Large thumb shutterstock 578007733

【夢占い】ベッドの夢の意味15選!布団/雑魚寝/横になる

更新:2020.07.13

夢にベッドが印象的だった時夢占いではどう解釈するのでしょう。寝室のベッドや布団に横になる夢や、あらゆる場所で雑魚寝する夢などなど…この記事では、寝るという夢が持つ意味を夢占いから徹底的にお伝えします。あなたが見たベッドの夢を今すぐチェックしてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「ベッド」の基本的な意味

夢占いにおけるベッドの基本的な意味①健康状態

健康的な女性

1つ目の夢占いにおけるベッドの基本的な意味は、「健康状態」です。夢の中に出て来たベッドが清潔な状態だった場合は、健康が回復することを意味します。

逆に、夢のベッドが汚れたり乱れたりしていた場合は、健康運の低下を示しています。他にも、出てくる人やその時の感情などによって細かい意味が違ってきます。

夢占いにおけるベッドの基本的な意味②愛情や結婚を示す場合も

結婚

2つ目の夢占いにおけるベッドの基本的な意味は、「愛情や結婚を示す」です。ベッドは、恋人や夫婦が愛を確かめ合う場所でもあるので、夢の内容によっては、愛情運や結婚を意味することもあります。

夢の中のベッドの大きさや、夢の展開によって意味が少しずつ異なるので、できるだけ詳しくベッドの夢の内容を思い出してみましょう。

寝室のベッドや布団で寝る人から見る夢占い

【ベッドの夢占い1】好きな人がベッドや布団で寝る夢

仲良しな男女

夢占いにおいて好きな人がベッドや布団で寝る夢は、「好きな人のことをもっと知りたいと思っていること」を意味します。夢の中で好きな人がベッドや布団で寝る時にあなたが隣にいた場合は、好きな人と仲良くなれる機会が訪れるでしょう。チャンスをしっかり掴んで幸せを手に入れてくださいね。

夢の中で好きな人がベッドや布団で寝る時にあなたに無関心だった場合は、現時点であなたの気持ちに気付いていないようです。嫌われているわけではないので、自分の事をもっとアピールしてみてはいかがでしょうか?

【ベッドの夢占い2】友達がベッドや布団で寝る夢

寝る人

夢占いにおいて友達がベッドや布団で寝る夢は、「友達とあなたがどんな関係であるか」を意味します。夢の中で友達が寝るベッドが美しく整っていた場合は、友達との関係が良好であることを示しています。

夢の中で友達が寝るベッドが汚れていたり乱れている場合は、お互い心を許し合えていないことを意味します。もっと仲良くなりたいのなら、自分の事を詳しく話したり、会う時間を増やすことをおすすめします。


【ベッドの夢占い3】知らない人がベッドや布団で寝る夢

知らない男性

夢占いにおいて知らない人がベッドや布団で寝る夢は、「自分でも気付いていなかった才能が開花する」ことを暗示しています。夢の中で知らない人がベッドや布団で寝る時に、誰かが一緒にいた場合は、あなたの才能を引き出してくれる人に出会うことができるでしょう。

夢の中で知らない人がベッドや布団で寝る時に、ベッドが気に入らない様子だった場合は、環境が急に変わることでストレスが溜まりそうです。ストレスが原因で身体を壊す前に、適度にリフレッシュすることをおすすめします。

ベッドや布団で雑魚寝する場所から見る夢占い

【ベッドの夢占い4】職場で雑魚寝する夢

仕事する人

夢占いにおいて職場のベッドや布団で雑魚寝する夢は、「仕事のし過ぎで疲れが溜まっている状態」を意味します。夢の中で職場で雑魚寝している時に、誰かに声を掛けられた場合は、あなたを助けてくれる人が現れるでしょう。この人だと思ったら、遠慮せずに手伝ってもらいましょう。

職場のベッドや布団で雑魚寝している時に、他の人に邪魔そうにされた場合は、すぐにでも休息しないと、疲れで倒れてしまい職場の人に迷惑を掛けることになりそうです。身体のためにも、一度リフレッシュすることをおすすめします。

【ベッドの夢占い5】旅行先で雑魚寝する夢

旅

夢占いにおいて旅行先のベッドや布団で雑魚寝する夢は、「現実逃避したいほど辛い出来事に遭遇すること」を暗示しています。旅行先で雑魚寝する時に楽しい気持ちだった場合は、上手く乗り越えていけるでしょう。一時は辛いかもしれませんが、必ず道が拓けてきますので心配いりませんよ。

