INDEX

夢占いにおける「太陽」の基本的な意味

夢占いにおける太陽の意味①生命エネルギーの象徴

朝起きる女性

夢占いで太陽とは、生命エネルギーの象徴です。太陽は人間、動物、植物などすべての生き物にとって欠かせない存在ですよね。まさにエネルギー源です。

このようにエネルギーの源を意味する太陽は、夢診断でもエネルギーそのものを表します。つまり、今のあなたがどれだけのエネルギーを持っているかという意味になります。

太陽に対していい印象を抱く夢ほど、あなたのエネルギーも良好であることを示します。反対に悪い印象の太陽は、あなたにエネルギーが満ちていない意味になります。

夢占いにおける太陽の意味②運勢や体力の表れ

階段を上る女性

夢占いにおいて太陽とは、運勢や体力などの状態も表してます。全てのエネルギー源である太陽は、夢を見た人物そのものの運勢を表すとも言われています。

夢診断ではその人の運勢、体力、気力などを表し、明るい太陽ほどそれらの状態もいいと言えます。反対に弱弱しい太陽の光は、それらの状態が悪いと言えます。

例えば体調を崩していたり、気力を失っていたりする場合、弱い太陽の夢を見るでしょう。太陽の状態で今の自分を夢診断してみてくださいね。

太陽の状態に関する夢占い

【太陽の夢占い・夢診断1】大きい太陽の夢診断は全てが良好な大吉夢の意味

笑顔の女性

太陽の夢占いにおいて、大きい太陽の夢診断は全てが良好な大吉夢の意味を持ちます。普通よりも大きな太陽が見える夢は、あなたの運気がぐんぐん上昇している意味を持ちます。

ただし、空を覆うほどの大きな太陽に恐怖を感じた場合、せっかくの幸運に手を伸ばすことをためらっているようです。これから起こる出来事を怖がらず、素直に受け入れましょう。

【太陽の夢占い・夢診断2】赤い太陽の夢は情熱的になっている証拠

窓辺の男性

太陽の夢占いにおいて、赤い太陽の夢は情熱的になっている証拠です。日の丸のように真っ赤な太陽の夢は、現在あなたの中で情熱的な気持ちが高まっている証拠です。

しかし、赤い太陽を不気味に感じる夢は、勢いよく進み過ぎて精神が疲れている意味を持ちます。時々休息を挟みながら、マイペースで物事に取り組みましょう!

【太陽の夢占い・夢診断3】太陽が昇る夢は結婚運や仕事運の上昇を表す

太陽とカップル

太陽の夢占いにおいて、太陽が昇る夢は結婚運や仕事運の上昇を表します。現在恋人がいる方がこの夢を見た場合、その相手と結婚できる可能性を表します。

現在仕事に打ち込んでいる方がこの夢を見た場合、仕事で大きな変化や結果が出るでしょう。いずれも嬉しいことが起こるので、今取り組んでいることに集中してくださいね。

【太陽の夢占い・夢診断4】太陽の光や太陽が眩しい夢は気力と体力を表す

走る女性

太陽の夢占いにおいて、太陽の光や太陽が眩しい夢は気力と体力を表します。太陽の光が美しい、輝いて見える夢は、気力も体力も十分みなぎっている様子を意味します。

しかし太陽の光が眩しいと感じる夢は、気力と体力が低下して身体を崩す前触れという意味になります。無理を続けているようなので、一度ゆっくり休む時間を作りましょう。

【太陽の夢占い・夢診断5】夜に太陽が出る夢は人生を変える転機を意味する

ハワイの夜

太陽の夢占いにおいて、夜に太陽が出る夢は人生を変える転機を意味します。現在何かに取り組んでいる方がこの夢を見た場合、いい結果にたどり着けるでしょう。

また、現在悩み事などがある方は、闇を照らす光のように希望が見えるでしょう。物事がいい方向に変わる転機が訪れるので、諦めず頑張ってくださいね。

【太陽の夢占い・夢診断6】太陽が二つある夢は惑わされる様子を表す

悩む女性

太陽の夢占いにおいて、太陽が二つある夢は惑わされる様子を表します。二つある太陽を見てワクワクする、綺麗などポジティブな印象を受けた場合、現在魅力的な二つの物事に心が揺れている様子を表します。

二つある太陽を見て怖い、不気味などネガティブな印象を受けた場合、あなたは現在自分の進むべき道を失っているようです。もっと判断力を身に着けてくださいね。

【太陽の夢占い・夢診断7】太陽爆発の夢は眠れる才能やパワーを表す

鏡を見る女性

太陽の夢占いにおいて、太陽爆発の夢は眠れる才能やパワーを表します。太陽が激しく大爆発する夢は、あなたに眠る才能、行動力といったパワーが、大きな結果を呼ぶ暗示です。

