《気温2度》寒さ対策バッチリな服装。オシャレは我慢なんて言わせない上品スタイル
更新:2022.10.20
気温2度の日は、寒いからとオシャレを諦めていませんか?気温が2度であれば、オシャレなだけでなく、防寒もしっかりとした服装を心掛けましょう。今回は、気温2度でも存分にオシャレを楽しめるような、おすすめの服装をご紹介します。ぜひ、寒い時期の参考にしてみてください。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
INDEX
気温2度におすすめの服装・コーデのポイント
①厚手のアウターでしっかりと防寒する
気温2度の日は、厚手のアウターでしっかりと防寒しましょう。真冬のアウターとしては、ダウンやロングコートが人気です。厚手のアウターを羽織ると、コーデにボリュームが出て着太りしやすいです。中のコーデはIラインを意識すると、厚手のアウターを羽織った時もバランスを取りやすくなります。
②マフラーやストールで首元まで暖かくする
気温2度の日は、厚手のアウターに加えて、マフラーやストールも使うとより十分な防寒対策になるでしょう。明るい色のマフラーやチェック柄のストールは、コーディネートのアクセントとしても活躍します。真冬のコーデに、もうちょっと華やかさが欲しいという時は、差し色や差し柄になるマフラーを選びましょう。
マフラーは、色や柄だけでなく、巻き方によっても雰囲気が全然違います。こちらの記事では、マフラーの可愛い巻き方が色々紹介されています。冬のシーズン中はマフラーが大活躍するので、マンネリ化させないために、色々な巻き方を参考にしてみてください。
③ブーツで足元から防寒する
気温2度の真冬日は、靴をロングブーツにして足元からも防寒しましょう。ロングコートと組み合わせるのが、より下半身の防寒対策に効果的です。ロングブーツは、コーデを引き締めて上品さを演出する効果もあるため、大人のレディースファッションで人気のアイテムになっています。
④スカートやワンピースの時はタイツを忍ばせる
気温2度の真冬日のスカートコーデやワンピースコーデには、タイツを忍ばせましょう。スカートやワンピースだと風を通すため、気温2度の日には余計に寒さを感じやすいです。タイツを忍ばせて、下半身の防寒をしっかりしておくのがおすすめです。タイツ以外に、レギンスをスカートやワンピースに合わせるのもいいでしょう。
コート|気温2度におすすめの服装・コーデ5選
①セーラーカラーコートコーデ
ブルーの色味がきれいな、ショートコートのコーデです。女性らしいセーラーカラーになっているため、きれいめからカジュアルまで幅広いレディースファッションと相性が良いです。気温2度の真冬日は、ダークな色のアイテムを使ったコーデが増えます。
そのため、明るい色のコートを主役にしたコーデは、シンプルでも周りと差が付くのでおすすめです。ボトムスを白にすることで、明るい色のコートがよりきれいに映えますよ。
②ダブルボタンコートコーデ
気温2度の日が多い寒い季節は、クラシカルなコーディネートが似合います。ガンクラブチェックのダブルボタンコートは、羽織るだけでどんなコーデも一気にクラシカルな雰囲気に見せてくれます。すっきりとしたノーカラーだと、タートルネックやマフラーと好バランスなので、首元の防寒もしやすいです。
③ボアロングコートコーデ
もこもこのボアコートは、見た目から暖かく、気温2度の日にピッタリのアイテムです。ボア素材のアイテムはカジュアルなイメージがありますが、ロングコートなら落ち着いた雰囲気で、きれいめファッションにも合わせられます。シンプルなコーデも季節感を高めてくれるので、オシャレ度もぐっとアップしますよ。
④テーラードリバーコートコーデ
ダークトーンを選びがちな寒い時期に、あえて明るい色のコートを選ぶのも良いでしょう。ただし、鮮やかすぎる色は季節感がなくなってしまうので、渋いもしくは深い色味のものを選ぶのがおすすめです。暖かみのあるオレンジは、寒い季節にもよく似合う色なので、積極的に挑戦してみてください。
⑤チェスターダウンコートコーデ
真冬日の防寒対策にピッタリなのが、ダウンコートです。チェスタータイプのダウンコートだと、カジュアル感控えめで、大人のレディースファッションにも合わせやすいです。気温2度の日の通勤コーデにも、ピッタリのアイテムですよ。
気温2度の日が多い冬は、寒さ対策が重要なポイントです。こちらの記事でも、しっかりと防寒しながらオシャレを楽しめる冬ファッションが紹介されています。寒さを我慢しないオシャレな冬ファッションを、ぜひチェックしてみてください。
RELATED ARTICLE
FASHION > 冬服コーデ・アイテム 2022.03.05冬の寒さ対策の服装は?ばっちり防寒で可愛いファッション
スカート|気温2度におすすめの服装・コーデ5選
①フェイクレザースカートコーデ
風を通しにくいフェイクレザースカートが、気温2度の日のコーディネートにピッタリです。細身のフェイクレザースカートは、大人の上品さも引き出してくれます。黒だとハードに見えるのが気になるという方は、グレー系やベージュ系を選ぶとナチュラルに着こなせるのでおすすめです。
②ジャージータイトスカートコーデ
