INDEX

夢占いにおける泥棒の意味とは?

夢占いにおける泥棒の意味①大切なものを失うことへの不安を表す

不安

夢占いにおいて泥棒は、大切なものを失うことへの不安を表しています。幸せで充実して過ごせている今の生活が、何らかの出来事によって失われてしまうのではないかという不安や葛藤があるのでしょう。その不安が、恐怖心へと変わっていくこともあると考えられています。

夢占いにおける泥棒の意味②略奪願望を表す

略奪

夢占いにおける泥棒には、略奪願望を表す意味もあります。強引に何かを奪ってみたいという願望の象徴だと言えます。しかし、あなたの中の悪いものを取り去ってくれるという意味もあるようです。あなたの略奪願望と、あなたからの略奪という両方の意味を兼ね備えている意味だと言えます。

夢占いにおける泥棒の意味③思ってもみない利益を表す

幸運

また、夢占いにおける泥棒には他の意味もあり、思ってもみない利益を表している意味もあるようです。泥棒の夢と言っても、どんな状況の夢だったかにもよりますが、夢の状況によっては、あなたに大きな利益をもたらしてくれる象徴であると言えます。

夢占いにおける強盗に意味とは?

夢占いにおける強盗の意味①精神的な不安を表す

不安

夢占いにおける強盗は、精神的な不安を表しています。恋人がいる人は、恋人に対して不満やストレスを抱えていたり、またもしかしたら恋人があなたに不安や不満を抱いている場合も考えられます。恋人に限らず、人間関係の不満を表している場合もあります。

夢占いにおける強盗の意味②大切なものへのこだわりを表す

大切

夢占いにおいて強盗は、大切なものへのこだわりを表す意味もあります。何か大切なものを失いたくないという執着心であったり、強盗によって突然大切なものを奪われることへの恐怖の気持ちもあるようです。しかし、強盗の状況によっても意味が異なってきます。

このように、泥棒や強盗には夢占いにおいて基本的な意味があります。しかし、夢の中でどのような状況になっているかによって表す意味も変わってきます。今回は19選以上の例を挙げて、あなたの見た夢の意味をご紹介していきたいと思います。

泥棒に入る夢占い

【泥棒の夢占い1】泥棒に入る夢

あなたが夢で泥棒に入る夢は、あなた自身の欲求を表していると言えます。自分が泥棒をする、または泥棒そのものは非現実的で自分とはかけ離れた存在であることが多いですよね。でも、そんな非現実的でない泥棒の夢を見た場合は、現実の世界で何か刺激的な出来事が起こってほしいという気持ちを表しているのです。

泥棒に入るという行為はスリルそのもの。現実においても、スリルを味わいたいと思っているのかもしれません。このような夢は、普段おとなしい性格の人がよく見る夢だと言われています。ですので、泥棒に入る夢を見た場合は、色んな人と接する機会を作ってみてはどうでしょうか。

たくさんの出会いの場に出かけてみたり、いろんなことに興味を持って行動するようにすれば、刺激的な生活を送れるようになると夢占いは指し示しています。

【泥棒の夢占い2】知り合いが泥棒をする夢

夢の中であなたの知り合いが泥棒をしていた場合、人間関係のトラブルが起こる可能性を暗示しています。あなたの知り合いや同僚、友達が夢の中で泥棒をしている場合は、その人たちとのトラブルに巻き込まれたり、また人のトラブルの板挟みになってしまうような出来事に巻き込まれることを表しています。

このような夢を見た時は、トラブルを解決する、回避するためにも1人で行動するのは避けた方がよいでしょう。1人で思い悩んでしまっては、どんどんトラブルの問題が深みにはまってしまう可能性があります。周りの信頼できる人に早めに相談して、解決できるようにしていきましょう。

【泥棒の夢占い3】泥棒に入るが未遂に終わる夢

あなたが泥棒に入るが何も盗めずに未遂に終わる夢は、チャンスを逃してしまう恐れがあることを意味しています。泥棒になって人の家に忍び込もうとする行為は、刺激的な生活を送りたいという象徴です。しかし、泥棒に入るが未遂に終わってしまったのなら、刺激的な生活を送れるチャンスを逃してしまうことを表しています。

それは、周りの影響によってではなく、あなた自身の力が足りなかったということでしょう。反対に泥棒に入って盗みが成功する夢を見たなら、これは吉夢となります。仕事や恋愛など、あらゆる面において運気がアップしていくことを夢占いでは指し示しているのです。

