Large thumb shutterstock 390563239

【夢占い】豪邸に関する夢の意味17選!豪邸の夢は大きな夢が叶う前兆?

更新:2021.04.09

豪邸の夢占いでは「権力・地位への野心」という意味があります。人には誰にでも多かれ少なかれある「野心」について、豪邸の夢占いではどうあるべきかを解いています。あなたの大きな野心は叶うのか、それとも大きすぎる野心なのか、豪邸の夢占いを状況別に10選ご紹介していきます。大きな夢を持っている人は必見です。

夢占いにおける豪邸の意味

夢占いにおける豪邸の意味①権力・地位・野心の象徴

権力

夢占いにおいての「豪邸」の意味は、「権力」や「地位」、「野心」を象徴します。現実の世界でも「豪邸」のイメージは、「お金持ち」や「権力者」などを想像する人がいるでしょう。すなわち、そのイメージが夢占いにも反映されていているのです。

なので「豪邸」の夢を見たという人は、現在「権力」や「地位」への興味が高まっていて、「野心」が強くなっているという暗示です。そして豪邸の夢占いはそういう強い気持ちを、どのようにコントロールすることが大きな夢への後押しになるのかを教えてくれています。

夢占いにおける豪邸の意味②大きな夢の象徴

幸せ

豪邸の夢は、幸福へ招かる夢だとされています。豪邸というのは大きな夢の象徴でもあり、その豪邸を夢の中でも思い描くということは、あなたにチャンスが訪れるキッカケがもうすぐ来るという予兆でもあります。

思い描いていた大きな夢が叶うチャンスは、あなたの「努力」や「準備」から成り立っていることでしょう。その努力や準備はあなたの強い思い、つまり野心から奮い立たせていたということでしょう。すなわち豪邸の夢を見た時の夢占いでは、あなたの努力が報われ大きな夢を掴むという幸福の夢なのです。

夢占いにおける豪邸の意味③身分不相応への忠告

忠告

豪邸での夢占いは吉夢が多いのですが、中には「忠告夢」といって、あなたに注意を促している夢もあります。その見分け方としては、あなたが夢に出てきた豪邸に対しての気持ちになります。豪邸を見てあまり不穏な感情を抱いていたとすれば、「忠告夢」になるでしょう。

豪邸の夢占いからの忠告の内容は、「身分不相応」というメッセージがあります。それはあなたが自分の実力にあっていない事柄に手を出していたり、準備不足のまま先に進もうとしているという注意です。一度足を止めて欲しいという夢からのメッセージなのです。

豪邸に関する夢の意味

【豪邸の夢占い1】豪邸を見る夢

眺める

では豪邸の夢占いについて、状況別に紐解いていきましょう。夢の中で豪邸を見た時に、どのような状況だったかによって夢の意味がより深く理解できます。まず豪邸の夢の意味10選の一つ目は、豪邸を見ているという場合の夢占いです。この夢には「他人への憧れ、嫉妬心」という意味があります。

その豪邸を見てトキメクような気持ちだとしたら、あなたも努力次第で憧れの対象を手に入れられる可能性があります。しかし豪邸を見て非現実的だと感じたりマイナスなイメージだとしたら、嫉妬心が憧れの道を邪魔しているというあらわれです。嫉妬のエネルギーを努力に変えてみると、道が開けてくるでしょう。

【豪邸の夢占い2】豪邸に招かれる夢

招く

豪邸の意味10選の2つ目は、豪邸に招かれた夢占いの意味です。この夢占いには、「周囲の後押しによって努力が叶う」という意味があります。豪邸に招かれる夢は、あなたの運気が上昇していることを意味しています。今までの努力が報われようとしている予兆です。

そして誰かにより豪邸に招かれるという夢なので、現実でも周囲の人が大きな夢にあなたを導いてくれるようです。またこれからあなたの大きな夢を導いてくれる人物に、出会える機会があるという予兆でもあります。周囲に日頃から希望を口にしていると、思わぬ援護が受けられるかもしれません。

【豪邸の夢占い3】豪邸に住んでいる夢

住む

豪邸の夢の意味10選の3つ目は、豪邸に住んでいる夢を見た場合の意味です。この夢占いには、「生活の安定や充実」を意味しているとされています。あなたは現在、自分の持っているものに満足していて、毎日が楽しく過ごせているあらわれです。なので精神的にも安定しているでしょう。