防寒のためにいろいろと着込む気温2度の日の服装では、動きやすい素材のアイテムが活躍します。ジャージー素材のスカートは、部屋着っぽくならないように、タイトなシルエットのものを選びましょう。チャック柄のコートを主役にすることで、ワントーンでまとめたコーディネートでも、野暮ったくなりません。
③スカート&パンツセットコーデ
スカートだと風を通してしまい、寒さを感じる気温2度の日は、パンツとのセットアイテムがおすすめです。パンツを合わせることにより、スカートスタイルの動きやすさがアップするのも、魅力の一つですよ。ボリュームのあるアウターを羽織っても動きにくさを感じにくいので、ママコーデにもおすすめです。
④Aラインスカートコーデ
明るい色のカラースカートを使った、真冬コーデです。真冬は、モノトーンやダークな色のアイテムを使ったコーディネートが増えてきます。マンネリを感じてきたら、真冬でもカラースカートを使ったコーデに挑戦しましょう。トップスやアウター、小物を黒にして引き締めれば、真冬らしいクールな着こなしに仕上がります。
⑤マキシスカートコーデ
フラワープリントスカートを使った、真冬コーデです。真冬コーデでは、カラースカートだけでなく、柄スカートを使うのもおすすめです。小花柄のプリントスカートは、レトロな雰囲気があります。レトロな雰囲気やクラシカル感のあるコーディネートは、寒い季節によく似合いますよ。
パンツ|気温2度におすすめの服装・コーデ5選
①コーデュロイパンツコーデ
暖かみのある、コーデュロイ素材のパンツを使ったコーデです。シンプルなコーディネートでも、暖かみのある素材のアイテムを使えば季節感が出るため、オシャレに見えますよ。コーデュロイパンツはカジュアルな印象なので、きれいめに着こなす場合は、トップスやアウターできちんと感をプラスしましょう。
②ハイウェストパンツコーデ
気温2度の真冬日は、コーデをすっきり見せるハイウェストパンツがピッタリです。厚手のアウターを羽織ることを考えて、膨張感のないコーディネートを作ってくれるハイウェストパンツを積極的に使いましょう。ワイドなシルエットでも、アウターを羽織った時に着太りする心配がありません。
③ベロアパンツコーデ
光沢のあるベロアパンツが、気温2度の真冬日コーデにピッタリです。暖かみのある素材で真冬にピッタリなだけでなく、地味になりやすい真冬コーデに華やかさを加えてくれるのも魅力です。ニットやカットソーなどの異素材を合わせると、シンプルなワントーンスタイルにもメリハリが付いて、のっぺり感がなくなります。
④ワイドパンツコーデ
グレンチェック柄のパンツを使った、マニッシュな雰囲気のコーディネートです。秋から冬にかけてのコーディネートには、チェック柄のパンツが似合います。気温2度の真冬日コーデにも、積極的に取り入れましょう。グレンチェック柄のパンツはきちんとして見えるため、大人ならではの雰囲気がある着こなしが実現します。
⑤サテンパンツコーデ
パープルの色味と光沢のある素材が存在感を放つ、サテンパンツコーデです。気温2度の真冬日にカラーパンツを取り入れるなら、明るい色の中でも落ち着いた雰囲気があるパープルがおすすめです。黒のトップスと合わせると、シックでかっこ良い雰囲気のカラーコーデが楽しめますよ。
ワンピース|気温2度におすすめの服装・コーデ
①ベロアキャミワンピースコーデ
ベロアキャミワンピースとタートルネックトップスを、ワントーンでまとめたコーディネートです。ベージュと白の同系色でまとめたコーディネートですが、異素材のアイテムを合わせているため、のっぺり感がありません。チェック柄のストールをアクセントにすると、シンプルなワンピーススタイルに季節感が加わります。
②ニットワンピースコーデ
ミルキーなカラーが冬にピッタリな、ホワイト系のワントーンコーデです。ホワイト系のワントーンコーデは膨張して見えやすいので、小物を黒にして全体を引き締めましょう。また、アウターはノーカラーですっきりとしたものを選ぶのも、着太りを防ぐコツです。
③カシミヤワンピースコーデ
大人の上品さを引き出す、グレーのワントーンコーデです。グレーは、ワントーンでまとめると地味に見えやすいため、アクセントになるアクセサリーをプラスしましょう。真冬にピッタリなタートルネックのニットワンピースには、大ぶりのアクセサリーを一点のみ合わせるのがおすすめです。
④シャツワンピースコーデ
バンドカラーのシャツワンピースに、ボーダートップスをレイヤードしたコーディネートです。首元がシンプルなバンドカラーのシャツワンピースは、タートルネックのトップスをレイヤードして、ちらっと覗かせるのがおすすめです。シャツワンピースを少しまくって、袖からもボーダートップスを覗かせると、こなれ感が出ます。
⑤マキシワンピースコーデ
足元まで防寒したい気温2度の真冬日は、マキシワンピースがピッタリです。マキシワンピースなら、中にタイツを忍ばせても見えないので、コーデの雰囲気が崩れる心配がありません。シックなブラックコーデも、かっこ良く上品に着こなせますよ。
気温2度でもしっかりと防寒した服装でオシャレを楽しもう!
真冬は、寒いからとオシャレを諦めてしまう人も少なくないです。しかし、上手な防寒の仕方がわかると、寒い季節のオシャレも楽しくなりますよ。真冬の気温2度の日も、厚手のコートやマフラーを使ってしっかりと防寒しながら、オシャレを存分に楽しみましょう。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。