Large thumb shutterstock 559344412

【夢占い】転勤の夢の意味11選!海外/彼氏/旦那/好きな人/恋人/上司

更新:2020.07.02

転勤する夢を見たことある方も多いことと思います。そんな転勤の夢は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。そこで今回は、海外に転勤する夢、彼氏が転勤する夢、旦那が転勤する夢、好きな人が転勤する夢、恋人が転勤する夢、上司が転勤する夢など、転勤の夢占いについてご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「転勤」の基本的な意味

夢占いにおける転勤の意味①あなたの環境の変化

変化

夢占いにおける転勤の意味は、あなたの環境を意味しています。この場合はあなたの状況や環境が変化することを示しているので、夢の印象によってそれが良いものか、悪いものかがわかる夢と言えます。また、仕事の転勤に関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。

夢占いにおける転勤の意味②抱いている感情

抱いている感情

夢占いにおける転勤の意味は、あなたがその人物に対して抱いている感情を意味しています。つまりこの場合は、好きな人や恋人に抱いている不安や悩みを示していたり、あなたがライバルに対して抱いている感情を表しています。あなたがその人物に対して抱いている感情がわかる夢と言えるでしょう。

海外に転勤する夢占い

【転勤の夢占い1】海外に転勤する夢の基本的な意味

変化

海外に転勤する夢の基本的な意味は、夢占いでは「あなたの環境が大きく変化する」ことを意味しています。つまり、あなたの今の状況が大きく変化したり、環境が一変することを示しているのです。

そのため、海外に転勤する夢を見たときは、あなたが新しいことに挑戦するには最良の時期であることを暗示しているのです。今のあなたは気力や、やる気といったものが向上しているため、新しいことに挑戦するとよいでしょう。その新しいものは必ず成功するはずです。また海外に関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。


【転勤の夢占い2】好きな人が海外に転勤する夢

不安

好きな人が海外に転勤する夢は、夢占いでは「あなたが好きな人に不安を抱いている」ことを意味しています。つまり現実で好きな人があなたのもとから離れていくのではないかと不安になっていたり、 好きな人に嫌われているのではないかと心配になっていることを示しているのです。

そのため、好きな人が海外へ転勤する夢を見たときは、あなたが好きな人に対する気持ちが強いことを表しているのです。しかし、今はあなたは好きな人に気持ちを伝えるのはやめておいたほうが良さそうです。今、気持ちを伝えても よい結果を得ることはできないでしょう。

【転勤の夢占い3】恋人が海外に転勤する夢

不満

恋人が海外に転勤する夢は、夢占いでは「 あなたがパートナーに不満を抱いている」ことを意味しています。つまり、 パートナーとなかなか会えない状況で あるのではないでしょうか。そんなあなたがもっとパートナーにかまってほしいという思いが表れている夢と言えます。

そのため、恋人が海外に転勤する夢を見たときは、あなたの思いを恋人に伝えてみる必要があります。あなたのその寂しさは恋人に伝わっているでしょうか。 今のあなたの不満が募りパートナーとの別れとなってしまわないように、素直に自分の気持ちを伝えてみましょう。そうすることで、恋人との関係も改善されるはずです。

【転勤の夢占い4】同僚が海外に転勤する夢

同僚

同僚が海外に転勤する夢は、夢占いでは その時の状況によって意味合いが変わってきます。同僚が海外へ転勤する夢で あなたが悲しんでいたなら、あなたと同僚が 良い関係であることを意味しています。その場合はお互い助け合えるいい仕事仲間と言えるでしょう。

また同僚が海外に転勤してあなたが喜んでいた夢は、あなたが同僚に対してライバル心を持っていることを意味しています。この場合は同僚がいなくなることで 自分の評価が上がると思っているのでしょう。


同僚が海外へ転勤する夢で同僚自身が喜んでいた場合は、同僚自身が不満を抱いていることを意味しています。この場合は現実で同僚が 転勤や転職を考えているのかもしれません。あなたはその同僚の悩みを聞いてあげると良いでしょう。

【転勤の夢占い5】上司が海外に転勤する夢

リーダー

上司が海外に転勤する夢は、夢占いでは「あなたが現実で点検する可能性が高い」ことを意味しています。その時の調子の状態はどんな様子だったでしょうか。 夢の中の上司が海外転勤することに対して喜んでいる場合は、あなたが転勤に対して喜んでいる、またはその転勤を望んでいることを意味しています。

この場合は、あなたが転勤となった場合は、喜んで引き受けることができるでしょう。しかし夢の中の上司がが海外の転勤に対して悲しそうな様子であった場合は、あなたがその転勤に対して不満を持っていたり、転勤が嫌だと感じていることを 示しています。

