Large thumb shutterstock 1064598968

【夢占い】女の子の夢の意味・夢診断26選!可愛い/知らない/小さい/

更新:2020.07.20

女の子の夢を見たら、夢占いをしてみましょう。可愛い女の子の夢とはどんな意味があるのでしょうか?様々な女の子の夢占いを紐解いていきますので、少女の夢を見た人は、ぜひこの夢占いを参考にして夢診断してください。小さい女の子や、知らない女の子の夢など、26の夢占いに迫ってみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「女の子」の基本的な意味

夢占いにおける女の子の意味①全体的な運勢アップを暗示

女の子の夢

夢占いにおける女の子の意味としては、全体的な運勢アップを意味することが多いとされています。健康運、対人運、恋愛運、何もかもがうまくいっていて、幸せなときに見る夢であることが多いです。しかし、これは可愛い女の子や、元気な女の子のときに限ります。

暗い表情の女の子や、不健康な女の子の夢だった場合は、意味が逆になりますので注意してください。運気は良いに越したことはないですよね。運気アップの夢としては、風船の夢もありますので、併せてお読みいただくことをおすすめします!

夢占いにおける女の子の意味②少女のような純粋な心に戻ったことを表す

女の子の意味

夢占いにおける女の子の意味としては、純粋な心に戻ったことを表すという理由も挙げられます。特に、あなたが女性であったなら、あなたの中に眠る少女のような純粋さ、清らかさが思い出され、清らかな気持ちで物事をとらえていることを意味します。

または、あなたが今とても窮地に陥っていて、純粋な気持ちを取り戻しなさいというメッセージであることもあります。大人になるとついつい忘れてしまう純粋さ、清らかさですが、いつまでも心はきれいでいたいですよね。純粋な人については、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

女の子の妊娠・出産の夢占い・夢診断

【女の子の夢占い・夢診断1】男性が女の子を産む夢は金運低下

女の子を産む

女の子の夢占いにおいて、男性が女の子を産む夢は、金運低下を意味します。女の子は男の子と違い、お金ではなく精神的豊かさを意味するため、女の子を産む夢はお金が入ってこなかったり、どんどん出ていってしまったりといった危険性があります。お金の管理をしっかりしなさいという夢からのメッセージです。

【女の子の夢占い・夢診断2】あなたが妊娠して女の子が産まれる夢

女の子を産む夢

女の子の夢占い・夢診断において、あなたが妊娠して女の子が産まれる夢は、あなたが自立して大人の素敵な女性になりたいと願っていることを意味しています。あなたがお腹を痛めて女の子を産んだ夢ならば、目標がかなり高く、乗り越えるのは大変ですが成功は確実に近づいていることを意味します。

知らない女の子に関する夢占い・夢診断

【女の子の夢占い・夢診断3】知らない女の子に追いかけられる夢は不安


知らない女の子の夢

女の子の夢占いにおいて、知らない女の子に追いかけられる夢は、不安な気持ちを表しています。特に、あなたが女性であった場合は、かなりストレスが溜まっていることを意味しています。可能な限り休息を取り、体も心も充電してから行動することで、ストレスが軽減され効率もよくなります。

【女の子の夢占い・夢診断4】知らない女の子が出てくる夢は無邪気さの表れ

知らない女の子の夢

女の子の夢占い・夢診断において、知らない女の子が出てくる夢は、無邪気さを意味します。あなたの中に眠る子供らしい、純粋な気持ちが前に出てきているようです。夢の中であなたが知らない女の子を可愛いと感じていたら、無邪気な自分を受け入れていることの暗示となります。

【女の子の夢占い・夢診断5】男性の夢に出てくる知らない女の子は性欲

男性の夢に知らない女の子

女の子の夢占い・夢診断において、男性の夢に出てくる知らない女の子は、男性のあなたの深層心理で性欲が強くなっていることを暗示しています。特に、自分より年下の女性・女の子とセックスしたいと願っているときにみることが多いようです。心も体も満たされるような素敵な恋ができるように出会いの機会を増やしましょう。

【女の子の夢占い・夢診断6】知らない女の子に殺される夢は自立を暗示

知らない女の子の夢

女の子の夢占い・夢診断において、知らない女の子に殺される夢は、自立できていることの証拠だと言われています。知らない女の子はあなたの幼児性を表し、あなたの中にある子供っぽい甘えた気持ちが取り除かれることを意味しています。ナイフで斬り殺される夢はやや強引にトラブルを突破しようとしている暗示です。

【女の子の夢占い・夢診断7】知らない女の子と話す夢はあなたの欠点

知らない女の子の夢

女の子の夢占い・夢診断において、知らない女の子と話す夢は、話す夢の内容をよく聞いてみてください。それはあなたの直すべき欠点です。夢の中で女の子は、あなたの深層心理を問いかけてくれているのです。女の子が言ったことを忘れずに、肝に銘じておくとやっかいなトラブルを避けることができます。