旅行先のベッドや布団で雑魚寝する時に憂鬱な気持ちだった場合は、辛い出来事によってしばらく立ち直れないことを暗示しています。そんな時は、心を許している家族や友人に話を聞いてもらうだけで気持ちが楽になるでしょう。

【ベッドの夢占い6】嫌いな異性の家で雑魚寝する夢

嫌いな男性

夢占いにおいて嫌いな異性の家のベッドや布団で雑魚寝する夢は、「あなたが苦手なタイプの異性に好意を持たれる」ことを暗示しています。嫌いな異性の家のベッドや布団で雑魚寝する時に居心地が悪かった場合は、はっきり断っておかないと後々トラブルになるでしょう。

嫌いな異性の家のベッドや布団で雑魚寝する時に案外居心地が良かった場合は、じっくり話せば意外と気が合うことを暗示しています。最初は苦手だと思っても、後に大事な人に変わる可能性大ですよ。毛嫌いせずに、まずはコミュニケーションをとってみることをおすすめします。

ベッドに関する夢の意味と一緒に、エレベーターが出てくる夢の意味も知りたい方は、下記の記事も参考にされてくださいね。シーン別に夢の意味を解説&分析していますので、エレベーターが夢を通して伝えるメッセージを今すぐチェックしてみましょう。


ベッドに横になる時の感情から見る夢占い

【ベッドの夢占い7】怒りを感じながらベッドに横になる夢

怒る女性

夢占いにおいて怒りを感じながらベッドに横になる夢は、「あなたの恋愛に関する大きな悩みが解消する」ことを意味しています。夢の中で恋人に対して激しく怒りを表わしていた場合は、恋人に対する不満がなくなることを暗示しています。この事がきっかけで、これまで以上に絆を深める事ができそうですよ。

夢の中で自分の心の中だけで静かに怒りを感じていた場合は、恋人が知らないあなたの浮気相手と決着をつけることができそうです。もしばれたら大変なことになりますので、充分注意してくださいね。

【ベッドの夢占い8】楽しい気持ちでベッドに横になる夢

笑う女性

夢占いにおいて楽しい気持ちでベッドに横になる夢は、「あなたの愛情運が高まっている状態」を意味しています。夢の中で楽しい気持ちでベッドに横になる時にあなたが裸だった場合は、身体の相性が抜群な相手と出会うことができるでしょう。

夢の中で楽しい気持ちでベッドに横になる時に、あなた以外に人が沢山いた場合は、複数の人から想いを寄せられることの予兆です。よくコミュニケーションをとって、自分に合う相手を見付けてくださいね。

ベッドに関する夢の意味と一緒に、昔好きだった人が出てくる夢の意味も知りたい方は、下記の記事も参考にされてくださいね。シーン別に夢の意味を解説&分析していますので、昔好きだった人が夢を通してあなたに伝えたかったメッセージを今すぐチェックしてみましょう。

【ベッドの夢占い9】悲しい気持ちでベッドに横になる夢

泣く女性

夢占いにおいて悲しい気持ちでベッドに横になる夢は、「今の恋愛が終わってしまうのでは?と不安に感じていること」を意味します。

夢の中で悲しい気持ちでベッドに横になる時に涙を流していた場合は、近いうちに恋人の愛情を感じられる出来事に遭遇して、あなたの不安が吹き飛ぶでしょう。

夢の中で悲しい気持ちでベッドに横になる時に、静かに辛さに耐えていた場合は、あなたの不安が的中することを暗示しています。しばらく落ち込む日々が続くでしょうが、前向きな気持ちで過ごすことで道が拓けてくるでしょう。

ベッドのトラブルから見る夢占い


【ベッドの夢占い10】突然ベッドが壊れる夢

壊れる

夢占いにおいて突然ベッドが壊れる夢は、「あなたが現在、倒れる寸前まで疲れている状態」を意味します。夢の中で突然ベッドが壊れる時に、あなたが落ち着いて対処していた場合は、しっかり休息をとることですぐに回復するでしょう。できるだけ早く休むことをおすすめします。

夢の中で突然ベッドが壊れる時に、あながひどくうろたえていた場合は、重大な病気が隠れている可能性大です。すぐにでも病院で検査を受けたほうがいいでしょう。

ベッドに関する夢の意味と一緒に、死んだペットが出てくる夢の意味も知りたい方は、下記の記事も参考にされてくださいね。シーン別に夢の意味を解説&分析していますので、死んだペットが夢を通してあなたに伝えたかったメッセージを今すぐチェックしてみましょう。

