INDEX

夢占いにおける「初恋の人」の基本的な意味

夢占いにおける「初恋の人」の基本的な意味①人恋しい気持ちの表れ

好きだった人

1つ目の夢占いにおける「初恋の人」の基本的な意味は、「人恋しい気持ちの表れ」です。夢に出て来る初恋の人と楽しく会話をしていたり、初恋の人を恋しく感じていた場合は、人恋しい気持ちが高まっていることを意味します。

現在のあなたは孤独を感じる状況なのでしょうか?気持ちを癒したいのなら、昔の友達に思い切って連絡を取ってみることをおすすめします。

夢占いにおける「初恋の人」の基本的な意味②性的欲求の高まり

可愛いハート

2つ目の夢占いにおける「初恋の人」の基本的な意味は、「性的欲求の高まり」です。夢の中で、初恋の人と身体が触れ合う場面が出て来る場合、性的な欲望を満たしたいという気持ちが盛り上がっていることを示しています。

現在パートナーがいるという方は、相手との性的生活に不満を抱いているのでは?マンネリ化を感じているのなら、いつもと違う雰囲気の下着を身につけてみたり、自分から工夫していくことも大事ですよ。

夢占いにおける「初恋の人」の基本的な意味③周囲に認めて欲しい思い

可愛いハート

3つ目の夢占いにおける「初恋の人」の基本的な意味は、「周囲に認めて欲しい思い」です。初恋の人が夢に出て来る場合、周囲に自分の能力を認めてもらいたいと感じていることもあります。

現在仕事をしている場合は、今の職場が合っていないのかもしれませんね。自分に合う職場を見付けて転職するのもひとつの手でしょう。

以上が基本的な初恋の人の夢の意味になります。ここからは、場面別に詳しい夢の意味を解説していきますので、あなたが見た夢を見付けてチェックしてみてくださいね。

初恋の人と付き合う時の感情から見る夢占い

【初恋の人の夢占い1】初恋の人と付き合う時に嬉しい夢

笑う女性

夢占いにおいて初恋の人と付き合う時に嬉しい夢は、「人恋しくなっているのにも関わらず、恋愛運が低下している状態」を意味します。

初恋の人=過去の人なので、仲良くすればするほど現実の出会いが遠のいていきます。夢の中で初恋の人と付き合う時に相手があなたにそっけない態度だった場合は、あなたが行動を起こせば良い出会いがあることを示しています。

夢の中で初恋の人と付き合う時に相手も嬉しそうな様子だった場合は、しばらく縁が無いことを意味します。無理して行動しても空回りするだけなので、今は充電期間ということにして、控え目に過ごしたほうがいいでしょう。

【初恋の人の夢占い2】初恋の人と付き合う時に不安な夢

悩む女性

夢占いにおいて初恋の人と付き合う時に不安な夢は、「恋愛に少し臆病になっている状態」を意味します、今のあなたは異性を信用することができない状態に陥っており、新しい相手を見付ける気が起きないようです。

夢の中で初恋の人と付き合うことが不安でありながら、付き合ってみようと思った場合は、近いうちにあなたにぴったりな相手が見付かるでしょう。

夢の中で初恋の人と付き合う時に不安で、やっぱり付き合うのをやめようと思った場合は、今は大人しく過ごしたほうがよさそうです。無理して行動しても良い出会いは望めないでしょう。しばらく自分磨きのために時間を使ったほうがよさそうですね。

【初恋の人の夢占い3】初恋の人と付き合う時に悲しい夢

泣く人

夢占いにおいて初恋の人と付き合う時に悲しい夢は、「新たな出会いが訪れること」を暗示しています。夢の中で涙を沢山流しながら泣いていた場合は、あなたの好みの相手に出会うことができるでしょう。相手もあなたに好意を持ってくれ、楽しい時間を共有することができそうですよ。

夢の中で誰にも気付かれないように静かに悲しんでいた場合は、あなたの好みではない相手に好意を持たれることを暗示しています。毛嫌いせずにじっくり話せば意外と気が合う可能性もあるので、まずは会話を交わしてみるといいでしょう。

初恋の人と再会する場所から見る夢占い

【初恋の人の夢占い4】初恋の人と同窓会で再会する夢

楽しい飲み会

夢占いにおいて初恋の人と同窓会で再会する夢からは、「あなたが過去の失敗を引きずるタイプかそうでないか」を知ることができます。

夢の中で初恋の人と同窓会で再会する時に、以前と変わらず素敵だと思った場合は、過去の事を引きずって落ち込むタイプであることを意味します。

夢の中で初恋の人と同窓会で再会する時に、昔は素敵だったけど変わってしまった…と感じた場合は、過去の事にこだわらないタイプのようです。気持ちをすぐに切り替えて、前向きに過ごせるところはあなたの長所と言えるでしょう。

