INDEX

夢占いにでてくる土は何を意味するの?

土は生命力を意味する

生命力

夢占いでは、夢の中に登場する「土」は、生きる力や活力の象徴だと言われています。また、土が登場する夢は吉夢につながる事が多いので、夢を見た後の運気上昇を期待できる場合も多いです。

土は財産も意味する!

生命力や財産

夢の中に登場する「土」は、生命力以外にも、夢占いで財産や金運を表す場合も多いです。土に関する夢はいろいろありますので、続いて土に関する夢占いを様々紹介していきます。

夢占いで土がでてくる意味10選

【土が出てくる夢占い1】土を触る夢

土を触る夢

土に関する夢はたくさんありますので、夢に土がでてきた場合、夢占いではどんな意味があるのか代表的な10選を紹介していきます。

土を触る夢を見た場合、夢占いでは思いがけないプレゼントをもらったり、望みがかなったり、良い事が起こったりする暗示です。また、恋愛運も上昇するので、片思いが両想いに発展する可能性も高い時期だと言えます。さらに、今後金運も好調になりますので、臨時収入に恵まれるかもしれません。

【土が出てくる夢占い2】土を食べる夢

土を食べる

夢占いで土を食べる夢は、今後金運が上昇する事を暗示しています。この夢を見た場合は、お金に関する良い情報を知ったり、臨時収入が入ったり、給料がアップしたりする可能性も高いです。また、お金に関する新たな計画がある方は、実行に移すのにも良い時期と言えます。この夢を見た場合、今まで通り過ごすと良いでしょう。

【土が出てくる夢占い3】土手がでてくる夢

土手

土手が夢にでてきた場合、夢占いでは現状の生活が上手くいっており、精神的にも安定している事を暗示しています。この夢を見た場合は、今まで通り生活すると良いでしょう。しかし、土手の横に川があり、その川が荒れている夢を見た場合は、残念ながら今後の運気が下がる予兆となります。

【土が出てくる夢占い4】土石流がでてくる夢

土石流がでてくる

土石流とは、山崩れの土砂が川の水が混ざり氾濫する災害です。夢占いでは、夢で土石流にあなたが巻き込まれていた場合、あなたが転換期をむかえている事を暗示しています。その為、今後生活環境が大きく変わる可能性が高いです。また、土石流を見ていた場合は、あなたが生活環境を変えたいと願っている事を表しています。

【土が出てくる夢占い5】土砂崩れがでてくる夢

土砂崩れがでてくる

土砂崩れとは、地震や大雨で山の斜面が崩れる災害です。夢で土砂崩れに巻き込まれていた場合、夢占いでは、今後あなたが困難やトラブルに巻き込まれやすい時期に入る事を暗示しています。しかし、土砂崩れからあなたが上手に逃げきっていた場合は、今後あう困難やトラブルを上手く回避できる予兆になります。

【土が出てくる夢占い6】土砂災害がでてくる夢

土砂災害

夢の中で土石流や土砂崩れ以外の土砂災害にあなたが巻き込まれていた場合、夢占いでは現在あなたがあっている困難やトラブルから解放される暗示となります。また、悩み事がある方は、悩みが解決する可能性も高いです。さらに、金運UPの予兆でもあるので、今後の臨時収入や給料アップなども期待できます。

【土が出てくる夢占い7】土の塊を手にする夢

土に埋もれる夢

土の塊を手にする夢を見た場合、夢占いでは金運が今後上昇する事を暗示しています。この夢を見た場合は、今後収入がアップしたり、思わぬ利益があったり、プレゼントをもらったりする可能性も高いです。お金に関する計画がある方は、その計画を実行に移すのにも良い時期と言えます。

【土が出てくる夢占い8】土の中にいる夢

土の中にいる

夢占いでは、土の中にいる夢を見た場合、今後起こる悩みや困難を回避できる予兆となります。しかし、土の中であなたが横たわっていた場合は、残念ながら今後の健康運が下降する暗示です。この夢を見た場合は、規則正しい生活やバランスの取れた食事、適度な運動などを意識して過ごしてください。

【土が出てくる夢占い9】土を運ぶ夢

土を運ぶ

夢占いで土を運ぶ夢は、新しい事に挑戦するあなたのやる気が高まっている事を意味しています。この夢を見た場合は、仕事や趣味など幅広いシーンで、新たな事を始めるのにも良い時期です。また、今後の運気が上昇する意味もありますので、これから良い事が起こる可能性も高くなっています。

