Large thumb shutterstock 521491078

【夢占い】抱きつかれる夢の意味17選!後ろから抱きしめられる意味は?

更新:2023.02.02

夢占いで抱きつかれる夢を見たときは恋愛と金運が絶好調?!誰かに後ろからリアルな感触で抱きつかれる夢は恋の予感です。身近にあなたに恋心を抱いている人がいるはずです。誰かに抱きつかれる夢の意味をまとめました。ぜひ参考にしてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける抱きつかれる夢の意味とは?

夢占いにおける抱きつかれる夢の意味①恋人への不満

抱きつかれる夢占い

夢の中で誰かに抱きつかれる夢の意味は、夢占いでは恋人に不満を感じている証拠です。たとえば、最近連絡の回数が減ってるとか、会ってもそっけない態度を取られるなど、恋人に対して不安な要素が感じられるときに抱きつかれる夢を見ることがあります。

恋人とのスキンシップが減っていることでこの夢を見る人もいますが、これは性的な欲求からでしょう。単に忙しくて恋人との時間が取れないだけなら問題ありませんが、心が離れているなら早急に話し合うことをおすすめします。

夢占いにおける抱きつかれる夢の意味②恋愛運と金運がアップ

抱きつかれる夢占い

抱きつかれる夢の意味には恋愛運と金運アップがあります。恋人がいない人は、良い出会いが期待でき金銭的にも潤うでしょう。恋人がいる人にも、たとえ今の恋人と別れても新たな出会いがあるということです。人との出会いに順番は関係ありません。本当の運命の人はこれから出会う人かもしれませんよ。

そんな意味を持つ抱きつかれる夢を解くために、あなたの感情が大切なポイントとなります。次は、夢の中の感情からみた意味をまとめました。感情がわかることで夢の伝えるメッセージがより詳しくわかりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

抱きつかれる状況からみる夢占い

【抱きつかれる夢占い1】後ろから抱きつかれる夢

抱きつかれる夢占い

後ろから抱きつかれる夢は夢占いでは恋愛に関する意味を持ち、後ろから優しく抱きしめるように抱きつかれる夢は、恋愛運が上昇することをあらわします。このとき、抱きつかれる感触がリアルなら、すでにあなたに好意を寄せている人がいる証拠なので、どんな人があらわれるのか期待してくださいね。

後ろから抱きつかれたときにその感触が嫌だと感じていたら、恋愛運は下降します。抱きつかれる感触がとてもリアルで、しかも嫌だと感じたならタイプじゃない人に好かれて困る暗示です。その気がない相手に誘われたり告白されたら情けは無用。誤解されないようにはっきりと断るようにしましょう。

ちなみに、抱きつく相手が知り合いで話をしていたら、現実にもその人はあなたに対して話の内容と同じ気持ちを抱いています。好きという内容なら、近々告白されるかもしれないので心の準備をしておきましょう。

【抱きつかれる夢占い2】背中に抱きつかれる夢

抱きつかれる夢占い

夢占いで背中は支配や独占欲の象徴といわれています。そのため、背中から抱きつかれる夢は、あなたを支配したいとか独占したい人がいる証拠です。しかし、支配や独占は、相手を縛り自分の思うようにしたい自分勝手な気持ちです。

あなたが言いなりになってしまえば、それはモラハラやDVにつながるかもしれませんし、精神的な虐待になることもあるので注意が必要です。

【抱きつかれる夢占い3】前から抱きつかれる夢

抱きつかれる

前から抱きつかれる夢は、あなたの寂しさと孤独を反映しています。あなたは誰かに守られたい願望が強く、それだけ弱っていることがうかがえます。恋人がいる人は、そういった気持ちから浮気や不倫に飛び込んでしまう可能性もあるので注意してください。軽はずみに行動しては取り返しのつかないことになってしまいます。

【抱きつかれる夢占い4】横から抱きつかれる夢

抱きつかれる夢占い

横から抱きつかれる夢は、夢占いでは恋愛運が絶好調で幸せになれる暗示です。恋人がいる人は、日々幸せをかみしめているでしょうが、これからもっと幸せが訪れます。恋人がいない人も恋愛運が上昇中につき、運命的な出会いが待っています。出会う人はあなたの理想を絵に書いたような人です。出会えばすぐにわかるでしょう。