【女の子の夢占い・夢診断8】知らない女の子がついてくる夢は病気を暗示

知らない女の子の夢

女の子の夢占い・夢診断において、知らない女の子があなたの後ろをついてくる夢は、あなたに病気が迫っていることを暗示する夢となります。知らない女の子の表情が青白かったり、外国人だったりした場合は、精神的ストレスや疲れによって体力が落ちていることを意味します。

知らない女の子がついてくる夢を見ているときは、風邪をひきやすかったり、ちょっと動いただけで疲れてしまったりといったことが考えられるので、体調で気になる部分があればできれば早く病院に行き、早期解決することで体調を万全にしておいていただきたいです。

女の子になる夢占い・夢診断

【女の子の夢占い・夢診断9】女性が女の子になる夢を見るのは少女性


女性が女の子になる

女の子の夢占い・夢診断において、女性が女の子になる夢を見るのは、あなたの中の少女性が開花していることを表します。可愛くてまっすぐな、純情可憐な女の子らしい一面が花開いていることを意味しています。可愛い女の子だった場合は、モテ期が到来して恋愛運がアップすることも暗示しています。

【女の子の夢占い・夢診断10】男性が女の子になる夢は羨望

男性が女の子になる

女の子の夢占い・夢診断において、男性が女の子になる夢は、男性の中に眠る女性性を受け入れていることを表します。それと同時に、深層心理において「女性のほうが得をしている」と感じることが増えてきたことを意味します。女性に対する羨望の気持ちがあるとき、女の子になる夢を見るようです。

良い意味を持つ女の子の夢占い・夢診断

【女の子の夢占い・夢診断11】女性が可愛い女の子を見る夢は恋愛運アップ

恋愛運アップ!

女の子の夢占い・夢診断において、女性が可愛い女の子を見る夢は恋愛運アップを暗示しています。女性のあなたが女の子を夢で見て、「可愛い」と感じたならば、これから運気がどんどんアップしていくことになりますので楽しみですね。お姫様のような女の子の夢だったならば、周囲の期待に応えられることを意味します。

【女の子の夢占い・夢診断12】女の子と話す夢は少女らしい一面を暗示

女の子の夢

女の子の夢占い・夢診断において、女の子と話す夢は、少女らしい一面が覗かせていることを意味します。あなたの秘めた少女のような純粋さ、清らかさが仕事や家庭に活かされることを意味しています。女の子の表情が明るかった場合は、話している内容が現実になることが考えられます。

【女の子の夢占い・夢診断13】可愛い少女と遊ぶ夢はピュアになっている

可愛い女の子の夢

女の子の夢占い・夢診断において、可愛い少女と遊ぶ夢は、あなたの心がピュアになっていることの証拠です。しかし、可愛い少女が、パズルゲームなどをすすめてくる夢だった場合は、頭を使って行動しなさいというう警告です。軽率な行動が増えていることに対して叱責されているので、気を付けて行動してください。

【女の子の夢占い・夢診断14】アニメの可愛い少女が出てくる夢は幸運

可愛いアニメの少女

女の子の夢占い・夢診断において、アニメの可愛い少女が出てくる夢は、ラッキーな象徴と言われています。アニメの少女はスタイルも顔もバランスが整っており、理想的な人物として描かれていることが多いはずです。そういった理想的な可愛い少女は、あなたに幸福をもたらしてくれると考えられています。

【女の子の夢占い・夢診断15】明るい表情の女の子の夢は恋愛運アップ

明るい表情の女の子

女の子の夢占い・夢診断において、明るい表情の女の子の夢は、恋愛運アップを意味しています。女の子が夢の中で、白やピンクのドレスを着ていたら、あなたには近々素敵な出会いが待っていることでしょう。しかし、赤いドレスの場合は激しい三角関係などの泥沼に注意してください。

【女の子の夢占い・夢診断16】小さい女の子を抱きしめる夢は母性

女の子を抱きしめる

女の子の夢占い・夢診断において、小さい女の子を抱きしめる夢は、あなたに母性が芽生えていることの象徴です。小さい女の子を抱きしめたときに温かいぬくもりを感じたならば、あなたの愛によって救われる人ができる証なので、誰に対してもその優しい態度を忘れないようにしてくださいね。

【女の子の夢占い・夢診断17】小さい女の子を助ける夢は優しさの暗示

女の子を助ける

女の子の夢占い・夢診断において、小さい女の子を助ける夢は、優しさの暗示です。あなたに優しい気持ちが芽生え始めているようですね。また、小さい女の子が交通事故に遭いそうになって助ける夢は、あなたの夢が叶うことの象徴なので、楽しみにしていてくださいね。