\ POINT /

夢占いの吉夢とは

夢占いの中でよく言われる吉夢とは、これから運気が上昇するような出来事が起こる予兆を表しています。

泥棒に入られる夢占い

【泥棒の夢占い4】泥棒に入られる上にお金を盗まれる夢

お金

あなたが泥棒に入られる夢を見て、夢の中でお金を盗まれている場合は、思いがけない幸運が訪れる暗示となっています。泥棒にお金を盗まれるということはとってもショックな状況で辛いことですが、夢占いでは逆の意味を示している逆夢だと言えます。現実では多くのお金を手に入れることができるかもしれません。

しかし、あなたが泥棒に入られる上にお金を盗まれる夢を見て、その状況にあまり良い印象を受けていない場合は、これから悪いことが起こる前兆という意味を表しています。このような場合、何事にも慎重にゆっくりと行動することを心がけていれば、トラブルを回避できるかもしれません。

\ POINT /

夢占いの逆夢とは

逆夢とは、見た夢がとてもショッキングな映像だったにも関わらず、夢占いでは全く正反対の良い意味を成すことを言います。

【泥棒の夢占い5】財布をスリに遭う夢

財布

泥棒に入られる夢というのはとても辛い夢ですが、その夢の中で財布をスリに遭う夢は、夢占いでは、これからあなたにささやかな幸運が舞い込んでくることを意味しています。泥棒に入られたあげく財布をスリに遭ってしまうとツイていないと思われるかもしれませんが、あなたが少しずつ財を成す可能性を示唆しています。

もしスリに遭った財布の中にたくさんのお金が入っていたなら、あなたに舞い降りてく幸運の度合いもどんどん大きくなってくるでしょう。夢占いでは吉夢ということになります。今まで以上に一生懸命努力していれば、仕事で成功したり給料がアップして、経済面でゆとりが出てくることを表しています。

\ POINT /

夢占いの吉夢とは

夢占いの吉夢は、縁起の良い夢のことを言います。見た夢の影響で、これから運勢が上昇していくことを表しています。

【泥棒の夢占い6】泥棒に入られる上に通帳を盗まれる夢

泥棒に入られる夢を見た中で、通帳を盗まれてしまった夢は、あなたの悩み事が解決していくことを意味しています。しかしこの場合は、悩み事全てが解決できるというわけではなく、一部分が解決できるという意味になります。悩んでいることがあるなら、全てではないですが一部解決することができるでしょう。

少しずつ悩みが解決していくので、時間はかかりますが、あなたの気持ちがどんどん晴れやかになっていくことができます。ですので、悩みがすぐに解決できないと悩むのではなく、少しずつでも解決できているという前向きな気持ちを持つようにしてください。そうすれば、どんどん運勢は良くなっていくでしょう。

泥棒を退治する夢占い

【泥棒の夢占い7】泥棒を捕まえる夢

捕まえる

あなたが家に入られた泥棒を捕まえる夢は、夢占いでは、あなたにとって大切なものを取り戻すことが出来ることを意味しています。あなたが一生懸命泥棒を捕まえる夢は、苦労もあるかもしれませんが、最終的には大切なものがあなたの元に戻ってくるということを表しているのです。

しかし、この夢を見た場合は、大切なものを取り戻した後が重要になってきます。あなたにとって大切なものがまた奪われてしまわないよう、しっかりと管理しておく必要があります。自分できちんと守っていけるよう、普段から気をつけておくようにしましょう。

【泥棒の夢占い8】泥棒を追い払う夢

あなたが泥棒を追い払う夢は、あなたにとって大切なものを守りとおすことができたことを意味しています。何を盗まれる前に追い払うことができたということは、とてもホッとした気持ちになりますよね。この場合のあなたにとって大切なものは何でしょうか。家族や友人、恋人やお金などいろいろあるでしょう。

いずれにしても大切なものを、あなたの努力で守ることができたことを表しているのです。ですので、これにおごることなく、これからも常に努力していく気持ちを忘れずに行動していくことが大切です。そうすれば、あなたにとっての大切なものを常に守ることができるでしょう。

【泥棒の夢占い9】泥棒が追いかけるが逃げられる夢

逃げる

泥棒を追いかけているが逃げられてしまった夢は、あなたにとって大切なものを失う可能性があることを暗示しています。夢占いでは、これはあなたへの警告の夢となります。あなたが大切に思っているものへの対処を間違えたり、対応が疎かになることで失ってしまうということを表しています。

