Large thumb shutterstock 512473990

最新!インド占星術で占う12星座別2018年の運勢とは?

更新:2020.07.19

インド占星術を使った12星座の運勢を占います。2018年のあなたはどのような運勢を持っているでしょうか?今年あなたがやるべきことや、より運勢を高める為のラッキーアドバイスなども詳しく教えます!2018年がどのような年になるか占ってみましょう。

【インド占星術】牡羊座・メーシャの運勢

全体運

インド占星術で占う牡羊座は、元々強いリーダーシップと前に突き進んでいくバイタリティの持ち主です。だからこそ、持って生まれたパワーを有効に使わなければ勿体ない年になりそうです。

まずは2018年にどのような結果を出したいのか、目標を決めてみましょう。目標がある事によってモチベーションも高まり、毎日の生活にハリが生まれます。

仕事でもプライベートでも積極性がカギになります。指示待ちではなく自分から率先して動くようグイグイ攻める年にすれば、あなただけでなく周囲のチームも一緒にステップアップできるでしょう!

恋愛運

パーティー

恋愛に関しては少々奥手なところがあるようですね。異性とのコミュニケーションが苦手で、つい恋愛を後回しにしていませんでしたか?

今年は恋愛に関するコミュニケーション能力が、ぐっと上昇する一年です。恥ずかしがらず積極的に合コンや婚活パーティーなど、出会いの場に行ってみましょう!

積極性さえ身に付ければ、あとは向こうから告白されたり誘われたりと、恋愛に発展する出会いが多くなりそうです。運命の相手は年上や目上の存在の中にいるかも!?

仕事運

パソコンを触る女性

仕事運は上半期はこれと言って大きな動きがありません。目に見える結果がない為つい怠惰になりがちですが、上半期の静寂は下半期の大きな動きに備えた準備期間です。

季節で言うと秋~冬にかけて、仕事で大きなチャンスが舞い込んできそうです。春~夏の間はそんなビッグビジネスのチャンスに備えて、色々と準備しておきましょう。

ポイントは今仕事でどんな結果を出したいか、何をしたいかなどの将来設計を明確化する事です。より正確に未来のビジョンを決めることで、期待通りの結果になりそうです。

インド占星術が導くラッキーポイント

  • SNS
  • 珊瑚
  • 紺色

【インド占星術】牡牛座・ヴリシャの運勢

全体運

牡牛座はコツコツと頑張る努力家で、現実的に将来を見据えながら自分の能力を高めるタイプです。そんな努力を欠かさない性格ですから、今までもずっと地道な頑張りを続けてきたでしょう。

今年はそんな長年の努力が報われる年です。仕事なりプライベートなり、あなたが積み重ねてきた努力がいよいよ形になります。身に付けた知識や技術を生かして、収入につながるチャンスでもあります。

チャンスが到来するのは4月までと、比較的早い段階で舞い込んできます。能力を生かし次のステージへ進む為にも、チャンスは逃がさないようにしましょう!

恋愛運

海にいるカップル

恋愛に関する大きなチャンスや出会いが来るのは、4月、5月、8月です。この季節は特に恋愛運が高まっている時なので、積極的に動きましょう!

出会いはオフィスなど仕事の現場ではなく、旅行先や趣味の場所などオフの場所にあるでしょう。仕事にばかり打ち込まず、休日は旅行や遊びに出掛けると素敵な出会いに恵まれます。

運命の相手は一緒にいるだけで不思議と心が安らぐような、穏やかで心惹かれる相手です。なんとなく一緒にいて心地いいな、と感じる人には積極的に話しかけましょう。

仕事運

仕事中の男女

今年は仕事に打ち込むほど仕事運がぐんぐん上昇する年です。あなたが熱心に仕事を頑張る姿を、誰かが必ず高く評価してくれます。

ただし、評価が貰えたからと言ってすぐに収入がアップするわけではありません。2018年の頑張りが2018年中の結果になるのではなく、来年、再来年と先の評価につながる為の土台作りです。

今年頑張って能力を高めると、この先必ずステップアップできます。ストレスを溜めないようオンオフの切り替えはきちんとしながら、仕事に打ち込みましょう!

