Large thumb shutterstock 393880156

真似したいジャージコーデ17選!大人気アディダスの着こなし術も紹介♡

更新:2019.06.21

最近流行りのアイテム”ジャージ”を使ったコーデ。さまざまなアパレルレディースショップでもジャージが販売されていますが、お洒落な着こなし方がわからない。そんなお悩みにピッタリな、真似しやすいお洒落なジャージコーデをご紹介していきます。不動の人気、アディダスジャージコーデも必見です。

基本のスポーツMIXジャージコーデ

ジャージの上のみで作るコーデ♡

上がジャージだけという着こなし方はとてもおしゃれです!ジャージの色によってインナー選びも遊べますし、ボトムスの色も選べるので、遊びどころも沢山あります。写真の様なコーデならニット帽などの小物を使ってみるのもお洒落なアクセントとなりますね!

POINT

MIXコーデで差をつける!

ジャージとカジュアルのMIXコーデははお洒落上級者に見えるので、周りのお洒落さんと差をつけることが出来ます!

ボトムスだけ活用したジャージコーデ

上記とは逆にボトムスだけをジャージにするというコーデもありですね!ボトムスだけジャージにするというのは一見難しく感じてしまいますが、色をしっかりと分けることで見事にマッチします。写真の様なコーデはかなり上級者で、ジャージとブーツを合わせていますが、そんな遊び心を取り入れてみるのもありです。

帽子を使ったコーデ

実はジャージと帽子との相性は抜群なのでジャージコーデをする際には帽子を取り入れてみましょう。参考写真の場合はキャップをかぶっているコーデですが、キャップの場合はスポーティーな女性の印象となり、これがニット帽になると可愛らしい印象の着こなしになるので、その日によって帽子も変えてみてください。

さりげなく着こなすジャージコーデ

レディースジャージでハイセンス♡

同じジャージでもせっかくなら可愛いジャージを着こなしたいという場合にはレディースジャージがおすすめです。レディースジャージには様々なカラーのジャージがあり、可愛いカラーのものなどもあります。可愛いカラーのものであればジャージだけでもコーデを楽しめます。

さりげないチラ見せがかわいい♪

さりげなく着こなす場合はジャージの上にコートを羽織るなどをしてみるとジャージもコートも引き立ちます。ジャージは参考写真の様にカラフルなものでも良いですし、落ち着いた色のものでも良いですが、さりげなく見せてお洒落さをアピールするのであれば出来るだけカラフルなものでアピールしてしまいましょう。

シンプルな着こなしジャージコーデ

シンプルにジャージを着こなしたいなら、アウターとジャージの色を統一してみるとシンプルでスマートな印象のコーデとなります。統一している中にパンプスやインナーで少し遊び心を取り入れてみるのも可愛くお洒落に見えるアクセントとなります。シンプルということでできるだけアウターもジャージも細身の物がベストです。

友達と双子ジャージコーデ

友達とおそろいコーデで2倍可愛い♡

双子コーデなどはジャージに限らず今女性の間でかなり流行りを見せているコーデ術ですね。一人だけではシンプルに見えてしまいますが、二人であわせることで一気にお洒落に見えてしまう魔法のコーデ術です。全て同じ色で揃えたおそろコーデも良いですが、カラーだけ変えてみるというのも可愛らしいですよ。

ジャージコーデで頭の先から足の先までおそろい♡

ジャージコーデの為の服は比較的安く手に入るので、友達と一緒に頭の先から足の先まで揃えてみるというのも可愛らしいコーデ術の一つです。同じジャージに同じキャップ、スニーカーまで一緒にしてしまえば友達と一心同体と言っても過言ではありません!仲良い友達と試してみてくださいね!

リンクしてカッコよく着こなす。

最近流行りのコーデの中でリンクコーデというものがあります。これはほぼおそろいと同義の意味をもつのですが、おそろいではなくとも色が揃っていたりしていればリンクコーデとなります。このリンクコーデをジャージを使ってやってみても良いでしょう。流行りのコーデ術なのでSNS映えもしますよ。

彼氏とペアルックジャージコーデ

一緒に着こなしておしゃれなカップル。

カップルと言えばやはりおそろいのペアルックですね!しかし全く同じものでなくともカラーを変えるという着こなし方もあります。同じものでもカラーを変えるだけでとてもお洒落に見えるので、お洒落カップルに見られたい場合はおそろいのものでもカラーを変えてみましょう。

お揃いでラブラブ度UP

お揃いのジャージを着こなすことでかっこよく見えるのはもちろんですが、ラブラブに見えるのもペアルックの特徴です。着こなし方によってクールなカップルに見えるか可愛いカップルに見えるか変わってくるので、お互いの見せ方を一緒に研究しあいながらお揃いにしてみるなんていうのも良いですね!

リンクコーデならコーディネートもより楽しく♪

流行りのリンクコーデでお揃いを楽しむ場合は一緒に色を合わせるというだけでも楽しめます。流行りということもありお洒落カップルと言われることは間違いないでしょう。リンクコーデはどちらもジャージでなければいけないというわけではないので、どっちかがジャージでどっちかが色を合わせるだけでも大丈夫ですよ!

メンズサイズジャージで可愛らしさアップ♡

ビッグサイズでセクシーなジャージコーデ

メンズサイズのジャージの着こなし方にはいくつかの着こなし方がありますが、その中でも特におすすめなのがセクシーなジャージコーデです。インナーやボトムスはレディースのものを着用して、トップスだけビッグサイズのジャージを着ることでとてもセクシーな印象になります。

着やせ効果も期待できる

ビッグサイズのジャージは上が大きく見えるので着やせ効果も期待できます。ただ、上も大きいジャージでボトムスも太いものだと全体的に太く見えてしまうので、そこだけ注意しましょう。トップスがビッグサイズでボトムスを細身にするからこそ着やせ効果が期待できるので、ボトムス選びは慎重にしましょう。

流行りの彼氏に借りた風♪

ビッグサイズのジャージは女子を可愛く見せる流行りの彼氏に借りた風コーデにもなります。このコーデの場合ももちろんインナーなどはレディースのものを基調とするのがポイントです。彼氏に借りた風なので、インナーとジャージとのミスマッチが味噌となってきます。

流行りのアディダスジャージでおしゃれ度UP♡

アディダスなら流行りにとらわれず間違いなし♡

アディダスジャージはいつの時代も人気のジャージで、流行りにとらわれないというのも魅力です。同じジャージでもアディダスジャージかそうじゃないかというだけでお洒落度も変わってきます。せっかくジャージコーデでお洒落に見せたいならアディダスジャージを選んでみましょう。

アディダスブラックジャージでかっこよく!

アディダスジャージの中でもブラックジャージはとてもかっこ良い印象になります。ジャージはどちらかというとゆるく見せてしまうものでもありますが、クールな印象をつけたい女性の場合はブラックジャージで攻めのコーデを見せてみるのもありです。黒上下のアディダスジャージだけでも十分お洒落に見えます。

レディースジャージでライン見せ

アディダスのレディースジャージは細身のものも多いので、体のラインを綺麗に見せたい女性は細身のアディダスジャージで体のラインを見せる着こなしもありでしょう。体のラインを見せることで細身でグラマラス、クールでスポーティーという、かっこよくもあり、色気のある女性に見せることが出来ます。

ジャージコーデでお洒落レベルを上げよう!

ジャージコーデは難しく思われがちですが、いざあわせてみると意外とどんなものでも合ってしまいます。まだジャージコーデを試したことがないという女性はこの記事を参考にジャージの着こなしを研究してみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。