INDEX

夢占いにおける騙される夢の意味とは?

不安のあらわれ

不安

騙される夢は、不安をあらわしています。自分では気づかないかもしれませんが、「もしかしたら」と心にちょっと引っ掛かるものがあるのかもしれません。例えば、恋人や友達のことを疑っている場合、騙される夢を見ることがあります。

相手を信じたい気持ちはあるものの、最悪な状況を考えてしまうときがあります。そんなとき騙される夢を見るのです。現実世界で、あなたは自分自身を騙しているのかもしれません。

反省するようにというメッセージ

反省

騙された夢は、あなたに「反省しなさい」というメッセージを込めている場合があります。誰か嘘をついたり裏切ったりしていませんか?罪悪感を感じず、反省をしていないときにこのような夢を見ます。

相手の人は「騙された」と思っているかもしれません。自分の行いに気づいているのだとしたら、謝罪する気持ちを持つようにしましょう。そして反省する姿勢を見せることが大事です。

トラブルを暗示

トラブル

騙される夢は、トラブルを暗示していることがあります。現実世界で騙されるとは限りませんが、騙されたかのような不快な気持ちを感じる出来事が起こるかもしれません。予知夢に近い夢なのです。

それは家族間のトラブルかもしれませんし、恋人や配偶者との揉め事かもしれません。充実している毎日を送っている人がこの夢を見た場合は、一度冷静になって考えてみてください。知らず知らずのうちに誰かを傷つけているかもしれません。

【騙される夢の夢占い13選】身近な人に騙される夢は?

恋人に騙される夢

不信感

恋人に騙される夢の夢占いは、恋人に対して何らかの不信感を抱いていることを意味しています。不安に思っていることが現実になって傷つくことを恐れているからこそ、夢に見るのです。傷つくのを最小限におさえようとしている心のあらわれです。

不信感が原因で夢を見るので、忙しくてなかなか会う時間がとれなかった人も常日頃から恋人とコミュニケーションを密にとるようにしましょう。彼に執着しすぎず、おおらかな気持ちで接することで不信感も拭うことができます。また、この夢は恋のライバル出現を暗示させる夢でもあります。

配偶者に騙される夢

家庭

男性であれば妻に、女性であれば夫に騙される夢の夢占いは、自分の行いを戒めるようにという意味合いが含まれています。自分がやらかしてしまった行いを、他人になすりつけて乗りきろうとしていませんか?周りの人からはずるい人だと思われている可能性があります。反省するようにというメッセージです。

また、この夢は家庭環境の悪化も意味しています。相手に対しての不満がたまっていませんか?小さな不満を溜め込むといつか爆発し、家庭崩壊へと繋がってしまいます。夫婦の時間を持つようにし、日頃からコミュニケーションをとるように心がけましょう。

元カレに騙される夢

自信

元カレに騙される夢の夢占いは、夢の中のあなたの気分によって解釈が180度違ってきます。もしあなたが夢の中で騙されて嫌な気分だったとしたら、恋愛に対してネガティブになっていることをあらわしています。自分に自信がなかったり、他の女性と比べてしまっては落ち込んでいませんか?

よく見せようと飾る必要はありません。ありのままのあなたでいいのです。そんなあなたを受け入れてくれる男性と交際すれば、きっとあなたも自信を取り戻していくはずです。

また、夢の中のあなたが楽しい気分でいたのんだとしたら、恋愛運が絶好調の暗示です。既婚者や恋人がいる人は、人生の新たな第一歩を踏み出す出来事が起こるでしょう。フリーの人は、新しい出会いに恵まれます。このタイミングを逃さないようにしましょう。

友達に騙される夢

トラブル

友達に騙される夢の夢占いは、あなたの親しい人や身近な人にトラブルがふりかかることを暗示しています。なぜ他人のトラブルを暗示させる夢をあなたが見るのでしょうか。それは、その人があなたの助けを必要としているからです。

あなたの周りでいつもと様子が違う人がいたら、手をさしのべてあげてください。夢の中のショックやダメージが大きいほどより深刻なトラブルになります。また、実際にあなたを騙そうとしている人が近くにいることも暗示していますので気を付けてくださいね。

【騙される夢の夢占い13選】第三者に騙される夢は?

