INDEX

夢占いにおけるいじめられる夢の意味とは?

夢占いにおけるいじめられるの夢の意味①興味と関心

いじめられる夢

夢占いにおけるいじめられる夢の意味は、あなたが相手に対して持つ興味と感心をあらわしたものです。まず、この夢を見たからと言って、相手があなたをいじめたいと思っているわけではないので安心してください。むしろあなたがいじめてくる相手に興味があったり、関心を持っているために夢に出てくるのです。

夢占いにおけるいじめられるの夢の意味②関係性の変化

いじめられる夢

また、いじめられる夢は夢占いではいじめる相手との関係性の変化をあらわします。相手とあなたの関係に今後変化をもたらす前触れでもあるので注意深く夢を解いてメッセージをりかいしましょう。ここではそんないじめられる夢や意地悪される夢の意味をまとめました。ぜひ参考にしてくださいね。

いじめられる状況からみる夢占い

【いじめられる夢占い1】複数に無視される夢

いじめられる夢

夢の中で複数の人たちに無視される夢は、夢占いではあなたは現在居場所がないと感じている証拠です。今の場所にいることで心に過度なストレスがかかっている状態です。そんなときは自分を責めてしまいがちですが、必ずしもあなたが悪いわけではないのであまり自分を責めないようにしましょう。

【いじめられる夢占い2】殴られる夢

いじめられる夢

殴られる夢は夢占いでは吉夢を意味します。夢の中であなたを殴る人はあなたに好意を持っています。暴力が激しく強いほどあなたを思う気持ちは強いのでそのへんをよく思い出してくださいね。ただし、顔がわからないと好意を持つ人が今後身近にあらわれる暗示なので、これから知り合う人を良く覚えておきましょう。

【いじめられる夢占い3】反撃する夢

いじめられる夢

いじめられて果敢にも反撃している夢は、夢占いではもうすぐトラブルから解放される暗示です。実際、すでにあなたはトラブル解決に動いているはずです。これは、今まで落ち込んでたあなたの運気が上昇し始めたからです。今後「このままではいけない」と感じる強い気持ちがもうすぐ問題解決に良い結果をもたらすでしょう。

これからは、今までの苦労が嘘のように良い方向へと進んでいきます。あなたの思うように物事は進んでいくこの時期に、さらに新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょう。また、戦う夢にも夢を解くヒントがあるかもしれません。一緒に読んで参考にしてくださいね。

Small thub shutterstock 410665552
関連記事 【夢占い】戦うの夢の意味34選!サバイバルゲームで戦う夢は運気上昇?

サバイバルゲームで誰かと戦う夢を見ると、「なんて不吉な夢なんだ!」と思

【いじめられる夢占い4】逃げる夢

いじめられる夢

いじめられて逃げる夢は、現実のいじめが引き金になって見ることがあります。たとえば職場の上司や学校の先生など、あなたよりも立場が上の人や目上の人からの圧力が当てはまります。それがあまりにもあなたにとって理不尽なら、そこから逃げることを考えてみましょう。

また、いじめている人の顔がぼやけて見えないときは夢占いでは漠然とした不安に襲われている状態です。たとえば、将来のことや今の環境に対する不満でしょう。不安は誰しもあるものですが、夢に見るくらいだとかなりストレスがかかっているといえます。早めにリフレッシュして回復するようにしましょう。

【いじめられる夢占い5】助けられる夢

いじめられる夢

いじめから助けられる夢は、夢占いでは逆に人間関係の低下を意味します。すでに職場や学校で周囲との関係が悪化している状況であれば、夢の中で助けてくれる人はあなた自身のことです。つまり、今のあなたは自分でも今のままではマズイと感じているのですが、勇気が持てない自分に苛立ちを感じている状態です。

しかし、このままではマズイと気付いただけでも進歩がある証拠。その気持ちを忘れずにいれば、今すぐには無理でも必ず今の状況を脱することができるでしょう。助ける、助けられる夢の意味は他にもあります。下記の記事を一緒に読んでぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 547267933
関連記事 【夢占い】助ける、助けられるで意味が変化!夢診断の意味12選

最近、誰かを助ける夢を見たけど、どういう意味だったんだろう?と気になっ

【いじめられる夢占い6】助ける夢

いじめられる夢

いじめられてる人を助ける夢は、夢占いでは状況を打破したいと望んでいることを意味します。今のあなたは、ここから抜け出したいともがいている状況です。このような夢は、過度なストレスのために見ることが多く心の状態が心配です。これからは、ストレスを解消する方向に気持ちを持って行くように心がけてくださいね。

