Large thumb shutterstock 310310333

【泣けるドラマ】おすすめ人気ランキング19選!切ない感動物語!

更新:2020.11.27

日本の泣けるドラマを見て心のデドックスをしてみませんか?今回は「おすすめの切ない&感動のドラマ」を人気ランキング形式でご紹介していきます!これを参考に、日本の泣けるドラマで心をスッキリさせましょう!悩みが無くても定期的に涙を流すと、気分が良くなりますよ。

【日本の泣けるドラマ】おすすめランキング19~17位!

【日本の泣けるドラマ】19位「SummerSnow」

日本の泣けるドラマおすすめ19位のsummer snowは、堂本剛と広末涼子が主演をした2000年に放送されたドラマです。今では、大人気の小栗旬が堂本剛の弟で耳が不自由な役を演じている所にも注目の作品です。

夏生・純・知佳は3人兄妹。両親は不慮の事故で亡くなっている為、長男の夏生が家族の大黒柱として奮闘していた。夏生はある日、ユキという女性と出会い恋に落ちる。しかしユキは心臓が悪く、移植のドナーを待っている立場。ユキは助かるのか…。

家族との絆のシーンでは毎回泣けますが、ラストには衝撃が走り大号泣してしまいます。堂本剛の迫真の演技に、ドラマに引き込まれる事間違いなしです。2000年に放送されたにも関わらず、今でも人気の理由が分かるドラマでしょう。

Summer Snow

ヒロイン 広末涼子
出演者 堂本剛 広末涼子 小栗旬 今井翼 福田麻由子 国仲涼子
放送時期 2000年
ジャンル ロマンス
監督 松原浩 遠藤環 平野俊一

【日本の泣けるドラマ】18位「ビューティフルライフ」

日本の泣けるドラマおすすめ18位は木村拓哉が主演のビューティフルライフです。このドラマは、最高視聴率が41.3%という記録がある程大人気ドラマとなりました。2000年には、美容師を志望する人が例年の2倍になったという社会現象も起こしています。

腕が立つ美容師の柊二がカットモデルを探していると、車椅子の杏子と出会う。そこから始まる2人の恋模。しかし、病気という彼女との事で悩み苦しみながらも乗り越えて愛を深めていく。ずっと幸せな暮らしをすると思っていたが…。

木村拓哉時代といっても過言ではないくらい、高視聴率を独占していきたこのドラマは本当に涙なしでは見られません。回を重ねるほど涙が増え、最後にはもう涙の海になるでしょう。

ビューティフルライフ

ヒロイン 常盤貴子
出演者 木村拓哉 常盤貴子 水野美紀 渡部篤郎 小雪 西川貴教
放送時期 2000年
ジャンル ロマンス
監督 生野慈朗

【日本の泣けるドラマ】17位「Dr.コトー」

日本の泣けるドラマおすすめ17位は、Dr.コトー診療所です。このドラマは、2003年に放送され大人気ドラマとなった事で2006年に第2弾も放送されました。同時に中島みゆきの主題歌も話題となり、今でも人気の曲として紹介されます。

島の唯一の医者としてやってきた外科医の五島健助。最初は島の人たちから嫌われ受け入れられない健助だったが、医者としての腕はもちろん人間として心から人と向き合う事で徐々に受け入れられていく。

こんなお医者さんがいたらと心から願うドラマで、毎回心がほっこりするドラマです。切ない回もありますが、心温まるストーリーで感動の涙を我慢できないでしょう。

Dr.コトー

ヒロイン 柴咲コウ
出演者 吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎 大塚寧々 石田ゆり子 千石規子 泉谷しげる 筧利夫
放送時期 2003年
ジャンル ヒューマン
監督 中江功

ドラマを観るなら、U-NEXTが超オススメ!

U-NEXTでは洋画作品を豊富に配信!映画だけでなく、ドラマやアニメ、電子書籍なども取り扱われているのが◎ 本記事で紹介するおすすめ映画も豊富に配信されています。今なら、見放題作品が31日間無料で視聴できますのでこの機会に無料体験してみてはいかがでしょうか?

【31日間無料】U-NEXT公式サイトをのぞいてみる

【日本の泣けるドラマ】おすすめランキング16~14位!

