Large thumb lizzie frvhwfdot9u unsplash

プレゼント用にも便利な熊本の花屋おすすめ15選!センスが光るおしゃれなお店も!

更新:2020.11.13

贈り物に人気の花束ですが、なかには「どの花屋に依頼しようか悩む」という方も多いことでしょう。実は熊本には、おしゃれな花束を予約できる花屋が数多く存在しているのです。今回は、熊本のおすすめの花屋を紹介します。店舗の種類別にまとめていますので、ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【おしゃれ】熊本にある人気のおすすめ花屋3選!

①T-FLOWERS

白いブーケ

1つ目は「T-FLOWERS」です。熊本駅から徒歩で簡単にアクセスできる、隠れた人気のフラワーショップとなっています。元々フューネラルフラワーを専門としていたこともあり、店内で提供されるアレンジメントには、上品で華やかな雰囲気ものが多い点が魅力です。

「T-FLOWERS STUDIO」の詳細

住所 熊本県熊本市西区二本木5-3-6
電話番号 096-355-8787
営業時間 11:30~18:30
定休日 火曜日
アクセス 三角線・鹿児島本線「熊本駅」(徒歩約14分)
「T-FLOWERS STUDIO」

②フラワーハウスNoel

手作りの花束

2つ目は「フラワーハウスNoel」です。花畑町駅のそばで営業している花屋となっています。店内では、カラーサンドアートを用いたおしゃれなアレンジメントやプリザーブドフラワーを提供しているのが特徴です。平日は夜の8時、週末は夜12時まで営業しているため、仕事で遅くなった時にも立ち寄りやすいですよ。

「フラワーハウスNoel」の詳細

住所 熊本県熊本市中央区下通り1丁目8-15
電話番号 096-351-8787
営業時間 【月~木曜日】10:00~20:00【金~日曜日】10:00~0:00
定休日 不定休
アクセス A系統・熊本市電B系統「花畑町駅」(徒歩約6分)
「フラワーハウスNoel」

③花色舞 イオンモール熊本店

3つ目は「花色舞 イオンモール熊本店」です。店内にてフラワー教室も行っている、おしゃれな花屋となっています。扱っている花のジャンルについても、アートフラワーやハーバリウムなど、プレゼントやインテリアに人気のアイテムが購入できますよ。営業時間は夜の9時までと長いため、気軽に利用しやすい店舗です。

「花色舞 イオンモール熊本店」の詳細

住所 熊本県上益城郡嘉島町大字上島長池2232
電話番号 096-237-0187
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休
アクセス 三角線・鹿児島本線「川尻駅」(車で県道50号経由約15分)
「花色舞」

【大型】熊本にある人気のおすすめ花屋3選!

①ナーセリーズ

1つ目は「ナーセリーズ」です。熊本屈指の大型総合園芸店となっています。フラワーアレンジメントはもちろん、花苗や観葉植物などといった、様々なジャンルの植物を安い価格で予約できる点が魅力です。生花は毎週3回入荷しているため、いつでも新鮮な花でブーケを作成してもらえますよ。


また店内では、ガーデニング用品やインテリア用造花なども販売しているため「自宅でも花を楽しみたい」という方にもおすすめの大型店舗です。

「ナーセリーズ」の詳細

住所 熊本県熊本市北区龍田弓削2丁目2-1
電話番号 096-338-7124
営業時間 【4~12月】9:00~19:00【1~3月】9:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 豊肥本線「武蔵塚駅」(徒歩約7分)
「ナーセリーズ」

②フラワーサロン K-jaw

カラフルなチューリップ

2つ目は「フラワーサロン K-jaw」です。記念日用のブーケから、イベント用の大型スタンド花まで、幅広いフラワーアレンジメントを提供している大型の花屋となっています。ドライフラワーやプリザーブドフラワーなど、店内で扱っている花の種類も豊富ですよ。

1,000円~という安い予算で、ブーケやアレンジメントを予約できる点も注目すべきポイントといえます。高い人気を誇る「レインボーローズ」は、1本から予約可能なため「珍しい花でアレンジメントを作ってほしい」という方は必見の大型店舗ですよ!

