Large thumb shutterstock 681809980

【夢占い】ギターの夢の意味15選!弾く/楽器/演奏する

更新:2020.07.15

楽器の中でもギターを弾く姿はかっこいいですよね。音を通して想いを伝えている、そんなイメージがあります。きっと夢占いでも何か伝えたいことがあるはず。この記事では、ギターを演奏する人や、ギターの状態などなど…様々なシチュエーションに分けて夢を分析してまいります!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「ギター」の基本的な意味

夢占いにおけるギターの基本的な意味①思いや魅力を伝えたい欲求

考える女性

1つ目の夢占いにおけるギターの基本的な意味は、「思いや魅力を伝えたい欲求」です。夢の中でギターを気持ちよく演奏していたり、多くの人に聞いてもらっていた夢は、周囲に自分をもっと知って欲しいという気持ちの表れです。自分の良い部分を、ギターの音を通してわかって欲しいと思っているのです。

夢占いにおけるギターの基本的な意味②トラブルを暗示することも

悩む女性

2つ目の夢占いにおけるギターの基本的な意味は、「トラブルを暗示」です。夢の中のギターの弦が切れてしまったり、ギターの音が出なくなったり、壊れてしまう場合は、あまり良い意味を持っていません。

あなたの感情が不安定になることを意味したり、対人関係のトラブルに巻き込まれることを暗示しています。その時の感情や、ギターを弾いていた場所や、物語の展開によって意味が少しずつ異なってきますので、詳しく思い出して解説を見てみましょう。

ギターを弾く人と状況から見る夢占い

【ギターの夢占い1】好きな人が弾くギターの演奏を聴く夢

ハートを持つ手

夢占いにおいて好きな人が弾くギターの演奏を聴く夢は、「あなたがその人のことを大切に思っていること」を意味します。夢の中で好きな人がギターを演奏する時に、相手があなたに笑顔を向けていた場合は、あなたに好意がある事を示しています。思い切ってこちらから食事に誘ってみるのもいいかもしれませんね。

夢の中で好きな人がギターを演奏する時に、あなたに無関心だった場合は、あなたの気持ちを全く知らないようです。距離を縮めたい場合は、あなたの事を少しずつ話して知ってもらう必要があるでしょう。

【ギターの夢占い2】嫌いな人と一緒にギターを練習する夢

嫌いな人

夢占いにおいて嫌いな人と一緒にギターを練習する夢は、「自分の嫌な部分を克服したいという強い気持ち」を意味しています。夢の中で嫌いな人と一緒にギターを練習する時に、息がぴったりだった場合は、近いうちに嫌な部分を克服できるきっかけが訪れるでしょう。

夢の中で嫌いな人と一緒にギターを練習する時に、全く息が合わなかった場合は、どうすれば嫌な部分を克服できるのか方法がわからないでいるようですね。この場合は、信用できる人に相談してアドバイスをもらうことで道が拓けてくるでしょう。


ギターに関する夢の他に、刃物に関する夢についても詳しく知りたい方には、下記の記事もおススメですよ。刃物が夢を通して伝えたいメッセージとは?20のシチュエーションに分けて刃物の夢を解説していますので、是非参考にされてくださいね。

【ギターの夢占い3】家族と歌いながらギターを弾く途中で壊れる夢

仲良し家族

夢占いにおいて家族と歌いながらギターを弾く途中で壊れる夢は、「家族との関係が上手くいっていない状態」を意味します。夢の中で家族で歌いながらギターを弾く途中で壊れる時に、和やかな雰囲気だった場合は、家族で集まって話をする時間を持つことで、上手くいくようになるでしょう。

夢の中で家族で歌いながらギターを弾く途中で壊れる時に、気まずい状態だった場合は、家族の誰かが悩みを抱えている可能性があります。心当たりがある場合は、1度話をじっくり聞いてあげることをおススメします。

ギターと出てくる楽器と状況から見る夢占い

【ギターの夢占い4】ギターとバイオリンのチューニングを合わせる夢

ギター

夢占いにおいてギターとバイオリンのチューニングを合わせる夢は、「あなたの現在の対人関係」を意味します。夢の中でギターとバイオリンのチューニングを合わせて音が綺麗に出ていた場合は、対人関係が上手くいっているようです。今後も上手くやっていくために、思いやりの気持ちを持って周囲に接してくださいね。