【日本の泣けるドラマ】16位「JIN-仁-」

日本の泣けるドラマランキング16位は、JIN-仁-です。村上もとかが作者の漫画が原作のドラマで、2009年と2011年に放送されました。

脳にできた腫瘍を摘出した仁は、ある日気を失ってしまう。目が覚めた仁が居た場所は、幕末の江戸時代。江戸の町で元の時代に戻る為奮闘するが、そこで出会う病気の患者達。仁は、外科医としての腕を生かして治していく。

タイムスリップなんてあり得ないですが、その空想の話なのにも関わらず人と人の繋がりと、病気に立ち向かう仁の姿には引き込まれ涙なしでは見られません。今でも絶大な人気の理由が分かります。

JIN-仁-

ヒロイン 綾瀬はるか
出演者 大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 内野聖陽 小出恵介 桐谷健太 田口浩正 六平直政 平山浩行 小林勝也
放送時期 2009年
ジャンル 時代劇
監督 平川雄一朗 山室大輔

【日本の泣けるドラマ】15位「世界の中心で、愛をさけぶ」

日本の泣けるドラマランキング15位は、世界の中心で、愛をさけぶです。このドラマは片山恭一の恋愛小説が原作で、ドラマはもちろん映画・舞台にもなっている作品で「セカチュー」の呼び名で愛されています。

中学生の時に同じクラスになった、朔太郎とアキ。高校も同じになり、自然と恋に落ちていく2人だったが突如アキに白血病が発症してしまう。そんな中アキが行きたがっていた修学旅行へ連れて行こうと無理やり連れ出すが…。

切ないドラマとして今でも大人気のこのドラマですが、恋する2人に胸キュンしたからこそラストにはどうしようもない切なさと辛さが一気に押し寄せます。泣きたい人にはぜひおすすめします。

世界の中心で、愛をさけぶ

ヒロイン 綾瀬はるか
出演者 山田孝之 綾瀬はるか 緒形直人 桜井幸子 松下由樹 田中幸太郎 柄本佑 本仮屋ユイカ 夏帆 高橋克実
放送時期 2004年
ジャンル ロマンス
監督 堤幸彦 石井康晴 平川雄一朗

【日本の泣けるドラマ】14位「いま、会いにゆきます」

日本の泣けるドラマランキング14位は、「いま会いにゆきます」いうドラマで2003年に小学館から刊行された恋愛小説が原作です。映画にもなっているこのドラマは、社会に感動の涙を誘いました。

妻に先立たれた夫と息子。ある日2人の前に母親そっくりの女性が現れるが、女性は記憶を無くしていて何も分からない様子。それでも2人は喜びを感じていた。しかしそんな幸せは長くは続かない。

会いたくて会いたくて仕方なかったこの世にいないはずの妻そして母親が突然現れた事は、本当に嬉しいでしょうね。でもそんな喜びもラストには、切なさと感動で涙が耐えれません。この感動が今でも人気の理由でしょう。

いま、会いにゆきます

ヒロイン ミムラ
出演者 ミムラ 成宮寛貴 武井証 余貴美子
放送時期 2005年
ジャンル 家族
監督 平野俊一 山室大輔 大岡進

【日本の泣けるドラマ】おすすめランキング13~11位!

【日本の泣けるドラマ】13位「人間失格-たとえばぼくが死んだら-」

日本の泣けるドラマおすすめ13位は、1994年に放送された人間失格です。サスペンスも盛り込まれた学園ドラマで、今では放送されないような過激な表現もあります。少女や少年が見る事はおすすめしません。

異様な空気感を漂わせた私立高校では、生徒同士の成績競争への執着が目立っていた。そこへ転入してきた誠は、虐めの対象となり自殺に見せかけた死を遂げる。この事で父親の復讐が始まる物語。

学園内の陰湿すぎる虐めを生々しく描いているという事が印象的なこのドラマですが、この問題と立ち向かう父親の息子を想う気持ちは感動してします。1994年から時間が経っているにも関わらず人気のドラマです。

人間失格-たとえばぼくが死んだら-

ヒロイン 桜井幸子
出演者 赤井英和 桜井幸子 加勢大周 横山めぐみ 荻野目慶子 奥村公延 中丸新将
放送時期 1994年
ジャンル 学園
監督 吉田健 吉田秋生 金子与志一

【日本の泣けるドラマ】12位「僕の歩く道」

日本の泣けるドラマおすすめ12位は、草彅剛主演の僕シリーズの中から選ばれた僕の歩く道です。僕の歩く道は、2006年に放送された先天的な障害をもって生まれた輝明を中心とした人間の繋がりを描いた作品です。

輝明は、先天的な障害をもって生まれ10歳くらいの知能にしか発達しないという31歳の男性。そんな輝明に動物園で働く事になり純粋な気持ちで動物と向き合い、人と向き合う。そんな姿に周りの人も魅了されていく。