インド占星術が導くラッキーポイント

  • 登山
  • 洞窟
  • オレンジ色

【インド占星術】双子座・ミトゥナの運勢

全体運

インド占星術で見るとバランス感覚に優れた双子座は、器用で何事もスマートにこなせるタイプです。そんな双子座の運勢は、器用にこなしてきたからこそ今の自分を見つめ直す事で、より上昇するでしょう。

今まで何の問題もなくこなしてきた仕事やプライベートに関する事を、冷静になって見直してみてください。そしてこの先もこのまま続けていいのか、よく考えてください。

改めて進む道が見つかったのなら、思い切って別の道へ切り替えるべきです。案外全く違う世界へ飛び込んだ方が、眠れる才能を呼び起こすチャンスです!

恋愛運

寝そべるカップル

社交性はあるもののどこか他人に心を開かないタイプの双子座。表向きはにこやかに接していても、なかなか「この人なら信じられる!」という相手には出会えないと思っていませんか?

だからこそ今年は、まず他人を信じるという課題をこなさなくてはいけません。疑わず、ストレートな好意で相手にアプローチしてみましょう。

恋愛運が急上昇するのは9月頃です。それまでに恋愛に発展しそうな相手を探しておくといいでしょう。トントン拍子に関係が進み、2019年には身を固めるなんてことも!?

仕事運

悩む女性

今年は仕事に関する情熱ややる気が出ず、イマイチ張り合いのない年になりそうです。運勢をあげるにはプライベートを充実させ、仕事への意識が高まるようにすることです。

例えばお金のかかる趣味などを始めると、その分仕事も頑張って稼がなければいけないと思いますよね。今年は仕事だけを頑張るより、プライベートを充実させた方が吉です。

集中力が低下し散漫になるので、大きなミスには注意が必要です。一度失敗すると運勢がどんどん下降してしまうので、細やかなミスの点検も忘れずに!

インド占星術が導くラッキーポイント

  • 南国
  • 腕時計
  • 黄色

【インド占星術】蟹座・カルカの運勢

全体運

敏感な感性を持ち他人の気持ちや世の中の動きを細やかにキャッチする事ができる蟹座。そんな蟹座のあなたは、今年特に強い感性で様々な物事を感じ取る一年二なりそうです。

上半期はスピリチュアルな感覚が強まり、目に見えないものや世の中の空気感に強い影響を受けそうです。年明け~8月あたりまでは、人間関係の動きもあります。

それは必ずしもいい動きではなく、悪い動きの場合もあります。しかしそれによって落ち込んだりせず、今の試練が自分を成長させる為の糧だと思ってください。

恋愛運

修羅場

今年の恋愛運は、ずばり「修羅場」です。元々恋愛でのトラブルに強いあなたは多少のいざこざなら乗り越えていけるだけの度胸を持っているでしょう。

しかし、今年はいつもより波乱の恋愛になりそうです。自分から求めた恋愛ならいいのですが、不本意に巻き込まれてしまう事も…。

余計な恋愛トラブルにならないよう、日頃からガードを固めておくことも大切です。また、いざという時はバッサリ「捨てる」選択も考えましょう。

仕事運

仕事をする男性

5月~11月にかけて、あなたの仕事に対する意識や職種に関する考えを大きく変えてくれる刺激的な出会いが予想されます。見た事のない世界へ飛び込むチャンス到来です。

ただし仕事運全体で見ると、仲間や組織全体を含めた大人数でのトラブルが起こりそうです。エゴや敵意をむき出しにした相手に足を引っ張られないよう注意です。

そんな波乱の多い仕事の場ですから、新しい出会いがもたらしてくれる世界を見落とさないようにしてください。刺激的な出会いは大切にしましょう。

インド占星術が導くラッキーポイント

  • カフェ
  • 黄緑色

【インド占星術】獅子座・シンハの運勢

全体運

2018年の獅子座は、コミュニケーション能力を高めてコミュニティを活性化させることが運気アップのカギとなります。インド占星術では元々社交的で人気者タイプの獅子座ですが、今年は特にそんな社交性を有効活用する年です。

なるべくたくさんの人間と交流できるように、活動の場を広げていきましょう。出会いや変化のない職場で働いているなら、趣味の場を広げる事が大切です。

社交的に動くだけでなく、あなた自身がコミュニティやグループの中心となって動くことが、2018年を充実させるポイントです。リーダーシップを発揮しましょう!

