INDEX

夢占いにおける転職の意味とは?

夢占いにおける転職の意味①

反骨心

夢占いで転職の意味は、「環境の変化」や「反骨心」を意味しています。今の環境が嫌で抜け出したい、周りの人たちを見返してやりたいという気持ちの表れです。仕事でも、どうしようもなくて転職をすることもあれば、自分の力を試したくて転職をすることもあります。その夢が「環境の変化」や「反骨心」として表れています。

特に、毎日コツコツ頑張ってきたけれど、なかなか周囲に認めてもれないというのは悲しいものですよね。心のどこかでもっと評価されたい、認めてもらいたいと思っている気持ちが転職をする夢になって現れているのでしょう。

夢占いにおける転職の意味②

向上心

また、夢占いで転職の意味は他にもあり、「向上心」という意味合いも持っています。相手を見返してやりたいという反骨心は、向上心がなければできないことです。これまであなたのことをあまり良く思っていなかった人やバカにしてきた人を見返してやりたいとう気持ちが夢に出てきているのでしょう。

だからといって、転職の夢がすべて同じ意味を表すわけではありません。転職する人、転職する状況などによって意味合いは違ってきます。これから状況別にご紹介していきますので、参考にしてくださいね。

転職する夢の人から見る夢占い

①【転職の夢占い】転職するのが友達の夢

現状に疑問がある

あなたの友達が転職する夢を見た場合、夢占いでは、現状に疑問がある状態を表しています。あなたは今、仕事などの現状に不満を抱いているようなことはありませんか?もっと自分は他の仕事でもやっていけるのではないかという思いがあるからこそ、夢に現れてきたのかもしれません。

他の仕事をしたいなら辞めればいいのですが、現実はそう簡単なものではありませんよね。ゆっくりと時間をかけて考えて、結果を出していくことが大切です。今後のことを考える良い時期でもあると思うので、自分のことを振り返って状況を見直していくようにしましょう。

②【転職の夢占い】転職するのが恋人の夢

不満

恋人が転職をする夢を見た場合、夢占いでは、相手の恋人に不満を持っている状態を表しています。恋人に対して不満を募らせていませんか?自分の思うように動いてほしいと思っても、それはなかなか難しいものです。相手に自分の理想を押し付けすぎているため、不満となって現れているのかもしれません。

これからもずっと恋人と付き合っていきたいと考えた時に、あなたとの一緒にいる時間や恋人の仕事のことなど、不安要素がたくさんあるのでしょう。長く付き合っていれば相手に対する思いや理想も高くなりがちですが、時には妥協も必要ですよ!

\ POINT /

恋人が転職する夢を見たら、恋人を尊重しよう!

お互いに求めているものが強すぎると、ケンカばかりしてしまってうまくいきません。恋人が転職する夢を見たことをきっかけに、恋人を尊重し、お互いに良い関係を築いていくためにも、時間をかけて会話を増やしていくようにしましょう!

③【転職の夢占い】転職するのが夫の夢

不安

夫が転職をする夢を見た場合、夢占いでは、あなたに不安があることを意味しています。最近不安に思っていることはありませんか?夫が転職をするというとは、以前よりも収入は増えるかもしれないし減少するかもしれません。また、転職が成功するとは限りませんよね。そんな状況が不安となって夢に出てきています。

しかし、不安にばかり思っていても、物事は何も進みません。また、マイナス志向な考え方は、運気を余計に低下させてしまいます。今抱えている不安も、「どうしよう」ではなく、「なんとかなる」くらいの気持ちでいる方が、運勢も良い方向に動いていきますよ!

④【転職の夢占い】転職するのが同僚の夢

環境の変化、戸惑い

同僚が転職する夢を見た場合、夢占いでは、あなたの周りで環境が変化することを意味しています。実際、夢の中で見たように、同僚が転職していくと、周りの状況は変わってきますよね。その状態が夢に出てきているのです。しかし、現実で必ずしも同僚が本当に転職していくとは限りません。

同僚が転職する夢を見た場合、あなたが友達と離ればなれになってしまったり、一人暮らしを始めることになったり、誰かが結婚するなどの大きな環境の変化があることを表しています。あなたはその環境の変化についていけていない状態で、それが同僚の転職という形で夢に現れたのです。

\ POINT /

環境の変化は悪い兆しではない!