しかし、太陽の爆発に恐怖を感じる夢の場合、せっかくのパワーを表に出せず持てあましている意味になります。自分の能力を信じて、行動力を身に着けましょう。

太陽と他のものに関する夢占い

【太陽の夢占い・夢診断8】月と太陽の夢は恋愛運の動きを表す

青い月

太陽の夢占いにおいて、月と太陽の夢は恋愛運の動きを表します。月と太陽がどちらも丸く綺麗に輝いている夢は、相性のいいパートナーと出会える意味を持ちます。

ただし、月が欠けていたりどちらかが極端に大きい、小さいなどバランスの悪い夢は恋愛運低下を意味します。恋愛においてギクシャクすることが起こりそうなので、破局なども覚悟してください。なお、月に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ。

Small thumb shutterstock 521705323
関連記事 【夢占い】月の夢の意味20選!月の夢は家族関係を示す?満月は?

古来より人類と深くかかわり、信仰の対象でもあった月は、夢占いでも大切な

【太陽の夢占い・夢診断9】太陽と月が重なる夢は何かを失う暗示

暗い月

太陽の夢占いにおいて、太陽と月が重なる夢は何かを失う暗示です。太陽と月が重なり欠けていく夢は、大切なものや大切な人との縁を失ってしまう暗示です。

また、太陽と月が重なり完全に見えなくなってしまう夢は、身近な男性の体調不良を意味します。あなたが男性の場合は自分自身を、そうでない方は身近な男性の体調管理に気を付けてください。

【太陽の夢占い・夢診断10】太陽と虹の夢は無謀な願い事も叶うチャンス

綺麗な虹

太陽の夢占いにおいて、太陽と虹の夢は無謀な願い事も叶うチャンスの意味を持ちます。綺麗な太陽と虹が同時に見える夢は、今まで諦めていたことが結果に繋がる意味を持つ大吉夢です。

ただし、虹が消えかかっている場合は掴みかけた幸運を逃す意味になります。運だけに頼らず、自力で結果を手に入れるよう頑張ってくださいね。

【太陽の夢占い・夢診断11】太陽と海の夢は権力者からの圧力を意味する

海と夕日

太陽の夢占いにおいて、太陽と海の夢は権力者からの圧力を意味します。海と太陽が印象的な夢は、あなたがこれから権力者に大きな圧力をかけられる暗示です。

海に太陽が沈んでいく夢は、今までかけられていた圧力から解放される暗示です。逆らえない相手からのプレッシャーには注意してくださいね。

【太陽の夢占い・夢診断12】富士山と太陽の夢は仕事運や対人運を意味する

富士山

太陽の夢占いにおいて、富士山と太陽の夢は仕事運や対人運を意味します。富士山に太陽が昇る夢やダイヤモンド富士の夢は、仕事も順調で出会いにも恵まれる吉夢です。

ただし、富士山に太陽が沈んでいく夢は、仕事運や出会い運が低下する証拠です。集中力が無くなり人望も失いそうなので、いつも以上に仕事には真面目に取り組みましょう。なお、富士山に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ。

Small thumb shutterstock 547267933
関連記事 【夢占い】富士山は最上級の幸運の象徴!?羨まし過ぎる夢診断18選

夢占いで富士山は最上級の幸運として扱われることが多いです!しかしあるパ

【太陽の夢占い・夢診断13】太陽系の夢は大きなエネルギーを掴むチャンス

宇宙

太陽の夢占いにおいて、太陽系の夢は大きなエネルギーを掴めるチャンスです。神秘的で壮大な太陽系の夢は、あなたが自分を信じて前に進むことで、大きな結果が得られる証拠です。

しかし太陽系の夢を見て怖いと感じた場合、ネガティブな考えから結果が遠のいてしまっている意味を持ちます。後ろ向きにならず、自分の力を信じて進めば大きなエネルギーを手にするでしょう。

日の出の太陽に関する夢占い

【太陽の夢占い・夢診断14】日の出の太陽の夢診断はあらゆる運気の上昇

仲のいい家族

太陽の夢占いにおいて、日の出の夢診断はあらゆる運気の上昇を示します。日の出を見る夢は、健康運や恋愛運、仕事運などあらゆる運気が上昇する吉夢です。

しかし、日の出が眩しく目を逸らしてしまう夢は、運気の停滞を意味します。あらゆる運気が滞っているので、まずは身の回りの風通しを良くするようにしてください。

【太陽の夢占い・夢診断15】日の出の太陽が西から出る夢は予想外の失敗

驚く女性

太陽の夢占いにおいて、日の出の太陽が西から出る夢は予想外の失敗を意味します。西からの日の出を眺める夢は、あなたがうっかりミスをしたり、不注意で問題を起こす証拠です。