【転勤の夢占い6】先生が海外に転勤する夢

不安

先生が海外に転勤する夢は、夢占いでは「 あなた自身が新しい環境に対して不安を抱いている」ことを意味しています。つまり、この夢の先生というのはあなた自身を示しており、あなたが 新しい場に行くことに対して不安を抱いていることを示しているのです。

そのため、先生が海外に転勤する夢を見たときは、あなたが自信を持って新しい場に臨むことが必要です。新しい場に行くのは緊張感もあり、不安も付き物です。しかし、そのうち慣れていくので 次第にその緊張感や不安もなくなることでしょう。まずは強い気持ちを持って臨むことが必要です。

【転勤の夢占い7】自分が仕事で海外に転勤する夢

キャリアアップ

自分が仕事で海外に転勤する夢は、夢占いでは「 あなたは今の役職よりも上の立場につくことができる」ことを意味しています。つまり、契約社員だった今の役職から正社員にキャリアアップしたり、将来安定する大企業に勤めることができたりということを示しているのです。

そのため、自分が仕事で海外に転勤する夢を見たときは、あなたの仕事運が上昇していることを示しているため、あなたに仕事で大きなチャンスがやってきたときはそのチャンスをつかむようにしましょう。 そうすることで、あなたは今よりも 上の役職につくことができ、充実した生活となるでしょう。


彼氏が転勤する夢占い

【転勤の夢占い8】彼氏が転勤する夢

彼氏

彼氏が転勤する夢は、夢占いでは「あなたと彼氏の関係が良い方向へと向かう」ことを意味しています。つまり、あなたと彼氏が今険悪な状況だった場合は、その険悪な状況が近いうちに好転することを示しているのです。

そのため、彼氏が転勤する夢を見たときは、彼氏とあなたの関係を暗示しているのです。今あなたが彼氏と順調に入っている場合は、さらにその仲が深まることを示しているのです。これからもその関係をうまく保っていってくださいね。また、彼氏に関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。

【転勤の夢占い9】彼氏が転勤先で浮気する夢

浮気

彼氏が転勤先で浮気する夢は、夢占いでは「あなたと彼氏がさらに仲が深まる」ことを意味しています。この夢を見た時にあなたはきっと彼氏が浮気をするのではないかと不安になることでしょう。しかし、この夢は逆の意味を示しており、あなたと彼氏の関係が深まることを意味しているのです。

そのため、彼氏が転勤先で浮気する夢を見たときは、あなたが浮気するのではないかと彼氏を責めないように注意しましょう。この夢は正夢になることはないため、実際に彼氏が浮気をすることはありません。あなたと彼氏はこれから仲が深まるため、充実した恋愛が送れることでしょう。

旦那の転勤の夢占い

【転勤の夢占い10】旦那が転勤する夢

不安

旦那が転勤する夢は、夢占いでは「あなたが旦那に対して不安を抱いている」ことを意味しています。つまり、旦那があなたのもとから離れていってしまうのではないかという不安や悩み、心配ごとを抱えていることを示しているのです。

そのため、旦那が転勤する夢を見たときは、一度あなたと旦那の関係を見直してみて下さい。そうすることで、あなたが 旦那に不安や悩みを抱いている原因がわかるかもしれません。あなた自身に何か心当たりがあるのなら、あなたの態度を一度改める必要があるでしょう。

また、旦那に不満を抱いているのなら、 下記の記事も参考にしてみてください。きっと解決方法がわかるはずです。旦那との関係をうまくしていってくださいね。

【転勤の夢占い11】旦那が転勤で準備する夢

彼氏

旦那が転勤で準備する夢は、夢占いでは「 旦那が過去の出来事を整理したいと思っている」ことを意味しています。つまり、旦那が今までにあった辛い出来事や悲しい出来事をひきずっているため、 その過去を断ち切り新たな人生を歩みたいと思っていることを示しているのです。

そのため、旦那が転勤で準備をする夢を見たときは、あなたが旦那の新たな人生 を支える人物となりましょう。あなたが支えてあげることで、旦那が悲しい出来事や過去の辛い出来事を断ち切ることができるでしょう。あなたのサポートが 旦那にとっては大切なようです。

転勤の夢占い:まとめ

社会

いかがでしたでしょうか。今回は好きな人が転勤する夢、海外に転勤する夢、彼氏や恋人が転勤する夢、上司が転勤する夢など、転勤の夢占いについてご紹介しました。転勤の夢は主に、環境や状況の変化を意味しています。今回の参考に転勤の夢占いで、あなたの状況や環境を良い方向へ と向かって行ってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。