「フラワーサロン K-jaw」の詳細

住所 熊本県熊本市中央区琴平2丁目8-40
電話番号 096-288-4204
営業時間 9:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 豊肥本線「平成駅」(徒歩約8分)
「フラワーサロン K-jaw」

③フラワーウラタ

カラフルなバラの花束

3つ目は「フラワーウラタ」です。赤色のアーチが特徴的な、熊本市でも特に大型のフラワーショップとなっています。季節の生花やプリザーブドフラワーをはじめとした、おしゃれなフラワーギフトの予約ができますよ。

店内では「お花の相談室」も行っており、プレゼント用ブーケの予算やイメージ作り、花を長持ちさせる方法などに関する、様々な相談に対応してくれる点も魅力です。プレゼント用にはもちろん、ガーデニングに興味がある方にもおすすめの大型店舗となっています。

「フラワーウラタ」の詳細

住所 熊本県熊本市中央区渡鹿7-9-13
電話番号 096-362-4517
営業時間 9:00~19:00
定休日 元旦を含む4日間
アクセス 豊肥本線「東海学園前駅」(徒歩約9分)
「フラワーウラタ」

【安い】熊本にある人気のおすすめ花屋3選!

①にしざと生花

1つ目は「にしざと生花」です。健軍商店街の中に位置する、人気のフラワーショップとなっています。「地域一番の安売り」を目指していることもあり、店内には毎週3回に分けて入荷される新鮮な生花のアレンジメントが、2,000円~という安い予算で予約できるのが特徴です。


本物のフラワーアレンジメントそっくりに作られた「シャボンフラワー」の予約もできます。予算も1,000円~と安いため、特別な日のプレゼントにも人気ですよ。「予算が不安」という方はもちろん、定休日がないため、急に花束が必要になったという時にも便利な店舗です。

「にしざと生花」の詳細

住所 熊本県熊本市東区若葉1丁目37-18
電話番号 096-365-7121
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
アクセス A系統・熊本市電B系統「健軍町駅」(徒歩約1分)
「にしざと生花」

②フローリスト鈴の花

2つ目は「フローリスト鈴の花」です。クラシック調のおしゃれなブーケやアレンジメントが人気の花屋となっています。大型の「スタンダードタイプ」や、可愛らしい「ブーケタイプ」など、予算や用途に合わせた多彩なスタイルのブーケの予約ができますよ。予算も1,000円~と安いため、予算が不安な時にもおすすめです。

ブーケやアレンジメントだけでなく、プリザーブドフラワーやドライフラワーなどといった、多彩なジャンルの花を用意している点も魅力です。プレゼント用にはもちろん「インテリア用として花を楽しみたい」という時にもおすすめできます。

「フローリスト鈴の花」の詳細

住所 熊本県合志市須屋1978-1
電話番号 096-345-9757
営業時間 9:00~19:30
定休日 不定休
アクセス 熊本電鉄菊池線「三ツ石駅」(徒歩約10分)
「フローリスト鈴の花」

③花屋Rauni

3つ目は「花屋Rauni」です。変わった見た目の生花や、珍しい植物を中心に取り扱っている、隠れ家系のフラワーショップとなっています。温かみのあるアレンジメントの数々が、2,160円~と安い予算で予約できる点も魅力です。

予算やブーケのイメージもリクエスト可能なため「できるだけ安い予算におさえたい」という方にも、安心して利用しやすい店舗です。店内もおしゃれな雰囲気であるため「ブーケ選びの最中も楽しみたい」という方におすすめできます。

「花屋Rauni」の詳細

住所 熊本県玉名市富尾985-1
電話番号 0968-51-3216
営業時間 9:30~19:00
定休日 不定休
アクセス 九州新幹線「新玉名駅」(徒歩約29分)
「花屋Rauni」

【プリザーブド】熊本にある人気のおすすめ花屋3選!

①花メロディー

1つ目は「花メロディー」です。ログハウス風のおしゃれな雰囲気が魅力的な、プリザーブドフラワーを中心に扱う花屋となっています。プリザーブドフラワーを用いた「フォトフレームプリ」をはじめとした、個性的なアレンジメントを予約できますよ。


予算も3,300円~と安いうえ、イメージが浮かばない時にはおまかせもできるため「特別な日の花束はインパクトも重視したい」という方におすすめです。

「花メロディー」の詳細

住所 熊本県熊本市中央区帯山8-6-34
電話番号 096-383-0775
営業時間 9:00~19:00
定休日 不定休
アクセス 豊肥本線「東海学園前駅」(車で産業道路・国体道路経由約7分)
「花メロディー」

