Large thumb shutterstock 564753445

【夢占い】桃の夢の意味11選!食べる/もらう/ジュース/果物/ケーキ

更新:2020.07.15

果物の夢は夢占いでは幸運の暗示と言われています。そんな果物の中でもみずみずしくて甘い桃は、恋愛や人間関係を表している言われています。美味しい桃を食べる夢を見たなら素敵な出会いがあるかも?桃をもらう夢は?桃のジュースの夢は?それぞれの夢の内容がどのような暗示をしているのか、早速占って見ましょう!

夢占いにおける桃の意味とは

夢占いにおける桃の意味①人間関係

幸運

夢占いでは桃は恋愛や人間関係を意味していると言われています。未熟な桃はかたくて酸味がありますが、熟した桃はみずみずしくて甘くてまさに恋愛のよう。また、傷つきやすく傷みやすい繊細な桃は人間関係のようですね。夢占いでは新鮮な桃は大地の栄養を凝縮した甘味と考えられ、「幸運」を意味していると言われています。

新鮮な桃の夢を見た人は、甘い果汁があふれるように、物事がなんでもうまくいくことでしょう。恋愛面ではパートナーがいる人はパートナーとの関係が好調で幸せな時を過ごせるでしょう。普段よりロマンチックな過ごし方をしてもいいかもしれません。パートナーも喜んでくれて、二人の関係はより深いものになるでしょう。

相手を探している人は、もうすぐ素敵な人が現れるかもしれません。待っているだけではなく、良いなと思う人には自分からアプローチしてもいいでしょう。どこにどのような出会いがあるかわかりません。アンテナを広く持ち、その時に備えましょう。

夢占いにおける桃の意味②困難

喧嘩

夢占いでは傷んだ桃は「困難」を意味していると言われています。特に、恋愛や対人関係で注意が必要です。恋愛面ではパートナーと喧嘩してしまい、距離ができてしまうかもしれません。感情的にならず、冷静に相手の話を聞いてあげましょう。

過去のパートナーに未練を持っている人は復縁は難しいかもしれません。これを機に、新たな出会いに向かって行く方が良さそうです。出会いを探している人は辛抱の時です。素敵な出会いが訪れすのは少し先になりそうです。今は自分磨きをして準備しましょう。

仕事面においては、思いがけない邪魔が入り、プロジェクトが遅れてしまうかもしれません。他の人と意見の衝突が起こり、なかなか仕事が思うように進まない暗示もあります。うまくいかなかった時にどうしたら良いのか、対処法を事前に準備した方が良いかもしれません。

夢占いにおける桃の意味③体調不良

体調不良

夢占いでは熟す前の緑色でかたい桃は「体調不良」を意味していると言われてます。忙しい生活で偏った食事をしていたり、睡眠不足になっていませんか?食事内容に気をつけ、適度な運動を心がけましょう。

忙しくてなかなか料理ができない人は、野菜ジュースやグリーンスムージーで手軽に栄養をとってもいいかもしれません。風邪をひいている人はオレンジジュースやグレープフルーツジュースなどビタミンCを多く含む柑橘系のジュースを飲んでもいいかもしれません。

桃だけではなく、他の食べ物についての夢占いも知りたい人は下記のリンクを参照してください。パンやパスタからお肉まで食べ物全般について説明しています。

桃を食べる夢占い

【桃の夢占い】あなたが桃を食べる夢

元気

夢占いではあなたが桃を食べる夢は「幸運が訪れる」ことを意味しています。全てがうまくいく暗示です。恋愛面ではパートナーとの関係がより深いものとなりそうです。出会いを求めている人は素敵な人が現れる暗示があります。

仕事やビジネスでも成功するでしょう。プロジェクトはスムーズに進み、あなたが抱えていた問題は周囲が手伝ってくれて解決しそうです。上司や同僚から信頼を得て、昇進のチャンスもありそうです。自分から積極的に新しい案件に関わることであなたの積極性を上司にアピールする絶好の機会となりそうです。

健康面も良好です。今まで通り、栄養たっぷりの食事と運動、睡眠を心がけましょう。対人関係が良好なことから休みの日に友達と運動やイベントに参加することも良いでしょう。

