Large thumb shutterstock 342091748

【夢占い】レイプされる夢の意21選!襲われる/犯される/強姦

更新:2023.02.02

夢占いでレイプされる夢を見るときにはどんな心理が隠れているの?襲われる、犯される、強姦など現実に遭ってはならないことですが、夢占いでは悪い意味ばかりではありません。あなた自身も気づかない深層心理を確認するためにもぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるレイプの意味とは?

性的欲求や心の疲労をあらわす

レイプの夢占い

レイプされる夢は、女性にとってはたとえ夢だとしても目が覚めたときには気分の悪いものですよね。しかし、夢を見た後に嫌悪感がないときは、性的欲求がこの夢を見せています。つまり、衝動的な快楽を求めていることを意味し、一夜限りの肉体的なつながりだけを欲している証拠ですから後で後悔しない行動をしましょう。

夢占いでレイプ犯に犯される夢は、大切なものが破壊されるという意味があります。ここでいう大切なものとは、主にプライドや感情など精神的なものをあらわし、自分が信じていたものを否定されることでも同じように心は傷つくでしょう。それらの大切なものが壊されたことで傷ついた心がレイプという夢を見せるのです。

不安や恐怖心のあらわれ

レイプの夢は、不安な気持ちや恐怖心から見ることもあります。たとえば、恋人との関係が最近上手くいっていないとか、失恋などの経験から男性に恐怖心を感じているなどが理由です。そういった感情を変えたいのに変えられないもどかしい気持ちが、レイプという夢にあらわれたといえるでしょう。

現実にレイプや痴漢の経験がある女性も見ることがありますが、何度も襲われる夢を見るならカウンセリングなどを受けることをおすすめします。苦しい胸の内を誰かに話すことで楽になることもあります。専門家なら秘密が漏れることはないので安心して相談してください。では、レイプの夢の意味を詳しく説いていきましょう。

レイプ状況からみる夢占い

【レイプの夢占い1】レイプされる夢

レイプの夢占い

あなたがレイプされる夢は、夢占いでは圧力を感じている証拠です。レイプする相手が知り合いなら、あなたの心はその人から何らかのプレッシャーをかけられているのでしょう。押さえつけられたり、つかまれる力が強いほどプレッシャーからくるストレスが溜まっている証拠です。休暇を取って心身ともにリラックスしましょう。

ただし、レイプする相手が知らない人なら夢占い将来に不安を感じている証拠です。その不安は漠然としたもので、あなた自身もよくわからない状態です。しかし、そのような不安は誰の心にあるものですからあまり考えすぎないようにしてください。考えても解決できない問題に時間を費やすよりも今できることをやりましょう。

【レイプの夢占い2】友達が襲われる夢

友達が襲われるところを見ている夢は、夢占いではあなたの孤独や寂しさを意味します。実は、夢の中の友達はあなた自身の姿を投影しています。人間関係が悪化しているなど精神的につらいときに見ることが多く、そんな心の辛さに気づきながらも見ないふりをしていることへの葛藤を夢であらわしています。

特に人間関係の悪化がない場合は、夢の中の友達が困っていることを伝えている可能性があります。友達があなたに助けを求めているのかもしれません。連絡が取れるのなら、何気なく様子をうかがってみましょう。

【レイプの夢占い3】他人が犯される夢

レイプの夢占い

他人が犯されるのを見ている夢は、夢占いではストレスのはけ口を探していることをあらわします。今のあなたは、うっぷんが溜まっているのにその解消の仕方を見つけられない状態です。しかし、他人が犯されるのを見てストレスを発散するのはあまり良いことではありませんよね。


そのような発散法では、一時しのぎにしかなりませんし何よりも後味が悪くなるだけです。出来れば心身ともに健康になれる発散方法を選ぶと良いでしょう。この機会に没頭できる新しい趣味を探してみてはいかがでしょうか。

