Large thumb shutterstock 360382934

おしゃれで人気な岐阜の花屋15選!営業時間や配達の詳細についても紹介!

更新:2020.09.01

贈り物で喜ばれる「花束」ですが、なかには「どの花屋に依頼すればいいかわからない…」という方も多いことでしょう。実は岐阜には、おしゃれな花屋がたくさん存在しているのです。今回は、岐阜にある人気の花屋を紹介します。ジャンル別にまとめていますので、ぜひご覧ください。

【大型】岐阜にあるおしゃれで人気のおすすめ花屋3選!

①長良園芸

1つ目は「長良園芸」です。人気の品種から珍しい花まで、多彩な種類の植物を扱っている大型のフラワーショップとなっています。店内では大型アレンジメントやブーケの予約受付を行っており、プレゼントやインテリアとして花を楽しみたい方に人気です。予算も全体的に安いため、気軽に利用できますよ。

「長良園芸」

住所 岐阜市長良903
電話番号 058-231-6050
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日
配達 不可
アクセス 名鉄各務原線・名鉄名古屋本線「名鉄岐阜駅」(車で金華橋通り経由約17分)
「長良園芸」

②花と緑ガーデン ヒデマル

手作りブーケ

2つ目は「花と緑ガーデン ヒデマル」です。岐阜エリアにおいて30年以上営業している、老舗の大型フラワーショップとなっています。「自宅で手軽に花を楽しめる」ことをコンセプトとしており、幅広いシーンや用途に合わせた生花やガーデニング用品を販売しているのが特徴です。

店内の「ギフトコーナー」では、記念日などのプレゼントとして人気のアレンジメントや胡蝶蘭などの鉢花が、安い予算で購入予約ができる点も魅力です。

「花と緑ガーデン ヒデマル」

住所 各務原市蘇原吉野町4-12
電話番号 058-382-0809
営業時間 8:45~18:00
定休日 木曜日
配達 不可
アクセス 高山本線「蘇原駅」(車で栄通り・おがせ街道経由約8分)
「花と緑ガーデン ヒデマル」

③フラワーショップあや

3つ目は「フラワーショップあや」です。北欧風の外装が特徴の、おしゃれな大型フラワーショップとなっています。ドイツで修業をしたフラワーデザイナーによる花束は、プレゼントとインテリアのどちらにもおすすめできる可愛らしい見た目が、女性を中心に人気です。

プリザーブドフラワーや高級造花などといった、豊富な種類のフラワーギフトを扱っている点も魅力です。オンラインショップからの予約もできるうえ、各エリアへの配達も行っているため「魅力的な花束をプレゼントしたい」という方におすすめの大型ショップといえます。

「フラワーショップあや」

住所 大垣市加賀野3-55-3
電話番号 0584-74-8783
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日
配達 大垣市内・瑞穂市・羽島市・岐阜市
アクセス 樽見鉄道「東大垣駅」(徒歩約16分)
「フラワーショップあや」

プレゼント用花束として人気の花の1つが「バラ」です。上品で華やかな見た目が魅力的な花ですが、色や本数によって意味合いが違ってくるのです。関連記事では、バラが持つ本数や色別の意味とともに、ギフトに人気のバラをまとめた記事を掲載しています。

【安い】岐阜にあるおしゃれで人気のおすすめ花屋3選!

①ハートフラワーイトーヨーカドー 柳津店

1つ目は「ハートフラワーイトーヨーカドー 柳津店」です。季節やイベントに合わせた多彩な生花やアレンジメントを豊富に扱っている、おしゃれな花屋となっています。店内で購入できるフラワーギフトは、2500円~と安い予算であるうえ、イメージや予算のリクエストも可能です。

柳津駅から簡単にアクセスできるうえ、定休日もないため、仕事や学校帰りにも気軽に立ち寄りやすい花やといえます。フラワーくまさんやドライスワッグなど、個性的なアイテムも予約できるため「かわいいアレンジメントをプレゼントしたい」という方には、ぜひチェックして欲しい人気店です。

「ハートフラワーイトーヨーカドー 柳津店」

住所 岐阜市柳津町丸野3-3-6
電話番号 058-322-3851
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
配達 不可
アクセス 名鉄竹鼻線「柳津駅」(徒歩約17分)
「ハートフラワーイトーヨーカドー 柳津店」

