Large thumb shutterstock 557337595 1

時間がない!斜め前髪を1日キープさせるスプレーでの短時間セットの仕方

更新:2019.06.21

どんな人にでも似合う斜め前髪を、セットしキープしたい方に、ドライヤーやスプレーを使った前髪アレンジの仕方を伝授します。 他人には自分の魅力を最大限にアピールしたいし、鏡の前でため息なんてつきたくない、そんなあなたにオススメなのです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



斜め前髪のセットとキープがオススメな理由

モテやすくなるから

モテる女

多くの女性が抱く正直で切実な思いは、モテて、彼氏を作ったり、ちやほやされたいではないでしょうか。そんな方に伝えたいのですが、ツヤがありきちんとセットしキープした髪型ほどモテて、似合っていればなおさらモテます。また、パッツンより斜め前髪の方が誰にでも似合い、近寄りやすい印象を受けるのでモテるのです。

QUOTE

髪がセットされて状態がよいと女性の魅力が高まるか?の質問に男女共に約9割の人が「YES」と答えた。一方、髪ツヤのない女性に対しては「不摂生そう」「疲れていそう」という意見が目立った。 引用元:PRTIMES

前髪が第一印象を左右しやすいから

初対面

恋愛でも仕事でもとっても重要なのが第一印象。そして、会って最初に見る部分が前髪なのです。分け目によっても印象が変わるほど印象を左右するのが前髪です。第一印象でソフトな印象を与えたいなら斜め前髪をセットしましょう。後ほど斜め前髪のセットの仕方をご紹介します。

髪の毛がまとまると朝から気分がよくなるから

朝

前髪がキマって夜まで崩れないと、前髪の心配をしなくていいのがとても嬉しいですよね。外出中も髪の毛をセットしていない時より自分に自信を持って過ごせるからとても気分がいいです。また、鏡を見るたびに気分が上がって、自撮りしたくなったりして、とにかく気分が上がります。

出かける前にセットしておくと1日楽チンだから

ピクニック

仕事やデート、友人と遊ぶ時にはやはり身軽で、出かけたあとも負担が少ないほうがいいですよね。出かける前にセットしてキープできれば、トイレでいちいちセットしなおさなくてもいいからとても楽なのです!スプレーやドライヤーを持ち歩かなくてもいいので持ち物が減るというのもオススメできる理由の一つです。


斜め前髪をキープするとどんなイメチェンが出来るの?

大人っぽさと可愛らしさを兼ね揃えて一石二鳥

可愛さも出せたらいいけど、大人っぽさも欲しいというあなた!ショート、ロングなど後ろ髪の長さに問わず大人可愛くなるのが斜め前髪のよさなのですよ。また、斜め前髪のタイプによっても雰囲気を自由自在に変えることができるのもメリットですね。更に、清潔感も出せて異性からターゲットにされる可能性アップするかも!?

小顔に見えて自信が持てる

顔の大きさを気にしてうつむいていませんか?小顔マッサージや小顔矯正など小顔になる方法はいろいろあるけれど、どれもお金と手間がかかって正直、面倒…。なんと、斜め前髪にも小顔効果があるのですね!しかも、斜め前髪を使い分けて雰囲気を変えることも出来ちゃうんです。それならお得にそして手軽にできていいですね。

小顔は前髪でつくれる!輪郭別、おすすめバング&ヘアデザイン

番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

今すぐ本気のケアを始めたい方はこちら

清楚っぽくしたいなら、目の上ぎりぎりで

信頼感とモテどちらもゲットできるのが清楚系女子です。そんな清楚になる近道は、この、目の上ぎりぎりの斜め前髪をキープすること!黒髪ストレートヘアや内巻きには特に似合うのでおすすめです。男性からのウケも狙えます。オススメなのは寝る前にカーラーを使って内巻きにして、起きてスプレーをかけキープする法です。

右流し:女性らしくなりデートや合コンでモテやすく


女っぽい

雰囲気を変えたいときは前髪の分け目を変えてキープするのがおすすめです。というのも、顔の左側はその人の本音が現れる=小悪魔っぽくになるんですね。そんな秘密を使うことで、右流しにして顔の左側を隠すと優しく女の子らしい印象に。キュートになるので、女の子らしい服装のときや若々しく見せたいときはこちら。

左流し:上品でスマートに見え、仕事時に頼りやすく

できる女

「本音」の顔の左側を見せる=本音を見せてくれる、と思わせます。ですから、異性でも本音で話し合えるような雰囲気を出せるので、仕事で頼られたいときや知的でお姉さんぽく見せたいときは左流しでキープするのがオススメです。周りの人も本音を打ち明けてくれる機会が増えるかもしれません。

斜め前髪が似合う人の顔形は?