【初恋の人の夢占い5】初恋の人と道端で偶然再会する夢

会話する人

夢占いにおいて初恋の人と道端で偶然再会する夢は、「思いがけない出来事に遭遇すること」を暗示しています。夢の中で初恋の人と偶然道端で再会する時に、あなたが嬉しい感情になった場合は、近いうちにハッピーな出来事が起きるでしょう。

夢の中で初恋の人と道端で偶然再会する時に、面倒だな…と感じた場合は、厄介ごとに巻き込まれる可能性大です。今のうちに心の準備をしておくことで、トラブルを回避できるかもしれませんよ。

初恋の人と道端で偶然再会する夢の意味と一緒に元旦那の夢についても知りたい方は、下記の記事もチェックしてみて参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 373621933
関連記事 【夢占い】元旦那の夢13選!別れた元夫と再婚・喧嘩・頻繁に出てくる夢は?

もし元旦那が夢に出てきたらビックリしてしまう人もいるのではないでしょう

初恋の異性との出来事から見る夢占い

【初恋の人の夢占い6】初恋の異性と結婚する夢

綺麗な指輪

夢占いにおいて初恋の異性と結婚する夢は、「恋愛運の上昇」を意味します。夢の中で結婚する初恋の相手が、昔と変わらない姿だった場合は、これまで付き合ったことの無い相手と出会うことになるでしょう。

夢の中で結婚する初恋の相手が、現在の年齢に相応しい外見になっていた場合は、過去に付き合った男性と似たタイプの人と出会うでしょう。いつも同じようなタイプの人ばかりと感じるかもしれませんが、相性が良いようですよ。

【初恋の人の夢占い7】初恋の異性と話す夢

笑う女性

夢占いにおいて初恋の異性と話す夢は、「やり直したい過去の失敗があること」を意味します。夢の中で初恋の異性と話す時に、話が盛り上がって楽しい時間が過ごせた場合は、過去の失敗をやり直すチャンスに恵まれるでしょう。

夢の中で初恋の異性と話す時に、話すことが見付からずに気まずい雰囲気になった場合は、これからも後悔を抱えて生きていくことになりそうです。あまり思い悩んでもストレスが溜まるだけなので、気持ちを切り替えて前向きに過ごすことをおすすめします。

【初恋の人の夢占い8】初恋の異性と手をつなぐ夢

手をつなぐ人

夢占いにおいて初恋の異性と手をつなぐ夢は、「心を癒してくれる相手を欲している状態」を意味します。夢の中で初恋の異性と手をつなぐ時にいた場所が、明るくて賑やかな雰囲気だった場合は、近いうちに理想通りの相手と出会うことができそうですよ。

夢の中で初恋の異性と手をつなぐ時にいた場所が、暗くて不気味な雰囲気だった場合は、孤独な状態がしばらく続きそうです。ですが、向こう側に光が差していた場合は、あなたが行動することで良い出会いを引き寄せることができるでしょう。

初恋の人の言動から見る夢占い

【初恋の人の夢占い9】初恋の人に告白される夢

告白する人

夢占いにおいて初恋の人に告白される夢は、「恋愛したい気持ちが高まっていること」を暗示しています。夢の中で初恋の人に告白される時に良い印象を抱いた場合は、初恋の人に似た雰囲気の人との出会いが期待できるでしょう。

夢の中で初恋の人に告白される時に印象があまり良くなかった場合は、異性に騙される可能性があります。相手はあなたのお金や身体を目的としているようなので、充分に注意してくださいね。

【初恋の人の夢占い10】初恋の人から冷たい態度をとられる夢

嫌われる男性

夢占いにおいて初恋の人から冷たい態度をとられる夢は、「対人関係の運気が低下していること」を暗示しています。夢の中で初恋の人に冷たい態度をとられた時に、嫌な気持ちになった場合は、トラブルを暗示しています。トラブル回避のために、しばらくの間、周囲の人に対する言動に気をつけましょう。

夢の中で初恋の人に冷たい態度をとられた時に全く気にならなかった場合は、トラブルが起きても上手く解決できることを暗示しています。それに、大きな問題でもないので、心配する必要は無いでしょう。

初恋の人に起きた出来事から見る夢占い

【初恋の人の夢占い11】初恋の人が事故で死ぬ夢

割れた窓

夢占いにおいて初恋の人が事故で死ぬ夢は再生を意味し、「過去の出来事をきっぱり忘れて、新しい恋愛がはじまること」を暗示しています。

夢の中で初恋の人が事故で死ぬ時に、ひどく苦しんでいた場合は、新しい出会いが不倫である可能性大です。最初は楽しくても、だんだん辛い状態に追い込まれていくようです。気が合う相手だと思っても、関わらないほうが懸命ですよ。夢の中に鳥が出て来た場合は、下記の記事もチェックしてみて参考にしてくださいね!

