Large thumb shutterstock 383850676

【夢占い】噴火の夢の意味17選!火山/爆発/マグマ

更新:2020.07.17

夢で火山が噴火したり、爆発したりなんて、すごい迫力ですよね。マグマが流れてくる夢なんて言うのもあります。ここでは夢占いにおける、それぞれの解釈について、ご説明して参ります。夢の中では迫力がありますが、実生活においてはどうなのでしょうか?参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



噴火の夢の夢占いに関する基本的な意味

噴火の夢占いの基本的な意味①感情の暴走

感情が暴走している

噴火の夢占いの基本的な意味の1つ目は、感情の暴走です。あなたの感情が暴走していることを、噴火の夢は表しています。怒りや苛立ちなどのような攻撃的な感情が、あなたの心の中で行き場を失っているのでしょう。外へ出たくてもあなたが抑えつけてしまっているのです。攻撃的な感情は文字通り『噴火』寸前の状態です。

噴火の夢が表しているのは、攻撃的な感情ばかりとは限りません。嬉しい気持ちや楽しい気持ちを表しているケースもあります。本当は喜びの感情を身体全身で表現したいのに、それができないということがあるでしょう。そのような場合にも、噴火の夢を見ることがあります。少しずつ外へ出していく必要があるということです。

噴火の夢占いの基本的な意味②心機一転

心機一転

噴火の夢占いの基本的な意味の2つ目は、心機一転を意味しています。現実では火山が噴火すると、辺り一面の状況は一変します。植物はすべて燃えてなくなり、焼け野原になってしまいます。ですが、焼け野原になっているのはずっとではありません。やがてそこから新しい植物の芽が顔を出し、青々とした山に変わっていきます。

人生も同じです。今までのしがらみや栄光などを一度すべて灰にして、無に帰します。無に帰すことで真新しい状態になり、生まれ変わって第一歩を踏み出すのです。第一歩を踏み出すその世界も、あなたにとっては真新しい未知の世界です。噴火の夢は、身も心も状況もすべて心機一転します、ということをあなたに伝えています。

あなたの人生を映し出す夢占いについての関連記事が2つあります。どちらもリンクいたしますので、合わせて、参考にしてみてください。

噴火の夢占いの基本的な意味③断捨離の推奨

断捨離の推奨

噴火の夢占いの基本的な意味の3つ目は、断捨離の推奨です。人間は多くのものを抱えて生きています。あなたの身の回りを見てみてください。たくさんの物で溢れ返っているでしょう。これらの物質的なものが多すぎると、それぞれのエネルギーが影響し合い、良くない状況を創り出してしまいます。時には断捨離が必要なのです。

また、断捨離が必要なのは物質的なものばかりではありません。思い出や人間関係においても、断捨離が必要になってきます。それは、あなたの魂が成長した時です。魂は成長すると、次の段階へ進みます。次の段階へ進む際には、古いものはすべて手放す必要があるのです。噴火の夢は、様々な場面での断捨離を意味しています。

噴火と火山の夢の夢占い


【噴火の夢占い1】噴火と火山の夢占いの基本的な意味

これからあなたに起こること

噴火と火山の夢占いの基本的な意味は、これからあなたに起こることを表しています。もしあなたが現在何かに取り組んでいるなら、そのことについての結果を表しています。多くの場合は、結果や変化を意味しています。それらの結果や変化は、あなたの予想をはるかに超える形で表れるでしょう。心の準備が必要かもしれません。

噴火と火山の夢は、それがどんな内容であれ、大変印象深くなるでしょう。多くの人たちは夢から覚めた後、ドキドキしたり不安になったりするかもしれません。ですが、現実の世界では、あなたにとってプラスに動いています。ただ、予想をはるかに超える形になるので、その為の心の準備をしておいてください、と伝えています。

【噴火の夢占い2】火山が噴火して逃げる

予想をはるかに超える反響がある

火山が噴火して逃げる夢占いは、予想をはるかに超える反響がある、ということをあなたに伝えています。あなたは自身の願いや夢を形にする為に、これまでたゆまない努力をしてきたのでしょう。それらはすべて誰かの為ではなく、あなたが満足感や達成感を得る為にやって来たことです。ですが、その結果は予想を超えます。

特に周囲の人たちがあなたに反対していた場合は、結果に対する反響は大変大きなものになるでしょう。あなたの周囲にいる人たちはその結果に大変喜び、祝福してくれるでしょう。あなたは少し複雑な心境になるかもしれません。火山が噴火して逃げる夢は、多くの人たちからの祝福は受け取りましょう、という事も伝えています。