この夢は、あなたから大切なものを奪われて失ってしまうのではありません。あなたの努力が足りなかったりとあなた自身が原因で失ってしまうのです。ですので、これからは自分の考えや行動を改めた方が良いでしょう。自分の価値観を見つめなおすことで解決の糸口が見つかるはずです。

【泥棒の夢占い10】泥棒に叫ぶ夢

叫ぶ

あなたが泥棒に大声を出して叫ぶ夢は、現状に対して不安や不満、ストレスなどがあることを表しています。叫ぶという行為にはいろんな意味がありますが、泥棒という非現実的なものに対して叫んでいる夢を見た時は、精神的な不調や体調面に不調を疑った方が良いかもしれません。

このような場合、自分一人で抱え込むことはとても危険です。より精神的に不安定になってしまう可能性があります。ですので、周りの人に相談して助けを求めるようにしましょう。

また叫ぶという行為自体には、ストレスを解消させたいという意味もあります。泥棒に対して叫ぶことでストレスを解消したいと思っているのでしょう。

泥棒に対する怒りで叫んでいる場合は、日頃から我慢している事が多く、それが限界にきてしまった証拠です。夢で叫んでいても解決にはなりませんので、自分でストレスの解消を見つけるようにしましょう。また、見つけた方がいいという注意喚起の夢でもあると言えます。

泥棒を見る夢占い

【泥棒の夢占い11】泥棒を見て不快に思う夢

不快

あなたが家に入る泥棒を見て不快に思う夢は、夢占いでは、あなたの運気が低下していくことを表しています。この場合の運気は仕事に影響する可能性が高いでしょう。あなたの周りにトラブルメーカーがいたりしませんか?無駄な仕事をトラブルメーカーの人に押しつけられたりする可能性があることを夢占いでは示唆しています。

このような不快に思う夢を見た場合、普段から気をつけて注意して行動していく必要があります。周りの人に注意を払いながら行動していくことで、急なトラブルに巻き込まれてしまう事を防ぐことができるでしょう。

【泥棒の夢占い12】泥棒を見て楽しいと思う夢

楽しい

現実的にはあまりあり得ない気持ちかもしれませんが、家に入る泥棒を見てあなたが楽しいと感じている夢を見た場合は、あなたが恋愛においてワクワクさせてくれる人が現れることを期待していることを表しています。自分の恋心を盗んでほしいと思っているのでしょう。

夢で見た泥棒があなたの知り合いだった場合は、その知り合いに自分の恋心を盗んでほしいと思っていたり、その人と恋に落ちる可能性があることを示唆しています。積極的にアプローチしていくことで恋が実る可能性があるかもしれないと、夢占いでは指し示しています。

強盗と戦う夢占い

【泥棒の夢占い13】強盗と戦う夢

戦う

あなたが強盗と戦う夢は、やる気が高まっていたり、意志を強く持っている状態であることを意味しています。強盗のような怖い存在に出くわした際は逃げたくなりますが、逃げずに戦う姿勢は、あなたに確固たる信念があることの表れであると言えます。どんな困難にも立ち向かっていくことができるでしょう。

仕事の面でも、もしかしたらあなたを陥れようとするライバルが現れるかもしれません。しかしあなたはそれに屈することなく、正義の心を持って進んでいくことができるのです。これからも自分の意志を強く持っていることで、いろんなトラブルにも対処できるようになると夢占いでは示唆しています。

【泥棒の夢占い14】強盗を捕まえる夢

捕まえる

強盗を捕まえる夢は、あなたが解放感に満ちている状態であることを意味しています。今まで何かに縛られながら行動していたのかもしれません。そのような身動きがとりづらかった状況から解放されることを表しています。行動力にあふれていますので、積極的に行動していきましょう。

また、強盗を捕まえる夢は、自分自身の感情を押し殺しているという意味もあります。強盗を捕まえて必死で取り押さえているなら、自分の感情を必死で抑えている状況だと言えるでしょう。このような場合、精神的にも体調面でも不調をきたしてしまう可能性がありますので、早めに対処するようにしましょう。

【泥棒の夢占い15】強盗を追いかける夢

追いかける

あなたが強盗を必死で追いかけている夢は、あなたが失った何かを取り戻そうとしている状態を意味しています。あなたが失ったものはいろいろあると思いますが、プライドや信頼など、あなたの気持ちとは裏腹に不本意で失ってしまったものを取り戻したいと考えているのです。