【いじめられる夢占い7】いじめを見てる夢

いじめられる夢

誰かがいじめられている夢はコンプレックスを気になっている証拠です。実はいじめられている人はあなた自身です。自分が他の人と違うと感じていませんか?人は自分でわかっている欠点を、改めて誰かに指摘されることでとても不安に感じることがあります。

きっと、あなたの身にそのようにコンプレックスを強く感じる引き金になる出来事が起こっただけです。コンプレックスを克服するのは難しいことです。しかし、自分のコンプレックスと向き合えるようになれば人の指摘におびえることはなくなるでしょう。

いじめられる場所からみる夢占い

【いじめられる夢占い8】学校でいじめられる夢

いじめられる夢

学校は閉鎖的な狭い空間です。学生の頃は自分の世界が狭く学校がすべてという感覚があることから、そこでいじめられると逃げ場所がなくとても苦しい気持ちになってしまいます。そのため学校でいじめられる夢は、夢占いでは現実に孤立感を抱えていることをあらわします。

悩みは環境を変えることで解決できるケースもありますが、きっとあなたにとって今の環境を変えることは難しいのでしょう。しかし、悩み続けながらも今の場所にしがみつくメリットがあるのでしょうか?そうでないのなら環境を変えることも考えてみましょう。

【いじめられる夢占い9】職場で嫌がらせされる夢

いじめられる夢

職場で複数の他人から嫌がらせを受けている夢は孤立感を持っている証拠です。実際に職場の中で信頼できる人がいないため、居場所がないと感じているのでしょう。しかし、その状況をあなた自身が招いている可能性があります。自分から輪の中に入るのは勇気がいることですが、まずは自分からアクションを起こしてみましょう。

また職場の一人に嫌がらせをされた夢は、あなたの近くに苦手な人がいる証拠です。苦手な人と接する機会が多いため夢に出てきたのでしょう。私たちは最初に苦手意識をもった相手とは、その後もそれ以上の関りを持とうとしないものです。しかし会ううちに印象が変わる人もいるので今後は積極的に接してみてはいかがでしょう。

【いじめられる夢占い10】家で虐待される夢

いじめられる夢

家で父親に虐待される夢は自分の立場に悩む暗示です。夢占いで父親は社会の象徴ですから、夢に父親が出てきたときには社会人として自分の在り方に悩んでいるときです。あなたはどんな人になりたいのでしょう?頼りがいのある人でしょうか?しかし頼りなくても誰かを支えることはできるし優しく気を配ることもできます。

夢占いの結果はともかく、あなた自身「こうでなくてはならないという」という固定観念に振り回されないようにしましょう。今のままのあなたをあなた自身が受けとめられるようになれば心は今よりも楽になるはずです。

いじめられる人からみる夢占い

【いじめられる夢占い11】息子が無視される夢

いじめられる夢

夢の中で息子が無視される、またはいじめられる夢は、夢占いでは息子がいる人にとっては警告のメッセージを意味します。息子は寂しさを感じています。あなたにとって息子は可愛くて大切な存在ですが、今のあなたの接し方では息子にあなたのその思いが届いていないようです。これからは接し方を改善してみましょう。

現実に息子がいない人は、自分よりも若い人たちに対して怒りを覚えている証拠です。特に職場なとでは、新入社員のマナーの問題や考え方の違いが気になることがありますが、これからは腹が立つときは自分が新入社員の頃を思い出してみましょう。きっと自分の時も同じ思いをした先輩がいたと思えば気持ちは落ち着くはずです。

【いじめられる夢占い12】弟がいじめられる夢

知らない異性の夢占い

弟が誰かにいじめられる夢は、夢占いではあなたと弟の関係性の善し悪しをあらわします。現実に弟がいる人がこの夢を見ると、実はあなたが弟をいじめている可能性があります。あなた自身はまるでその気はなくても弟にとってあなたは意地悪な兄や姉となっているようです。自分の言動を思い出して改善するようにしましょう。

現実に弟がいない人は、誰かから裏切られる暗示です。近々誰かのついた嘘によって巻き起こるトラブルにあなたは振り回されるでしょう。故意に騙そうとする人はあなたをどんどん悪者に仕立て上げるでしょう。自分の身の潔白は自分で晴らすしかないので、早めにしっかり対処する必要があります。

【いじめられる夢占い13】子供がいじめられる夢

いじめられる夢

子供がいじめられる夢は、夢占いではあなたの評判が落ちていることをあらわします。夢の中の子供はあなたの分身で、いじめてる人はあなたの周囲にいる人となってあなたの今の状況をあらわしています。しかし、あなた自身心当たりがなければただのやっかみや嫉妬心からくる気持ちでしょう。