夢の中でギターとバイオリンのチューニングを合わせても音が酷かった場合は、周囲と上手くやれていないことを意味します。かなりストレスを溜め込んでいる状態なので、時折リフレッシュするようにしましょう。

ギターに関する夢の他に、元旦那が出てくる夢についても詳しく知りたい方には、下記の記事もおススメですよ。元旦那が出てくる夢を通して伝えたいメッセージとは一体何なのでしょうか?12のシチュエーションに分けて夢を解説していますので、是非参考にされてくださいね。

【ギターの夢占い5】音の出ないギターとピアノが出てくる夢

音の出ない楽器

夢占いにおいて音の出ないギターとピアノが出てくる夢は、「恋愛においてあなたが我慢している状態」を意味します。恋人に対して不満がありながらも、伝えられずにいるようですね。

夢の中で音の出ないギターとピアノに対して良い印象を抱いた場合は、恋人もあなたに我慢している部分があることから、意外と長く恋愛が続くことを意味します。


夢の中で音の出ないギターとピアノに対して悪い印象を抱いた場合は、いつか不満が爆発してしまうでしょう。ストレスが爆発して取り返しのつかないことになる前に、1度話し合いをすることをおススメします。

ギターやベースなどの弦楽器を演奏する場所から見る夢

【ギターの夢占い6】友達の家で弦楽器を演奏する夢

友達の家

夢占いにおいて友達の家でギターやベースなどの弦楽器を演奏する夢は「あなたと友達の関係」を表わしています。夢で友達の家で弦楽器を演奏する時に、気持ちよく演奏できていた場合は、関係性が良好であることを意味します。あなただけではなく、友達も同じ気持ちでいるようですので、そのままの関係を維持してくださいね。

夢の中で友達の家で弦楽器を演奏する時に、迷惑じゃないのか?と気になっていた場合は、あなたが友達に遠慮し過ぎているようです。もっと友達に頼ったり小まめに連絡を取るなどして、距離を縮めたほうがいいでしょう。

【ギターの夢占い7】海外で弦楽器を演奏する夢

海外にいる女性

夢占いにおいて海外でギターやベースなどの弦楽器を演奏する夢は、「近いうちに大きく飛躍できるチャンスが舞い込んでくること」を意味します。海外でギターを演奏する時に、激しい曲を演奏した場合は、良い意味で刺激的な毎日を送ることになるでしょう。知らなかった世界を見ることができ、一回り成長できるはずですよ。

海外で弦楽器を演奏する時に、バラードなどのゆったりした曲を演奏していた場合は、落ち着いた態度と正しい判断で、着実に理想の生活を手に入れることができるでしょう。刺激は少ないかもしれませんが、満ち足りた生活を送ることができそうですよ。

ギターに関する夢の他に、レイプされる場面が出てくる夢についても詳しく知りたい方には、下記の記事もおススメですよ。レイプされることが夢を通して伝えたいメッセージとは一体何なのでしょうか?21のシチュエーションに分けて夢を解説していますので、是非参考にされてくださいね。

【ギターの夢占い8】乗り物の中で弦楽器を演奏する夢

乗り物の中でギターを弾く女性

夢占いにおいて乗り物の中でギターやベースなどの弦楽器を演奏する夢は、どんな乗り物に乗っていたのかによって解釈が変わります。自家用車の中で1人きりで演奏していた場合は、誰にも言えない悩みを誰かに聞いて欲しいと考えていることを意味します。

信頼できる友人や家族に思い切って話せば、気持ちがかなり楽になるはずですよ。恥ずかしがらずに思い切って打ち明けてみましょう。

夢の中でバスや電車など、他人が多くいる場所で弦楽器を演奏していた場合は、多くの人に自分の才能を知って欲しいと考えている事を意味します。演奏が上手くいっていた場合は行動を起こしてみることをおススメしますが、演奏が上手くいかなかった場合は、しばらく様子をみたほうがいいでしょう。


ギターの入手方法から見る夢占い

【ギターの夢占い9】自分でギターを買う夢

ギターを買う男性

夢占いにおいて自分でギターを買う夢は、「意欲に満ち溢れている状態になっていること」を意味します。夢の中でギターを買う時に、異性と一緒にいた場合は、恋愛をしたい気持ちが高まっていることを示しています。恋愛運がアップしているので、人が多く集まる場所に出会いを求めに出掛けてみてはいかがでしょうか。