現在満足できる環境にいない人も、これからの生活が大きな幸せに囲まれるていくでしょう。また、こんな家に住んでみたいという憧れから見ることがあります。その憧れも前向きにイメージすることで、現実になっていく可能性が大きいです。ぜひイメージを続けてみてください。

【豪邸の夢占い4】豪邸に引っ越した夢

引越し

豪邸の夢の意味10選の4つ目は、豪邸に引っ越した夢を見た場合の意味です。この夢占いには、「新しい始まり」や「環境の変化」、「価値観の変化」という意味があります。引越しの夢というは、あなたが変わりたいと思っているあらわれになります。その引越し先が豪邸ということは、良い変化を期待できそうです。

しかし豪邸に引越しきたのに、居心地が悪い夢だとすれば、あなたが変化する環境は高望みだという注意です。自分に合った生活や、自分に合った環境というのは、「権力」や「地位」だけでは測りきれません。自分に合った選択をしていきましょう。

【豪邸の夢占い5】豪邸に泊まる夢

寝る

豪邸の夢の意味10選の5つ目は、豪邸に泊まる夢を見た場合の意味です。この夢占いは、「ひとときの成功」を意味しています。今手に入れている、あなたの成功はひとときのモノになりそうです。その成功は偶然から生まれたものだと、あなた自身が感じている暗示でもあります。

これから成功を実力で掴み取るために、努力や準備が必要になってくるでしょう。過去の栄光に縋ることなく、新たな気持ちで勉強していくことが次の成功に繋がっていきます。

【豪邸の夢占い6】豪邸を掃除していた夢

掃除

豪邸の夢の意味10選の6つ目は、豪邸を掃除している夢を見た場合の意味です。この夢占いは「あなたの地位を脅かす人物があらわれる」という警告になります。あなたの周りにあなたの立場を妬んでいたり、あなたの権力を利用しようと思っている人がいる可能性があるので注意が必要です。

しっかりと身の回りの人間関係を選別しておきましょう。信用できる人は、あなたが権力を持ったり成功したりしなくても傍にいてくれる人です。

【豪邸の夢占い7】豪邸でパーティーが行われている夢

パーティ

豪邸の夢の意味10選の7つ目は、豪邸でパーティーが行われている夢を見た場合の意味です。この夢占いには、「他人に認められたい」という意味があります。パーティーは着飾って、他人を見定める場でもあります。そんなパーティーを豪華な場所でしているということは、自己顕示欲が強まっているあらわれです。

ただその欲求は悪いことではなく、あなたの交友関係の発展をあらわしています。しかし、今後あなたの周りに集まってくる人は、あなたの着飾った姿に好意を寄せてきます。背伸びをした人間関係の発展になり、少々心が疲れてしまうことも今後予想できます。

【豪邸の夢占い8】豪邸を建てる夢

家を建てる

豪邸の夢の意味10選の8つ目は、豪邸を建てる夢を見た場合の意味です。この夢占いは、「運気の頂点を迎える」という意味があります。全体的な運気が上がっている状態なので、何かを始めるにも適しているという暗示です。また家が大きいほど、幸せも大きいとされています。

豪邸を建て直しているという場合は、特に「恋愛運」がアップしている暗示です。新しく生活する空間を、作り上げるという夢だからです。二人で新しい世界を作りあげて行けるような、結婚生活が訪れたり、結婚相手との出会いがありそうです。

【豪邸の夢占い9】豪邸を買う夢

買う

豪邸の夢の意味10選の9つ目は、豪邸を買う夢を見た場合の意味です。この夢占いは、「望みが叶っていく」という予兆になります。あなたは今、権力や地位への野心が、最強に高まっている状況にあります。そしてその野心は、行動に移していくことで次々と叶っていく時期にあるでしょう。

この夢をみたあなたは、野心からの沸き起こるやる気を信じて大丈夫です。この時期に大きな夢への出発を決めると、運が後押ししてくれます。

【豪邸の夢占い10】豪邸を売る夢

売る

豪邸の夢の意味10選のラストは、豪邸を売る夢を見た場合の意味です。この夢占いは、「権力や地位を手放す」という意味があります。権力や地位の象徴の豪邸を売りに出しているということは、それらをあなたは手放そうとしています。または野心が弱まっていることをあらわします。