Small thumb shutterstock 453635980
関連記事 【夢占い】鳥の夢は運気上昇のサイン?鳥に関する夢診断の結果20選

都会でも田舎でも、鳥というのは私たちにとって身近な動物のひとつです。空

【初恋の人の夢占い12】初恋の人が好きな人に振られる夢

別れた人

夢占いにおいて初恋の人が好きな人に振られる夢は、「現在の環境に満足していること」を意味します。今のあなたは、過去に捉われることなく、明るい未来だけを見ているようですね。

夢の中で初恋の人が好きな人に振られる様子を見て心配していた場合は、今の良い環境が続くうえに、周囲を思いやる余裕まである絶好調の状態を意味します。

夢の中で初恋の人が好きな人に振られる様子を見て複雑な気持ちになっていた場合は、今の状態が長く続かないことを暗示しています。運気が下がって落ち込むよりも、「そんな時もある」と前向きな気持ちで過ごしていれば、再び運気が上昇していくでしょう。

【初恋の人の夢占い13】初恋の人が周囲から嫌われる夢

嫌われた女性

夢占いにおいて初恋の人が周囲から嫌われる夢は、「大事な人の事を心配する気持ち」を表わしています。たとえば、家族や好きな人が新しいことに挑戦していて、それが上手くいくのかなどです。

夢の中で初恋の人が周囲から嫌われる時にあなたが手を差し伸べていた場合は、あなたの大事な人が助けを必要としているようです。相手から何か言ってこない場合、遠慮しているかもしれませんので、あなたから話を聞いてあげるといいかもしれません。

夢の中で初恋の人が周囲から嫌われる時にあなたが無関心だった場合は、心配し過ぎていることを意味します。あなたのことをうっとうしく思っているわけではなく、あなたの手を借りなくても大丈夫という意味なので、安心して過ごしてくださいね。

初恋の人に対する態度から見る夢占い

【初恋の人の夢占い14】初恋の人に冷たい態度をとる夢

嫌われた男性

夢占いにおいて初恋の人に冷たい態度をとる夢は、「距離を置きたい相手がいること」を意味します。その相手との間にトラブルがあったか、単に気が合わないと感じているのかわかりませんが、関わりたくないと強く思っているようです。

夢の中で初恋の人に冷たい態度をとる時に、好きな人もそっけない態度だった場合は、相手もあなたと同じ気持ちでいるようですよ。

夢の中で初恋の人に冷たい態度をとる時に、相手がショックを受けている様子だった場合は、あなたが突然距離を置くとトラブルになりそうです。トラブルを避けるためにも、相手が気付かないよう、徐々に距離を置くことをおすすめします。

【初恋の人の夢占い15】初恋の人に親切にする夢

会話する人

夢占いにおいて初恋の人に親切にする夢は、「周囲の人に優しくされたい」と感じていることを意味します。夢の中で初恋の人に親切にする時に近くに誰かがいた場合は、近いうちに人の優しさに触れる機会が訪れるでしょう。

夢の中で初恋の人に親切にする時に迷惑そうにされた場合は、周囲があなたに対してとっつきにくいイメージを持っているようです。人に優しくされたいと思う前に、自分から周囲に思いやりの気持ちを持って接するようにしましょう。夢の中におばあちゃんが出て来た場合は、下記の記事もチェックしてみて参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 239583778
関連記事 【夢占い】祖母の夢は警告夢?おばあちゃんが教えるメッセージ12選

今回は、祖母が出てくる夢がもつ意味を、夢占いで診断していきます。あなた

初恋の人の夢占いを生活に活かしてハッピーになろう!

初恋の人が出てくる夢について紹介してまいりました。あなたが見た初恋の人の夢には、どんなメッセージが含まれているのか知ることができたでしょうか?夢占いの結果を明るい気持ちで捉えて、ハッピーな毎日にするために役立ててくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。