環境が変化することは、必ずしも悪い意味を表しているわけではありません。あなたは今戸惑っているかもしれませんが、その戸惑いはきっと良い方向に向いていくはずなので、今まで通り頑張っていきましょう。

転職する夢の行動から見る夢占い

⑤【転職の夢占い】転職する会社で面接を受けている夢

自信に満ち溢れている

転職する会社で面接を受けている夢を見た場合、夢占いでは、あなたに自信があることを意味しています。転職先で面接をするということは、あなたの長所や自信に満ちたところをアピールする絶好の機会です。夢で面接を受けているということは、あなたが今自信に満ち溢れていることを表しているのです。

あなたは普段もコツコツ頑張り屋さんなので、周りの人から高い評価を受けているのではありませんか?人から褒めてもらえたり、評価されたり、あるいは試験に受かったりと、自分の自信につながることが起こると、その後もどんどん大成していくことを意味しています。

\ POINT /

アピールのしすぎに注意!

自信があってどんどん行動していくのは良いことですが、アピールをし過ぎないように注意しましょう。あまりに強く行動に出過ぎると、逆に周りから反感をかってしまう場合もありますよ!

⑥【転職の夢占い】転職活動をしている夢

希望に満ち溢れている

あなたが一生懸命転職活動をしている夢を見た場合、夢占いでは、将来への希望で胸いっぱいの状態を意味しています。夢で一生懸命転職活動をしているということは、将来の夢や希望に満ち溢れていることでしょう。自分のやりたいことを尊重して毎日頑張っている状態だと言えます。

あなたが今大きな目標を持って頑張っている状態が、転職活動している夢となって現れたのでしょう。この夢を見たら、あなたには希望があるということを意味していますから、これまでのように毎日努力していくことを心掛けましょう!

⑦【転職の夢占い】転職したが辞めてしまった夢

理想の追求

転職したけれど辞めてしまう夢を見た場合、夢占いでは、理想が強い状態を意味しています。あなたは理想が強すぎませんか?あなたのやりたい仕事に対して、理想だけが高く、それにあなたの行動がともなっていない状態を表しています。理想だけが先走っていて、それだけで満足してしまっていませんか?

理想を持つことは悪いことではありません。むしろ、理想は持っていた方が良いと思います。しかし、理想を掲げているだけでは何も進みませんよね。それに見合う努力や行動力が必要になってきます。しっかりと行動すれば理想は叶えられますので、信じて前進していきましょう。



\ POINT /

行動あるのみ!

あなたが転職したけど辞めてしまったのは、理想を追い求めすぎているからです。でもその理想はあなたの夢でもあります。現実に叶えられるように、しっかりと計画を立てて行動していくようにしましょう。

転職する夢の状態から見る夢占い

⑧【転職の夢占い】転職することについて友達から相談を受けている夢

心に余裕がある

友達から転職したいと相談を受けている夢を見た場合、夢占いでは、あなたの心にまだゆとりがあることを意味しています。人の相談に乗れるくらい余裕があるということですね。あなたが何か大きな悩みを抱えていたりすると、友達の相談に乗ってあげられないばかりか、周りの人たちを暗くしてしまいます。

でも、あなたは夢で友達の相談に乗っているので、幸せの状態にあります。毎日心にゆとりがあって、楽しい日々を送っているのではありませんか?友達から何かを相談されるということは、あなたが信頼されている証拠です。今の状態を保つためにも、その優しさを忘れないようにしましょう。

⑨【転職の夢占い】転職することを誘われている夢

甘い誘惑

あなたが誰かに転職しようと誘われている夢を見た場合、夢占いでは、あなたが今いろんな誘惑にあっていることを意味しています。あなたは自分の周りにたくさんの誘惑があることに気づいていますか?転職に誘われるということは、あなたに魅力がある証拠です。そのためにいろんな甘い誘惑が集まってくるのでしょう。

しかし、良い話には裏があると思っておいた方がいいですよ!すべてがそうとは限りませんが、甘い誘惑がたくさんある時は特に危険です。あなたが誘われていることは、本当にあなたが欲しているものなのかをしっかりと考えるようにしましょう。良い話の裏をとことん調べてから結論を出してくださいね。

⑩【転職の夢占い】転職することを誰かに話している夢

さびしい気持ち

あなたが転職することを誰かに話している夢を見た場合、夢占いでは、あなたが今さびしい気持ちでいることを意味しています。あなたは今、周囲の人から認めてもらえずに落ち込んでしまっているのではありませんか?普段から努力しているにも関わらず、認めてもらえないのはさびしいものですよね。

また、転職することを誰かに話している夢を見るということは、夢占いでは他の意味もあります。あなたが今よりももっと目立ちたいと思っている意味合いもあるのです。これもさみしさからくる気持ちの表れですが、周囲に認めてもらいたいために、目立ちたいと思っているのでしょう。

\ POINT /

前向きに行動しよう!