あなたが強盗を追いかけて捕まえることができた場合は、奪い返したいと思っていたものがあなたのもとに戻ってくることを表しています。でも、もし強盗を取り逃がしてしまった場合は、失ってしまった評判を簡単に取り戻せないことを意味しています。

それだけあなたの失ったものが大きかったということでしょう。しかし、この状態から逃げることなく、コツコツを努力を続けていけば必ず大切なものを取り戻すことができますので、あきらめずに努力し続けていきましょう。

【泥棒の夢占い16】強盗を撃退する夢

撃退

あなたが強盗をやっつけて撃退する夢を見た場合は、あなたに突発的な災難が訪れる可能性を示唆しています。夢占いでは警告の夢になります。もしあなたに恋人がいる場合は、恋人に対しての不満が積り積もっていて、どうしようもない状態を表しています。

恋人と別れたりするような状況にならないためにも、すぐにでも恋人に不満をぶつけて解決した方がよいでしょう。また、あなたが強盗を撃退する時に、いとも簡単に撃退できてしまった場合は、降りかかる災難も大したことはないでしょう。しかし、撃退するのに苦労した場合は、災難も大きなものとなる可能性があります。

強盗になる夢占い

【泥棒の夢占い17】強盗に入る夢

あなたが強盗に入る夢を見た場合、今の日常に飽きてしまっている状態を表しています。差しさわりのない、平凡な日常に飽き飽きしてしまっているのでしょう。テレビドラマの中の世界のような刺激的でロマンチックな生活を求めている状態だと言えます。

強盗に入る夢は、積極的に人と接するようにしていくと交流が広がって、生活にメリハリがついて刺激的になるかもしれません。その積極的な行動があなたの自信となって繋がってくることを夢占いでは指し示しています。

【泥棒の夢占い18】強盗に入って刃物で人を襲う夢

あなたが強盗に入る夢で刃物をで人を襲う夢を見た場合、あなたに攻撃する力が高まっていくことを表しています。あなたが今強いストレスを感じていて、そのストレスを打ち消すために攻撃体勢に入っている状態を意味しているのです。しかし、行き過ぎは禁物です。きちんと一線を越えないように気をつけてください。

もし強盗に入る夢で刃物で人を襲う夢を男性が見てしまった場合は、性的欲求が高まっていることが考えられます。恋人がいる場合は、衝動的な行動に出て喧嘩やトラブルにならないように気をつけてくださいね。

【泥棒の夢占い19】包丁を持って強盗に入る夢

あなたが包丁を持って強盗に入る夢を見た場合、人間関係のストレスを抱えている状態を表しています。あなたが周囲の人に対して不信感を抱いていたり、ストレスをため込んでしまっていて、とても攻撃的になっていることを夢占いでは指し示しています。

包丁を持って強盗に入る夢は、衝動的な行動に走らないように注意する必要があります。つい衝動的な行動に出てしまうと、あとで後悔することになりえません。理性を持って行動することはもちろん、倫理観を高める努力を怠らないようにしましょう。また、周囲の人としっかりとコミュニケーションをとっていくことも必要です。

強盗に襲われる夢占い

【泥棒の夢占い20】強盗にナイフで襲われる夢

強盗に入られる上にナイフで襲われる夢は、人間関係の悩みを意味しています。また、恋愛に対して苦しんでいる状態も表しています。もし強盗があなたの知っている人で、その人にナイフで襲われている夢の場合は、あなたは今その知り合いからのプレッシャーに悩まされているのでしょう。

このような場合は、自分で解決していくのが難しい場合は信頼できる周りの人に相談するようにしましょう。そうすれば、早めに解決することができるでしょう。しかし、必要以上に周囲に頼りすぎるとまたトラブルになってしまいます。あなたが信頼できる数人にとどめておくようにしましょう。

【泥棒の夢占い21】強盗に銃で襲われる夢

あなたが強盗に入られる上に銃で襲われている夢を見た場合、恐怖心を表していると言われています。特にこのような夢を女性が見た場合は、性的なものに対して恐怖心を抱いている状態であると夢占いでは指し示しています。しかしこれは、性的なものへの関心が強いからこその裏返しだと言ってもよいでしょう。

もしあなたが強盗に銃を突きつけられていて脅迫をされているような夢なら、誰かからの強引なアプローチを期待していたり、自分の恋心を盗んでくれる誰かを強く追い求めていることが考えられます。積極的に出会いの場に出かけていくことによって、あなたの恋心を盗んでくれるような相手に巡り合えるかもしれません。