子供のいじめは理由がないものも多くその分残酷だったりします。心当たりがないあなたにとっては理不尽極まりないかもしれませんが、相手はただなんとなくあなたを気に入らないだけでしょう。そんなものに心を乱される必要はありませんよ。

【いじめられる夢占い14】犬がいじめられる夢

いじめられる夢

犬がいじめられる夢は犬がいじめられる夢は夢占いでは良心の呵責を意味しています。夢の中の犬は、あなた自身をあらわしていますが、立場上反論もできず納得できないことを強いられていることに良心の呵責を感じている状況です。この場合、第一に考えることは今のあなたの立場が本当に必要かを見極めることでしょう。

身近な意地悪する人にみる夢占い

【いじめられる夢占い15】家族に意地悪される夢

いじめられる夢

家族に意地悪される夢は、家族関係に不満があることを意味します。特に母親に意地悪される夢ならあなたは愛情不足を感じている証拠です。忙しさにすれ違う家族もいますから、その中で育つことで愛情不足を感じる人もいます。家族の在り方を親任せにするよりもあなたが家族をまとめる役割を担ってみてはいかがでしょう。

兄弟や姉妹にいじめられたり無視される夢は、夢占いでは対人運の低下を意味します。夢占いでは兄弟や姉妹は人間関係の象徴といわれているためため、いじめている夢では人間関係が悪化するトラブルが発生するでしょう。しかも、あなた自身の軽はずみな言動が原因になる可能性があるのでいつもよりも言動は慎重にしましょう。

【いじめられる夢占い16】恋人に意地悪される夢

いじめられる夢

恋人にいじめられる夢は恋愛運が上昇する暗示です。恋人がいる人は恋人との関係が今よりも深くなるでしょう。結婚へと進展することもあるので期待して待っていてください。恋人がいない人は、新たな出会いの前触れです。ひょっとしたらすでに出会っているかもしれませんよ。最近であった人がいたらその人かもしれません。

【いじめられる夢占い17】好きな人に意地悪される夢

いじめられる夢

好意を持つ人にいじめられる夢は、相手との関係が深まる暗示です。片思いの相手なら思いがけず相手から告白されたり、気になる人がいれば共通の友人がいて紹介してもらえるなどラッキーなことが起こるでしょう。これは恋愛において吉夢なので好きな人と接近する可能性があります。その日まで心の準備を整えておきましょう。

【いじめられる夢占い18】嫌いな人に意地悪される夢

いじめられる夢

嫌いな人に意地悪される夢は、現実で苦手な人と接近することを意味します。そのためあなたはストレスが溜まるので心労に注意が必要です。仕事や近所などの付き合いで避けることができない相手なら、最低限の付き合い方でその場を乗り切ることをおすすめします。しかし差し支えない相手なら距離を置くようにしましょう。

【いじめられる夢占い19】友達に無視される夢

いじめられる夢

友達に無視される夢や意地悪される夢は、幸運が舞い込む前触れです。無視されるのは辛いことですが、夢占いでは逆夢といって良いことが起こるので心配はありません。きっとこの幸運は普段のあなたの行いが良いからで、ただ単に運気が上がったからではありません。これからも変わらないあなたでいてくださいね。

【いじめられる夢占い20】先輩に意地悪される夢

いじめられる夢

先輩に意地悪される夢は夢占いでは運気が低下している証拠です。今のあなたは何事においてもやる気がない状態でしょう。やり気が出ないのは運気の低下からですが、あなた自身にストレスが溜まっているからかもしれません。まずは体と心をリフレッシュしてみてください。そうすればやる気ゼロまで下がることはないはずです。

その他の意地悪する人に見る夢占い

【いじめられる夢占い21】先生に意地悪される夢

いじめられる夢

先生にいじめられる夢や意地悪される夢は、あなたが何かに圧力を感じていることをあらわします。今のあなたは、自分のやりたいようにできない無念さと、自分が権力でねじ伏せられてしまうのではないかと不安でいっぱいではありませんか?心配なのはそのために多大なストレスがあなたの心と体にかかっていることです。

社会の組織の中で自分を貫くのは権力に背くことに等しいことです。場合によっては社内中から無視されることや孤立してしまうこともあるでしょう。しかし、状況を打破することは困難でもそのような状況で起こるストレスを解放してあげましょう。

