Large thumb shutterstock 531297226

【夢占い】落雷の夢の意味15選!打たれる/火事/木

更新:2020.07.20

夢占いにおいて落雷にはどんな意味があるのでしょうか?一言で落雷の夢と言っても、木に落ちたり打たれる場面が印象的だったり、火事になったり…様々ですよね。この記事では、様々なシチュエーションの落雷の夢の意味を15パターンに分けて解説してまいります。是非、あなたの落雷の夢をチェックしてみましょう。

夢占いにおける「落雷」の基本的な意味

夢占いにおける落雷の基本的な意味①幸運の予兆

View this post on Instagram

パラレルパノラマ(3/3)

A post shared by [email protected] 📪 (@esola_matahira) on

1つ目の夢占いにおける落雷の基本的な意味は、「幸運の予兆」です。落雷が夢の中に出て来た場合、あなたにとって思いがけない嬉しい出来事が訪れることを示しています。仕事がうまくいったり、理想の相手に巡りあえるかもしれませんし、買っておいた宝くじが当選するかもしれません。

夢の中であなたが落雷に対してどんな感情を抱いたのか、また、どんな場所で雷が鳴っていたのかによっても、意味が異なってきますので、夢の内容を詳しく思い出してみましょう。

夢占いにおける落雷の基本的な意味②感情が爆発する前触れ

2つ目の夢占いにおける落雷の基本的な意味は、「感情が爆発する前触れ」です。雷が激しく鳴っていた場合、感情が激しく爆発する予兆です。

これまでずっと抑えていた感情を落雷のようにドーンと爆発させる出来事に遭遇することを暗示しています。細かい夢のシチュエーションによって、意味が違ってきますので、詳しい解説を見ていきましょう。

落雷に打たれる人から見る夢

【落雷の夢占い1】好きな人が落雷に打たれる夢

夢占いにおいて好きな人が落雷に打たれる夢は、「好きな人があなたに対して思わぬ行動をとってくる」ことを意味しています。夢の中で好きな人が落雷に打たれる時に辛そうな様子だった場合は、あなたにとって良くない出来事が起きるでしょう。

あなたに結婚報告や、恋人が出来たと話をしてくるかもしれませんね。いざそうなった時に大きなショックを受けないように、今から覚悟をしておくことをおすすめします。

夢の中で好きな人が落雷に打たれる時に嬉しそうな様子だった場合は、相手もあなたに好意を寄せていて、近いうちにデートの誘いがある可能性大です。このチャンスをしっかり掴んで、理想通りの生活をエンジョイしてくださいね。

【落雷の夢占い2】嫌いな人が落雷に打たれる夢

夢占いにおいて嫌いな人が落雷に打たれる夢は、「近いうちに対人関係の悩みが解決すること」を意味します。夢の中で嫌いな人が落雷に打たれてダメージを受けている様子だった場合は、あなたの近くから苦手な人がいなくなることを暗示しています。

あなたが苦手な人が引越したり、転勤する可能性大でしょう。このことにより、あなたの生活が良いほうに変化していくでしょう。夢の中で嫌いな人が落雷に打たれてダメージを全く受けていなかった場合は、苦手な人と仲良くなるきっかけに恵まれそうです。話してみれば意外と気が合うことがわかり、毎日が楽しくなるでしょう。

【落雷の夢占い3】友達が落雷に打たれる夢

夢占いにおいて友達が落雷に打たれる夢は、「近いうちに友達に大きなチャンスが訪れること」を意味します。夢の中で落雷に打たれる友達をあなたが心配していた場合は、あなたにも同じくチャンスが巡ってくることを示しています。

しっかりチャンスを掴むことで、仕事面で大きく飛躍することができるでしょう。夢の中で落雷に打たれる友達がダメージを受けていた場合は、金銭面でラッキーな出来事が起きることを意味します。友達が相談してきたら、迷わず応じてくださいね。そうすることであなたにも幸運が巡ってくるでしょう。

落雷の夢の意味と一緒に、昔好きだった人が出て来る夢の意味についても知りたい方には、下記の記事もおすすめです。23パターンに分けて昔好きだった人の夢を解説していますので、是非チェックされてくださいね。

