Large thumb shutterstock 675754264

富山で知っておきたい便利な花屋おすすめ15選!おしゃれなプレゼントにも最適♪

更新:2020.08.30

贈り物の定番である「花束」ですが、なかには「どの花屋を選べばいいか分からない…」という方も多いことでしょう。富山には、おしゃれな花屋がたくさんオープンしています。今回は、富山でおすすめの花屋を紹介します。ジャンル別にまとめていますので、ぜひご覧ください。

【おしゃれ】富山にあるおすすめの便利な花屋3選!

①花詩織り

1つ目は「花詩織り」です。ノスタルジックな外装がおしゃれな、富山でも屈指の人気を誇る花屋となっています。店内で予約できるブーケは、予算の幅やプレゼントのイメージに合わせて作成してくれる点が魅力です。

ドライフラワーや会場用の大型スタンド花など、様々なシーンを彩るフラワーギフトの予約も可能です。また店内では、月2回フラワー教室が開催されているため「プレゼント用のフラワーギフトは自分で作りたい」という方におすすめできます。

「花詩織り」

住所 富山県富山市大泉東町1-2-3
電話番号 076-491-0878
営業時間 9:00~18:30
定休日 不定休
アクセス 富山地鉄不二越・上滝線「不二越駅」(徒歩約11分)
「花詩織り」

②ストロベリーフィールズ

2つ目は「ストロベリーフィールズ」です。金屋緑地の近くに位置する、インテリアショップを思わせるおしゃれな内装が特徴の花屋となっています。プレゼント用ブーケの予約はもちろん、観葉植物やガーデニング用品のバリエーションも豊富な点が特徴です。

他店ではなかなか見られない変わり種の品種が多い点も、人気のポイントといえます。プレゼント用ブーケを安い予算で依頼したい場合はもちろん、「花で部屋の雰囲気を変えたい」という方にもおすすめです。

「ストロベリーフィールズ」

住所 富山県高岡市川原本町9-29
電話番号 0766-26-5505
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜日
アクセス 万葉線「片原町駅」(徒歩約8分)
「ストロベリーフィールズ」

③HANA COCO

白いバラのブーケ

3つ目は「HANA COCO」です。カフェを思わせるシックな雰囲気がおしゃれなフラワーショップとなっています。店内で予約できるブーケも、落ち着いた色味でおしゃれなものが多いため、男女問わず幅広い年代へのプレゼントにおすすめですよ!

扱っているフラワーギフトやドライフラワーの種類が豊富な点も、人気の理由といえます。配達やメッセージカード作成にも対応していることから、「離れた場所に住む家族へ花を配達したい」という方にもぴったりですよ。

「HANA COCO」

住所 富山県富山市茶屋町203-21
電話番号 076-434-5587
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
アクセス 肥薩おれんじ鉄道「西出水駅」(徒歩約19分)
「HANA COCO」

【大型】富山にあるおすすめの便利な花屋3選!

①4646農園

1つ目は「4646農園」です。プレゼントからインテリアまで、幅広いシーンや用途に合わせたフラワーギフトを作成している大型花屋となっています。人気の生花やドライフラワーはもちろん、海外の希少品種なども扱っている点が特徴です。

記念日に合わせたブーケの配達はもちろん、店内ではオリジナル配達サービス「ギフト定期便」も行っている点も人気のポイントといえます。「季節の花を自宅でも楽しみたい」という方にも、おすすめの大型店です。

「4646農園」

住所 富山県富山市粟島町1丁目23-23
電話番号 076-441-0078
営業時間 11:00~18:00
定休日 第1・3月曜日、火曜日
アクセス 富山地鉄富山港線「越中中島駅」(徒歩約2分)
「4646農園」

②富山県花卉球根農業協同組合

2つ目は「富山県花卉球根農業協同組合」です。富山を代表する花ともいえるチューリップをはじめとした、多彩な生花を扱う大型花屋となっています。店内ではギフト用ブーケはもちろん、球根や花苗なども扱っているため「ガーデニングに挑戦したい」という方にも人気の大型店です。

「富山県花卉球根農業協同組合」

住所 富山県砺波市大門381番地
電話番号 0763-33-2448
営業時間 8:30~17:00
定休日 土・日曜日
アクセス 城端線「砺波駅」(徒歩約20分)
「富山県花卉球根農業協同組合」

