Large thumb shutterstock 466529315

【夢占い】納豆の夢の意味15選!ご飯/食べる/混ぜる

更新:2020.07.13

ネバネバ食材で有名な発酵食品「納豆」ですが、夢占いではどのような意味を持つのかご存知でしょうか。この記事では納豆ご飯を食べる場所や、納豆巻きを食べる家族や、納豆を混ぜる時の気持ちなどなど…シーン別に夢を解説してまいります。あなたが見た納豆の夢にはどんな意味が含まれているのでしょうか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「納豆」の基本的な意味

夢占いにおける納豆の基本的な意味①運気の上昇

1つ目の夢占いにおける納豆の基本的な意味は、「運気の上昇」です。夢の中に出て来る納豆が美味しかったり、良い印象を抱いている場合は、運気アップを意味していることがあります。また、夢の納豆が強く粘っていた場合は、あなたの努力が報われて上手くいくことを示しています。

夢占いにおける納豆の基本的な意味②成長したいという思い

2つ目の夢占いにおける納豆の基本的な意味は、「成長したいという思い」です。納豆=よく伸びることから、今よりもっと自分の実力を伸ばして成長したいという気持ちを表わすことがあります。この夢を見た時は運気が上昇しているので、積極的に行動してみるといいでしょう。

夢占いにおける納豆の基本的な意味③警告夢である場合も!

3つ目の夢占いにおける納豆の基本的な意味は、「警告」です。夢で納豆を美味しくないと感じたり、印象が悪かった場合は、あなたのしつこさや強引な面に対する警告です。

他にも、現状に納得していなかったり、対人関係のトラブルの暗示である場合もあります。この夢を見た場合は、事前に言動に気をつけたり、正しい行動を取る必要があるでしょう。他にも、納豆を見た時の感情や、その時の状況によって意味が違ってきますので、納豆の夢を詳しく思い出してくださいね。

納豆ご飯を食べる場所から見る夢占い

【納豆の夢占い1】職場で納豆ご飯を食べる夢

夢占いにおいて職場で納豆ご飯を食べる夢は、「自分が取り組んでいる仕事を成功させたい」という気持ちの表れです。夢の中で職場で納豆を食べる時に近くに上司がいた場合は、近いうちにあなたの努力が認められることを示しています。

大きく飛躍して、あなたの理想通りの毎日を手に入れることができそうです。夢の中で職場で納豆ご飯を食べる時に誰もあなたに関心を示さなかった場合は、もっと努力が必要だと夢が告げています。地道に努力を続けることで少しずつ道が拓けてくるので、諦めないでくださいね。

【納豆の夢占い2】高級レストランで納豆ご飯を食べる夢


夢占いにおいて高級レストランで納豆ご飯を食べる夢は、「近いうちに多くの人の前で恥ずかしい思いをする」ことを暗示しています。夢の中で高級レストランで納豆ご飯を食べる時に人目を気にしていなかった場合は、恥ずかしい思いをした体験を力に変えて、一回り成長することができそうです。

夢の中で高級レストランで納豆ご飯を食べる時に周りの目が気になる場合は、しばらく立ち直れないことを暗示しています。深く悩むとストレスを溜め込んでしまうので、適度にリフレッシュすることをおススメします。

【納豆の夢占い3】嫌いな人の家で納豆ご飯を食べる夢

夢占いにおいて嫌いな人の家で納豆ご飯を食べる夢は、「苦手な事を克服したいという気持ち」を意味しています。夢の中で嫌いな人の家で納豆ご飯を食べることを楽しんでいた場合は、あなたが地道に努力することで苦手分野を克服できることを意味します。

夢の中で嫌いな人の家で納豆ご飯を食べることを苦痛に感じていたり、美味しくないと思った場合は、無理して克服しようとするとストレスを感じることになりそうです。行動に移すなら、しばらく時間を置くのがベターでしょう。

納豆が出てくる夢の意味と併せて、昔好きだった人が出て来る夢についても知りたいという方には、下記の記事もおすすめですよ。昔好きだった人が夢を通して伝えたい事とは一体何なのでしょうか?昔好きだった人が出てくる様々なシーンに分けて夢の意味を解説していますので、是非参考にされてくださいね。

納豆を食べる人から見る夢占い

【納豆の夢占い4】家族が納豆巻きを食べる夢

仲良し家族

夢の中で家族が納豆巻きを食べる夢は、「現在の家庭内の状況」を表わしています。夢の中で家族が納豆巻きを食べる時に美味しそうに食べていた場合は、家庭が上手くいっていることを示していいます。