障害があるからと閉鎖的になるのではなく、自分の出きる限りの中で仕事をし人と向き合う姿には本当に感動します。温かい気持ちになりたい人には、おすすめのドラマです。

僕の歩く道

ヒロイン 香里奈
出演者 草彅剛 香里奈 佐々木蔵之介 本仮屋ユイカ MEGUMI 田中圭
放送時期 2006年
ジャンル ヒューマン
監督 星護 三宅喜重 河野圭太

【日本の泣けるドラマ】11位「Woman」

日本の泣けるドラマ11位は、2013年に放送されたWomanです。Womanは、Motherを製作したスタッフがオリジナル作品として製作されたドラマです。最終回には、最高視聴率16.4%を記録しています。

夫に先立たれシングルマザーとなった小春は、子供2人と不信感を抱いている実母の家で暮らす事になる。しかし日を重ねるごとに母の気持ちを知る事に…。

家族の絆がどんなに大切なのか教えてくれるこのドラマは、毎回涙を耐えれません。ホームドラマが好きな人には見ていただきたいおすすめのドラマです。

Woman

ヒロイン 満島ひかり
出演者 満島ひかり 小栗旬 谷村美月 二階堂ふみ 三浦貴大 臼田あさ美 高橋一生
放送時期 2013年
ジャンル 家族
監督 水田伸生 相沢淳

【日本の泣けるドラマ】おすすめランキング10~8位!

【日本の泣けるドラマ】10位「アルジャーノンに花束を」

日本の泣けるドラマ10位は、アルジャーノンに花束をです。2002年にユースケ・サンタマリアが主演で放送されました。2015年には、山下智久に主演が代わり新たに放送され話題にもなりました。

知的障害のあるハルは、ねずみのアルジャーノンと出会いそのアルジャーノンは動物実験で実験台となる。そして人間の実験台としてハルも手術の対象となった。手術を受けたハルは、天才となったが突然のアルジャーノンの死…。ハルはどうなる?

まず第一印象として、実験台にされてしまう事に命の価値を考えてしまいます。命ある物いつか死ぬと言いますが、人の欲で寿命が縮まってしまうのは寂しく残念です。動物と人間の絆に涙が止まりません。

アルジャーノンに花束を

ヒロイン 菅野美穂
出演者 ユースケサンタマリア 菅野美穂 吉沢悠 中島知子 榎本加奈子 益岡徹 田口浩正 石橋けい 野口優樹 田中景花 いしだあゆみ
放送時期 2002年
ジャンル ヒューマン
監督 新城毅彦 塚本連平

【日本の泣けるドラマ】9位「僕の生きる道」

ランキング9位は、僕の歩く道に続き僕シリーズの僕の生きる道がランキングしました。2003年に放送されて死への切なさと感動を巻き起こしました。

高校教師をしていた秀雄は、健康診断でガンが見つかり余命宣告を受ける。残された時間を精一杯生きる事を決意した秀雄は、みどりと恋に落ちた。そしてみどりは、秀雄の病と余命を知る事となる。

余命宣告された中で力強く生きていく事を決めるというのは、簡単ではありません。その姿に泣けますし、ラストの感動的で切ないシーンにはもう大号泣間違いないでしょう。

僕の生きる道

ヒロイン 矢田亜希子
出演者 草彅剛 矢田亜希子 谷原章介 浅野和之 鳥羽潤 綾瀬はるか 市原隼人 森下愛子 藤間宇宙 小日向文世 菊池均也 大杉漣
放送時期 2003年
ジャンル ヒューマン
監督 星護 佐藤祐市 三宅喜重

【日本の泣けるドラマ】8位「私の頭の中の消しゴム」

ランキング8位は、私の頭の中の消しゴムです。韓国映画が原作で日本ドラマとしてリメイクされました。主演は、深田恭子と及川光博が完璧に務め上げています。号泣間違いなしのドラマですので、泣きたい気分の人にはおすすめです。

どこかで引かれたように可菜と諒介出会う。惹かれあい、交際する中で自然と結婚の話になった。しかしこの時可菜は、若年性アルツハイマーに侵されている事を家族が知り2人の結婚を反対し続ける。2人の運命は感動の結末です。

惹かれあい、結婚をするこの自然の流れと感情を病が邪魔をするというとても辛い現実は、自分に置き換えると何とも言えない気持ちになります。大切なパートナーがいる人は、尚且つ重なって涙なしでは見られないでしょう。

私の頭の中の消しゴム

ヒロイン 深田恭子
出演者 深田恭子 及川光博 中尾明慶 田代さやか 七咲友梨 船越英一郎 布施博 田中好子
放送時期 2007年
ジャンル ロマンス
監督 唐木希浩

【日本の泣けるドラマ】おすすめランキング7~5位!