③ダンディライオン 桜木町店

手作りの花束

3つ目は「ダンディライオン 桜木町店」です。1988年に創業して以降、地元の人々から愛されている大型フラワーショップとなっています。花の鮮度にこだわっており、プレゼント用ブーケから大型スタンド花まで、幅広い用途に対応している点が魅力です。

予算も3300円~と安いため「できるだけ安い予算でブーケを予約したい」という方におすすめできます。県外への配達も行っているため「忙しくてなかなか来店できない」という方にもぴったりです。

「ダンディライオン 桜木町店」

住所 富山県富山市桜木町12
電話番号 076-431-3634
営業時間 18:00~24:00
定休日 不定休
アクセス 富山地鉄市内環状線・富山市内軌道線「桜橋駅」(徒歩約4分)
「ダンディライオン 桜木町店」

【安い】富山にあるおすすめの便利な花屋3選!

①BOTANICAL PORT 凪

1つ目は「BOTANICAL PORT 凪」です。ウッド調のおしゃれな内装が人気のフラワーショップとなっています。店内では、花の種類や茎の長さを活かしたブーケが予約できますよ。予算が2000円~と安いうえ、ラッピングもシックで高級感があるため、様々なシーンでのプレゼントに人気です。

プリザーブドフラワーやドライフラワーなど、多彩な種類の花を扱っている点にも注目ですよ!不二越駅からすぐにアクセスできる駅近ショップでもあるため、仕事や学校の帰りにも利用しやすい店舗です。

「BOTANICAL PORT 凪」

住所 富山県富山市清水元町1-18
電話番号 076-461-6802
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日
アクセス 富山地鉄不二越・上滝線「不二越駅」(徒歩約2分)
「BOTANICAL PORT 凪」

②フラワーガーデンきたの

2つ目は「フラワーガーデンきたの」です。個人向けから法人向けまで、様々な用途に合わせたフラワーギフトを作成している、おしゃれな花屋となっています。季節の花を用いたミニブーケが、1000円~という安い予算で予約ができますよ!

ドライフラワーを用いたスワッグや、ハーバリウムなどのフラワー雑貨も販売しています。「フラワー雑貨で部屋をおしゃれに飾りたい」という方におすすめです。電話番号からの予約相談が可能なうえ、市内への配達も可能なため、なかなか来店できない時にも便利ですよ。

「フラワーガーデンきたの」

住所 富山県富山市関133番地
電話番号 076-429-4878
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
アクセス 富山地鉄不二越・上滝線「開発駅」(徒歩約16分)
「フラワーガーデンきたの」

③マチノイロセイカテン

3つ目は「マチノイロセイカテン」です。「花で伝える想いを届ける」というコンセプトに基づいた花屋であり、色彩豊かな可愛いブーケを作成しています。ブーケやアレンジメントは3種類の大きさから選べるうえ、予算は1500円~と安い点が魅力です。

生花を用いたフラワーギフトだけでなく、ドライフラワーを用いたフラワー雑貨なども販売している点が魅力です。営業時間も夜の8時と長く、駅近の店舗でもあることから、2020年に注目すべき花屋の1つといえます。

「マチノイロセイカテン」

住所 富山県射水市三ヶ2727-1
電話番号 090-8266-4640
営業時間 9:00~20:00
定休日 不定休
アクセス あいの風とやま鉄道線「小杉駅」(徒歩約7分)
「マチノイロセイカテン」

【配達可能】富山にあるおすすめの便利な花屋3選!

①花メイト

1つ目は「花メイト」です。花のトータルコーディネートを行っている、おしゃれなフラワーショップとなっています。ブーケから大型スタンド花まで、季節のイベントや用途に合わせた、多彩な種類のフラワーギフトの予約ができますよ。県外への配達も可能なため、遠く離れた場所に住む友人へのプレゼントにもおすすめです。

「花メイト」

住所 富山県富山市布瀬町南3丁目6-9
電話番号 076-492-8550
営業時間 10:00~18:30
定休日 不定休
アクセス 富山市内軌道線「西中野駅」(徒歩約27分)
「花メイト」

②フラワーワークスnico

2つ目は「フラワーワークスnico」です。富山において隠れた人気を誇る、穴場系フラワーショップとなっています。プリザーブドフラワーを中心とした、華やかで高級感のあるフラワーギフトの予約ができますよ。