上手くコミュニケーションがとれていて、お互い一緒にいて居心地が良いと感じているようですね。夢の中で家族が納豆巻きを食べる時に気まずい雰囲気だったり、嫌そうな様子だった場合は、あなたがコミュニケーションがとれていないことが原因ですれ違いが起きているようです。

家族の誰かが悩みを抱えているかもしれません。大きなトラブルになる前に、小マメにコミュニケーションをとるように心掛けてくださいね。

【納豆の夢占い5】異性が納豆を食べる夢

仲良しカップル

夢占いにおいて異性が納豆を食べる夢は、「あなたの恋愛運」を表わしています。夢の中の納豆の粘りが強かった場合は、恋人との相性が抜群で、関係が長く続くことを暗示しています。現在恋人がいない場合は、近々理想の相手に出会うことができるでしょう。

異性が夢で食べている納豆に対して臭いなどの悪い印象を抱いた場合は、恋愛運が下降気味であることを意味します。恋人が欲しい方は、今行動しても良い相手に出会う可能性が低いので、しばらく控え目に行動するようにしましょう。


【納豆の夢占い6】友達が納豆を食べる夢

仲良し友達

夢占いにおいて友達が納豆を食べる夢は、「その友達との仲を深めていきたいと感じている」ことを意味します。夢の中で納豆を食べる時、友達が楽しそうな様子だった場合は、相手もあなたと同じ気持ちでいるようです。

一緒にいるだけで楽しく、時間が経つごとに絆が深まっていくことを暗示しています。夢の中で納豆を食べる時に友達が嫌そうだった場合は、あなたに対して少しとっつきにくいと感じているようです。もっとあなたの事を友達に話してみれば、相手も心を許してくれるようになるでしょう。

納豆が出てくる夢の意味と併せて、死んだペットが出て来る夢についても知りたいという方には、下記の記事もおすすめですよ。死んだペットが夢を通して伝えたいメッセージとは一体何なのでしょうか?記事では、死んだペットが出てくる様々なシーン別に夢の意味を解説していますので、是非参考にされてくださいね。

納豆を混ぜる時の感情から見る夢占い

【納豆の夢占い7】楽しそうに納豆を混ぜる夢

夢占いにおいて楽しそうに納豆を混ぜる夢は、「あなたが現状をどう思っているのか」を意味します。夢の中で楽しそうに納豆を混ぜる時に心底楽しい気持ちだった場合は、現状に満足しているようです。

今のあなたは、恋愛も仕事も上手くいっていて、この状態がいつまでも続けばいいのに、と感じているのでしょう。夢の中で楽しそうに納豆を混ぜる時に、無理して楽しいふりをしていた場合は、充実した毎日が送れていないと感じているようです。

あなたが行動しない限り現状が変わることはありませんので、少しずつでもいいので行動してみるといいでしょう。自分だけの判断では不安な場合は、信用できる相手に相談してみるのもいいですね。

【納豆の夢占い8】怒りを感じながら納豆を混ぜる夢

夢占いにおいて怒りを感じながら納豆を混ぜる夢は、「感情を爆発させて気持ちがスッキリする機会が訪れる」ことを意味しています。

夢の中で納豆に対して怒りをぶつけていた場合は、誰にも言えなかった悩みを大事な人に打ち明けてスッキリできそうです。心の重荷がなくなり、運気が上昇していくでしょう。

夢の中で人に対して怒りをぶつけていた場合は、その人に対する不満を伝えるきっかけが訪れるでしょう。ただ、言い方に気をつけないと相手を傷つけてしまうので注意してくださいね。

【納豆の夢占い9】恥ずかしい気持ちで納豆を混ぜる夢


夢占いにおいて恥ずかしい気持ちで納豆を混ぜる夢は、「自分のコンプレックスを克服したい」という気持ちの表れです。悲しい気持ちで納豆を混ぜる時に涙を流していた場合は、あなたの努力次第でコンプレックスを解消することができるでしょう。

少しずつでも行動してみることをおススメします。夢の中で悲しい気持ちで納豆を混ぜる時に誰かが側にいた場合は、周囲の人に相談することで良いアドバイスをもらうことができるでしょう。信頼できる相手に思い切ってカミングアウトしてみてはいかがでしょうか?