西からの日の出を見て驚く夢は、第三者の影響によって問題が起こる暗示です。その問題を押し付けられ失敗に繋がりそうなので、くれぐれも注意してください。

【太陽の夢占い・夢診断16】日の出の太陽が雲に隠れる夢は問題勃発の意味

窓辺の女性

太陽の夢占いにおいて、日の出の太陽が雲に隠れる夢は問題勃発の意味です。日の出の太陽が白い雲に隠れる夢は、ささやかなトラブルで困る様子を意味します。

日の出の太陽が黒い雲に隠れる夢は、トラブルがかなり大きな意味を持ちます。一人では解決できそうにないので、頼れる人物にアドバイスを求めましょう。

太陽の朝日に関する夢占い

【太陽の夢占い・夢診断17】太陽の朝日が昇る夢診断は全てが上手くいく証

手を繋ぐカップル

太陽の夢占いにおいて、太陽の朝日が昇る夢診断は全てが上手くいく暗示です。太陽の朝日が昇る様子を見る夢は、今まで駄目だった物事もいい方向に向かう吉夢です。

ただし、太陽の朝日が昇る様子が見られない、朝日が昇らないなどの夢は物事が上手くいかず低迷し続ける事を意味します。今は何もせず、じっと待ち続けてやる気を充電するといいでしょう。

【太陽の夢占い・夢診断18】太陽の朝日が差す夢は気力が高まる暗示

笑顔の女性

太陽の夢占いにおいて、太陽の朝日が差す夢は気力が高まる暗示です。窓から太陽の朝日が差す夢は、新しい物事にチャレンジしたい意欲が高まっている証拠です。

ドアから太陽の朝日が差す夢は、人との出会いに積極的になっており、社交性が高まっている暗示です。広い世界に目を向けているので、そのままやりたいことにチャレンジしましょう。

【太陽の夢占い・夢診断19】太陽の朝日を浴びる夢は豊かさが得られる証拠

朝日を浴びる女性

太陽の夢占いにおいて、太陽の朝日を浴びる夢は豊かさが得られる証拠です。頭に太陽の朝日を浴びる夢は、頭が冴えアイディアなどで何かの結果が出せる証拠です。

手や足などに太陽の朝日を浴びる夢は、手先の技術など浴びた部位から連想することで生活が豊かになる証拠です。やりたいことにはどんどんチャレンジしてみましょう!

太陽の日差しに関する夢占い

【太陽の夢占い・夢診断20】太陽の日差しの夢診断は生命エネルギーの意味

山に登る人

太陽の夢占いにおいて、太陽の日差しの夢診断は自身の生命エネルギーを表します。強い日差しの夢は、あなたのエネルギーが強く元気いっぱいであることを示します。

しかし太陽の日差しが弱い夢は、あなたのエネルギーが弱っている暗示です。精神的な落ち込みや体調不良が考えられるので、自分の内面や体調をしっかり整えましょう。

【太陽の夢占い・夢診断21】太陽の日差しに照らされる夢は野心上昇の意味

電話する女性

太陽の夢占いにおいて、太陽の日差しに照らされる夢は野心が高まっている証拠です。太陽の日差しに全身を照らされる夢は、あなたの野心が高まり意欲にあふれている証拠です。

しかし、太陽の日差しが一部しか照らさないように弱かった場合は、意欲ばかりで回りが見えていない証拠です。やりたいことを実現するには、まず冷静に周囲を見てくださいね。

【太陽の夢占い・夢診断22】太陽の日差しに温度を感じる夢は心の状態

本を読む女性

太陽の夢占いにおいて、太陽の日差しに温度を感じる夢は心の状態を表します。太陽の日差しが暖かい夢は、心が豊かで物事にも満たされている幸せな現状を意味します。

しかし、太陽の日差しが冷たく感じる夢は、今が満たされていない証拠です。不平不満を抱えているようなので、自分を満たす為目標を決め、それに向かって努力をしましょう。

太陽の塔に関する夢占い

【太陽の夢占い・夢診断23】太陽の塔の夢は行き先が良好な証

伸びをする女性

太陽の夢占いにおいて、太陽の塔の夢は行き先が良好な証です。太陽の塔を眺める夢は、将来の見通しがよくいい方向に進める運気を意味します。

また、太陽の塔に登る夢は、自らの足で先へ進もうという意欲や積極性を意味します。何をやっても上手くいきそうなので、是非怖がらず進んでくださいね。

【太陽の夢占い・夢診断24】太陽の塔が壊れる夢は行き先の不安を表す

不安そうな女性

太陽の夢占いにおいて、太陽の塔が壊れる夢は行き先の不安を表します。太陽の塔が壊れる様子を見る夢は、自分の将来を悲観し後ろ向きになっている精神を表します。

太陽の塔の内部にいるところで壊れる夢は、進み始めた道に障害があることを意味しています。進む先にトラブルがありそうなので、対処法を考えましょう。

太陽の夢占いを楽しもう!

太陽の夢占いはいかがでしたか?日の出や朝日に関する夢や、太陽の日差しなど太陽に関連する夢診断をご紹介しました。太陽はその暖かく明るいイメージから運勢を表します。是非ご自身の運勢を、太陽の夢で占ってくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。