異性に騙される夢

アピール

異性に騙される夢の夢占いは、性的魅力や恋愛に対してのアピール力が低下していることを意味しています。女性であれば、女子力が下がっていることをあらわしています。忙しいことを理由におしゃれに手を抜いたり、恋愛に対して臆病になってはいませんか?

自分に自信をもって、もっとアピールをしてみましょう。きっとあなたの魅力に気がつく男性があらわれるはずです。日頃着ないタイプの洋服を着たり、髪型を変えたりイメージチェンジをはかるのもいいかもしれません。

占い師に騙される夢

信用

夢の中の占い師は、あなたが目を背けている自分の本心をあらわしています。それは依存心や逃避願望かもしれません。占い師に騙される夢の夢占いは、自分自身を信用できなくなっていることを意味しています。

自分を信用できなくなってしまっては、誰からも信頼されなくなってしまいます。人間関係も恋愛もうまくいかなくなるでしょう。まずは、自分を見つめ直すことが大事です。自分を信用できるようになれば、何もかもいい方向に進むようになるでしょう。

誰かに騙される夢

トラブル

誰かに騙される夢の夢占いは、トラブルに巻き込まれることを暗示していますので注意が必要です。実際に騙されたり裏切られたりする可能性もあります。あなたのことを陥れようと企んでいる人が周りにいるかもしれません。

この夢を見たら対人関係に注意してください。第一印象が悪い人や危険だと感じた人には近づかない方が無難です。一見いい人そうに見えても悪いことが考えているかもしれません。信用できる人なのか見極められるかがポイントになってきます。

【騙される夢の夢占い13選】お金を騙しとられる夢は吉夢?

お金を騙し取られる夢

解決

お金を騙し取られる夢の夢占いは金銭的な詐欺にあうという予知夢のように感じますが、そうではありません。お金を騙し取られたり詐欺にあってお金を失う夢は、実は吉夢なのです。

現実世界で抱えている問題や厄介ごと、煩わしいと思っていることが解決したり消滅したりすることを暗示しています。ですが、基本は吉夢なのですが、お金を騙し取られてその後どうなったのかによって解釈は変わってくるのです。

お金を騙し取られたが、返してもらった夢

トラブル

お金を奪われたままなら、この先何かトラブルに遭遇しても回避できることを暗示しています。ですが、自分一人ではどうしようもありません。協力者や支援者が現れたり、力のある誰かの一声によって事態が好転するでしょう。

お金を騙し取られたがその後返してもらった夢は、吉夢ではありません。あなたの周りで起こったトラブルはあなたに降りかかってくることはありませんが、人間関係に注意するようにという意味が込められた夢です。人間関係がうまくいかないと、重大なトラブルに巻き込まれるかもしれません。

お金を騙し取られた上追いかけられた夢

トラブル

お金を騙し取られた上追いかけられた夢の夢占いは、あなたがトラブルが降りかかることを暗示しています。とても危険な夢です。厄介ごとを抱え込んだり、誰かに陥れられたりなど困難に直面します。新たな人間関係を築くときは本当に信用できる人なのかどうか見極めてください。

もし、夢の中で追いかけられたが上手く逃げることができたのでしたら、トラブルに直面してもあなたに直接は降りかかってこないことを暗示しています。とりあえずは安心していいでしょう。

【騙される夢の夢占い13選】詐欺の夢はどんな意味?