【納豆の夢占い10】悲しい気持ちで納豆を混ぜる夢

View this post on Instagram

Breakfast.

A post shared by Natto-rious (@forthenatto) on

夢占いにおいて悲しい気持ちで納豆を混ぜる夢は、「近いうちに後悔する出来事に遭遇すること」を意味します。納豆を混ぜる時に粘りが強いと感じた場合は、あなたのしつこい言動が原因で対人関係のトラブルが起きるでしょう。今からでも言動に気をつけることで、後悔するようなトラブルを遠ざけることができそうです。

夢の中で納豆を混ぜる時に粘りが少ないと感じた場合は、すぐに諦めることが原因で「もっとやっておけば良かった…」と後悔することになりそうです。何か挑戦する予定がある場合は、粘り強く取り組んでみてくださいね。

納豆が出てくる夢の意味と併せて、ゴリラが出て来る夢についても知りたいという方には、下記の記事もおすすめですよ。ゴリラが夢を通してあなたに伝えたいメッセージとは一体何なのでしょうか?ゴリラが出てくる様々なシーンに分けて夢の意味を解説していますので、是非参考にされてくださいね。

納豆と状況から見る夢占い

【納豆の夢占い11】納豆をつけられる夢

夢占いにおいて納豆をつけられる夢は、「あなたに幸運が舞い込んで来る」ことを意味します。夢の中納豆をつけられる時に楽しい気持ちになった場合は、あなたの人生を揺るがすほどに大きな幸運に恵まれるでしょう。

夢の中で納豆をつけられる時に不快な気持ちになった場合は、幸運が長く続かないことを示しています。落ち込むかもしれませんが、悪いことが起きるわけではないので心配しないでくださいね。

【納豆の夢占い12】納豆を捨てる夢

夢占いにおいて納豆を捨てる夢は、「あなたのインスピレーションが最高に冴え渡っていること」を意味します。やってみたいことがあるのなら、思い切ってチャレンジしてみることをおススメします。

ただ、納豆を意図的ではなく、うっかり間違えて捨てる場合は注意が必要です。判断を間違えて大きなトラブルを招く可能性があります。今からでもトラブルを回避できるように、冷静に行動するように心掛けてくださいね。

【納豆の夢占い13】納豆を買う夢

買い物する人

夢占いにおいて納豆を買う夢は、「自分が今いる環境を変えたいと強く思っている」ことを意味します。夢の中で納豆を美味しく食べていた場合は、あなたが思い切って行動に移すことで望んだ通りの環境に身を置くことができるでしょう。

夢の中で納豆を食べる場面が無かった場合は、環境を変えたいという気持ちを持ちながら、どうしていいのかわからないようですね。そんな時は自分だけの考えで進めようとせず、信用できる友人や親に相談してみるといいでしょう。

【納豆の夢占い14】納豆をもらう夢

可愛いプレゼント

夢占いにおいて納豆をもらう夢は、「出会いの運気が上昇している」ことを意味します。あなたに納豆をくれる人が異性だった場合は、理想の相手と出会えることを示しています。

夢の中であなたに納豆をくれる人が知らない人だった場合は、あなたに良い影響をもたらす人物に出会えることを示しています。その人はあなたに良いアドバイスをくれたり、一緒に楽しい時間を過ごすことができる相手になるでしょう。

【納豆の夢占い15】納豆に溺れる夢

夢占いにおいて納豆に溺れる夢は、「納得できない出来事に遭遇すること」を意味しています。夢の中で納豆に溺れるものの、自力で逃げられた場合は、はっきりと意見を言うことで最終的に納得できるでしょう。

夢の中で納豆にそのまま溺れて身動きが取れなくなる場合は、納得できないままで問題が終わってしまいそうです。深く気にしないように仕事や趣味に打ち込むことで、少しずつ忘れられるでしょう。

納豆が出てくる夢の意味と併せて、おばあちゃんが出て来る夢についても知りたいという方には、下記の記事もおすすめですよ。おばあちゃんが夢を通して伝えたいこととは何なのでしょうか?おばあちゃんが出てくる様々なシーンに分けて夢の意味を解説していますので、是非参考にされてくださいね。

納豆の夢占いを楽しもう!

今回は、納豆に関する夢の夢占いを、シーン別に紹介してまいりました。あなたが見た納豆の夢にはどんな意味が含まれていましたか?どんな結果の夢もポジティブに受け止め、楽しい毎日に変えていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。