししていることを表します。好きな異性に思い切って告白するように警告しています。そうしないと進展しない恋であることを示しています。

出てきた異性が恋人であった場合ですが、恋人との関係が終わりを迎えようとしている暗示です。あなたは心のどこかで、今の恋人に違和感を感じています。もしくは、別の暗示でもあります。あなたの今までの恋愛観をがらりと変える恋人との関係を楽しんでいることを表すこともあります。

恋愛とは、いつでも壊れてしまう繊細なものですが、その儚さが美しいですよね。異性との駆け引きも楽しいものです。あなたの勇気と受け止め方が恋愛を多種多様にしていきます。

【砂浜の夢占い5】砂浜で同性や異性の友人を一緒に過ごす夢

砂浜で友人と一緒

夢占いにおいて砂浜で友人と一緒に過ごす夢は、孤独感を表しています。夢の中のあなたと友人がとても楽しそうにしていたとしても、現実のあなたは孤独感を感じています。友人関係に疑いを持っていて、友人との間に距離をおいてしまっていませんか?そうしているうちにあなたの周りから友人が離れていく可能性があります。


今のあなたに必要なのは、信じることです。人間とは裏切ったり裏切られたりだけの関係ではありません。友人関係とは信じることから成り立つものです。根拠も無く疑っていては人が寄りつかなくなってしまいます。

【砂浜の夢占い6】砂浜で知らない人と一緒に過ごす夢

砂浜で知らない人と一緒に

夢占いにおいて砂浜で知らない人と過ごす夢は、近い将来に新たな出会いがあることを暗示しています。その出会いは長続きする良縁である可能性が高いです。新たな出会いがあったら、積極的に仲良くして大切にしていきましょう。相手もきっとあなたの良き理解者となってくれるでしょう。

実は、シチュエーションが当てはまれば、悪い夢の可能性もあります。それが知らない人に不快感を抱いていた場合です。この場合は、人間関係でトラブルが起こる可能性があります。不快感を抱いていたなら、トラブルの種を探しておくのが良いでしょう。

知らない人が夢に出てくると、少々気になりますよね。それが異性なら運命の相手じゃないかとドキドキしたりしたことはありませんか?以下の記事では知らない人の夢を詳しく纏めています。チェックしてみましょう。

砂浜に居る時間帯毎の夢の夢占い

【砂浜の夢占い7】砂浜で朝を過ごす夢

砂浜の朝

夢占いにおいて砂浜で朝を過ごす夢は、始まりを意味します。あなたはこれから何か新しいことにチャレンジすることになります。また変化も表していて、あなたの居る環境ががらりと変わる可能性もあります。どちらにせよあなたには新たな道が拓かれています。

新しい職場に移転したり、全く新しい仕事に挑戦することになるなど、大きな変化が待っています。そして引っ越しなどで今現在の環境から離れることになるでしょう。これらは悪い方向への変化ではなく、希望に満ちた変化ですので安心して新たな道へと踏み出しましょう。

【砂浜の夢占い8】砂浜で昼を過ごす夢

砂浜の昼

夢占いにおいて砂浜で昼を過ごす夢は、好転を暗示しています。昼の砂浜は、太陽がさんさんと照っていて水面が綺麗な時間帯です。よって、あなたが輝ける時が来ることを意味しています。職場で高評価を得ることがあるでしょう。

もし片想いの相手がいるのであれば、その恋が実ることも表しています。絶好の告白のチャンスが到来しています。自信と勇気を持って想いを伝えてみましょう。きっと相手から良い返事が返ってきて、素敵な恋愛が始まります。

【砂浜の夢占い9】砂浜で夜を過ごす夢

砂浜の夜

夢占いにおいて砂浜で夜を過ごす夢は、現在の恋愛の状態を表しています。まずあなたに恋人がいるのであれば、相手との関係が安定しており、このまま落ち着いた恋愛が続いていくことを暗示しています。あなたは恋人を深く信頼している証です。

もしあなたに現在恋人がいないのであれば、あなたが孤独を感じていることを表します。あなたがまだ恋人は作らなくても良いと考えていたとしても、心の奥では恋人がいればいいのにと思っている事を表します。


人々が寝る時間の夜の夢は、気付いていない心の思いや、ストレスなど心身の疲れを暗示していることが多いです。夜の夢について詳しく纏めている記事が以下にありますので、参考にしてみましょう。

砂浜で見かけたものの夢の夢占い

【砂浜の夢占い10】砂浜で貝殻を見つける夢

砂浜で貝殻

夢占いにおける砂浜で貝殻を見つける夢は、3パターンの意味があります。まずは懐古の意味です。あなたは意識的にも、無意識でも昔のことを懐かしんでいるところがあります。過去にあった事柄に感情的になっている可能性があります。過去は過ぎ去った事ですので、嫌な感情が湧いているなら流してしまいましょう。

