Large thumb shutterstock 292935077

【夢占い】『総理大臣の夢』の意味は?心理状況も含めた10選を解説!

更新:2020.07.15

夢占いで総理大臣の夢はどんな意味があるのでしょうか。滅多にお目にかかれない人の夢を見るなんてラッキー♪なんて思いますよね!果たして総理大臣の夢にはどんな意味や心理があるのでしょうか?シーン別に夢の意味・心理を10選紹介していきたいと思います!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



総理大臣の夢を見た!夢占いでの意味は?どんな心理状況?

人間的な成長や自分を高める時かも!

成長

「総理大臣」と言えば、地位・名誉といった言葉が思い浮かんできませんか?実は、総理大臣の夢の夢占いの意味も地位・名誉なんです。身近な地位のある人思い出してみてください。「父親」「上司」などが思い浮かぶと思います。そんな目上の人や、社会的な自分の立場を意味している場合が多いでしょう。

「自分の立場を認めてもらいたい」「目上の人を乗り越えたい」などの感情が夢で総理大臣となり表れるのです。競争意識を持っていたり、自分に劣等感を持っていませんか?これらを感じていなくても心の奥でいつの間にか感じていることが夢に表れてきますよ。

総理大臣の夢を見た時こそ、自分を高めたり自身を成長させるチャンスなのです!現実を振り返ってみましょう。もしかしたら目上の人に認めてもらえたり、劣等感を解消できるかもしれません。

状況や感情も大事

感情

総理大臣の夢を見ただけでは地位や名誉しか分かりません。夢占いをするときは、夢で見た状況も一緒に考える必要があります。そして、その夢で感じていた「楽しい」や「悲しい」などの感情も含めることで見た夢がどんなことを暗示しているのかが分かります。

夢占い10選:①【自分が総理大臣になっている】夢占いの意味

選挙に圧勝して喜んでいる夢

嬉しい

総理大臣になり嬉しかったり、喜んでいる夢は吉夢です!夢占いでは、願っていることや思いが叶うという暗示です。何か目標がある人は、目標達成が近いかもしれませんよ。仕事では、自身の企画が通ったりとステップアップがあるかもしれません。あきらめず、努力を続けましょう!

選挙で勝って晴れて総理大臣になった夢は、夢占いでは仕事運や金運が上昇するという表れです。宝くじを買ったり、今流行りのビットコインを購入してみるのもいいかもしれません。また、今の職場に不満を感じている人は、思い切って転職をするといい環境に巡り合えるかもしれませんよ。自分から動くことが大事です!

何も苦労することなく、選挙に圧勝して総理大臣になった夢を見た!目覚めもスッキリするような気持ちのいい夢ですね。ですが・・・夢占いでは凶夢なんです!これは「何事も楽をしたい」という気持ちの表れなのです。楽してお金を稼ごうとギャンブルなどにお金をつぎ込むと痛い目に遇ってしまいますよ!気を付けてください!

総理大臣になったのに嬉しくない夢

悲しい

総理大臣になったのに嬉しくない夢は、夢での感情の通りいい夢ではありません。夢占いでは、目標にしているものや、思いが叶わなくなってしまうことを暗示しています。

「今の状態や状況では前進しない」「もっとポジティブに物事をとらえるように」と夢が教えてくれています。夢占いの暗示通りにならないように気持ちを切り替えていきましょう!

惜しくも選挙に負けてしまった夢は、選挙に勝った夢と同じで仕事運や金運が上昇する可能性があります!夢占いでは幸運の訪れの暗示です!「負ける夢」だけで見るとあなたの自信のなさを表しています。不安を抱えていたり、悩んでいませんか?まずは不安を取り除き、自信をもっていきましょう!

夢占い10選:②【周りの人が総理大臣になった】夢占いの意味


友達が総理大臣になった夢

けんか

夢の中で総理大臣になっている友達に対する気持ちの表れです。夢占いでは、その友達との関係が崩れてしまうかもしれないという暗示です。総理大臣になった友達に対してストレスやプレッシャーを感じていませんか?

友達が総理大臣ではなく、政治家の一人になっている夢はあなたが友達を軽蔑していることの表れですよ。関係を崩したくないのならば、ケンカにならないように言葉遣いや態度に注意したほうがいいかもしれません。

旦那や彼氏が総理大臣になった夢

旦那

夢占いで総理大臣は「権力の象徴」です。旦那さんや彼氏から、日頃プレッシャーを受けていませんか?そのプレッシャーに気づいていないで気疲れしている場合もあります。この夢を見たときは、心労に注意してください。プレッシャーのストレスから逃れる対策が必要です!