落雷が原因で火事になる場所から見る夢占い

【落雷の夢占い4】落雷が原因で自宅が火事になる夢

夢占いにおいて落雷が原因で自宅が火事になる夢は、「あなたが現在の環境に満足しておらず、どこか他の場所に行きたいと考えている状態」を意味します。

夢の中で落雷が原因で自宅が火事になる時にあなたが自宅の外にいた場合は、あなたの努力次第で現状を変えることができることを暗示しています。

夢の中で落雷が原因で自宅が火事になる時にあなたが自宅から逃げられなかった場合は、しばらく現在の環境から逃げられないでしょう。無理して行動すると事態が悪化する可能性がありますので、今はまだ動かないほうがいでしょう。

【落雷の夢占い5】落雷が原因で職場が火事になる夢

夢占いにおいて落雷が原因で職場が火事になる夢は、「仕事面で大きなチャンスが巡ってくることを暗示」しています。夢の中で職場が火事になる時に誰かがいた場合は、その人があなたに大きなチャンスをもたらしてくれるでしょう。

夢の中で職場が火事になる時にあなたが1人でいた場合は、あなたの努力が認められて大きく飛躍することを意味します。チャンスをしっかり掴んで、理想の仕事ができる毎日を手に入れてくださいね。

【落雷の夢占い6】落雷が原因で山火事になる夢

夢占いにおいて落雷が原因で山火事になる夢は、「身近な人に大きな変化が起きること」を意味します。夢の中で山が少しずつ燃えていた場合は、ささやかな幸せが舞い込んでくることを示しています。

夢の中で山が激しく燃え盛っていた場合は、身近な人の人生を大きく変えるほどの幸運が舞い込んでくるでしょう。その時は一緒に幸運を祝ってあげてくださいね。そうすることであなたの運気も上昇するでしょう。

落雷の夢の意味と一緒に、元旦那が出て来る夢の意味についても知りたい方には、下記の記事もおすすめです。12パターンに分けて元旦那の夢を解説していますので、是非チェックされてくださいね。

落雷が木に落ちる瞬間の感情から見る夢占い

【落雷の夢占い7】落雷が木に落ちる瞬間悲しい気持ちになる夢

夢占いにおいて落雷が木に落ちる瞬間悲しい気持ちになる夢は、「あなたが現在ストレスを抱えている状態」を意味します。夢の中で落雷で木が真っ二つになる場合は、近いうちにあなたのストレスが解消される出来事が起きるでしょう。

心の重荷がなくなることで、毎日を楽しく送ることができそうです。夢の中で落雷で木が真っ黒に焦げていた場合は、しばらくの間あなたのストレスが解消されることはないでしょう。ストレスを溜め込んで心身共に疲弊してしまう前に、旅行に出掛けるなどしてリフレッシュするように心掛けてくださいね。

【落雷の夢占い8】落雷が木に落ちる瞬間嬉しい気持ちになる夢

夢占いにおいて落雷が木に落ちる瞬間嬉しい気持ちになる夢は、「大きな幸運が舞い込んで来ること」を意味しています。夢の中で落雷が木に落ちる瞬間異性と一緒にいた場合は、理想の相手と出会えることを暗示しています。

夢の中で落雷が木に落ちる瞬間1人でいた場合は、あなたがこれまで続けてきた努力が実ることを意味します。人によって恋愛のことなのか仕事のことなのか異なりますが、あなたにとって嬉しい出来事なのは間違いないでしょう。

落雷の夢の意味と一緒に、鳥が出て来る夢の意味についても知りたい方には、下記の記事もおすすめです。20パターンに分けて鳥の夢を解説していますので、是非チェックされてくださいね。

【落雷の夢占い9】落雷が木に落ちる瞬間怒りを感じる夢

夢占いにおいて落雷が木に落ちる瞬間怒りを感じる夢は、「ストレスをスッキリ解消できる出来事が起きる」ことを暗示しています。

夢の中で木に落雷が落ちる瞬間静かに怒りを感じていた場合は、誰にもいえなかったストレスの種がなくなることを暗示しています。悩みがなくなり、スッキリした気持ちで生活できるようになるでしょう。

夢の中で木に落雷が落ちる瞬間怒りを周囲に思いっきり爆発させていた場合は、対人関係によるストレスが解消することを意味します。苦手な人がいなくなるか、苦手だと思っていた人と仲良くなれそうです。悩みがなくなることで仕事や勉強の効率がアップするでしょう。

落雷の音に関する夢占い

【落雷の夢占い10】落雷の音が驚くほど大きい夢

夢占いにおいて落雷の音が驚くほど大きい夢は、「人生を左右する出来事が起きること」を意味します。夢の中で驚くほど大きい落雷の音を聞いた時にあなたが平然としていた場合は、ラッキーな出来事が起きるでしょう。