2つ目は恋人がいる場合、割れた貝殻を見つけていたなら別れが訪れることを暗示します。あなたと恋人の間に亀裂が生じています。よく考えてみて、別れてしまっては後悔すると思うのなら、解決策を考えることをおすすめします。

3つ目は恋人がいない場合で、可愛らしく綺麗な貝殻を見つけたなら恋人が出来る暗示です。貝殻に見合った素敵な恋愛が出来ることを表しています。片想いをしていなくても、近々素敵な人と出会うことになるでしょう。

【砂浜の夢占い11】砂浜で海を眺める夢

砂浜から海を眺める

夢占いにおける砂浜で海を眺める夢は、あなたの現在の性格を表しています。あなたの見た海はどんな状態でしたか?綺麗な海だったなら、あなたの現在の性格は明るく活発的で向上心に溢れています。逆に荒れた海であったなら、卑屈でマイナス思考な性格になっています。

性格を変えるというのはとても難しい事です。しかし出来ないことはないですので、卑屈でマイナス思考というのが嫌なら、努力次第で修正可能です。また欠点を補うという手もありますので、がっかりせず、手を打ってみるのも良いでしょう。

【砂浜の夢占い12】砂浜で海亀を見かける夢

カップル

夢占いにおける砂浜で海亀を見かける夢は、金運と健康運、恋愛運の急上昇を暗示しています。そして、あなたの心が穏やかなことも表しています。夢占いでは海亀はとても縁起が良いとされています。砂浜で海亀を見かけたあなたは絶好調であると言えます。

金銭的にも健康面でも、恋愛面でも安定しているのであれば誰でも心が穏やかでいることができます。この3つの面が1つでも安定すれば余裕も生まれて、上手く事が運ぶということでしょう。恋愛面では穏やかであることは重要で、恋人が安心感から結婚相手として考えてくれるということもあります。

実は亀の出てくる夢は全般的に吉夢です。中でも幸運なのがご紹介した海亀です。他の亀でも幸運を暗示していますので、どんな夢が幸せの兆候があるのか見てみませんか?以下の記事は亀の夢をご紹介しています。

砂浜で楽しい時間を過ごす夢

【砂浜の夢占い13】砂浜でスイカ割りをする夢

スイカ

夢占いにおいて砂浜でスイカ割りをする夢は、現実から目を背けたいと思っている事を意味しています。あなたの心は現在とても傷ついています。それは現実で辛いことに直面しているからでしょう。スイカ割は目を隠して、スイカを割るということで、目を背けて辛いことを消し去りたいと思っています。

これはあなたの心が悲鳴を上げている状態です。辛い現実を取り除くのが一番ですが、出来ないのであれば目を背けても逃げ出しても良いです。心労はとても辛いですので、できる限り自分が楽になれる手段を見つけましょう。

【砂浜の夢占い14】砂浜で砂を掘るまたはその穴で寝る夢

砂浜

夢占いにおいて砂浜で砂を掘る夢は、砂を掘った結果次第で意味が変化します。まず、ただ掘っているだけの場合です。これはあなたが利益のない努力を重ねていることを暗示します。現状に満足しておらず、何かしらの成果が欲しくて行動していてもそれは報われません。

もし砂を掘っていて、何か物を掘り当てた場合は努力が報われる暗示です。一生懸命頑張ってきた仕事などが成功し、相応の評価を得ることができるでしょう。

掘った穴に入って寝る夢なら、健康運の低下を暗示します。もしくは身の回りの人物が体調を崩す可能性があります。とても危険な警告の夢で、最悪は死に関わることがありますので、十分注意する必要があります。

【砂浜の夢占い15】砂浜で夕日を見る夢

夕日

夢占いにおいて砂浜で夕日を見る夢は、心の安定を意味します。海辺で見る夕日は美しく、心が洗われるようです。その気持ちのように、あなたの心も穏やかな状態です。穏やかですが、バイタリティに溢れています。

この夢を見たなら、やってみたかったことに挑戦してみると良いでしょう。心が穏やかでバイタリティがあるのですから、始めるなら今がチャンスです。せっかくの良いコンディションを無駄にしては勿体ないです。

夕日を見る場所、何をしながら見ていたかなどで様々な夢占いの結果があります。砂浜で見る夕日は吉夢でしたが、別の場所では違っていたりします。以下の記事で他の夕日の夢占いもチェックしてみましょう。

砂浜の夢から心のサインを読み取ろう!

砂浜の夢占いは、現在の心の状態を表す夢が多かったですね。砂浜を走るにしても、状況次第で色々な心の状態があります。自分の心のサインというのは、見えないものなので見落としがちです。砂浜の夢から気付いて早めに対処してしまいましょう!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。