どんな顔形でも似合う!ただし、条件あり♪

診断

実は、ファッションや性格だけでなく顔の形によっても似合う髪型、前髪は変わってくるんです。しかし、斜め前髪は、特徴さえ自分に合わせることが出来れば誰にでも似合う最強バングスなのです!自分の顔の形がわからない人や、似合う髪形が知りたい方は下の診断をしてみるといいでしょう。発見があるかもしれませんよ!

3秒でわかる自分に似合う髪型診断!決め手は「顔型」?

丸顔と面長には、長めにすると小顔効果あり

小顔効果を活用したい丸顔と面長には、長めの斜め前髪にキープするのがポイント。丸顔は斜め前髪か前髪なしが似合い、面長は目の上ぎりぎりの斜め前髪にセットしてキープしましょう。また、面長は、厚く長めか短めも似合いますが、いずれにしてもトップのボリュームは控えめにしましょう!


卵顔は輪郭の美しさをアピールできる

卵顔

数ある輪郭のなかでも理想的といわれている卵顔さん。元々の卵顔の輪郭の美しさを強調することができます。定番の斜め前髪にセットしてキープしていきましょう。自分でカットしても大丈夫ですので、下の動画の斜め前髪のカットの仕方を参考にしてみてもいいでしょう。

ベース顔には、軽めにするとバランスよくなる

ベース顔の方は、ファッショナブルですが男らしい印象を与えやすいので、ふんわりとした印象をプラスしてセットしキープするといいでしょう。そのためには顔の横幅をカバーする前髪の作り方がポイントとなります。パッツンよりも、長めかつ軽めの前髪で、ふんわりとパーマをかけてキープするといいでしょう。

逆三角形には、ランダムか長めの軽めで!

逆三角形顔の人は、かっこよくて色んな前髪が似合いますが、厚めの前髪やぱっつんはあまり似合いません。他人とカブりにくいアシメ前髪や、セクシーなかきあげ前髪も似合います。斜め前髪ももちろん似合いますので、優しいイメージをプラスすべく、アイロンやコテ、またはパーマでふんわり丸くキープするといいでしょう。

斜め前髪をスプレーでキープするセットの仕方は?

ドライヤーでセット(前夜)

美意識の高い人が教えてくれた前髪を綺麗にドライしてキープする方法です。①お風呂から上がって全体をタオルドライし、ドライヤーで前髪を最初に乾かします。②前髪を左右どちらかに向け、ドライヤーも同じ方向に向け風を当てます。③左右交互にこれを9割ほど乾くまで繰り返したら完成です。下の動画↓セットの簡単な仕方

ドライヤーでセット(朝)

髪に当てた熱を冷ますことがキープする上で重要です。ドライヤーの仕方:細めのロールブラシでドライ後、冷風を数秒当てて、ブラシを髪から外しスプレーしましょう。 ヘアアイロンの仕方:7秒ほど髪に熱を当て、カールに手を添えて髪の熱を素早く冷まします。そのあとスプレーをかけて完成です。カンタンですよね♪

ヘアスプレーとブラシのみで簡単セット!

時間

熱を使わない最もカンタンで安全なイチオシの斜め前髪キープ方法を紹介します。①前髪の内側にスプレーをかける②流したい方に髪の毛をブラシで流す③最後は外側から髪の毛に向かってスプレーして完成。

斜め前髪セットにオススメのスプレー

何回も使うからには安さは重要ですから、コストパフォーマンスのいいケープがおすすめ。中でも、オススメの二つは、①ケープ3Dエクストラキープ②ケープ スーパーハードです。①は安くて買いやすく、ナチュラルにヘアセットできるからです。②は斜め前髪をしっかりセット&キープしてくれて、さらりとした手触りです。

まとめ

それぞれの特徴に似合う斜め前髪をカンタンに作る方法を紹介してきましたがいかがでしたか?ヘアセットは、少なからず手間がかかりますが、数分でイメチェンできて、心も入れ替えることのできる魔法のようですね。恋愛にも仕事にも、自信があるかないかで展開も変わるので、少しでも自分磨きのヒントになったら幸いです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。