【ベッドの夢占い11】飼い猫・飼い犬がベッドから落ちる夢

可愛い犬

夢占いにおいて飼い猫・飼い犬がベッドから落ちる夢は、「あなたが大事にしているものとの別れ」を意味しています。それは「人」の場合もありますし、「物」を手放す場合もあります。

夢の中で飼い猫・飼い犬がベッドから落ちても、全くダメージを受けていなかった場合は、またすぐに新たな出会いがあるでしょう。一時は落ち込むかもしれませんが、すぐに回復できるので心配要りませんよ。

夢の中で飼い猫・飼い犬がベッドから落ちて怪我をしていた場合は、しばらくの間立ち直れないことを暗示しています。悩み続けていると身体を壊してしまう可能性があるので、旅行に出掛けるなどしてリフレッシュするようにしましょう。

ベッドの大きさから見る夢占い

【ベッドの夢占い12】身体がはみ出るほど小さいベッドの夢

満足していない

夢占いにおいて身体がはみ出るほど小さいベッドの夢は、「今の恋愛に満足できていない状態」を意味します。今の相手に不満が沢山あり、自分にふさわしい相手がもっと他にいるのでは?と感じているようです。

夢の中で身体がはみ出るほど小さいベッドを使わず、他のベッドを探して見付けた場合は、あなたが行動することで理想の人に出会えるでしょう。

夢の中で身体がはみ出るほど小さいベッドに寝て、意外と寝心地が良いと感じていた場合は、不満がありながらも今の相手と付き合い続けることになりそうです。不満を相手にしっかり伝えて解決すれば、今の恋愛も楽しくなるかもしれませんよ。

【ベッドの夢占い13】広々とした大きいベッドの夢

幸せ

夢占いにおいて広々とした大きいベッドの夢は、「今の恋愛や結婚生活に満足できていること」を意味します。夢の中の広々とした大きいベッドに恋人やパートナーといた場合は、セックスの面も充実しているようです。

夢の中の広々とした大きいベッドを1人で楽しんでいる場合は、相手があなたに対して不満を持っている可能性があります。あなたが相手の意見を聞かないことが原因のようです。不満を解消しておかないと、突然振られてしまうかもしれません。一度じっくり話し合う必要があるでしょう。

ベッドに関する夢の意味と一緒に、亡くなった父が出てくる夢の意味も知りたい方は、下記の記事も参考にされてくださいね。シーン別に夢の意味を解説&分析していますので、亡くなった父があなたに伝えたいメッセージを今すぐチェックしてみましょう。

ベッドの種類から見る夢占い

【ベッドの夢占い14】高級ホテルの贅沢なベッドが出てくる夢

ホテル

夢占いにおいて高級ホテルの贅沢なベッドが出てくる夢は、「あなたの理想の相手のハードルが高いこと」を意味しています。夢の中で高級ホテルの贅沢なベッドが綺麗にベッドメイキングされていた場合は、あなたの努力次第では、理想の相手に出会えることを示しています。

夢の中で高級ホテルの贅沢なベッドが乱れていた場合は、理想の相手だと思っていた相手が詐欺師である可能性大です。今からでも騙されないように慎重に行動するようにしましょう。そうすればトラブルを避けられるかもしれませんよ。

【ベッドの夢占い15】簡素な病院のベッドが出てくる夢

病院

夢占いにおいて簡素な病院のベッドが出てくる夢は、「あなたの現在の健康状態」を表わしています。簡素な病院のベッドが出てくる場所が明るく賑やかだった場合は、健康状態が良好であることを意味しています。

逆に、簡素な病院のベッドが出てくる場所が暗く陰湿な印象だった場合は、健康状態に問題がある可能性があります。心当たりがある場合も無い場合も、一度詳しく検査するのがベストでしょう。

ベッドに関する夢の意味と一緒に、あばあちゃんが出てくる夢の意味も知りたい方は、下記の記事も参考にされてくださいね。シーン別に夢の意味を解説&分析していますので、おばあちゃんが夢を通して伝えたかったメッセージを今すぐチェックしてみましょう。

ベッドの夢占いを楽しみましょう!

今回は、ベッドの夢の意味を様々な場面に分けて紹介してまいりました。あなたの夢に出てきたベッドにはどんなメッセージが含まれていたのでしょうか?夢占いの結果は良いものばかりではありませんが、前向きに受け止めて楽しい生活に変えていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。