【日本の泣けるドラマ】7位「人にやさしく」

おすすめ7位は、香取慎吾・松岡充・加藤浩次のイケメン3人が印象的な人にやさしくです。このドラマの中で出てくる「3ピース」はグッズが出たり、写真の時のポーズとして流行りました。

中学時代の先輩・後輩の前と太朗・拳は、ある日突如現れた明という1人の少年と同居する事に。この少年との出会いで3人は、人として成長していく事に。

いきなり現れた少年の父親代わりとして、成長していく3人には感動です。家族として絆が深くなったその時、別れが…切ないですが感動的です。

人にやさしく

ヒロイン 星野真里
出演者 香取慎吾 松岡充 加藤浩次 須賀健太 星野真里 小西真奈美 りょう 陣内孝則
放送時期 2002年
ジャンル ヒューマン
監督 澤田鎌作 田島大輔 久保田哲史

【日本の泣けるドラマ】6位「ビューティフルレイン」

泣けるドラマおすすめ6位は、若年性アルツハイマー病と診断を受けた父親と娘の物語を描いた、ビューティフルレインです。第4話の娘に残した贈り物の回では13.0%と、このドラマの最高視聴率を記録しています。

圭介は、妻に先立たれ娘と2人で暮らしていた。ある日から圭介は、忘れるという感覚に異変を感じ病院へ行き検査を受ける。結果は若年性アルツハイマー病だった。母親のいない娘、美雨に父親として残せる物とは何なのか…。

まだ小さい娘に、母親がいないのに自分まで…と父親の気持ちを考えると涙が止まらない程切ないです。思いっきり泣きたい人にはおすすめです。

ビューティフルレイン

ヒロイン 芦田愛菜
出演者 豊川悦司 芦田愛菜 三浦翔平 でんでん 国生さゆり 高木星来
放送時期 2012年
ジャンル ヒューマン
監督 水田成英 小林義則 八十島美也子

【日本の泣けるドラマ】5位「とんび」

泣けるドラマおすすめ5位は、とんびです。このドラマは、直木賞を獲得した重松清の「とんび」が原作です。このドラマは、賞も獲得する程大人気となりました。

幸せのヤスと美佐子だったがある日不慮の事故で美佐子が旅立ってしまう。息子を育てていく事となったヤスは、息子が成長していくにつれて立ちふさがる壁に正面から向き合い、息子との絆を深めていく。

不器用な男同士の家族の在り方や子育ての大変さを感じるドラマでした。男性には特に見てもらい子育ての参考にしてもらいたいです。

とんび

ヒロイン 吹石一恵
出演者 内野聖陽 佐藤健 吹石一恵 加藤貴子 高橋和也 音尾琢真 常盤貴子 野村宏伸 ベンガル 麻生祐未 柄本明
放送時期 2013年
ジャンル 家族
監督 平川雄一朗 山室大輔 中前勇児

【日本の泣けるドラマ】おすすめランキング4~1位!

【日本の泣けるドラマ】4位「コウノドリ」

泣けるドラマランキング4位は、コウノドリです。綾野剛が主役で産婦人科を舞台にした、赤ちゃんが生まれる奇跡を描いている作品です。このドラマは、鈴ノ木ユウ作家の漫画が原作です。

サクラは児童養護施設で育ち、産婦人科医となる。赤ちゃんとさまざまな家族と正面から向き合い、赤ちゃんと家族にとって1番の策を考えながら一緒に考えていく医者サクラ。時には悲しい結末も…。

このドラマは若い年齢層の人にも男性にも見ていただきたいです。テーマが1話ごとに違いますので、毎回涙がなしでは見られません。生命がどれだけ奇跡なのか実感します。

コウノドリ

ヒロイン 松岡茉優
出演者 綾野剛 松岡茉優 吉田羊 坂口健太郎 星野源 大森南明
放送時期 2017年
ジャンル 医療
監督 土井裕泰 山本剛義 韓哲 加藤尚樹

【日本の泣けるドラマ】3位「mother」

泣けるドラマランキング3位は、motherです。このドラマは2010年に放送され、ドラマでは泣かない男性も泣いたと話題になったドラマです。また2010年の話題ドラマ1位にも選ばれています。