夢の中でギターを買う時に迷った場合は、何をしたいのかよく考えて行動しないと、トラブルが起きることを暗示しています。せっかくの意欲を良い方向に活かすために、行動する前に1度考えてみることをおススメします。

【ギターの夢占い10】ギターをもらう夢

ギターをもらう男性

夢占いにおいてギターをもらう夢は、「あなたに好意を抱いている人がいること」を意味しています。夢の中でギターをもらう時に嬉しい気持ちになった場合は、あなたの理想の相手と両思いになれることを暗示しています。

夢の中でギターをもらう時に不快な気持ちになったり、迷惑だと感じた場合は、あなたの好みではない人に好かれる可能性大です。無理をして付き合っても長続きしないので、無理だと感じた場合は、はっきり相手に気持ちを伝えたほうがいいでしょう。

【ギターの夢占い11】ギターを拾う夢

ギターを拾う男性

夢占いにおいてギターを拾う夢は、「新たな出会いが待ち受けていること」を意味します。夢の中で拾ったギターが綺麗な状態だった場合は、あなたに素晴らしい影響をもたらす人に出会うことができるでしょう。

夢の中で拾ったギターが汚れていたり、悪い印象を抱いた場合は、あなたの事を利用しようとたくらむ人物が近づいてくる可能性があります。知らない人が突然現れた時は、騙されないように充分注意してくださいね。

ギターに関する夢の他に、亡くなった父に関する夢についても詳しく知りたい方には、下記の記事もおススメですよ。亡くなった父が夢を通して伝えたいメッセージとは?12のシチュエーションに分けて亡くなった父の夢を解説していますので、是非参考にされてくださいね。

ギターを弾く時の感情から見る夢占い

【ギターの夢占い12】楽しい気持ちでギターを弾く夢

笑う女性

夢占いにおいて楽しい気持ちでギターを弾く夢は、「あなたが現状をどう思っているのか」を知ることができます。夢の中で心の底から楽しい気持ちでギターを弾いていた場合は、現在の環境に満足できているようです。今の状態がいつまでも続けばいいと願っていることを示しています。

夢の中で本当はそれほど楽しくないのに楽しいフリをしていた場合は、一刻も早く現在の環境から抜け出したいと考えていることを示しています。本気で変えたいなら、少しずつでも行動してみることをおススメします。

【ギターの夢占い13】悲しい気持ちでギターを弾く夢

泣く女性

夢占いにおいて怒りながらギターを弾く時には、「あなたが現在取り組んでいることがどうなるのか」を意味します。夢の中で怒りながらギターを弾く時に、思い通りに音が出ていた場合は、取り組みが上手くいくことを暗示しています。この事をきっかけにあなたの評価もぐんとアップするでしょう。

夢の中で怒りながらギターを弾く時に、弦が切れたり音が思うように出ない場合は、途中で邪魔が入ったりミスをしてしまう可能性があります。冷静に何度もチェックするなどして、トラブルを回避できるように努めましょう。

【ギターの夢占い14】怒りながらギターを弾く夢

怒る女性

夢占いにおいて怒りながらギターを弾く夢は、「抑えていた感情が爆発しそうな状態になっていること」を意味します。夢の中で怒りながらギターを弾く時に誰かが聴いていた場合は、あなたがはっきり気持ちを伝える事で理解してもらえそうです。

夢の中で怒りながらギターを弾く時に周囲の人が無関心だった場合は、あなたが感情を爆発させたとしても理解してもらえないことを意味します。気持ちが伝わらないだけではなく、生活し辛い状況になる怖れがあるので、一旦冷静になることをおススメします。

ギターに関する夢の他に、おばあちゃんに関する夢についても詳しく知りたい方には、下記の記事もおススメですよ。おばあちゃんが夢を通して伝えたいメッセージとは?12のシチュエーションに分けておばあちゃんの夢を解説していますので、是非参考にされてくださいね。

ギターの夢占いをエンジョイしよう!

ギターに関するあらゆるシチュエーション別の夢を分析してまいりました。あなたが見たギターの夢は、どんなことを伝えようとしていたのでしょうか?人によって吉、凶様々だったでしょう。どんな結果だったとしても、ギターの夢の結果をしっかり受け止めて、生活が楽しくなるように活かしていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。