②フラワー&バルーンKIKI

赤いバラの花束

2つ目は「フラワー&バルーンKIKI」です。高い技術を持つコーディネーター達による、豪華なアレンジメントが人気のフラワーショップとなっています。プリザーブドフラワーやドライフラワーなど、店内で扱っている花の種類も豊富である点も魅力です。

スタンド花やバルーンアーチなどの作成もしているため、プレゼント用の花束を作成する時はもちろん「記念日は室内装飾にもこだわりたい」という方にもおすすめです。

「フラワー&バルーンKIKI」の詳細

住所 熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目41-15
電話番号 096-284-1643
営業時間 9:30~19:00
定休日 不定休
アクセス 豊肥本線「光の森駅」(徒歩約5分)
「フラワー&バルーンKIKI」

③GRAND CRU ぺんぎんや

バラのブーケ

3つ目は「GRAND CRU ぺんぎんや」です。「予算以上の満足感」をコンセプトとした、人気の花屋となっています。ブーケ作成からガーデニングまで、花のトータルコーディネートに対応している点が魅力です。店内ではプリザーブドフラワーやオリジナルブーケも販売しているため、プレゼント用にもおすすめですよ。

電話番号からだけでなく、オンラインストアからの予約もできる点も魅力です。全国配達にも対応しているため「遠くに住む家族にプレゼントしたい」という時にも便利ですよ。

「GRAND CRU ぺんぎんや」の詳細

住所 熊本県八代市横手新町20-5
電話番号 0965-34-2169
営業時間 9:00~19:00
定休日 年中無休
アクセス 九州新幹線・鹿児島本線「新八代駅」(車で臨港線・県道336号経由約8分)
「GRAND CRU ぺんぎんや」

【プレゼント向け】熊本にある人気のおすすめ花屋3選!

①花番地

1つ目は「花番地」です。フラワースクールも行っている、おしゃれな花屋となっています。店内は2つのフロアで分かれており、1階は観葉植物や鉢花、2階ではプリザーブドフラワーやドライフラワーを販売している点が特徴です。

他にも多彩なフラワーギフトを販売しているため、プレゼント用にはもちろん、インテリアとして花を楽しみたい方にもおすすめの店舗です。

「花番地」の詳細

住所 熊本県熊本市中央区手取本町3-15
電話番号 096-326-2509
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
アクセス A系統・熊本市電B系統「通町筋駅」(徒歩約2分)
「花番地」

②花織部

2つ目は「花織部」です。神水交差点駅から徒歩ですぐの場所に位置する、1975年創業の老舗花屋となっています。予算や用途に合わせたアレンジメントを提供しており、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーの予約もできますよ!開放感のある店内もおしゃれなため、花が好きな方は要チェックのお店です。

「花織部」の詳細

住所 熊本県熊本市東区湖東3-5-5
電話番号 096-368-1187
営業時間 9:00~18:00
定休日 正月の3日間
アクセス A系統・熊本市電B系統「神水交差点駅」(徒歩約11分)
「花織部」

③宮崎花店

3つ目は「宮崎花店」です。西熊本駅からすぐにアクセスできる、駅近の花屋となっています。イベントや記念日の内容やブーケスタイルなど、様々なリクエストに対応している点が魅力です。ブーケに用いる花の色味やイメージの指定もできるため、「プレゼント用ブーケはとことんこだわりたい」という方におすすめできます。

「宮崎花店」の詳細

住所 熊本県熊本市南区刈草1-4-17
電話番号 096-357-1911
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
アクセス 三角線・鹿児島本線「西熊本駅」(徒歩約2分)
「宮崎花店」

昨今は、プレゼント用の花束を決める際に「花言葉」を基準にしている人も少なくありません。そこで関連記事では、プレゼントにぴったりな、素敵な花言葉を持つ花をまとめた記事を掲載しています。

熊本が誇るおしゃれで人気のおすすめ花屋を利用してみよう!

熊本県内には、他にもおしゃれで人気の花屋がたくさん存在しています。「特別な日のプレゼントに花束を用意したい」と考えている方は、ぜひ今回ご紹介した2020年に注目すべきおすすめの花屋を利用してみましょう。

熊本と同じく、九州地方でおしゃれな花屋が集まっている地域の1つに「福岡」があります。関連記事では、福岡にあるおすすめの花屋の住所や各店舗の特徴をまとめた記事を掲載していますので、ぜひこちらもご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。