教師をしていた奈緒は、生徒である怜南の言動などから虐待を疑うが何も出来ずにいた。そんなある日ゴミ袋に入れられ捨てられている怜南を見つけ、誘拐という形で2人で町を出る。絆は日に日に深くなるが…。

虐待から助けた奈緒、ヒーローのようでも世間では誘拐犯。そんな中で、深まる絆と家族との愛には号泣してしまいます。切ない結末は見逃せません。

mother

ヒロイン 松雪泰子
出演者 松雪泰子 山本耕史 酒井若菜 倉科カナ 芦田愛菜 尾野真千子 高畑淳子 田中裕子
放送時期 2010年
ジャンル 家族
監督 水田伸生 長沼誠

【日本の泣けるドラマ】2位「1リットルの涙」

泣けるドラマランキング2位は、1リットルの涙です。2005年に放送されて沢尻エリカが女優として人気になった作品とも言えます。またこのドラマは、若い中学生が実際に病気と戦った実話です。

亜也は転ぶ事が増え病院を受診し検査の結果、脊髄小脳変性症と言われてしまう。高校に通いながら病気と闘うが病状は進行し車椅子になり養護学校へ転校。それでも懸命に生きる亜也だったが…。

このドラマは実話だからこそ、亜也さんの気持ちを考えると涙が止まらないドラマです。亜也さんを支え続けた家族・友達の姿、生きている事の大切を実感するドラマです。

1リットルの涙

ヒロイン 沢尻エリカ
出演者 沢尻エリカ 錦戸亮 薬師丸ひろ子 陣内孝則
放送時期 2005年
ジャンル 学園
監督 村上正典 木下高男

【日本の泣けるドラマ】1位「僕のいた時間」

泣けるドラマランキング1位は、僕のいた時間です。このドラマは、命の大切さを伝えたいと考えた人が必死に訴え1年の歳月をかけ実現したドラマで、製作者側の気持ちも受け止めたい作品です。

大学生の拓人は、スポーツの途中違和感を感じ病院へ、検査結果はALSという難病だった。病気を知った拓人は沢山の人の支えが生きる意欲となっていた。しかし待ち受けえる選択の時が…。

病気はいつ誰が発症するか分からない何とも残酷な事実ですが、その中で生きているという事がどれだけ幸せで、どれだけ素敵なことなのかこのドラマは教えてくれます。

僕のいた時間

ヒロイン 多部未華子
出演者 三浦春馬 多部未華子 斉藤工 風間俊介 山本美月 野村周平 浜辺美波 吹越満 小市慢太郎 浅田美代子 原田美枝子
放送時期 2014年
ジャンル ヒューマン
監督 葉山裕記 城宝秀則 八十島美也子

また下記記事では「サスペンスドラマのおすすめランキング」を紹介しています!面白い推理名作がたくさん紹介されているので是非あわせてチェックしてみて下さいね。

【泣けるドラマ】ランキング外でもおすすめの切ないドラマ!

ランキング外でも泣ける切ないドラマおすすめ①!「神様、もう少しだけ」

「神様、もう少しだけ」というドラマは、1998年に放送されました。この泣けるドラマは、最高視聴率は28.3%と高視聴率を記録しています。

真生は、憧れであった啓吾と恋に落ちる。これから幸せが待っていると思った時に知ったHIV感染。それでも啓吾は真生を愛し続ける事が出来るのか…。

この切ないドラマはHIVという病気に注目しています。若い子にも見てもらい、自分の体を大事しなきゃいけないという事を感じていただきたいです。

神様、もう少しだけ

ヒロイン 深田恭子
出演者 金城武 深田恭子 加藤晴彦 仲間由紀恵 宮沢りえ 益岡徹
放送時期 1998年
ジャンル ロマンス
監督 武内英樹

ランキング外でも泣ける切ないドラマおすすめ②「恋空」

おすすめの切ない泣けるドラマは、恋空です。恋空は、2006年に書籍化されていますがケータイ小説が原作のドラマです。原作が大人気となりドラマ化が実現しました。

高校生のヒロと美嘉は流れで交際を始め、段々お互いを愛し合う関係にまでなる。それなのに突然ヒロが別れを告げる。その別れの裏には、ヒロが本気で美嘉を愛しているからこその理由があった。