嫁や彼女が総理大臣になった夢

嫁

こちらも奥さんや彼女に対してプレッシャーを感じている表れです。男性として何か負い目を感じていませんか?また、あなたが尻に敷かれているという表れでもあります。尻に敷かれていても気にしない方はいいですが、常に上に立っていたい方は、奥さんや彼女に負けないように男性としての威厳を保つようにしましょう!

夢占い10選:③【総理大臣に会った】夢占いの意味

総理大臣に会って嬉しかったと感じた夢

考える

夢の中で総理大臣と会って嬉しかったのなら、職場では仕事が認められ、目標にしている上司や先輩と同等の力が入ることを意味しています。魅力が発揮され、同僚や上司から高評価がもらえるかもしれませんよ。

総理大臣に助けてもらった夢は、夢占いでは「何かに困っている」ことを意味しています。困っているあなたを見て、目上の方からの援助があるかもしれません。病気などで困っている時は、思い切って違う病院に行ってみると解決策があるかもしれませんよ。悩みがあるときは友達に打ち明けてみると解決するかもしれませんね。

総理大臣と会う予定なのに会えなかった夢

悲しい

これは願いが叶わない夢です。夢占いでは、企画や計画が思い通りにいかないことを暗示しています。目標を果たせずに終わってしまうこともあります。

目上の方に近づきたいのになかなか距離が縮まらなかったり、上司に評価されて認めてもらいたいのに認めてもらえないという悔しい状況になってしまうかもしれないです。努力を怠っているのに認めてもらおうとしていませんか?この夢を見た時は、自分自身を見直す必要がありますよ!

夢占い10選:④【総理大臣と話している】夢占いの意味

楽しく話している夢


期待

夢占いで「話す」を意味しているものは「社交性」です。そして、「総理大臣」は「高貴な人」の意味なので、総理大臣と楽しく話しているという夢は、あなたの社交力がとても高い時期であることを暗示しているのです。人脈を広げたい方や目上の方などと距離を縮めたい方は交流を図ってみてはいかがでしょうか。

また、仕事運も上昇している時期になるので、事業を始めたいと思っている方や、転職を考えている方はこの機会に動いてみるのもいいかもしれません。吉夢を見たといっても行動を起こさないと無駄な夢になってしまいますので、何事も運気が上昇している時に思い切って行動してみましょう!

総理大臣とケンカしている夢

けんか

ケンカの夢占いは、ケンカをしている相手と今よりももっと仲が良くなることを暗示しています。相手が総理大臣ならば、地位が確立したり、名声が手に入るかもしれませんよ!

今行っている努力よりさらに努力をして、小さなチャンスも逃さないように常にアンテナを張り、自ら幸運を引き寄せるようにしましょう。

夢占い10選:⑤【総理大臣と握手している】夢占いの意味

笑顔で握手をしている夢

人間関係

握手をしている夢占いは、良好な人間関係を築いていける暗示です。相手はすでに出会っている人かもしれないしこれから出会う人かもしれません。

総理大臣との握手の夢は、目上の方と良好な人間関係を築いていけることでしょう。もしかしたら一生のお付き合いをするほどの人間関係が築けるかもしれません。仕事では積極的にアピールをしてみましょう。あなたの案が採用されたりこれを機に上司との距離が縮まり関係が深まるかもしれません。

また、主婦の方が総理大臣と握手をしている夢を見たときは、宝くじを買うともしかしたら当たるかもしれません。もちろん買うだけではなく、神棚などの神聖な場所に保管しておくことも大事です。

総理大臣に表彰された夢

びっくり

表彰された夢は、あなたの評判・評価が上昇するかもしれません。表彰され握手をしている夢は、評価をされるうえに人間関係を深めるチャンスです!あなたの努力が認められるときかもしれません。

夢占い10選:⑥【総理大臣と食事をしている】夢占いの意味

豪華な食事をしている夢

食事

食事の夢占いは、欲求を満たしたいと思っている表れです。そして、豪華な食事をしている夢は、遊び足りないと不満に思っている表れですよ。この夢は受験生が見ることが多いと言われています。先が見えない不安で気持ちがいっぱいになって、何をしても満足していないという気持ちを夢が表しているのです。

総理大臣と食事をしている夢を見た方は地位や権力が欲しいと望んでいませんか?強く望みすぎるとストレスの原因となってしまいますので、少し気分転換をして気持ちをリフレッシュしてみてはいかがですか?