【いじめられる夢占い22】権力者に意地悪される夢

いじめられる夢

権力のある人に意地悪される夢は、あなたが権力のある人から脅威に感じられていることをあらわします。つまり、あなたの実力が高いため自分の地位が危ういと感じている人がいて、その人の嫉妬心がこれからあなたを苦しめることになるという暗示です。

しかし、あなたの実力は本物ですから恐れることはありません。たとえその人と争うことになったとしてもあなたが圧勝するでしょう。ただし、上司はあなたにない権力を持っているので職場で無視されることやいじめられることがあるかもしれません。普段から意地悪だと思う上司がいたら対応には注意しましょう。

【いじめられる夢占い23】知らない人に意地悪される夢

いじめられる夢

知らない人からいじめられる、または意地悪される夢は、夢占いではあなた自身の人間関係の悪化を意味します。人間関係においては少しスタンスを改めましょう。普段からもめ事を嫌うあまり自分を押し殺していませんか?もしそうであれば、相手はそれに気づいているためあなたのことを信頼していません。

もめずに付き合うことも大切ですが、このままでは信頼できない人として無視されることがあったり孤立する可能性もあります。他人に合わせるばかりではなく、自分の意見も伝えるようにしましょう。知らない人が出てくる夢は他にもあります。下記の関連記事を読んでさらに夢のメッセージを詳しく説いてください。

Small thub shutterstock 407682727
関連記事 【夢占い】知らない人の夢の意味21選!異性・女性・男性の夢の意味は?

夢に登場した知らない人って気になりますよね。夢占いで知らない人とはもう

【いじめられる夢占い24】自分が意地悪してる夢

いじめられる夢

あなたが夢の中で誰かをいじめている夢は、夢占いではあなたがその人に好意を持っている証拠です。あなたのいじめが暴力的なら自分勝手に性的な思いを強く抱いているので注意しましょう。

いじめられる相手の反応が薄かったら、その人とうまくコミュニケーションが取れていないことをあらわし関係が上手くいっていません。あなたの独りよがりのコミュニケーションになっていないかよく思い出してみましょう。

いじめられる感情からみる夢占い

【いじめられる夢占い25】無視されてムカつく夢

いじめられる夢

夢の中でいじめられるあなたが無視される夢は、あなたを正当に評価しない人がいる証拠です。あなた自身もそれに気づいていて不満があります。いくらあなたが不満を持っていても評価するのは他人です。他人の評価など気にせずに、自分のできることを全力でやり遂げましょう。そうすれば必ず認めてくれる人がいるはずです。

また、本心を隠している後ろめたさからいじめられる夢を見ることもあります。あなたの後ろめたい気持ちと罪悪感はもう限界を迎えています。周囲を気にしすぎる優しい気持ちも素敵ですが自分に嘘をつくのは自分がかわいそうですよ。今まで通り周囲を気配る気持ちを忘れずにあなたらしさを取り戻してくださいね。

【いじめられる夢占い26】いじめられて泣く夢

いじめられる夢

いじめられる夢で泣いていたらコミュニケーションの取り方で誤解が生じているようです。夢の中で意地悪する人をあなたが現実でも知っているなら、その人に何か誤解を与えています。あなた自身は悪気なく言った言葉でも相手は傷ついているのかもしれません。もしや?と心当たりがあるのなら誤解を解くように努めましょう。

夢の中で意地悪されるときに相手の顔がわからなければ、あなたの周囲の他人の誰かがあなたを誤解しています。最近意味もなく冷たい態度を取られるなど、あなたとの関係性に変化が感じられる人がいるなら自分の言動を思い起こしてみましょう。

【いじめられる夢占い27】脅迫されて怖い夢

いじめられる夢

夢の中でいじめられるときに脅迫されて怖いと感じたら、トラブルが起こる暗示です。これは、あなたに非はなくても避けられない対人関係のトラブルを意味します。理不尽ないじめで無視されることがあっても心を強く持ってください。普段のあなたの人柄を理解している人は必ずあなたの味方に付きます。

理解者も最初は声を上げる勇気が持てなくて時間がかかるかもしれませんが、あなた自身に非はないのであなた自身が凛としていれば徐々にその声は高まってくるでしょう。ですから心折れることなく自分を責めずに待ちましょう。

いじめられる夢占いを読み解いて人間関係を改善しましょう!

いじめられる夢

いじめられる夢や意地悪される夢は、寝覚めが悪くなること必至ですからできれば見たくありませんね。しかし、その夢のほとんどが実際にあなたがいじめを受ける暗示ではないので安心しましょう。

ただ、周囲から見たあなたの評判であったり、人間関係の悪化を警告する夢占いが多いので夢の意味を詳しく読み解いて今後の生活に役立ててくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。