②花と緑のラブリー

2つ目は「花と緑のラブリー」です。カフェのような雰囲気が、女性を中心に高い人気を誇っているフラワーショップとなっています。店内ではプリザーブドフラワーを中心とした、プレゼント向けのおしゃれなフラワーギフトの予約ができますよ。値段も3000円~と安いため、予算が不安な方にも安心です。

花のディスプレイやコーディネートに関する相談も受けているため「花で部屋の雰囲気を明るくしたい」という方にもおすすめのおしゃれな店舗です。

「花と緑のラブリー」

住所 岐阜市河渡4丁目161
電話番号 058-255-4011
営業時間 9:30~19:00
定休日 無休
配達 不可
アクセス 東海道本線「西岐阜駅」(車で県道92号経由約8分)
「花と緑のラブリー」

③華友園 髙島屋ぎふ店

レインボーローズ

3つ目は「華友園 髙島屋ぎふ店」です。フラワースクールや全国配達も行っている、人気の大型花屋となっています。店内では、豊富なバリエーションの生花を扱っており、自由に手に取って選べる点が魅力です。予算も3000円~と安いため「プレゼント用の花束は花の種類にこだわりたい」という方におすすめできます。

「華友園 髙島屋ぎふ店」

住所 岐阜市日ノ出町2-25
電話番号 058-266-8486
営業時間 10:00~19:00
定休日 岐阜高島屋に準ずる
配達 全国
アクセス 名鉄務原線・名鉄名古屋本線「名鉄岐阜駅」(徒歩約13分)
「華友園 髙島屋ぎふ店」

【プレゼント向け】岐阜にあるおしゃれで人気のおすすめ花屋3選!

①フラワースタジオヒカリカ

花束

1つ目は「フラワースタジオヒカリカ」です。「お客様の期待に応える」をコンセプトとした、幅広い年代から人気の花屋となっています。生花はもちろん、ソープフラワーや大型スタンド花などといった、様々な用途やプレゼントのスタイルに合わせたアレンジメントの予約ができますよ。

「フラワースタジオヒカリカ 柳ヶ瀬店」

住所 岐阜市弥八町24
電話番号 058-248-4888
営業時間 19:00~23:00
定休日 日・月曜日
配達 岐阜市内近郊
アクセス 名鉄務原線・名鉄名古屋本線「名鉄岐阜駅」(徒歩約15分)
「フラワースタジオヒカリカ」

②フローリストむらせ

大人っぽいアレンジメント

2つ目は「フローリストむらせ」です。「手頃な価格と良質」にこだわった、地元でも人気のフラワーショップとなっています。店内では、イヌやウサギなどの動物やケーキをイメージした、可愛い花束の予約ができるのが魅力です。

他エリアへの配達も可能であるうえ、生花は1本から販売されているため、急にプレゼント用の花束が必要になった時にも便利ですよ。

「フローリストむらせ」

住所 岐阜市芥見1-265
電話番号 058-241-6090
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日
配達 岐阜市、尾崎・持田等団地、旧関市・旧武芸川町
アクセス 高山本線「那加駅」(車で那加中通り・県道93号経由約16分)
「フローリストむらせ」

③フラワースタジオブルーマート

ピンク色のバラの花束

3つ目は「フラワースタジオブルーマート」です。フラワーケーキやバルーンフラワーなど、サプライズプレゼントに人気のフラワーギフトを提供している、おしゃれな花屋となっています。レインボーローズやブルーローズなどの、希少な品種も扱っている点も魅力です。配達や予算などのリクエストも可能ですよ!

「フラワースタジオブルーマート」

住所 羽島群岐南町上印食3丁目27番地
電話番号 058-248-3433
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
配達 全国
アクセス 名鉄各務原線「切通駅」(徒歩約12分)
「フラワースタジオブルーマート」

【話題の店】岐阜にあるおしゃれで人気のおすすめ花屋3選!

①BLATTER

1つ目は「BLATTER」です。インテリアショップを思わせる、おしゃれな話題の花屋となっています。「新しいトレンドの追求」をコンセプトとしていることもあり、最新トレンドをおさえたおしゃれな花束を作成してもらえますよ。

また、インテリア用花束や大型スタンド花、観葉植物など、様々なスタイルやシーンに合わせたフラワーギフトも販売しています。店内ではフラワーデザインスクールも開催しているため「プレゼント用のアレンジメントは自分で作りたい」という方にもおすすめです。

「BLATTER」

住所 各務原市蘇原申子町3-19
電話番号 058-380-2020
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日
配達 不可
アクセス 高山本線「蘇原駅」(徒歩約22分)
「BLATTER」