夢の中で驚くほど大きい落雷の音を聞いた時にあなたがひどく怯えていた場合は、不幸な出来事が近いうちに起きることの予兆です。今からでも落ち着いて対処できるように、心の準備をしておくことをおすすめします。

【落雷の夢占い11】わずかに落雷の音が聞こえる夢

夢の中でわずかに落雷の音が聞こえる夢は、「現在の環境が少しだけ変化する出来事が起きること」を意味します。夢の中で落雷の音が聞こえる時に全く気にしていない様子だった場合は、良い方向に変化することを暗示しています。

楽しみにしてその時を待つといいでしょう。夢の中で落雷の音が聞こえる時に気になってしょうがない場合は、あなたにとって良くない方向に環境が変化することを示しています。苦手なタイプの人と出会ったり、会社のルールが複雑に変わるなどです。すぐに馴染むでしょうから、そんなに悩む必要はなさそうですよ。

【落雷の夢占い12】落雷の音が段々近づいてくる夢

夢占いにおいて落雷の音が段々近づいてくる夢は、「あなたの健康面に問題がある」ことを意味します。夢の中で落雷の音が段々近づく時に、あなたが平気な様子だった場合は、そこまで大きな問題ではないことを示しています。

夢の中で落雷の音が段々近づく時に、あなたが不安そうな様子だった場合は、すぐにでも病院で検査をしたほうがいいという夢からの警告です。心当たりがある場合は、早いうちに悪い部分を直したほうがいいでしょう。

落雷の夢の意味と一緒に、亡くなった父が出て来る夢の意味についても知りたい方には、下記の記事もおすすめです。12パターンに分けて亡くなった父の夢を解説していますので、是非チェックされてくださいね。

落雷によるトラブルから見る夢占い

【落雷の夢占い13】落雷した時停電してしまう夢

夢占いにおいて落雷した時停電してしまう夢は、「近いうちに仕事で大きなミスを犯してしまうこと」を暗示しています。夢の中で落雷して停電した時に誰かといた場合は、ミスをした時に誰かに相談することであっさり問題解決することができるでしょう。困った事があったら、信用できる相手にすぐ相談してみてくださいね。

夢の中で落雷して停電した時に平然としていた場合は、ミスをしても反省をすることなく、さらにトラブルを招いてしまいそうです。下手をすると、あなたの評判が落ちることにもなりかねません。今からでも問題に真剣に向き合えるように、心の準備をしておくことをおすすめします。

【落雷の夢占い14】落雷した時感電してしまう夢

夢占いにおいて落雷した時感電してしまう夢は、「突然インスピレーションが訪れて、才能が開花する」ことを意味します。夢の中で感電した時に楽しい気持ちになっていた場合は、これまでと違う世界に触れて上手くやっていけることを示しています。

夢の中で感電した時に周囲に人がいた場合は、あなたの才能が多くの人に認められることを暗示しています。この事をきっかけに、理想の生活を送ることができるでしょう。今がチャンスだと思ったら、しっかりと掴んでくださいね。

【落雷の夢占い15】落雷に打たれて死ぬ夢

夢占いにおいて落雷に打たれて死ぬ夢は、「人生が一変するような出来事の訪れ」を意味します。この事がきっかけで、理想の自分に生まれ変わることができそうです。

夢の中で落雷に打たれて死ぬ時に誰かと一緒にいた場合は、その人があなたに良い影響をもたらしてくれるでしょう。夢の中で落雷に打たれて死ぬ時にたくさん血を流していた場合は、金銭運が劇的にアップすることを意味します。ただ、使い道をよく考えないとすぐに散財してしまうので注意してくださいね。

落雷の夢の意味と一緒に、おばあちゃんが出て来る夢の意味についても知りたい方には、下記の記事もおすすめです。12パターンに分けておばあちゃんの夢を解説していますので、是非チェックされてくださいね。

落雷の夢占いを楽しもう!

今回は、落雷に関する夢の意味を解説してまいりました。落雷の夢は、大きな幸運が舞い込む前触れだったり、抑えていた感情が爆発してしまったり、様々な意味がありましたね。あなたが見た落雷の夢にはどんな意味がありましたか?落雷に関する夢を生活に活かして、ハッピーな毎日を送りましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。