恋愛運

パーティー

12星座の中でも社交性が高く誰とでも仲良くなれる獅子座ですが、その分みんながお友達になりがちで、たった一人の恋人が決められないタイプです。

今年もそんな恋人未満の相手ばかりと遊ぶ機会が多そうですが、2月~3月あたりに、恋愛に発展する相手との出会いがあるかもしれません。

チャンスは見逃さず、常にアンテナを張っていましょう。また、すでに恋人がいる場合上半期~9月あたりまでに結婚のチャンスが来そうです。

仕事運

仕事をする女性

今年の上半期はひたすら突き進む勢いがあります。恐れずどんどん先へ進むことで、ちょっとしたトラブルや障害など気にせず仕事をこなせるでしょう。

同じチームにいる仲間の存在や、競い合うライバルの存在が大きく影響する年です。自分ばかりを気にせず、他人の行動や仕事のやり方をよく見てみましょう。

10月まではノリに乗っているので勢いのまま進んでしまっても問題ありません。10月以降は落ち着きを取り戻し、ゆったりと年末を迎えるでしょう。

インド占星術が導くラッキーポイント

  • 飲み会
  • 透明のアクセサリー
  • 緑色

【インド占星術】乙女座・カンニャーの運勢

全体運

今年の運勢は「家族愛」が重要になってきます。どこか良妻賢母な雰囲気を持つ乙女座は、他人からも母性のような家族に向ける愛情を求められます。

家庭より仕事と仕事にばかり打ち込んではいませんか?真面目で器用なタイプなので仕事もそつなくこなせますが、今年は家庭にも目を向けてみましょう。

まずは自分の身が休まる家庭を安定させることで、仕事など様々な面での運勢がいい方向に向かいます。物事の結果としては11月頃にいい結果が見えそうですよ!

恋愛運

花束を貰う女性

年明け~5月頃までは色々な人から好意を寄せられるモテ期となりそうです。その一方であなた自身はそこまで乗り気にならないので、恋愛には発展しないかも…。

モテ期の間はとにかく色々な人と沢山出会い、交流していくことが大切です。一人の相手にこだわらず、大勢の中からこれだ!という相手を選んでみて。

出会い面ではやけにインパクトの強い人、個性的な人との出会いがありそうです。ユニークな人間が運命の人の場合もあるので、引かずに打ち解けてみましょう。

仕事運

仕事をする男女

何事も冷静に、スピーディーにこなせるので仕事運は常に安定しています。大きな責任を背負う立場になるかもしれませんが、バッチリ乗り越えられるでしょう。

ポイントは仕事だけに熱中せず、オフはオフでしっかりと休むことです。生活に仕事とプライベートのメリハリを付けるといいでしょう。

年明け~10月までは非常に忙しくなりそうです。書き入れ時だと考えて頑張りましょう!11月、12月はようやく休息がおとずれます。

インド占星術が導くラッキーポイント

  • 夜景
  • 帽子
  • 赤色

【インド占星術】天秤座・トゥラーの運勢

全体運

インド占星術では天秤座=こだわりがなく何事も調和とバランスの取れた人です。安定感があり何事もスマートにこなすタイプですが、自己主張が弱く流されやすい面がありますね。

そんな天秤座の運勢は、「自分のこだわりを見つけその道に進んでいく」事で切り開かれます。他人に合わせるばかりでなく、自分の道を見つけてみましょう。

決して世の中の秩序や道徳からは外れず、正しい道を進みつつ自分の個性を見出せば、よりいい方向へ進めます。また、金運が高く投資などに向いた年でもあります。

恋愛運

花束を貰う女性

開放的で人当たりのいい天秤座は、12星座の中でもモテるタイプです。親しみやすいキャラクターに惹かれ、多くの人がアプローチしてくるでしょう。

特に2月~4月までは愛情運がぐんと高まります。誰かに愛情を注ぐことで、相手がその愛情を何倍にもして返してくれるはずです。

嫌味がなく和やかな人当たりなので、恋愛トラブルになる心配はありません。安心して沢山の人と出会いと交流を楽しんでみましょう。

仕事運

考える女性

今年は仕事において何らかの変化が起こります。転職、転勤など今の環境と違った環境に移り変わる場合がありますが、怖がらずに受け入れましょう。

仕事の環境が変わると何かとストレスを感じがちです。ストレスを溜めこむと仕事に対するモチベーションも下がるので、上手な解消法を見つけておきましょう。

ポイントは「自分らしくいること」です。例えあなたを取り巻く環境が変わっても、自分らしい仕事のやり方や意識は変えないでください。

インド占星術が導くラッキーポイント

  • コットン素材
  • ベージュ色

【インド占星術】蠍座・ブリシュチカの運勢

全体運

情熱的な性格ながらどこかミステリアス、愛情深く優しい一面がありつつ、嫉妬深い。そんな二面性を持つ蠍座は、自分の性格や感情をしっかりと理解してコントロールするべき一年になりそうです。