【桃の夢占い】家族や友達など知っている人が桃を食べる夢

アドバイス

夢占いではあなたの知っている人が桃を食べる夢は「その人が困難に直面している」ことを意味しています。桃を食べる時の表情はどうでしたか。桃を食べる表情が暗い場合、あなたはその人が困難に直面していることを知りながら、見過ごしているのではありませんか。相手もあなたからのアドバイスを待っているかもしれません。

桃を食べる表情が明るい場合、あなたはその人が悩んでいることに気づいていないようです。さりげなく声をかけてあげましょう。あなたの優しさで相手との距離が縮まるでしょう。

桃をもらう・あげる夢の夢占い

【桃の夢占い】桃をもらう夢

昇進

夢占いでは幸運を示す桃をもらう夢は「出世」を意味しています。仕事運が上がり、今までの頑張りが実を結ぶでしょう。プロジェクトやビジネスがスムーズにいき、上司や同僚から賞賛をもらうかもしれません。さらに昇進の可能性もありそうです。

対人関係も好機の予感です。今まで苦手としていた人とも打ち解け、良好な関係となりそうです。まずは積極的な挨拶からスタートすることが良いでしょう。あなたから挨拶することで、相手もあなたを受け入れ、相手との距離が縮まるでしょう。

【桃の夢占い】桃を上げる夢

友情

夢占いでは桃を上げる夢は「友人関係の向上」を意味しています。友人と一緒に出かけたり旅行に行くと、友情が深まりそうです。疎遠になっている友人に久しぶりに連絡してみてもいいかもしれません。友人と喧嘩している人は仲直りする絶好のチャンスです。勇気を出してあなたから話しかけてみましょう。

桃を上げる相手があなたが片思いに思っている人だった場合には、相手もあなたに好意を持っています。相手から誘われるのを待つだけでなく、自分から誘ってみたり、告白することで、関係が進展するかもしれません。

桃を買う・売る夢の夢占い

【桃の夢占い】桃を買う夢

お金

夢占いでは桃を買う夢は「金運が上がる」ことを意味しています。お給料が上がったり、ボーナスが増えるかもしれません。また株や不動産などの投資をしている人は良い結果になりそうです。投資をしたいと思いながらまだの人は、投資を始める良いタイミングです。

思いがけないプレゼントをもらう可能性もありそうです。長くパートナーと一緒にいる人はプロポーズされる可能性もあるかもしれません。

【桃の夢占い】桃を売る夢

悪化

夢占いでは桃を売る夢は「金銭の悪化」を意味しています。最近買い物に行き、買いすぎたり、衝動買いをしていませんか。クレジットカードの支払い予定額が今まで以上に多くなっていませんか。銀行の残高を見直し、お金の使い方について冷静に考えた方がいいかもしれません。

桃のジュースやケーキなど桃の料理の夢占い

【桃の夢占い】桃のジュースを飲む夢

恋愛

夢占いでは桃のジュースは「欲求不満」を意味しています。最近スキンシップをとっていますか。パートナーがいる人は久しぶりにロマンチックなデートをして、二人の時間を楽しみましょう。部屋の模様替えをしたり、アロマキャンドルでいつもと違う雰囲気を楽しんでみてはどうでしょうか。

パートナーとのスキンシップだけでなく、友人と出かけたり、家族と過ごすなど、一人で行動するのではなく誰かと過ごす時間を持ってもらうのが良いでしょう。

【桃の夢占い】桃のジュースをもらう夢

デート

夢占いでは桃のジュースをもらう夢は「恋愛運の上昇」を意味しています。欲求不満を表す桃のジュースをもらうことは恋愛をしたいというあなたの深層心理の表れです。たまにはゆっくり時間をとって、ステキなデートをしたり、美味しいものを食べたりして過ごしましょう。

ジュースに関連して自動販売機の夢占いもありますよ。ジュースを飲んでいる夢をみたけど、自動販売機のジュースの夢はどうなんだろうと思った人は下記のリンクをご覧ください。