【噴火の夢占い3】火山が噴火して噴石が降り注ぐ

たくさんのプレゼント

火山が噴火して噴石が降り注ぐ夢占いは、たくさんのプレゼントが届きます、ということをあなたに伝えています。夢の中に表れる噴石は、あなたのこれまでの努力に対する報酬です。夢の中では『噴石』という嬉しくないもので表現されていますが、現実の世界では、あなたにとってプラスになるプレゼントとしてあらわれます。

夢の中で表れる噴石が赤く輝いていたり、または大きい場合には、あなたに贈られるプレゼントは嬉しいものになります。また、噴石が表しているプレゼントは物質的なものになります。たくさんの第三者から贈られるでしょう。火山が噴火して噴石が降り注ぐ夢は、感謝の気持ちを持って受け取ってください、とも伝えています。

【噴火の夢占い4】火山が噴火して避難する

成り行き

火山が噴火して避難する夢占いは、あとは成り行きに任せて下さい、ということをあなたに伝えています。あなたは一生懸命頑張ってきました。あなたがすべきことはすべてやり切ったのです。あとは状況が結果へと導いてくれます。火山が噴火して避難する夢は、大船に乗ったつもりで静観しましょう、という事も伝えています。

【噴火の夢占い5】火山が噴火して山の形が変わる

結果が予想と変わります

火山が噴火して山の形が変わる夢占いは、結果が予想と変わります、ということを表しています。あなたは一つの結果を目標にして、これまで頑張って来たのでしょう。その結果を得る為に、弛まない努力を続けてきました。ですが、実際に見える形となって表れる結果は、あなたが予想していたものとは異なった形になります。

あなたはがっかりするかもしれません。ですが、あなたの予想とは違った形で表れる結果は、本当の結果ではありません。あなたはまだ道の途中にあるということです。それは一種の通過点に過ぎない、ということです。火山が噴火して山の形が変わる夢は、あなたの旅はまだまだ続きます、という事も同時にあなたに伝えています。

火山と爆発の夢の夢占い

【噴火の夢占い6】火山と爆発の夢占いの基本的な意味

あなたと周囲の人たちの関係

火山と爆発の夢占いの基本的な意味は、あなたと周囲の人たちの関係を表しています。火山と爆発の夢が表す関係とは、あなたから見た時の関係です。あなたが周囲の人たちをどのように感じているか、ということを表しています。多くの場合は「そう思ってはならない」と感じている感情が、火山と爆発の夢になって表れています。

また、無意識にあなたが感じている感情が表れているケースもあります。無意識に感じている場合は、その感情に気づく必要がある為、夢になって表れています。『爆発』という言葉を聞くと、怒りや不満などの感情を思い浮かべる人が多いでしょう。ですが、喜びの感情が爆発することもあります。悪い感情とは限らないのです。

【噴火の夢占い7】火山が爆発して地震が起こる

周囲の人たちへの苛立ち

火山が爆発して地震が起こる夢占いは、周囲の人たちへの苛立ちの感情を表しています。周囲の人たちは、あなたの思い通りに動いてくれていないのかもしれません。あなたにはあなたなりの考えがあって、周囲の人たちに指示を出しているのでしょう。ですが、周囲の人たちはあなたの考えや思いをあまり理解していないようです。

「何度も同じことを言わせて時間の無駄」という思いも、あなたの中にはあるようです。そういう意味では、焦りの感情も火山の夢は表しています。自分ですべてを負担した方が早い、とも感じ始めているようです。火山が爆発して地震が起こる夢は、周囲の人たちの意見や考えにも耳を傾けてみましょう、とも同時に伝えています。

【噴火の夢占い8】隕石が落ちて火山が爆発する

意外なところから協力

隕石が落ちて火山が爆発する夢占いは、意外なところから協力が得られます、ということをあなたに伝えています。あなたは限られた仲間たちと共に、目標達成に向けて頑張っているのでしょう。あなたやあなたの仲間たちの努力は、必ず良い結果となって表れます。ですが、あなたが求めている結果通りにはならないようです。

革新的なアイデアが必要だと、夢は伝えています。革新的なアイデアは、あなたや仲間の中からは生まれにくいでしょう。全く異なった角度から視点が必要だからです。その為には、関わっていない人たちの意見や考えが必要です。隕石が落ちて火山が爆発する夢は、他の人のアドバイスを受け入れてください、とも伝えています。