【泥棒の夢占い22】強盗に殺されそうになる夢

ナイフ

強盗に入られる上に殺されそうになる夢を見た場合、あなたの運気が低下していくことを意味しています。特に恋愛運においての運勢があまりよくない状態にあることを夢占いでは指し示しています。恋人といつか別れが来るかもしれないという不安が募っているのかもしれません。しかし、勘違いの可能性があります。

しっかりと恋人と話し合って、勘違いということを分かりあえるようにしていきましょう。また、強盗に殺されそうになる夢は、対人関係においてのトラブルを示唆している意味もあります。周りの人のうわさに惑わされず、トラブルが起きないように注意していくようにしましょう。

【泥棒の夢占い23】強盗の人質になる夢

あなたが強盗に入られる上に人質になってしまう夢は、精神的にとても辛い状態にあることを表しています。精神的にもかなり追い込まれていて、全く人を信じることが出来ない状態にあることを夢占いでは意味しています。しかし、それはあなたの被害妄想の可能性もあります。

もしかしたら人から悪口を言われるかもしれないとか、周りの人から嫌われているかもというような被害妄想から、周りの人を信じられなくなっている状態なのだと考えられます。なぜそんなことになってしまったのか、しっかりと原因を見つけていくようにしましょう。

強盗に入られる夢占い

【泥棒の夢占い24】家に空き巣に入られる夢

家に空き巣に入られる夢を見た場合、あなたが恋人や家族などに不満を抱いている状態であることを表しています。もっと恋人に愛されたい、もっと家族から愛されたいという思いが強い状態にあると夢占いでは指し示しています。

家に空き巣に入られる夢は、恋人や家族とのコミュニケーション不足が考えられます。しっかりとコミュニケーションをとっていくようにすれば、あなたの不満も解消されるでしょう。恋人からの愛も感じられるようになり、家族からの愛も感じられるようになるでしょう。

【泥棒の夢占い25】職場に強盗に入られる夢

あなたの職場に強盗に入られる夢を見た場合、あなたが職場の人との人間関係に悩んでいることを意味しています。職場同僚や上司とうまくいっていない状況なのでしょう。もしかしたら、あなた自身がもっと認められたい、もっと信頼してほしいという思いが強い状態にあるのかもしれません。

職場に強盗に入られる夢は、あなたがこれまで以上に努力をしていく他ないでしょう。これまでも努力を続けてきているとは思いますが、継続して頑張っていくことで、必ず認められるようになります。諦めずに頑張って行動していきましょう。

強盗が逃げる夢占い

【泥棒の夢占い26】強盗が逃げる夢

逃げる

強盗や泥棒が入られるが、泥棒が逃げる夢を見た場合、経済面で運勢が上昇していくことを意味しています。特に強盗が逃げるのに成功した夢の場合は逆夢となり、金運が上昇していくことを表しています。仕事で成功したり認められたりすることで、経済的に豊かになっていくことができるでしょう。

しかし強盗が逃げるのに失敗した場合は、あなたが何か強い気持ちを抑え込んでいる状態を表しています。しかし、気持ちを抑え込んだままでは、それが原因となってトラブルに発展する可能性もあります。周りの人とのコミュニケーションをしっかりととって、気持ちを抑え込むことのないようにしていきましょう。

【泥棒の夢占い27】強盗が車で逃げる夢

車

強盗に入られる夢で、車を盗んで逃げる夢を見た場合は吉夢となり、あなたの運勢が上昇していくことを示唆しています。特に金運や仕事面での運気が上昇していくことでしょう。車を盗んで逃げた強盗を捕まえることができた場合は、失った大切なものを取り戻すことができることを夢占いでは指し示しています。

しかし、強盗が盗んだ車でそのまま逃げ切ってしまった場合は、あなたの力不足で大切なものを取り戻すことができない状態を表しています。まだ今の努力では足りないかもしれませんが、あきらめずに努力を続けていくことで、失ったものを取り戻せるようになるでしょう。

泥棒や強盗の夢占いを理解して充実した生活を送ろう!

泥棒や強盗の夢占いはいかがでしたか?あなたの見た夢はあったでしょうか?泥棒や強盗の夢は、精神面や大切なものを表していることが多かったですよね。夢占いの結果を理解して行動するようにすれば、必ず運気が上昇して充実した生活を送れるようになるはずです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。