抱きつく人からみる夢占い

【抱きつかれる夢占い5】同性に抱きつかれる夢

抱きつかれる夢占い

同性に抱きつかれる夢でその人が知り合いであれば、あなたともっと仲良くなりたいと思っていることを意味します。もともと仲良しであれば、今以上に仲良しになって友情は長いこと続くでしょう。ただし、抱きつく同性があなたに愛の告白をしたら、その人はあなたに同性愛のような感情を抱いている可能性があります。

相手が知らない人なら、それはあなた自身の姿です。良い印象だったら、あなたは周囲に良い印象を与え、嫌な印象を持ったら、あなたも周囲に嫌な印象を与えているでしょう。自分ではなかなか気づかないのが自分の欠点です。夢の中で、その人の何が嫌だったか思い出すことで欠点を改善することができるでしょう。

【抱きつかれる夢占い6】知らない異性に抱きつかれる夢

抱きつかれる夢占い

抱きつかれる夢でその相手が知らない異性だったら、恋愛に変化が訪れる暗示です。恋人のいる人は恋人に不満があり、その不満から恋人以外の異性に心が惹かれている危険な状態です。しかし、どんな理由でも浮気は浮気。相手を傷つけるしあなた自身も傷つくだけの行為はやめましょう。

知らない異性に後ろから抱きつかれていたら、あなたに片思いしている異性がいる証拠です。知らない異性に抱きつかれるとき、あなたの感情がポジティブだったならこの出会いは良い出会いとなるでしょう。しかし、ネガティブな感情なら悪い誘惑にのって後悔する暗示なので注意しましょう。その他、関連記事も参考にどうぞ。


【抱きつかれる夢占い7】子供に抱きつかれる夢

抱きつかれる夢占い

子供に抱きつかれる夢で、あなたに抱きつく子供が楽しそうにしていたら思いがけない幸運が舞い込む暗示です。あなたのもとにもうすぐ良い知らせが届くでしょう。さらに子供とあなたが遊んでいたら、その幸運はすくそこまでやってきています。最近良い出来事があったら、それはこれから届く幸運の前触れかもしれません。

【抱きつかれる夢占い8】老いた女性に抱きつかれる夢

抱きつかれる夢占い

老いた女性がいたわるようにあなたに抱きつく夢は、夢占いではあなたの生活がこれからも安定する意味を持っています。もしも、その老いた女性が笑っていれば、あなたの今までの努力が正しかったことをあらわします。さらに、金運アップしているこの時期に、慎ましい生活を送ることでさらに金運に恵まれるでしょう。

しかし、老いた女性が怒っていたら、最近のあなたの行いに疑問を投げかけています。あなた自身も、気づいているのではありませんか?もしそうなら、まだ間に合うので今のうちに悔い改めましょう。これは、悔い改めることで、最悪の事態だけは免れることができるという警告の夢です。

【抱きつかれる夢占い9】両親に抱きつかれる夢

抱きつかれる夢占い

両親に抱きつかれる夢は夢占いでは、あなたを援助する人があらわれる暗示です。両親は、いつでもあなたを見守っている存在ですよね。子供の頃には、両親に抱かれて安心していたはずです。そして、大人になった今でも両親はあなたを心で抱きしめています。

社会に出たあなたに、そんな両親の代わりとなって見守り援助したいと申し出る人があらわれるでしょう。しかし、両親と違うのはその援助に答えを出さなければなりません。いい加減な気持ちではなく、目的を果たせるように計画を立てましょう。良い出会いがあっても甘えすぎては信用を失くすという警告の夢でもあります。

【抱きつかれる夢占い10】芸能人に抱きつかれる夢

抱きつかれる夢占い

芸能人に抱きつかれる夢は、恋愛に対するあこがれを意味します。芸能人があなたの好きな人であれば、ファン心理が働き会いたい気持ちが見せた夢ですが、特に興味のない芸能人なら恋愛願望が高まっていることをあらわします。

ただし、夢の中で抱きつかれてハッピーになっていても、そのあとでふと寂しい気持ちがわいていたら注意が必要です。過去の辛い恋愛からトラウマが発動しているかもしれませんが、今のあなたは恋愛運が上昇中です。新たな気持ちで恋愛に飛び込んでみましょう。

【抱きつかれる夢占い11】先生に抱きつかれる夢


抱きつかれる夢占い

先生に抱きつかれる夢は、誰かに頼りたい気持ちを意味します。先生はいろんなことを知っているため、消極的になっているときやアドバイスが欲しいときにもこの夢を見ます。夢の中であなたはどんな感情でしたか?ポジティブなら心配はありませんが、ネガティブな感情を抱いていたら、心が疲れている証拠です。

