Large thumb shutterstock 297282815

【夢占い】お金をもらう夢の意味10選!お金をもらう夢はトラブルの前兆

更新:2020.06.29

【夢占い】お金をもらう夢の意味10選では、お金が意味する心理なども含めて解説していきます。アナタが今どん心理でどんな悩みがあり、その解決にはどうすればいいのか夢占いの助言を参考にしてみてください。今のアナタを助けてくれるでしょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



お金の夢が意味する事とは?

お金の夢は金運を表す

お金

お金をもらう意味10選を解説する前にまずお金という夢の意味をご紹介いたします。夢占いにおいてお金に関する夢は、逆夢として考える傾向があります。逆夢とは、夢で起きた事と反対の事が起きる事を言います。

お金持ちの夢を見たのであれば、現実では金運が下がっているので気をつけましょう!と夢占いでは考えます。このようにお金が夢に出てくると金運の傾向を読む事が出来ます。お金=金運これは分かりやすいですね。これを念頭に夢を思い出しながら記事を読んでみましょう。

お金の夢は生命のエネルギーを表す

生命

またお金の夢が意味するのは夢占いでは金運だけではありません。お金とは、私達が死ぬまでに必要な食事・住居などには必要不可欠な物です。その為お金は命を支えるエネルギーとして考えますので、シーンによっては身体の不調、精神的な不調を意味しているのかもしれません。

アナタが見た夢が意味している事が、このエネルギーに関係しているのであれば身体を休めるなど自分を労わってあげるといいでしょう。

お金の夢は愛情を表す

愛情

またお金の夢占いの意味では感情である愛情とも考えます。愛情が足りないと思っていたり、身体の不調により愛情を捧げてあげる事に不足している自分への戒めとして夢の中にお金として出てきた場合もシーンによっては考える事があります。夢の中で知っている人や知らない人の出現も夢占いでは意味が変わってきます。

愛情がやってくる場合や、負担に感じている場合などその時のアナタの気持ちが夢に現れる場合があります。お金というキーワードの夢は愛情の深さも教えてくれますので覚えておきましょう!

POINT

夢占いのポイント!

夢占いではお金を誰にもらったのか、そしてどれだけもらったのかここがポイントになりますので、この記事を読むにあたり思い出してみてください。

【夢占い】お金をもらう夢の意味10選!債務でお金を得る意味は?


①お金を借りて受け取った

助け

それではお金をもらう夢の意味10選を解説していきましょう。もしアナタが夢の中で誰かから、借りてお金をもらう夢を見たのであれば夢占いでは人間関係のトラブルを示しています。お金の貸し借りというのは、人間関係が伴うという事から考えるからです。現実でもお金の貸し借りでトラブルになるケースがあります。

しかし夢で借りてお金をもらう夢を見たからといって、金銭のトラブルを示すわけではありません。知っている人から借りたのであれば、その人との何らかのトラブルを予知している可能性がありますし、弱点を知られていて困っているのかもしれません。思い当たる場合は、早めの解決をおすすめします。

POINT

金運の低下も見られる!

金運の低下も見られますので、計画的にお金を使いましょう。

②お金を返してもらう

プレゼント

お金をもらう夢の意味10選②は、お金を貸して相手からの返済でお金をもらう夢です。夢占いではアナタがした事に良い事が返ってくるという意味があります。例えば財布を拾って交番に届けたら持ち主からお礼が返ってきたり、好きな人に告白をしたらいい返事がもらえたりと自分の行った事が良い結果になるという事です。

困っている人がいれば積極的に助けてあげましょう。そして小さな事でも良い事の積み重ねは大きくなりますので、思いやりの心を常に持つ事で自分に返ってくる幸福は計り知れません。

③お金を請求してもらう!

想い

アナタが仕事などでお金を請求してお金をもらった夢だった時は、お金を請求している事からアナタが誰かに思いを伝えたいと感じている事になります。請求する相手が、仕事関係者の場合はもしかしたら仕事での不満やストレスが堪っているのでしょう。上司とかだと言えずに辛い思いをしているのではありませんか?

そして相手が好きな人であった場合、好きだと伝えたいと思っているのでしょう。この夢を機に想いを伝えてみてはいかがでしょう。恋人の場合は、愛されたいと強く願っていると考えられますので今のアナタは恋人とのコミュニケーションが上手く取れていないのでないでしょうか。

このようにお金をもらうと言っても貰い方と渡してきた人で意味が変わってきます。アナタが見たお金をもらう夢はどんな貰い方でしたか?

【夢占い】お金をもらう夢の意味10選!お金をもらってどうした?


④お金をもらってお金持ちになる!

お金

宝くじなどでお金をもらう夢でお金持ちになっている夢を見たのであれば、夢占いではそれは凶夢になります。お金の夢は逆夢という説明をしたように、夢では最高な思いをしたのですから現実では最悪な出来事が起こるかもしれません。お金持ちという夢なので自分の財布が大暴落する可能性があります。

衝動買いを続けてきたツケが回ってきたり、人にお金を借りるまで破綻するかもしれませんので、買い物をする時は自分の収入や財布としっかり相談して慎重にしましょう。またアナタが横暴な態度をしていれば、周りの人達がみんな居なくなってしまう可能性もありますので日頃から気をつけてください。

最近の自分が友達や恋人・仕事の仲間への付き合い方はどうなのかしっかり考えてみてください。周りからいなくなってしまえば戻る事はできませんので、直すのであれば今です!夢が教えてくれた警告だと思ってください。

⑤ただお金をもらう夢

プレゼント

お金を単にもらう夢であった場合、夢占いでは誰かから恋愛関係としての愛情を受ける事を示します。もらった相手が顔見知りであれば告白をされたり、異性としての目を向けられるでしょう。この事は、アナタ自信も実感しているのではないですか?