特に人気のボックスフラワーは、ガラス蓋ケースなどに入れてもらえるため、そのまま飾れるのが魅力です。地方への配達にも対応していることから、プレゼントにはもちろん、インテリア用の花を探している方にもおすすめですよ。

「フラワーワークスnico」の詳細

住所 富山県富山市新根塚1-1-50
電話番号 076-422-6811
営業時間 10:30~18:00
定休日 水曜日
アクセス 富山市内軌道線「広貫堂前駅」(徒歩約20分)
「フラワーワークスnico」

③オークスフラワー

3つ目は「オークスフラワー」です。ブティックのような内装と、高級感のあるアレンジメントの数々が、幅広い年代から人気の花屋となっています。また、アレンジメントの種類も豊富であり、パールやリボン、フェザーなどの飾りにもこだわられている点が魅力です。富山市内はもちろん、全国への配達にも対応しています。

「オークスフラワー」

住所 富山県富山市中島2-3-8
電話番号 076-431-1187
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
アクセス 富山地鉄富山港線「粟島駅」(徒歩約9分)
「オークスフラワー」

見た目の可愛らしさから、プレゼント用ブーケにも使われる花の1つが「チューリップ」です。様々な色や品種が存在していますが、色や本数によって花言葉が変化するのはご存知ですか?関連記事では、チューリップの花言葉についてまとめた記事を掲載しています。

【プレゼント向け】富山にあるおすすめの便利な花屋3選!

①フラワーウォークPOPO

1つ目は「フラワーウォークPOPO」です。日本ラッピング協会認定のラッピングコーディネーターが店長を務める、富山でも人気の花屋となっています。資格や高い技術を持つスタッフも多く、様々なシーンに合わせたフラワーギフトを作成してくれますよ!

シチュエーションや予算などのリクエストに基づいてデザインを考えてくれるため「予算が不安」という方にもおすすめです。ケーキ型のフラワーアレンジメントなど、個性的なアレンジメントの予約もできますよ。

「フラワーウォークPOPO」

住所 富山県射水市戸破1075-1
電話番号 0766-56-8783
営業時間 【平日・土曜日】10:00~19:00【日曜日】10:00~17:00
定休日 火曜日
アクセス あいの風とやま鉄道線「小杉駅」(徒歩約20分)
「フラワーウォークPOPO」

②花処 蔵

花束を作っている様子

2つ目は「花処 蔵」です。古風な外装が魅力的な、魚津エリアの隠れた人気を誇るおしゃれな花屋となっています。店内ではナチュラル系やシック系など、様々なイメージに合わせたブーケを予約できますよ。アレンジメントの予算は2000円~と安いため、予算が不安な場合にも利用しやすい店舗です。

「花処 蔵」

住所 富山県魚津市本江1277-8
電話番号 0765-23-0875
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日・第3日曜日
アクセス 富山地方鉄道本線「電鉄魚津駅」(徒歩約9分)
「花処 蔵」

③アトリエANORM

チューリップの花束

3つ目は「アトリエANORM」です。店内にアトリエを併設している、おしゃれなフラワーショップとなっています。ブライダル用ブーケを中心としていることもあり、予約可能なプレゼント用のブーケはラッピングまでとことんこだわられている点が特徴です。

なかでも人気のミニアレンジメントやドライフラワーは予算が安いうえ、プレゼントしてすぐに飾れることから、幅広い年代へのプレゼントにおすすめですよ。

「アトリエANORM」

住所 富山県富山市四十物町5-24
電話番号 070-1072-1337
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 富山地鉄市内環状線「大手モール駅」(徒歩約6分)
「アトリエANORM」

富山にあるおすすめの便利な花屋を利用してみよう!

富山には、季節ごとの珍しい生花やドライフラワーなどを扱っている、人気の花屋がたくさんオープンしています。「プレゼント用に花束を用意したい」という方は、ぜひ富山にあるおしゃれな花屋を利用してみましょう。

富山と同様、おしゃれなフラワーギフトやドライフラワーを扱っている花屋が多く集まっている地域の1つが「岐阜」です。関連記事では、岐阜にあるおすすめの花屋をまとめた記事を掲載しています。各店舗の住所や定休日、特徴などもまとめていますので、ぜひご覧ください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。