【レイプの夢占い4】旅先でレイプされる夢

旅先でレイプされる夢は、夢占いでは不安な心を意味します。たとえば、職場の環境が自分に合っていないから転職を考えているときなどがあげられます。これは、机上ではしっかりとした人生設計ができているのに、現実には全くできていないことへの不安でしょう。

しかし、計画どおりに物事をすすめたくても現実はまた別です。ときには臨機応変に考えることも必要です。ただし、近々旅行に行く人は、旅行先でのトラブルに不安を感じているだけなので正夢を心配することはないでしょう。しかし、備えあれば憂いなし。心の不安を取り除くためにも万が一に備えての準備をしておきましょう。

【レイプの夢占い5】自分が強姦犯の夢

レイプの夢占い

あなた自身が誰かを強姦している夢は、夢占いでは攻撃性を意味します。今のあなたは攻撃性を持っているので、他人との関りには慎重になることをおすすめします。強姦している相手があなたの知り合いであれば、あなたはその人に性的な魅力を持っています。しかし、それをストレートにぶつけられないため夢で見たのでしょう。

性的欲求を満たしたいだけで近づいても良い結果にはならないでしょう。ましてや、誰かを力づくで手に入れるようなことはあってはいけません。つまり、この夢は冷静さに欠けていることへの警告のメッセージです。

レイプ現場からみる夢占い

【レイプの夢占い6】レイプ現場を見る夢

レイプの夢占い

レイプ現場で強姦を見る夢には夢占いではトラウマが隠されています。それは、幼少期までさかのぼり、当時の嫌な経験が今も心の奥底にある証拠です。たとえば、幼いころに痴漢めいた行為を受けて嫌だった記憶があるなどの経験がこの夢を見せています。

今現在、強姦や痴漢など嫌な記憶がないのならそれほど気にすることはありませんが、同じ夢を何度も見るとか、今もなおそのことがトラウマになって苦しめられているのなら専門家のカウンセリングをおすすめします。このような理不尽なことで一生苦しめられるのは嫌ですよね。少しだけ勇気を出して相談してみましょう。

【レイプの夢占い7】レイプされる人を助ける夢

誰かがレイプされているのをあなたが助けている夢は、夢占いでは努力が実って成果があらわれる暗示です。あなたは、この努力が報われるのか不安に感じていますが、この夢のキーワードは努力です。強姦される夢を見るということは、人一倍努力しているあなたのことを誰かが見ている証拠なのです。

その人たちは、決して声を上げることはありませんがあなたの努力する姿を見守っています。つまり陰ながらあなたを応援しているその人たちは、あなたが困ったときには手を差し伸べてくれるでしょう。ですから、努力を無駄と思わずに今のままの努力を続けてみましょう。

【レイプの夢占い8】強姦犯と戦う夢

レイプの夢占い

夢の中であなたがレイプする強姦犯と戦っている夢は、夢占いではエネルギーに満ち溢れていることをあらわします。今のあなたは、勢いと強い気持ちが備わっているため、どんなことにも果敢に立ち向かうパワーがあります。むしろ、周囲から無理だといわれるほど燃え上がるでしょう。


ただし、周囲の言葉に意地を張るのはやめましょう。仕事にしても何にしても、世の中は自分一人でできることばかりではありません。そのときのためにも謙虚さは忘れないようにしてください。手を借りるところは借りて、後は結果を出すだけです。そうすれば、周囲もあなたを今よりも認めてくれるでしょう。

【レイプの夢占い9】レイプ犯に追いかけられる夢

レイプ犯に追いかけられて強姦される夢は、夢占いでは責任感や忍耐力を意味します。夢の中のあなたは上手く逃げられましたか?レイプ犯が追いかけてくるのに、その場から体が動かないときはあなたの責任感や忍耐力がとても強くなっている証拠です。ぎりぎりまで頑張って責任を果たすあなたに周囲は感心しているでしょう。

しかし、その反面、固定観念や常識に縛られている傾向にあります。自分では納得していなくても、普通はこうするからとか、こうするのが常識だからとあきらめていませんか?それがストレスになっているなら自分らしく行動してみましょう。誰かに迷惑が掛からないなら自分流で行きましょう。