あなたがどんなにさびしくても、どんなに目立ちたいと思っていても、あなたがこれまで通り前向きに行動していくことで、きっと周囲の人も認めてくれるはずですよ!

転職する夢の気持ちから見る夢占い

⑪【転職の夢占い】転職することを反対された夢

解放感

あなたが周囲に転職することを反対されている夢を見た場合、夢占いでは、旅立ちの時を意味しています。あなたはこれまで、周囲の人に認めてほしい一心で頑張ってきたのではありませんか?しかし、周囲の人に頑張り屋さん、良い人と思われ続けるのも辛いですよね。その心の負担が夢となって現れたのでしょう。

あなたはあなたの意見があるはずです。たとえ親であっても自分の意見はきちんと伝えなければ、あなたの気持ちも伝わりません。周囲から思われている理想の人であり続けるのは精神的負担も大きいので、たまにはきちんと本音を伝えるようにしましょう!

⑫【転職の夢占い】転職に失敗した夢

自信がない状態

あなたが転職に失敗した夢を見た場合、夢占いでは、今自信がない気持ちを意味しています。あなたは今、何かに失敗して自信を失ってしまっていることがあるんじゃないですか?それは仕事かもしれませんし恋愛かもしれません。仕事であなたが思っているような評価を受けられずに自信を失ってしまっていませんか?

しかし、人は失敗してこそ成長があるものです。いつもうまく事が運ぶとは限りません。今の失敗を糧にして、次は成功できるように努力を続けていくことが大切です。ですので、これですべてを辞めてしまうのではなく、これからも努力していくことできっと成功できるはずです。

\ POINT /

成功は失敗のもと!

成功は失敗してこそできるもの!失敗があるからこそ、成功した時の喜びはひとしおです。自信をなくしてしまっている時こそ、笑顔で前向きになりましょう!

⑬【転職の夢占い】転職して後悔している夢

過去への未練

あなたが転職して後悔をしている夢を見た場合、夢占いでは、あなたになにか未練があることを意味しています。あなたは何かやり残したことがあって、後悔しているようなことがあるのではありませんか?そのため、転職して後悔しているという夢を見てしまった可能性があります。

例えば、これまでの間で仕事を途中で投げ出してしまったり、結果が出ていない仕事があるようなことはないでしょうか。過去を引きずっている状態では、なかなか前に進むことはできません。もしあなたが前を向いて歩いていきたいと考えているのなら、過去に残してきた未練をもう一度解決する必要があるでしょう。

転職する夢の場所からみる夢占い

⑭【転職の夢占い】転職する会社にいる夢

不満やストレス

あなたが転職する会社にいる夢を見た場合、夢占いでは、あなたが不安やストレスを抱えている状態を表しています。今あなたはどうしようもない状況に置かれていて、その思いは夢に出てきているのです。しかし、あなたの抱えているストレスは、あなたが原因かもしれません。

あなたは一方的な気持ちで周りの人にストレスをぶつけていませんか?それでは周りの人たちもあなたのことをあまり良く思わなくなってしまいます。これでは一方通行でいつまでたっても心の通わない状態が続いてしまいますので、解決していくようにしましょう!

\ POINT /

お互いの歩み寄りが大切!

あなたが転職する会社にいるという夢は、あなたの今置かれている状況を解決しなければ、本当に転職することになるかもしれません。きちんと周りの人と話し合いの場を持って、お互い歩み寄っていけるようにしましょう!

⑮【転職の夢占い】転職する会社に元彼がいる夢

過去の思い出

あなたが転職する会社に元彼がいる夢を見た場合、夢占いでは、あなたが過去のことを忘れられない状況であることを意味しています。仕事や他のことでも、過去に忘れられないことはありませんか?過去に縛られている状態では、何も始めることはできません。

夢で新しい会社に転職して、心機一転頑張ろうとしているのですから、これ以上後ろを振り向くのはやめましょう。前を向いて進んでいくことが大切です。過去を断ち切って新しい人生を切り開いていきましょう。

転職の夢占いであなたも向上心を持って人生を切り開いていきましょう!

転職の夢占いは、状況によって様々な解釈がありましたね。あなたが夢で見た状況はあったでしょうか?もしあなたが夢占いの結果と現実の生活で同じだと思うようなことがあれば、もう一度自分を見つめなおし、向上心を持ってあなたの人生を切り開いていけるよう頑張りましょう!そうすれば、きっと幸運が見えてきますよ!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。