【土が出てくる夢占い10】土を耕す夢

土を耕す

土を耕している夢を見た場合、夢占いでは今後の運気上昇を意味します。また、今後あらゆる面であなたの意欲が高まる暗示でもありますので、新しい事にチャレンジするのにも良い時期と言えます。仕事運もアップしますので、新たな仕事を依頼された場合は、その仕事が成功する確率も高いです。

土を掘る夢占いの意味4選

【土を掘る夢占い1】土を掘る夢

吉夢

上記10選で紹介した土の夢以外にも、土を掘る場合やそれに関連する夢を見る場合もあります。そこで、土を掘る夢やそれに関係する夢の代表的な夢占いの意味4選を紹介していきます。

夢占いでは、土を掘る夢を見た場合、これまで計画してきた事や努力してきた事が実を結ぶ予兆だと言えます。その為、土を掘る夢を見た場合は、近い内に良い知らせを聞く機会や良い事が起こる確率も高まっています。仕事運上昇も期待できますので、成果もでやすいです。スコップで土を掘る夢の意味は、次項で紹介しています。

【土を掘る夢占い2】土を掘って埋める夢

土を掘って埋め戻す

土を掘って埋める夢を見た場合、夢占いでは今後の金運が上昇する予兆です。その為、給料アップや臨時収入なども期待できます。また、お金に関する良い情報を聞く機会にも恵まれるので、お金に関する計画が浮かんだ方は、実行してみると良いでしょう。

【土を掘る夢占い3】土を掘って盛る夢

スコップを使って土を盛る夢

夢占いでスコップを使って土を掘って盛る夢を見た場合は、あなたが少し自己中心的になっている事を暗示しています。この夢を見た場合は、少し謙虚な気持ちになる事を心掛けると良いかもしれません。



【土を掘る夢占い4】土を掘って穴を作る夢

土を掘って穴を作る

夢占いで土を掘って穴を作る夢は、あなたの隠れた才能が開花する予兆です。この夢を見た場合は、ぜひ新しい事にチャレンジしてください。

スコップを使う土の夢占い意味4選

【スコップを使う土の夢占い1】スコップを使って土を掘る夢

結果や成果

土と関係が深いスコップがでてくる土の夢も多くあります。そこで、土とスコップがでてくる夢の代表的な夢占いの意味4選を紹介していきます。

スコップを使って土を掘る夢は、夢占いで吉夢を表し、努力の結果や良い成果がでる暗示となります。その為、スコップで土を掘る夢を見た場合は、仕事や恋愛など幅広いシーンで今後良い事が起こりやすいです。また、今までコツコツとしてきた努力も実を結びやすくなっています。土を掘って戻す夢なら、金運アップの兆しです。

【スコップを使う土の夢占い2】スコップを使って土いじりをしている夢

土いじりをしている

スコップを使ってガーデニングなど土いじりをする夢を見た場合、夢占いでは今後の健康運が上昇する事を意味しています。その為、今後体力がより充実しますので、やる気や集中力も持ちやすい時期となります。また、運気もアップする夢なので、今後良い事が起こりやすくなっています。

【スコップを使う土の夢占い3】スコップで土をかけられる夢

スコップで土をかけられる

スコップで土をかけられる夢を見た場合、夢占いでは今後の運気が低下する暗示だと言われています。その為、思わぬ困難やトラブルに巻き込まれる可能性も高い時期です。この夢を見た場合は、できるだけ頼まれごとなどの安請け合いは避けましょう。また、新しい事にチャレンジするのにも不向きな時期です。

【スコップを使う土の夢占い4】スコップで土を運ぶ夢

スコップで土を運ぶ

夢占いでスコップを使って土を運ぶ夢を見た場合は、あなたが新しい事に挑戦する事を意味します。その為、仕事などで新しい仕事を任される機会や大きく環境が変わる引っ越しなどの機会があるかもしれません。また、新しい趣味や計画していた旅行などを、実行するのにも適した時期です。

夢占いで粘土がでてくる意味4選

【粘土が出てくる夢占い1】粘土をこねる夢

粘土をこねる

土の1種である粘土が夢にでてくる場合もありますが、粘土がでてくる夢にもいろんな種類があり、夢占いではそれぞれ意味があります。そこで、夢に粘土がでてきた場合の代表的な夢占いの意味4選を紹介していきます。