愛しているからこそ悲しませたくないという気持ちが別れを選んだ理由と分かった時は、切ない結末に涙が止まりませんでした。かなりおすすめです。

恋空

ヒロイン 新垣結衣
出演者 新垣結衣 三浦春馬 小出恵介 香里奈 臼田あさ美 中村蒼 波瑠
放送時期 2004年
ジャンル ロマンス
監督 今井夏木

ランキング外でも泣ける切ないドラマおすすめ③「タイヨウのうた」

ランキング外でおすすめの切ない泣けるドラマは、タイヨウのうたです。2006年にドラマが放送され、同じ年には映画も上映されました。今では大人気の俳優陣が主演を務めています。

色素乾皮症という太陽の光を浴びてはいけないという病気を患っている薫は、夜にしか外には出られない生活をしていた。夜、公園で歌っているとある少年と出会う。この出会いが薫の生活を一変させる。

心の中では太陽の出ている世界を見たいと思うのは当然で、普通に恋した相手とデートしたいと思うのが乙女心です。ラストは号泣してしまうかもしれません。

タイヨウのうた

ヒロイン 沢尻エリカ
出演者 山田孝之 沢尻エリカ 松下奈緒 田中圭 要潤
放送時期 2006年
ジャンル ロマンス
監督 山室大輔 今井夏木 武藤淳

【泣けるドラマ】ランキング外でも人気の感動ドラマ!

ランキング外でも人気の感動ドラマ①「ルーキーズ」

感動したい人におすすめの人気ドラマをご紹介します。まずは、ルーキーズです。2009年に放送されたこのドラマは、平均視聴率が19.5%と高視聴率で主題歌の「キセキ」も大ヒットしました。

不良少年は、最初野球を真面目にやるなんてと口を揃えていた。そんな中、野球部顧問となった川藤が正面から少年達にぶつかり積極的に関わろうとした事で少年達も徐々に心を開いていく学園青春ドラマです。

顧問の先生と正面からぶつかる事で心を入れ替えていく姿には感動です。学園ドラマは切ないよりも感動するドラマが多いですので心温まる涙が流せるでしょう。

ルーキーズ

ヒロイン 村川絵梨
出演者 佐藤隆太 市原隼人 小出恵介 城田優 中尾明慶 高岡蒼甫 桐谷健太 佐藤健 五十嵐隼士
放送時期 2009年
ジャンル 学園
監督 平川雄一朗 武藤淳 山本剛義 中前勇児

ランキング外でも人気の感動ドラマ②「下町ロケット」

下町ロケットは2015年に日曜劇場で放送され、大人気となりました。物作りの素晴らしさを感じる事の出来る作品になっています。原作は、池井戸潤の小説です。

精密機械を製造している中小企業や、会社の倒産や特許争いを経て物作りとは何かと考える。そしてロケットを作る為に、力を合わせ完成させていく日本の技術や人の温かさを描いた作品です。

ドラマを通して下町の人の温かさや溢れる思いが熱い事が分かります。中小企業の力があるからこそ日本の技術があるのだと実感します。

下町ロケット

ヒロイン 土屋太鳳
出演者 阿部寛 土屋太鳳 立川談春 安田顕 今野浩喜
放送時期 2015年
ジャンル ヒューマン
監督 福澤克雄 棚澤孝義 田中健太

ランキング外でも人気の感動ドラマ③「ランチの女王」

ランキング外でも人気の感動ドラマは、ランチの女王です。2002年の月9ドラマとして放送されたこのドラマは、最高視聴率21.9%と高い視聴率を獲得しています。

過去を隠して洋食屋で働くことになったなつみは、ある事件で過去がバレてしまう。しかし洋食屋の家族達は、なつみを受け入れ家族として絆を深めていく。

知られたくない過去を持ったなつみが、家族として受け入れられていくシーンには感動すると思います。こんな温かい人になりたいと感じるドラマでしょう。

ランチの女王

ヒロイン 竹内結子
出演者 竹内結子 山下智久 妻夫木聡 江口洋介 堤真一
放送時期 2002年
ジャンル ヒューマン
監督 水田成英 川村泰祐 唐木希浩 白川士

泣けるドラマで1週間の心の疲れを癒そう!

今回紹介した泣けるドラマランキングとおすすめの泣けるドラマの中に見た事のない作品はありましたか?見た事ある作品があった場合でも何回見ても泣ける作品ばかりですので、参考にしていただき日頃溜まったストレスを涙と一緒に流しましょう。そしてまた元気良く1週間頑張っていきましょう!!

最後に「エロいドラマのおすすめランキング」の記事も紹介しておきます。興味がある方は人気セクシードラマもチェックしてみて下さいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。