【レイプの夢占い10】レイプ犯から逃げきる夢

レイプの夢占い

レイプ犯から逃げきれた夢は、夢占いでは吉が訪れる前触れです。あなたの抱えている悩みやトラブルが、近いうちに解決されることを教えてくれています。それは、突然に起こるでしょう。それは、今まであなたがそれらの問題から逃げずに取り組んできたからです。小さなことを積み重ねてやっと解決の光が見えてきました。

もうすぐ、心の重りを下ろして楽になれるでしょう。しかし、気を抜きすぎては再び悪が心の隙間に入り込みます。そうならないためにも、どんなときにも自分をしっかり持っていましょう。

【レイプの夢占い11】レイプ犯につかまる夢

レイプ犯につかまる夢は、夢占いではあなたの抱えている問題がまだまだ解決しないことを意味します。いくら逃げても終わらない問題を抱えているのはつらいことですが、それでも目を背けるよりも何か方法を考えるほうが賢明です。それほどまでに困難な問題ではありますが、あなたにはそれを乗り越えられる力がある証拠です。

今はつらくても、いつか必ず光は見えてくるはず。焦らずにじっくりと取り組んでください。問題から逃げずに取り組むことが、今後のあなたの運気を左右するでしょう。

【レイプの夢占い12】ヒーローに助けられる夢

レイプの夢占い

あなたが強姦されているとき助けられる夢は、問題を解決する力が低下していることをあらわします。もしも、助けてくれたのがヒーローだったら、あなたは強いものに憧れが強くなっている証拠です。権力者になりたいとかカリスマ性が欲しいなどと漠然に思っているのかもしれませんが、今のあなたは実力が伴っていません。

本気で上を目指すのなら努力しましょう。今のように、ただの憧れだけでは空回りしているだけで終わってしまいますよ。そのようなことから、この夢が伝えるメッセージは冷静さを失くしているあなたに対する戒めです。目を覚まして、まずはやるべきことをやりましょう。

レイプ犯からみる夢占い

【レイプの夢占い13】見知らぬ男に襲われる夢

レイプの夢占い

見知らぬ男に襲われる夢は対人運低下の暗示です。夢占いで見知らぬ人は、自分の姿で他人との関係をあらわしたものです。つまり、あなたは他人に対して高圧的や攻撃的と映っている可能性があります。それをあなた自身も周囲の反応から感じているのではありませんか?ご自分の言動に心当たりがあるなら今すぐに正しましょう。


ただし、この夢は、見た人の性別で意味が変わってくるので注意しましょう。見知らぬ男があなたにとって同性であれば、職場や友人との対人関係をあらわしますが、見知らぬ男性が異性なら、恋愛に関する対人関係をあらわします。

【レイプの夢占い14】外国人に犯される夢

外国人に犯される夢は、価値観の違いに戸惑っていることを意味します。あなたの置かれた環境の中に価値観が違う人物とのやり取りがあるなどして、精神的に疲労していることをあらわしています。価値観はみんな違うものですが、あまりに違いすぎると一緒にいることが辛くなりますね。

今のあなたは、あまりにも違う価値観の人との付き合いが苦痛に感じています。それが、仕事だったり学校など逃れることができない場所であれば、そのストレスは計り知れないものだとわかります。しかし、それも社会の中ではある意味仕方のないことです。そのような関係に気持ちをすり減らすことはやめましょう。

【レイプの夢占い15】動物に襲われる夢

レイプの夢占い

夢占いで動物は本能の象徴とされています。その動物が何かであなた自身も気づかない深層心理が見えてくるでしょう。襲われる動物が猛獣なら強者に対する嫌悪を感じられます。権力には屈したくないと感じているのでしょう。動物が可愛い犬なら、裏切りを意味し信頼してる人があなたを裏切る暗示です。