【桃の夢占い】桃のケーキを作る夢

計画

夢占いでは桃のケーキは「今の恋愛関係を見直す」ことを意味しています。パートナーがいる人はパートナーと長期的な計画を考えていますか?短期的な関係を追い求めていませんか?今後どのような関係を築いていきたいのか一度考え直すいいタイミングかもしれません。パートナーとじっくり話し合ってみましょう。

片思い中の人は視野が狭くなっている暗示があります。本当はあなたに適した人が他にいるのに、片思いの人に固執するあまり、周囲が見えなくなっている可能性があります。一度冷静になって関係性を見直しましょう。新しい人とデートに行ってみることもいいかもしれません。古い関係を見直して新しい出会いを求めましょう。

【桃の夢占い】桃のケーキを食べる夢

幸せ

夢占いでは桃のケーキを食べる夢は「幸せ」を意味しています。今のあなたは物事がうまくいき、幸せな生活を過ごしているようです。不安や不満もなく、心が平穏な状態にあります。これからも幸せな状態を維持するように、食生活や睡眠、運動を適度に行い、健康的な生活を過ごしましょう。

もっとケーキについての夢占いが見たいという人は下記のリンクをご覧ください。ケーキを食べる夢やケーキをもらう夢などケーキ全般の夢占いをしています。

【桃の夢占い】桃のゼリーの夢

ゼリー

夢占いでは桃のゼリーの夢は「恋愛における幸せ」を意味しています。パートナーがいる人はパートナーとの関係が絶好調で幸せな時を過ごしているようです。片思いの人は相手との仲が急接近!もしかしたらデートに誘われるかもしれません。

その他の桃に関連する夢占い

【桃の夢占い】桃の木の夢

木

夢占いでは桃の木の夢は「幸福」を意味しています。幸運を意味する桃がたくさんなっている木の夢はあなたが幸せを実感している暗示です。何事もうまく行くでしょう。対人関係でも自分から話しかけたり行動することで、相手から社交的で積極的な印象を持たれるでしょう。

【桃の夢占い】桃の花の夢

花

夢占いでは桃の花の夢は「達成」を意味しています。花が開くように、今までの頑張りの成果が身を結ぶでしょう。桃の花の色が濃いほど幸運になります。特に健康面の運が良いでしょう。今までダイエットが長続きせず途中で挫折してしまった人は、目標をしっかりと定めることで、良い結果が得られそうです。

桃の花だけではなく、他の花の夢もチェックして見たい人は下記のリンクをご覧ください。花束や花畑、花の色について様々な角度から夢占いをしています。

【桃の夢占い】たくさんの果物の中に桃がある夢

果物

夢占いでは果物の夢は「運気の上昇」を意味しています。たくさんの果物の中に桃がある夢は恋愛の成就や仕事の成功を暗示しています。片思い中の人は両思いとなり、恋愛が成就するでしょう。仕事面の運気も上昇し、プロジェクトが成功することで上司や周りの同僚から賞賛をもらうかもしれません。

仕事運も上昇します。行き詰まっていたプロジェクトも周囲からのサポートによって成功しそうです。対人関係が吉なので、これを機に積極的に自分から話しかけて交友関係を広めても良いかも知れません。

【桃の夢占い】桃色の夢

ピンク

夢占いでは桃色が出てくる夢は優しさや好意を意味しています。情熱の赤と純粋の白の真ん中に位置するピンクは優しさの象徴です。桃色を身につけている人はあなたに幸せを運んできてくれる人でしょう。また、桃色のものはあなたの運気をアップさせるアイテムです。普段の生活に積極的に桃色のアイテムを入れましょう。

あなたが桃色の服を身につけている場合には欲求不満の表れです。好きな人が桃色の服を身につけている場合にはあなたに好意があることを暗示しています。

桃の夢占いで積極的に行動しよう

幸運

桃の夢を見たら基本的には幸運の訪れと考えて良いでしょう!パートナーとの仲が深まり、素敵な出会いがありそうです。何をするにもうまくいくので、自分から積極的に行動してみるのも良いでしょう。今まで運がないと思っていた人もこれからは幸運が起こりそうですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。