ついつい感情に支配され、自分を見失ってしまいませんか?仕事でイライラしたり、恋愛で嫉妬したり、そんな負の感情を爆発させないように、精神面を成長させる努力をしましょう。

ターニングポイントは10月12日以降です。インド占星術ではこの時期になると蠍座が持つ感性や集中力がより研ぎ澄まされていくので、自分の能力を高めるにはうってつけです。

恋愛運

海岸を歩くカップル

愛情運がグングンと高まる年です。広く、深い恋愛に染まる一年なので、年齢や人種などあらゆるものを飛び越えた相手と運命的な出会いをするかもしれません。

その為には、国内外問わずとにかく出かけることです。海外旅行に行ったことのない方は、是非これを機に海外へと旅をしてみましょう。

旅行が難しいという方は趣味のサークルやボランティアなど、行動の場所を広げてみて。思いもしない相手と、意外な出会いがありそうです。

仕事運

伸びをする女性

全体的に仕事への打ち込みややる気などが停滞しがちな一年です。やる気が高まってくるのは10月あたりとかなり後半なので、それまでは充電期間だと考えてください。

10月を迎えるまでは大きな変化、ステップアップなどは起こらず、現状維持が続きます。ここで怠けると現状維持も難しくなるので、やる気だけは欠かさないようにしましょう。

10月以降に自分の仕事に対して考えを見直すと、新しい発見につながります。今の仕事や職種が本当に正しいのか、改めて考え直す時期です。

インド占星術が導くラッキーポイント

  • 寺院
  • 瞑想
  • 金色

【インド占星術】射手座・ダーヌの運勢

全体運

インド占星術で「忍耐」を意味する土星の運気が長年付いている射手座です。その為、ここ数年間は何かと我慢して耐えることが多かったのではないでしょうか?

それでも地道に努力を重ねてきたようですね。その頑張りは決して無駄にはなりませんが、2018年はもっと周囲の人に頼ってみるとよさそうです。

何もかも一人で抱え込むのではなく、沢山の人の手を借りてゴールを目指してみましょう。チームワークが大切なので、周囲に目を向けてみてくださいね。

恋愛運

口論するカップル

出会い運が高まるのは5月中盤~6月中盤辺りです。この時期にいい出会いがありそうですが、焦りは禁物です。のんびり関係を深めていきましょう。

また、5月~11月あたりは少々言葉による対人トラブルを招きそうです。おしゃべり好きのあなたですが、毒を吐いて人を傷つけないよう注意です。

理想が高いタイプなので妥協せず理想を求めますが、そろそろ理想を考え直してみてはいかがでしょうか?冷静に現実を見ればいい出会いは常に転がっています。

仕事運

揉める男女

今まで順調にこなしてきた仕事が、急に大きな変化を迎える年になりそうです。今まで身に付けた知識や技術では対応できず、位置から見直す必要性も…。

また、上司とのトラブルが起こりやすい年でもあります。売り言葉に買い言葉で派手な口論となり、関係が一気にこじれる可能性があります。

仕事でのトラブルを避けるには、自分が信じているものをあえて曲げたり考え直したりして、あなたの方が妥協する事です。「先に折れた方が勝ち」という場合もあるので少し大人になりましょう。

インド占星術が導くラッキーポイント

  • 仏像
  • アンティーク
  • 青色

【インド占星術】山羊座・マカラの運勢

全体運

何事に対しても慎重派で、行動よりまず先に考える計画性を持つ山羊座のあなた。しかし、今年はそんなあなたにインド占星術で「行動」を意味する火星のパワーが付いています。

仕事でもプライベートでもふと何かに対してチャレンジしたくなるでしょう。そう思った時は、怖がらずに是非行動してみてください。

特に5月~11月は行動力が高まりそうです。同時に他人からの誘いも増え、アグレッシブに動き回るいいチャンスです。是非積極的に行動を!

恋愛運

男女の出会い

今年は一目惚れしやすい一年になりそうです。今まで一目惚れはしないタイプでしたが、今年はビックリするほど一瞬で骨抜きにされちゃいそう!

一度好きになると恋愛モードに突入してしまい、周りが見えなくなるほど突き進んでしまうでしょう。自分を見失わないよう注意してくださいね。

出会い運は4月~6月頃に高まります。運命の相手に出会えるチャンスですが、消極的では相手の心も掴めません。積極的に話しかけましょう!