もしお金を渡してきた相手が知らない人であった場合は、新たの出会いのチャンスです。近々出会う人からアプローチがあるかもしれません。どちらにせよアナタが幸せを掴むのは近いかもしれませんのでワクワクします。

しかし必ずしもその人というわけではありませんので、出会ったら食事など頻繁に行き、その人の人間性をしっかり見極めましょう。素敵な人と分かればアナタを大事にしてくれるでしょう。

POINT

札束だった場合!

札束をもらって喜んでいるのであれば、アナタはアプローチに承諾すべきでしょう。

⑥お金をもらうのを拒否する

拒否

お金をもらう夢の意味として、アナタがお金をもらうのを拒否していたのでそれは現実でも拒否しているという事です。渡してきた相手がアプローチしてきている相手ならば、気持ちに答えられないという事です。上司であれば日頃の仕事上でアナタの心がその上司を拒否している事になります。

現実でアナタが受け入れられないという事が、お金をもらう夢として出てきたと考えてください。相手も良かれと思ってやっているのかもしれませんので、思っている事を伝える事も必要です。アナタが苦しんでいるのであれば早めの解決をおすすめします。


【夢占い】お金をもらう夢の意味10選!誰からもらった?

⑦亡くなった人からお金をもらう

幽霊

お金をもらう夢で誰に貰ったのかでも意味が変わると先ほど伝えました。もし亡くなった人からお金をもらう夢を見たのであれば夢占いでは、亡くなった人への感謝からの気持ちだと言えます。亡くなった人の夢は過去に振り返る夢になりますので、その人との愛情の結びつきが見えます。

お世話になった人だったのか、家族だったのでしょう。亡くなった人からお金をもらう夢を見た事で、その人との思い出を振り返ると心が落ち着いたり、精神的にも癒されるでしょう。そしてこれを機にお墓参りに行き、亡くなった人に感謝を伝えるのも良い事ですよ。

⑧上司からお金をもらう

上司

また上司からお金をもらう夢をだった場合夢占いでは、アナタが目上の人の期待などに答えたいと感じているのでしょう。そう思えるアナタは素敵ですが、それが負担に変わっていませんか?単に気持ちに答えたいのであれば夢にまで出てはこないでしょう。気持ちは大事ですが、自分の身体や心が疲れては意味がありません。

あまり答えようという気持ちばかりに囚われず、自分のペースを大事に進めていくと良いですよ。自分でも気づいてない人もいますので、上司からお金をもらう夢を見た事で自分と向き合ってみてはいかがでしょうか?

⑨知らない人からお金をもらう

悩む

そしてお金をもらう相手が全く知らない人だった場合の夢占いは、自分の知らないもう1人の自分という事があります。またそれだけではなく、これから出会う人という事もあります。

もし自分自身だった場合は疲れからなのか自分自身を見失い、心に余裕が持てないのかもしれません。こういう時は、スキが出来てしまい詐欺などに遭ってしまうかもしれませんので気をつけてください。またこれから出会う人だった時は吉夢となります。愛情をくれたり、助けてくれたりしてくれる予感です。

一期一会という言葉があるようにこれから初めて会う人との出会いに感謝して、その出会いを大事にしてください。その時自分の行いは大切ですので、思いやりを持って人と接する事が大事です。

【夢占い】お金をもらう夢の意味10選!感情でも意味が違う?

⑩恋人からもらって嬉しい気持ちの場合

喜ぶ

お金をもらう夢でも感情も夢占いでは大事になります。恋人からお金をもらい嬉しく感じたのではあれば、恋人との関係が良好という吉夢です。恋人から十分は愛情をもらっていて、その状態にアナタ自信も幸せをちゃんと感じれていると言えます。また、アナタが恋人との関係で不安があるのであればそれは間違いです。

恋人はアナタを本当に愛おしく、心から大事にしたいと感じていますので心配する必要はありません。そして予想外にアナタ達の関係が急展開を見せるかもしれません。同棲の話が出たり、結婚という発展があるかもしれません。

⑪恋人からもらって喜べない気持ちの場合

拒否

逆に恋人にお金をもらう夢でアナタが喜べないでいる場合夢占いでは、良い夢ではないでしょう。恋人に対してのアナタの気持ちが冷め始めていると考えられますので、恋人の束縛または、性格に不満を感じていませんか?相手の愛情が十分すぎるくらい伝わっているというのが、恋人からお金をもらうと夢で分かります。

しかしその好意をアナタが喜べないのですから、負担に感じ拒絶反応を示している事になるのです。もし思い当たるのであれば、勇気を出して早めに別れを選ぶ事が大事です。別れはアナタの将来への1歩となりますし、相手に対しても気持ちが冷めているのにお付き合いを続ける事は失礼になります。

POINT

勇気は大事です!

相手を思うがあまり自分を押し殺してしまっては、自分の為にはなりません。夢が後押しをしてくれたと考えましょう。

夢占いの助言を参考に自分と向き合って素敵な人生を送ろう!

お金をもらう夢の意味10選を解説してきましたが、アナタが見た夢に当てはまる答えは見つかりましたでしょうか?どのようにもらい、誰からもらい、その時の行動または感情で今のアナタに必要な助言を受けられたと思います。凶夢で悪かった人も落ち込まないでください。

これは、こんな事が起きる可能性があるので気をつけましょうという助言なのですから、自分自身と向き合いどのようにこれから生活してけばいいのか考える時間を与えてくれているという事です。夢占いは悪い意味でも良い意味の夢でもこれからアナタが輝いて生きていく為のアドバイスと考えて素敵な人生を歩んでください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。