虫などの小さなものに襲われるのは、嫉妬や妬みの象徴であなたのことを妬む者がいることを意味します。いずれにしても、人間関係には注意が必要です。隠し事や秘密を持っている人は特に要注意。弱みを握られないように身辺を整理しておくことをおすすめします。

身近な人からレイプされる夢占い

【レイプの夢占い16】恋人に犯される夢

レイプの夢占い

恋人に犯される夢は、夢占いでは恋愛運の低下を意味します。恋人がいる人は恋人との間にコミュニケ―ションが足りないことから不満が募っている状態です。いくら長く付き合っていても人の心は計り知れません。むしろ、長い付き合いで慣れあうことが関係を悪化させることあるので密なコミュニケーションをおすすめします。

また、恋人がいない人は恋愛の憧れが強くなっている証拠です。恋に憧れが強いときは恋愛運が低下気味でもあなた自身の魅力で他人を引き寄せるパワーが強くなっています。この機会に積極的に恋活や婚活してみてはいかがでしょう。

【レイプの夢占い17】家族に襲われる夢

現実に家族に犯されることなどないはずですが、夢で家族に犯されるときは夢占いではその家族との関係性を意味します。父親に犯される夢は、父親に対して脅威を感じている証拠です。たとえば、幼いころから厳しくしつけられた人などに多くみられますが、父親に対する反発心がいまだ残っていることをあらわします。

母親に襲われる夢は、自立したいのにできない歯がゆさを感じている証拠です。母親を突き放すようで自立できないのだとしたら、それはあなたの勝手な解釈です。母親は、子供がいつか自立すると理解しているので悲しいとは思いません。母親を思う優しい気持ちがあるなら自立して安心させてあげましょう。

【レイプの夢占い18】同性に襲われる夢

レイプの夢占い

同性に襲われる夢は、夢占いでは吉夢となります。同性があなたの知り合いであれば、あなたはその人と親しくなりたいと願っています。相手も同じくあなたに興味があるので近々仲良くなれる出来事が起こるでしょう。しかし、その同性が知らない人なら、これから良い出会いがある暗示です。一生の親友になる人かもしれません。

レイプの夢を感情からみる夢占い

【レイプの夢占い19】レイプされて悲しいと感じる夢

レイプの夢占い

犯されることは心をひどく傷つける犯罪です。たとえ夢の出来事でもショッキングに感じる人もいるでしょう。しかし、夢占いでは、夢を見たときに感情が夢を解く大きな意味を持っています。そのため、夢の意味を詳しく知りたいときは、夢を見たときの感情を思い出してみてください。

夢の中で襲われるとき泣きながらネガティブな感情が思い出される場合は、夢の意味は悪いイメージでその後の運気は下降することになります。

【レイプの夢占い20】レイプされて楽しいと感じる夢

夢が強姦など酷い内容のものでも夢を見たときの感情がポジティブだと吉夢となります。ですから、夢で犯される状態でも嬉しい、楽しいなどポジティブな感情を持っていたら、運気は上昇して幸運に恵まれる暗示の夢となります。さらに、状況や登場人物とあなたの感情を重ねて見ると夢のメッセージがより詳しく見えてきます。

【レイプの夢占い21】レイプされて怒りを感じる夢

レイプの夢占い

レイプされて怒りを感じる夢は、多大なストレスが溜まっている証拠です。もしも、襲われることで怒り心頭し自分の怒鳴り声で目が覚めるくらいなら、その怒りは相当なものでしょう。そして、その気持ちを誰かに聞いてほしいことを意味しています。心は怒りながらも助けを求めているのです。

しかし、目覚めたときにすっきりしているなら心配はいりません。夢で怒りを発散できれば問題はないでしょう。ただし、起きた後ももやもやするのであれば、早急に対処が必要です。その怒りが現実でも暴れないように一刻も早く発散しましょう。

もっと詳しく知りたい場合は「電話占い」で無料相談!