もしも、目覚めが悪いときには注意が必要です。話すだけでも楽になることがありますから頼れる誰かに相談してみましょう。また、先生に抱きしめられたら恋愛運がアップしてよい出会いが訪れるので期待して待ちましょう。。

身近な人に抱きつかれる夢占い

【抱きつかれる夢占い12】好きな人に抱きつかれる夢

抱きつかれる夢占い

好きな人に抱きつかれる夢は、恋愛運アップとあなたの願望が強くなっていることをあらわします。片思いをしている人は、すぐにでも思いを伝えたくなっています。夢の中の好きな人が、にこやかにほほ笑んでいたらその思いは叶えられるでしょう。恋愛運が上昇しているうちに、勇気を出して告白することをおすすめします。

【抱きつかれる夢占い13】元彼に抱きつかれる夢

抱きつかれる夢占い

元彼に抱きつかれる夢は、夢占いでは恋人がいる人は無意識に元彼と今彼を比べているようです。元彼の表情を思い出してみましょう。元彼が無表情で何も言わなければ、元彼に未練があるなどの感情があるあなたに問題がありそうです。

しかし、あなたが今彼に不満がないのに元彼が笑顔でいたなら、元彼があなたに未練を持っていることを暗示します。近々、復縁を望んで元彼があなたの前に突然あらわれるかもしれません。修羅場になりたくなければ常識ある態度で対応しましょう。元彼の夢占いは、下記の関連記事も参考にしてください。

【抱きつかれる夢占い14】動物に抱きつかれる夢

犬

動物に抱きつかれる夢は、夢占いではどんな動物に抱きつかれて、その時あなたはどんな感情だったかが夢を解くポイントとなります。抱きつかれる動物が人間に近い動物である猿の場合、人間関係でのトラブルが暗示されます。ずる賢い人に騙されたり、人間関係のストレスで健康を害することもあるので注意しましょう。

人とのつながりが深い犬の場合は、夢占いでは恋愛運を意味します。夢占いでは犬は男性の象徴で身近な男性との関係をあらわしますが、身近な家族や恋人との関係にも関係します。猿も犬も、抱きつかれたとき嬉し、楽しいと感じたなら運気は回復しますが、嫌だ、怖いと感じたら運気は下降して回復しにくいので注意しましょう。

動物の夢占いは、下記の関連記事も参考にしてください。あなたの夢にはどんな動物が出てきましたか?小動物や猛獣など、あらゆる動物の夢の意味が分かります。

抱きつかれる感情からみる夢占い

【抱きつかれる夢占い15】ポジティブな感情の夢

抱きつかれる夢占い

夢の内容はともあれ、夢の中のあなたが嬉しいと感じていた夢は吉夢です。加えて目覚めたときにスッキリしていれば運気が上がります。しかし、夢の中で嬉しいと感じても、起きたときの目覚めが悪いときは嬉しいと思い込んてせいるだけです。しかし、自分の気持ちに嘘をついても誤魔化せないため後悔することになるだけです。

【抱きつかれる夢占い16】ネガティブな感情の夢

抱きつかれる夢占い

起きたときに嫌な感情が伴う夢は、その嫌な感情がどんなものだったか思い出しましょう。もしも、心の底から悲しかったり後悔の念しかなかったら現実にも失敗して後悔する暗示です。しかし、嫌な感情がありながらもホッとする気持ちがあれば良い展開が待っているので安心してください。

【抱きつかれる夢占い17】愛おしい感情の夢

抱きつかれる夢占い

抱きつかれる夢で、あなたの感情に愛おしさがわいていたら愛情に恵まれます。周囲のたちとの関係が良好にすすむでしょう。抱きつく相手が知り合いなら、その人との関係がもっと深くなる暗示となります。愛おしい感情の夢は人間関係が良好なときに見るので、夢の意味自体が悪いものでも最悪な事態には至らないのが特徴です。

抱きつかれる夢占いで幸せに近づこう!

抱きつかれる夢占い

抱きつかれる夢は、夢占いでは恋愛や金運をあらわす夢です。いっけん悪い意味のようでもあなたの感情の動きで展開が変わることもあるので、あなたに抱きつく人との関係性や、状況、感情をできるだけ思い出してくださいね。また、感触を覚える夢がありますが、この夢でも感触の有無で意味が違うので注意しましょう。

誰かに抱きつかれる夢には、あなたの心の寂しさが隠れていることがあります。それは、あなたの心の叫びです。決して見過ごすことのないようにしましょう。そのためにも、夢占いを活用して幸せな日々を手に入れてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。