粘土をこねている夢を見た場合、夢占いでは今後恋愛運が上昇する事を意味します。この夢を見た場合は、気になる方がいる人は、食事や遊びに誘うのにも良い時期です。また、彼氏や彼女がいる方は、相手とより深い関係になる機会が増えるでしょう。また、旦那さんや奥さんの良い面を再確認する機会にも恵まれます。

【粘土が出てくる夢占い2】粘土で陶芸をしている夢

陶芸

粘土で陶芸をしている夢を見た場合は、夢占いで今後の運気がアップする事を意味します。特に、恋愛運の上昇が期待できますので、新しい出会いなどにも恵まれます。彼氏や彼女がいる方は、2人の関係がさらに良くなるでしょう。また、健康運も上昇しますので、何事にもやる気が持ちやすい時期になります。

【粘土が出てくる夢占い3】粘土細工をする夢

粘土細工

粘土細工をしている夢を見た場合は、夢占いで吉夢を意味します。その為、新しい良い出会いがあったり、欲しかった物が手に入ったり、思わぬ収入があったりなど、今後良い事が起こりやすいです。また、仕事面でも責任ある仕事を任せられ成功するなど、評価が高まりやすい時期となっています。

【粘土が出てくる夢占い4】粘土がでてくる夢

粘土がでてくる夢

上記以外の粘土がでてくる夢は、今後トラブルや困難に巻き込まれますが、それを上手く乗り切れる事を意味しています。その為、トラブルや困難にあっても、いつも通り平常心で対応してください。そうする事で、最終的には問題をしっかりと解決できる可能性が高いです。

土が使われる言葉に関する夢占いの意味4選

【土が使われる言葉に関する夢占い1】土星がでてくる夢

土星

日本語には、土その物を指す以外にも、土が使われる言葉がたくさん存在しています。上記10選や4選で紹介した以外にも、土が使われる言葉に関する夢占いが様々ありますので、土が使われる言葉の代表的な夢占いを4つ紹介していきます。

土星が夢にでてくる夢占いを見た場合は、現在あなたが試練や困難にあっている事を暗示しています。また、運気が停滞している事を意味する夢でもあるので、新しい事を始めるのには不向きな時期です。気分が沈みやすい時期ですので、リラックスできる時間を多く取り、気分転換を心掛けて過ごしましょう。

【土が使われる言葉に関する夢占い2】土鍋がでてくる夢

土鍋

夢占いでは、土鍋が夢にでてくると、身近な方との愛情運が上昇する暗示だと言われています。その為、家族や恋人、友人などとの関係が、今よりさらに良くなる機会に恵まれやすいです。また、今後の金運も上がるので、思わぬ臨時収入などがあるかもしれません。この夢を見た場合は、身近な方と過ごす時間を多く取りましょう。

【土が使われる言葉に関する夢占い3】土砂降りがでてくる夢

土砂降りがでてくる

ゲリラ豪雨の様な土砂降りが夢の中にでてきた場合、夢占いではあなたの感情が今不安定になっている事を意味します。その為、一時的な激しい怒りなども感じやすい時期となっています。激しい怒りなどを感じた場合には、冷静になる事を心掛け、怒りを感じている事以外を考える様にしましょう。

【土が使われる言葉に関する夢占い4】土下座がでてくる夢

土下座がでてくる

夢の中であなたが土下座をしている場合、夢占いでは人間関係のトラブルに巻き込まれやすい時期である事を意味します。この夢を見た後、あなたに媚びる様に接する人には注意が必要です。また、あなたが土下座をされる夢なら、あなたが失敗をしやすい時期である事を表していますので、新たな事をする際は注意しましょう。

土がでてくる夢は良い兆しが多い

土がでてくる夢は、上記10選で紹介した様に、夢占いで良い兆しを示す場合が多いと言えます。その為、運気アップや金運の上昇など、今後良い事がおこる可能性も高いです。土がでてくる夢を見た場合は、上記10選で紹介した内容を参考にしながら、明るい気持ちで過ごす様にしてください。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人が誰なのか、知ってみたくないですか?

あなたの心にそっと寄り添い、安心感を与えてくれる凄腕鑑定師が悩みの根本と解決策を見出してくれる『幸せのレシピ』が大好評です!

いつ、どこで、運命の人と会えるのかも、今なら≪初回無料鑑定≫してもらえます。

運命の人が気になる方は、ぜひお試しを!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。