ここまで、レイプに関する夢の意味についてご紹介してきました。

しかし、今あなたが置かれている状況によって、実際のメッセージや占い結果は異なってきます。

そこでおすすめなのが、プロの占い師に相談することです。

ネット上の記事では捉えきれないスピリチュアルな意味や、あなたの状況に応じたアドバイスを占い師の先生が教えてくれます。

「ちょっと気になる程度だから、わざわざ占いに行くのは面倒だな」「高い料金を払ってまで占ってもらうのは気が引ける...」という方は、手軽&お得な「電話占い」はいかがでしょうか?

電話占い

あまり聞きなれない「電話占い」ですが、実はコロナ禍で流行っているんです!

「ちゃんと当たるの?」と気になる方も多いと思いますが、最近は対面型の占い店が電話占いも開始したり、対面占い師が電話占いを掛け持ちしているケースも増えているとのこと。「自分でお店に行って」か「電話で」かの違いだけで、プロによる占いが受けられます♪

「電話占い」のメリット

  • 24時間営業も多いので、時間や場所に縛られない
  • ネットで口コミやプロフィールを見て占い師を選べる
  • 初心者向けに無料特典が多い!

電話占ならテレビCMで有名な「ココナラ」が人気

「電話占いを初めて利用してみようかな」という方には、TVで有名な「ココナラ」が安心でおすすめです。

電話占いで「ココナラ」がおすすめの理由

  • 会員登録で「3,000円OFFクーポン」がGETできる!
  • 1分100円〜のリーズナブルな価格設定
  • 占い鑑定師が2,500人以上在籍で国内最大級!
  • 「サクラゼロ」の豊富な口コミを見て占い師を選べる!
  • 業界唯一のTVCM放映&上場企業運営の信頼感
  • ユーザー満足度97%超!

「ココナラ」はこんな人に人気

  • 一般論じゃなくて自分だけのアドバイスが知りたい
  • 片想い相手や恋人との関係に悩んでいる
  • 日々の生活や将来について漠然とした不安がある
  • 今すぐ誰かに聞いて欲しい、だけど身近に相談相手がいなくて悶々としている
  • 占い・スピリチュアル・ジンクス系の話が好き
  • 誰かと気軽におしゃべりしたい

今なら無料会員登録をするだけで、3000円分のクーポンをGETできます。

実質無料で実際に電話占いを試せるのは初めての方には嬉しいですね。

まずは気になる占いがないか、覗いて見てくださいね♪

電話占い「ココナラ」を覗いてみる

レイプの夢占いで不安な毎日から抜け出そう!

レイプの夢占い

レイプの夢占いを読み解くことで、不安や恐怖心などの自分自身でも気づかない深層心理を知ることができます。また、性的な欲求の高まりからみることもあるので一概には精神状態の変化ばかりではないようです。女性には、目覚めの良い夢ではないので心配になるかもしれませんが正夢になることはないので安心してください。

襲われる夢を解く一番のポイントはあなたの感情です。強姦というネガティブなシーンでも、感情がポジティブに感じられれば悪いメッセージではないのでその点をよく思い出してみましょう。夢の意味を詳しく知ることであなたのこれからが変わります。ぜひ、今後の人生に役立ててくださいね。

好きな本や雑誌が読み放題!『Kindle Unlimited』

Amazonのサービスの一つ『Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)』は、気になる本や雑誌が読み放題のサービスです。

Kindle Unlimitedのおすすめポイント

  • 200万冊以上読み放題
  • 初回30日間は無料
  • 初回2ヶ月は299円のプランもある
  • 小説から漫画・雑誌・趣味・暮らしの参考書まで幅広いジャンルを配信

特に雑誌のジャンルはファッションから料理・インテリアまで豊富に揃っています。

書店で購入するよりもコスパが良く、スマホやタブレットから読めるので場所も取りません。

月額980円(税込)のところ初回の30日間は無料で、すぐに解約してもペナルティがないのも大きなメリット。

気になる本や雑誌・漫画がある方は、気軽にチェックしてみてくださいね。

Kindle Unlimitedで好きな雑誌を読む!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。