【女の子の夢占い・夢診断18】女の子を口説く夢は自信を持っている証拠

女の子を口説く夢

女の子の夢占い・夢診断において、女の子を口説く夢は、あなたが自信を持っている証拠です。特にあなたが男性なら、女性に対して恐怖心や、モテないのではないかといった不安はほとんどないことがわかります。しかし、口説いた女の子にふられる夢は、恋愛運低下を意味します。

悪い意味を持つ女の子の夢占い・夢診断

【女の子の夢占い・夢診断19】元気で健康的な女の子の夢は体調不良

元気で健康的な女の子の夢

女の子の夢占い・夢診断において、元気で健康的な女の子の夢は、体調不良を意味しています。夢の中の女の子とはうってかわって、あなたの体調は思わしくないようです。仕事に疲れていたり、育児で眠れなかったりといったことがありそうなので、ちょっとは他人に甘えることも勇気だと思ってください。

【女の子の夢占い・夢診断20】暗い表情の女の子の夢は対人運低下の暗示

暗い表情の女の子の夢

女の子の夢占い・夢診断において、暗い表情の女の子の夢は、対人運低下の暗示です。夢の中で女の子があなたの行動によって悲しい顔をしてしまったのなら、あなたに失言が増えてきていることの暗示です。日頃の言葉遣いに気を付けて、親しき中にも礼儀ありということを忘れずに行動しましょう。

【女の子の夢占い・夢診断21】お嬢様のような女の子の夢はプレッシャー

お嬢様のような女の子

女の子の夢占い・夢診断において、お嬢様のような可愛い女の子の夢は、あなたが周囲から仕事や家事・育児などにおいてプレッシャーを抱え込んでいることの暗示です。お嬢様のような女の子が黒いドレスを着ていたら、心がかなり疲れているため、しばらく仕事量を減らすことをおすすめします。

【女の子の夢占い・夢診断22】外国人の可愛い女の子はトラブルの危険性

外国人の可愛い女の子

女の子の夢占い・夢診断において、外国人の可愛い女の子は、対人関係でトラブルを起こす可能性を示唆する夢です。金髪や黒人の外国人の可愛い女の子は、あなたに理解しがたい困った人との出会いを暗示しており、人間関係がスムーズにいかなくなることを意味しています。

外国人の可愛い女の子の夢を見たら、新しく出会う人に警戒することをおすすめします。人当たりが良いからといって簡単に心を許すと大変なことになりかねませんので、慎重に付き合っていかなくてはいけない時期に来ています。

【女の子の夢占い・夢診断23】泣いている女の子の夢はストレスの暗示

泣いている女の子

女の子の夢占い・夢診断において、泣いている女の子の夢は、ストレスを暗示しています。夢の中で可愛い女の子が泣いていたら、あなたはかなりストレスで疲れ切っているようです。仕事に家事に忙しい自分自身を大事にしてあげられていますか?たまには休息も必要です。じっくり休んで、本来の力を取り戻してください。

【女の子の夢占い・夢診断24】たくさんの小さい女の子と遊ぶ夢はストレス

たくさんの女の子

女の子の夢占い・夢診断において、たくさんの小さい女の子と遊ぶ夢は、人間関係にストレスを感じていることの証拠となります。たくさんの女の子は、女社会を表し、嫉妬や悪口などの女性特有の悪意に疲れ果てていることを意味しています。たまには息抜きをして、ストレスを解消してあげてください。

親戚の女の子に関する夢占い

【女の子の夢占い・夢診断25】親戚の女の子がついてくる夢は幼児化

親戚の女の子

女の子の夢占い・夢診断において、親戚の女の子があとをついてくる夢は、幼児化していることの表れです。あなたの中の甘えたい気持ち、現実から逃げたい気持ちが強くなりすぎていることを表しています。あなたの気持ちにやや不安定で、かつ依存的な部分が見え隠れしています。

本当につらいときは甘えても良いのですが、むやみに甘えて「きっと誰かが私を助けてくれる」という甘さが出てしまうと何かと失敗の原因になりますので、しっかり直していきましょう。しかし、親戚の女の子がニコッと笑ったら、ちょっとしたいいことがあるというお告げです。

【女の子の夢占い・夢診断26】親戚の女の子がたくさんいる夢は孤立

親戚の女の子

女の子の夢占い・夢診断において、親戚の女の子がたくさんいる夢は、孤立してしまうことの暗示です。いじわるそうな顔の女の子がたくさんいる夢は、あなたが女社会でいじめられたり、孤立してしまい孤独で悲しい思いをしていることが表れています。勇気を出して、みんなの輪に入ってみてください。

女の子の夢占いは優しさや清らかさを暗示する良い夢

女の子の夢

女の子の夢は、基本的にあなたが優しくて母性的な女性、または女性らしい柔らかさを持った男性になってきていることを表す夢です。しかし、女の子の様子などから微妙に意味が変わることがあるのもお分かりいただけたかと思います。女の子の夢占いを紐解いて、あなたの人生にいいことがあると良いですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。