夢で豪邸を売る中で、あなたに負の感情があるのなら、予期せぬ自体で「権力や地位を手放す」ことになるでしょう。逆に清々しい気持ちで豪邸を売りに出していたら、あなたは今持っている「権力や地位」に魅力を感じなくなっているあらわれです。手放すことになんの躊躇いもなくなっている、というあらわれになります。

豪邸の風貌から見る夢占い

【豪邸の夢占い11】豪邸がプール付きの夢

プール

次は豪邸の風貌や、見た目から見る夢占いをご紹介します。豪邸がプール付きだった場合の夢占いは、「富と名声、そして自由も欲しい」という意味があります。プールの夢の意味には、精神面が反映されるとされています。大きな豪邸にプールという壮大な広さは、誰にも縛られたくないという心のあらわれになります。

【豪邸の夢占い12】豪邸が庭付きの夢

庭

豪邸が庭付きだった場合の夢占いは、「富と名声、そして心の安定も欲しい」という意味です。庭にはその人の心のあり方があらわれています。豪邸に庭ということで、富谷や名声と共に心の安定も大事にしているのでしょう。庭があなたの心の状態になるので、荒れていたらしっかりと心のケアをしてあげてください。

豪邸の所有者から見る夢占い

【豪邸の夢占い13】豪邸が実家の夢

実家

次は豪邸の所有者からみる、豪邸の夢占いをご紹介していきます。豪邸が実家だった場合の夢占いは、「家族からの援助により大きな夢が叶う」という予兆です。家族からの後押しやアドバイスによって、あなたの大きな夢が実現に近づけるでしょう。家族からの言葉に耳を傾けてみてください。

【豪邸の夢占い14】豪邸が友達の家の夢

友達

豪邸の所有者が友達である場合の夢占いは、「生活に対しての焦りがある」という意味があります。同じ環境だと思っていた友達が、いつのまにか豪邸を手に入れているという状況は、自分の生活スタイルがこのままでいいのかという焦りになります。現在、その焦りと似た気持ちを持っているあらわれです。

現実でも他人との比較によって、焦っている気持ちが強くなっている可能性があります。少し人と距離をとって、自分のペースを確かめることをおすすめします。あなたなりの生活をおくることで、精神面も落ち着いてくるでしょう。

豪邸の変化から見る夢占い

【豪邸の夢占い15】豪邸が小さな家になる夢

部屋

次は豪邸の変化からみる、夢占いをご紹介していきます。豪邸だったのに、小さな家になっていく場合の夢占いは、「ストレスによる健康へのダメージ」を意味しています。あなたは今の立場にストレスを感じているあらわれです。

仕事であったり家庭などの立場であったり、プレッシャーとなっている事柄あるようです。あなた自身が限界を迎えている前に、少し周りに頼ってみてください。また自分には必要のない立場だと感じているのなら、断ることも大切です。

【豪邸の夢占い16】小さな家が豪邸になる夢

大きく

小さな家から豪邸になる場合の夢占いは、「野心の向上」という意味があります。大きな夢を見つけたり、手に入れたいと思うモノにこれから出会う予兆でもあります。これから夢を現実にするために、忙しくなっていくでしょう。

【豪邸の夢占い17】豪邸が壊れる夢

壊れる

豪邸が壊れる場合の夢占いは、「価値観の崩壊」または「新たな始まり」を意味しています。この夢を見たとき、あなたは人生の中で転期を迎えていくでしょう。これまでの価値観が根底から覆され、新しい挑戦が始まっていきます。きっとあなたにとって学ぶことが多い時期に入っていくでしょう。

豪邸の夢を理解して大きな夢を叶えよう!

豪邸の夢占いはどうでしたか?あなたに当てはまる夢はあったでしょうか。豪邸は「権力」や「地位」、「野心」をあらわしますが、それらは言い方を変えれば「大きな夢」になります。

大きな夢を実現させるために、豪邸の夢があなたにメッセージを与えてくれているのです。豪邸の夢を理解することで、大きな夢を実現にしていきましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。