仕事運

仕事をする人たち

2018年はとにかく仕事が充実する年です。あれもこれもと、次々と仕事を任せられて休む暇もないくらい忙しくなるのを覚悟しましょう。

仕事は充実すればするほど、収入も順調にアップしていくでしょう。稼ぎ時なので、くれぐれも面倒くさいと思わず沢山働いて稼ぎましょう!

熱心に働く姿が上司からも評価されそうです。特に評価が出るのは10月以降で昇格、昇給といった嬉しいステップアップが期待できますよ!

インド占星術が導くラッキーポイント

  • 南の島
  • 外国のコイン
  • ピンク色

【インド占星術】水瓶座・クンバの運勢

全体運

天才肌の水瓶座は何かと才能を持っているタイプです。しかし、生真面目な性格が災いしてせっかくの才能を伸ばせずにいませんか?今年はそんな眠れる才能を伸ばす年です。

あなたは登山に例えるなら、ふもとから山頂までひたすら上だけを見て登り続けるタイプです。しかし、それでは途中にある景色や足元にある花の存在に気付けません。

時々足を止めて、落ち着いて周辺を見渡してみる事が、あなたが持つ隠れた能力に気付く為のポイントです。ズンズンと前に進み続けるのではなく、時々広い目で見る事が運勢アップのポイントです!

恋愛運

告白される女性

12星座の中でもクールな性格の水瓶座は、あまり恋愛に対する執着心がないようですね。個人主義者なので、例え恋人やパートナーであってもベタベタするのは嫌いです。

そんな水瓶座が求めるのは、恋人であってもお互いの個性を大事にし、いい意味で距離感のある関係を築ける相手です。このような理想があるので、いいパートナーに出会うのはちょっと難しいかも…。

出会い運で言うと5月中旬~6月中旬あたりがチャンスです。恋愛運を高める為には、ある程度妥協も必要なので、理想を高くし過ぎないようにしましょう。

仕事運

話をする女性

いい意味でも悪い意味でも変化が起こる年です。それが今よりもステップアップできるいい変化なら問題ありませんが、思わぬ悪い変化で一気に立場を失ってしまう可能性も…。

しかし、現在の立場や肩書を失う事は、全く新しい別の世界へ羽ばたけるチャンスでもあります。元々頭の回転が速く器用なタイプですから、万が一転職するようになってもスムーズにこなせるでしょう。

仕事を変える際は収入、肩書、やりがいなど、何が自分にとって一番大切なのかをよく考えてください。一番重視する事があなたに合った仕事です。

インド占星術が導くラッキーポイント

  • 秘境
  • 新しいノート
  • 銀色

【インド占星術】魚座・ミーナの運勢

全体運

優しいけどどこか甘えん坊で優柔不断な魚座。そんな魚座の方は、今年は自立と変化を求める一年になりそうです。実家や家族とのつながりを考え直したり、生活する場所を変えたりと、環境そのものに変化が訪れるでしょう。

安心して生活できる今の環境を変えることに対して、初めは抵抗があると思います。しかし、ここで思い切った判断をする事で、あなたの精神にある「甘え」を断ち切ることができます。

ターニングポイントは9月頃に訪れるでしょう。この時期に一人暮らしを始めたり、引っ越しや転職をしたりすると、あなたの人生に大きな変化が起こりそうです。

恋愛運

思いつめる女性

今まで恋愛対象として全く意識していなかった人に、思いもよらぬ好意を寄せてしまいそうです。ふとした優しさや愛情を感じる姿に、クラッときてしまうかも!

それが相手もあなたに好意を寄せていたり、フリーの相手だったりする場合は問題ないのですが、相手が既婚者などすでにパートナーがいる人だった場合注意が必要です。

お人好しな魚座ですから、略奪愛には向いていません。感情のまま無理に相手にアプローチしてしまうと、あなた自身が傷つく結果になるので注意しましょう!

仕事運

電話をする女性

魚座は率先してリーダーになるよりも、見えないところで他人を支える縁の下の力持ちタイプです。今年もそのような立場でキャリアアップできるでしょう。

コツコツと地道な努力を重ねるのが好きなので、他の人がやりたがらない地味な作業も進んでこなします。今年はそのような姿勢が評価されるでしょう。

また、柔軟性がある為慣れない作業もそつなくこなせます。評価が出るのは年末頃ですが、今から頑張っておけば必ず結果が出るでしょう!

インド占星術が導くラッキーポイント

  • 一人旅
  • 神社
  • 紫色

12星座で2018年の運勢を占おう

インド占星術で占う2018年の運勢はいかがでしたか?12星座が持つそれぞれの運勢を知って、今年一年をハッピーに過ごしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。