詐欺師に騙される夢

嘘

詐欺師に騙される夢の夢占いは、騙されるのではなくあなたが誰かを騙すことを暗示しています。あなたは何かしらのトラブルを抱え、追い詰められる可能性があります。そのため、騙すつもりはなくても結果的に嘘をついてしまうことになるかもしれません。

罪悪感を感じながらも誰かを騙してしまうのです。あなたのついた嘘によってトラブルが大きくなる恐れもあります。何か困ったことがあったら周りの信頼できる人に助けを求めましょう。トラブルが大きくならないために日頃から「ありがとう」や「ごめんなさい」の言葉を忘れないようにしましょう。

詐欺を見破る夢

警戒

詐欺を見破る夢の夢占いは、あなたが詐欺を甘く見ていることをあらわしています。詐欺に対する警戒心を持っており、勘が鋭く冷静さや観察力もあるため絶対に詐欺にあわないという自信があるのでしょう。

ですが、年々詐欺は巧妙な手口になってきています。確かにあなたは普通よりも騙されにくいかもしれませんが、この際どんな詐欺が待ち受けているかわかりません。常に緊張感を持っていた方がいいということを夢が教えてくれているのです。

詐欺を見破られる夢を見た場合は、あなたが孤立している状態をあらわしています。周囲の人になじめずに、疎外感を感じているのでしょう。自分の中にある壁を取り除き、勇気を出して自分から話しかけるようにしましょう。時間はかかるかもしれませんが、話しかけやすい雰囲気作りをすることが大事です。

詐欺師と交際する夢

危険

詐欺師と交際する夢の夢占いは、恋愛運の低下を意味しています。もし、この先恋愛に発展しそうな異性と出会った場合、信用できる人なのか見極めることが必要です。その人はあなたにとってあまり良くない相手かもしれません。

詐欺師とはいかないまでも、何かしらの損害を与えられたりとマイナスな相手の可能性があります。それは、金銭だけではなく時間など一度失ったら取り戻せないものかもしれません。あまり相手にのめり込みすぎず、冷静になる必要があります。

騙される夢の夢占い【番外編】

騙すつもりでいたのに騙された夢

裏切り

騙すつもりでいたのに騙された夢の夢占いは、裏切りを暗示しています。身近な人間関係の中で裏切られる可能性があります。今まで築いてきた人間関係にひびが入るでしょう。

相手はあなたが信用している「まさか」と思う人物かもしれません。相手はあなたの優しさにつけこんでくるでしょう。時には、優しくするだけではなく厳しく接する姿勢も大事です。

騙そうとするが騙されない夢

孤立

騙そうとするが騙されない夢の夢占いは、周囲から孤立していることを意味しています。あなたは他人との間に壁を作っていませんか?あなたが騙そうとするが相手が騙されない夢のように、思い通りに事が運ばないときはあります。あなたも本当は周囲の人と打ち解けて仲良く話したいのかもしれません。

ですが、自分から話しかける勇気をなかなか持てないでいるのです。自分のことを受け入れてくれるか不安になっているのでしょう。仲良くなるためには、少しずつでも壁を取り除き自分からコミュニケーションをとろうとしなければいけません。

犯人扱いされる夢

不満

犯人扱いされる夢の夢占いは、濡れ衣を着せられ犯人扱いされた夢のように現実世界でも社会的に不名誉を被るようなトラブルに巻き込まれることを暗示しています。また、社会に対する不満のあらわれでもあります。もっと自分を評価されたいなどの不満がある場合にこのような夢を見ます。

ですが、夢の中で身代わりになってくれるような人が現れた場合は、名誉挽回のチャンスが到来する暗示です。このチャンスを逃さないように、必ずものにしましょう。

騙されたふりをする夢

余裕

騙されたふりをする夢の夢占いは、心の中に余裕があることを暗示する吉夢です。精神状態もとても安定しています。トラブルが起こったとしても、冷静に的確な判断をすることができるでしょう。ストレスを溜めないように今の状態を保つことができれば、仕事も恋愛もうまくいくはずです。

騙される夢を見たら注意して!

女性

夢占いにおける騙される夢の意味と様々なシチュエーション別に騙される夢13選を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?騙される夢は、基本的に不安や不信感の象徴です。ですが、中には吉夢の場合もあります。

騙された夢を見たからといって、必要以上に不安になる必要はありません。夢の中にはあなたの深層心理が隠されています。また、メッセージや警告夢の場合もあります。その夢が何を意味しているのか、夢占いで明らかにしていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。