②フラワーギフトSHARA 芥見店

2つ目は「フラワーギフトSHARA 芥見店」です。カフェのような落ち着いた内装が特徴的な、話題の花屋となっています。花のトータルプロデュースを行っており、生花アレンジメントはもちろん、プリザーブドフラワーやハーバリウムなど、豊富な種類のフラワーギフトを扱っている点が魅力です。

プレゼントにはもちろん、インテリアとしても楽しめるフラワーギフトは、予算やイメージデザインなどのリクエストに基づいて作成してもらえますよ!「プレゼント用の花束は安い予算におさえたい」という方にもおすすめの人気店です。

「フラワーギフトSHARA 芥見店」

住所 岐阜市芥見南山2-1-8
電話番号 058-241-1033
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
配達 不可
アクセス 長良川鉄道「刃物会館前駅」(車で国道248号経由約18分)
「フラワーギフトSHARA 芥見店」

③アンジェリークフローリスト

3つ目は「アンジェリークフローリスト」です。様々なシチュエーションに合わせたアレンジメントを提供している、話題の花屋となっています。店内オリジナルの「BOXアレンジメント」をはじめとした、安い予算で高級感のあるアレンジメントは、幅広い年代へのプレゼントにおすすめです。

ラッピングにもこだわられたアレンジメントは、電話番号からはもちろん、Webサイトからでも予約可能になっています。営業時間も夜の10時までとかなり長いため「忙しくてなかなか来店できない」という方にもおすすめです。

「アンジェリークフローリスト」

住所 各務原那加萱場町3-8
電話番号 058-389-6387
営業時間 9:00~22:00
定休日 不定休
配達 全国(一部地域を除く)
アクセス 名鉄各務原線「新加納駅」(徒歩約13分)
「アンジェリークフローリスト」

【穴場】岐阜にあるおしゃれで人気のおすすめ花屋3選!

①花の店 びおら

1つ目は「花の店 びおら」です。揖斐郡において隠れた人気を誇っている、穴場系フラワーショップとなっています。店内ではプリザーブドフラワーやハーバリウムなど、多彩なシーンに合わせたフラワーギフトの予約ができますよ。全国配達にも対応しているうえ、相談によっては早朝や深夜の予約も可能です。

「花の店 びおら」

住所 揖斐郡池田町本郷1392-3
電話番号 0585-45-1045
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日
配達 全国
アクセス 養老鉄道「北池野駅」(徒歩約6分)
「花の店 びおら」

②プラスブループレイス

2色のバラの花束

2つ目は「プラスブループレイス」です。男性にも利用しやすい、穴場系の花屋となっています。スタイリッシュで大人っぽいアレンジメントを提供しており、なかでも「バルーンフラワーアレンジメント」はプレゼントに人気です。全国配達が可能なうえ、オーダーメイドにも対応しています。

「プラスブループレイス」

住所 岐阜市薮田南4-2-7
電話番号 058-215-7424
営業時間 11:00~17:00
定休日 火・土・日曜日
配達 全国
アクセス 東海道本線「西岐阜駅」(徒歩約20分)
「プラスブループレイス」

③FLORAL花夢館 穂積店

カラフルなチューリップ

3つ目は「FLORAL花夢館 穂積店」です。個人向けや法人向けなど、多彩な用途やシチュエーションに対応したフラワーギフトを扱っている、穴場の花屋となっています。

地域トップレベルの品揃えを誇っており、店内で予約できるアレンジメントの予算が3300円~と安い点も魅力です。市内配達だけでなく、全国への配達も可能なため、来店が難しい場合にも便利な店舗といえます。

「FLORAL花夢館 穂積店」

住所 穂積市別府624
電話番号 058-327-8336
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
配達 全国
アクセス 東海道本線「穂積駅」(徒歩約7分)
「FLORAL花夢館 穂積店」

岐阜にあるおしゃれで人気のおすすめ花屋を利用してみよう!

岐阜エリアには、2020年に注目すべき人気の花屋が他にもたくさんオープンしています。「特別な日には素敵な花束をプレゼントしたい」という方は、ぜひ岐阜が誇るおしゃれな花屋を利用してみましょう!

岐阜エリアと同様、人気の花屋が集まっている地域の1つが「富山」です。関連記事では、富山にあるおしゃれな花屋の住所や特徴をランキング形式でまとめた記事を掲載しています。全国配達や予算が安い店舗もまとめていますので、ぜひご覧ください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。