【噴火の夢占い9】火山が爆発して火山灰が降り注ぐ

周囲の人たちを先導して行こう

火山が爆発して火山灰が降り注ぐ夢占いは、周囲の人たちを先導して行こう、というあなたの気持ちを表しています。あなたの周囲の人たちは少々まとまりがないのでしょう。誰かがリーダー役を務めなければ、うまく機能しないとあなたは考えているようです。また、その中で人一倍冷静なのは自分だ、ともあなたは考えています。

周囲の人たちが頼りない、と思っているわけではありません。一人一人の能力はとても素晴らしいものがあります。また、そのことについてあなたは大きな尊敬の念を抱いています。火山が爆発して火山灰が降り注ぐ夢は、一人一人の思いや考えにしっかり耳を傾け、上手にまとめていく力が必要です、ともあなたに伝えています。

【噴火の夢占い10】火山が爆発して麓の村が死ぬ

すべてをみんなに任せよう

火山が爆発して麓の村が死ぬ夢占いは、すべてをみんなに任せよう、というあなたの思いを表しています。あなたにできることはすべてやり切ったと思っているようです。あとは周囲の人たちに委ね、様子を見ようという気持ちがあります。火山が爆発する夢は、求められた時だけアドバイスするように、とも伝えています。

マグマの夢の夢占い

【噴火の夢占い11】マグマの夢占いの基本的な意味

あなたの内心

マグマの夢占いの基本的な意味は、あなたの内心を表しています。あなたが心に秘めている思いや決心が、マグマの夢となって表れています。それは怒りや不満というよりは、やる気や決心、楽しさなどの感情です。マグマの夢は、焦りの気持ちに惑わされないようにしてください、という事も同時に伝えています。

【噴火の夢占い12】噴火で溢れ出たマグマが海に流れる

冷静さを取り戻そう

噴火で溢れ出たマグマが海に流れる夢占いは、冷静さを取り戻そう、というあなたの思いを表しています。気持ちが走っていると、あなたは感じているようです。現実が見えなくなるのは良くない、という考えもあります。噴火で溢れ出たマグマが海に流れる夢は、深呼吸を意識しましょう、という事も同時に伝えています。

【噴火の夢占い13】噴火で溢れ出たマグマで宝くじが燃える

自分を律する

噴火で溢れ出たマグマで宝くじが燃える夢占いは、私利私欲に惑わされている自分を律する気持ちを表しています。自分のことばかり考えている、とあなたは感じているようです。また、それは悪い事だという考えも持っています。噴火で溢れ出たマグマで宝くじが燃える夢は、自分を優先させることも必要です、とも伝えています。

【噴火の夢占い14】噴火で流れ出たマグマから逃げる

もっとスピードアップさせたい

噴火で流れ出たマグマから逃げる夢占いは、もっとスピードアップさせたい、というあなたの気持ちを表しています。あなたは現在のペースが遅すぎると感じているようです。もっとペースを上げたいと切実に願っています。噴火で流れ出たマグマから逃げる夢は、速さではなく、内容に注目して下さい、とも同時に伝えています。

【噴火の夢占い15】富士山が噴火してマグマが溢れる

目標を変えようかな

富士山が噴火してマグマが溢れる夢占いは、目標を変えようかな、というあなたの迷いを表しています。これまで掲げていた目標に飽きてしまったのかもしれません。別の目標を掲げたいという思いがあります。富士山が噴火してマグマが溢れる夢は、完了させる気持ちを持ってください、という事も同時にあなたに伝えています。

噴火のその他の夢の夢占い

【噴火の夢占い16】噴火で山の形が変わる

目標が変わりつつある

噴火で山の形が変わる夢占いは、目標が変わりつつある、ということを表しています。あなたが最初に掲げていた目標からずれてきているようです。噴火で山の形が変わる夢は、一度立ち止まって初心に返ってください、とも伝えています。

【噴火の夢占い17】噴火で空が真っ黒になる

休息が必要

噴火で空が真っ黒になる夢占いは、休息が必要です、ということを伝えています。あなたは少し走りすぎているようです。少しでも早く目的地にたどり着きたい、という思いがあるのでしょう。噴火で空が真っ黒になる夢は、休息を取ることの大切さを思い出してください、とも伝えています。

噴火の夢はあなた自身の生まれ変わりを表しています

あなた自身の生まれ変わり

噴火の夢は、基本的にはあなた自身の生まれ変わりを表しています。断捨離や感情の浄化などは、すべてあなた自身の生まれ変わりです。新しいあなたになることで、新鮮な気持ちで毎日を送ることができます、ということを夢は伝えているのです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。