楽しく食事をしている夢

食事

楽しく食事をしている夢は、近い将来地位や権力が手に入るかもしれませんよ!この夢を見たら頑張りが認められる時です。今まで以上に取り組みましょう!

気分がのらずに食事をしている夢は、地位や権力が手に入ることが程遠いかもしれません。今の自分の状態を見直して努力をすることが必要になります。また、神経質の方はこの夢を見ることが多いそうです。

夢占い10選:⑦【総理大臣からプレゼントされた】夢占いの意味

プレゼントをもらって嬉しかった夢

プレゼント

プレゼントをもらう夢占いは吉夢です。とても強い幸運が訪れる暗示ですよ!プレゼントをもらって嬉しかった夢ならば、さらにいいとされています。

総理大臣からプレゼントをもらった夢は、目標が達成したり、尊敬している方や上司などから評価され、周りの同僚や仲間からも一目置かれる存在にまでになるかもしれませんよ。夢を見たからって幸運が勝手に来るわけではないので、努力を惜しまずに幸運が訪れるのを待ってみてください。

欲しくないものをプレゼントされた夢

悲しい

欲しくないものをプレゼントされた夢は、あなたが今している努力は報われないという警告夢が可能性があります!努力が無駄になってしまうかもしれないのでこのままでいいのか見直してみましょう。

夢占い10選:⑧【総理大臣が訪れてきた】夢占いの意味

総理大臣が家にきた夢

来訪

誰かが家を訪ねてきた夢占いは、嬉しいことや予期せぬことが起こる暗示です。また、訪ねてきた人にも注目してみましょう。訪ねてきた相手によって夢の意味が変わってきます。

総理大臣が訪ねてきた夢は、周りに認められ、地位や名誉が手に入るかもしれません。総理大臣は目上の人や上司を意味するので、積み重ねてきた努力が認められて昇格や転勤といった話があるかもしれませんよ。

総理大臣の秘書の立場で会っている夢

秘書

「秘書」は補助や手伝いが仕事です。誰かを手伝う夢占いは、あなたの優しさを表しています。家族や友人、同僚などに優しく接するように心がけましょう。優しくされて悪い気をする人はいません。あなたの優しさが自分自身の幸せを導いてくれることでしょう。

総理大臣の秘書の立場で、総理大臣に怒られている夢は、仕事や身近な人から常にプレッシャーを受けていることの表れです。心当たりがありませんか?

夢占い10選:⑨【総理大臣として質問を受けている】夢占いの意味

質問している人が知人の夢

友達

質問を受けている夢占いは、プレッシャーを受けているという表れです。質問者が知っている人ならば、その人からのプレッシャーを受けており、またその人との関係が悪化してしまうかもしれないという暗示です。

質問されスラスラと答えている場合は、あなたが相手から感じているプレッシャーからうまく逃げているということになります。総理大臣として質問されている夢は、目上の方や上司からの期待がプレッシャーになっているのかもしれません。

質問に困っている夢

悩む

質問されうまく受け答えができていない夢は、プレッシャーを真に受けているという意味です。プレッシャーから逃げる方法を見つけておきましょう。

夢占い10選:⑩【総理大臣を解雇された】夢占いの意味

何かに失敗して解雇された夢

失敗

失敗した夢占いは、現実でも失敗を恐れていることを意味しています。なにか取り組んでいることがあるなら、慎重に取り組まなければいけないという暗示です。また、大人数で失敗した夢は、あなたが他の人に頼っているという意味です。自分で頑張らないといけない時期という暗示なので、周りに流されず頑張りましょう!

突然解雇された

失敗

突然解雇された夢なんて見てしまうと焦りますよね。でも大丈夫です!夢占いでは、今悩んでいることなどが解消され、物事がスムーズに進んでいくという暗示です。

夢で解雇をされているため現実では、山場を乗り越えなくてはならないことが起こるかもしれません。乗り越えてしまえば安定するので、負けないように頑張りましょう!

総理大臣の夢占い10選を紹介しました!

総理大臣の夢を見たときは、あなたが目標に向かって努力をしている時期です。ほとんどが吉夢でいいことが起こる暗示なので、総理大臣の夢を見たら、努力に努力を重ねていきましょう!

もし、凶夢を見てしまったときは、自分の行動や言動に注意が必要です。知らない間に間違った行動を起こしてしまってい、トラブルになってしまったりするので、自分を見つめ直しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。