Large thumb shutterstock 431210200

猫系男子の特徴13選|彼氏にするのはアリ?恋愛事情・アプローチ方法も

更新:2020.07.20

猫系男子の性格や恋愛の特徴を紹介します。猫みたいな彼氏の魅力とはどんなものでしょうか?わがままな性格を持つ猫系男子ですが、彼氏にすると意外な一面を多く発見でき、彼女に特別感を持たせてくれます。男性なのに可愛いと思える、猫系男子の魅力が分かります!

猫系男子とは?猫系男子の魅力も

猫系男子とは①猫のように自由気ままな男性

猫系男子 自由気まま

猫系男子とは、まるで猫のように自由気ままな男性の事を言います。このような男性は、自分のペースや世界を大切にし自分中心である事が多く誰かに依存したり相手のペースに合わせるという事が苦手な傾向もあります。

猫系男子とは②甘えん坊な一面もある

猫系男子 甘えん坊

猫系男子は、とっつきにくく中身や外見からクールな印象ですが実は恋人や好きな人に対してだけ見せる甘えん坊な一面もあります。猫は基本的に飼い主にだけ甘える事が多くありますが、猫系男子も同様に自分が心から気を許した相手だけに甘えたりする魅力があるのです。

猫系男子の特徴13選|前半

猫系男子の特徴①素直になれない

素直になれない

猫系男子の特徴は、素直ではない事です。猫は自分の気分次第で飼い主に甘えたりするのでツンデレといわれますが、猫系男子も同じように恋人や好きな人に素直に気持ちを伝えたり甘えたりする事はありません。

また、恥ずかしがり屋でもあり自分の感情を露骨に顔や態度に出すような事もないので時として恋人や好きな人を不安にさせてしまう場合もあります。しかし、素直になれないのもツンツンしているように見えるのも愛情の裏返しであり相手に心を許しているからこそなのです!

猫系男子の特徴②冷静沈着

冷静沈着

猫系男子は、常に冷静沈着という特徴があります。冷たい印象を持たれる事が多い猫系男子ですが、実はよく周りを観察していて常に冷静に状況を把握し判断する事ができます。

そのように落ち着いて客観視できているので、惑わされたり情にほだされてしまう事はありません。一見クールで冷たいイメージの猫系男子ですが、いざという時にはとても頼りになる存在なのです。

猫系男子の特徴③1人の時間が大切

猫系男子 1人の時間が大切

猫系男子は、1人の時間を何よりも好み大切にする特徴があります。猫系男子は、集団で行動したりつるむ事が苦手なので基本的に1人行動や1人の時間を好みます。

猫系男子の特徴④人と関わるのが苦手

猫系男子 人と関わるのが苦手

猫系男子の特徴として、人と関わるのが苦手な傾向があります。人との距離感や、コミュニケーションを取る事が苦手で一定の距離を保ちながらなるべく深く関わらないようにします。コミュ障な面もあるので、猫系男とはいきなり距離を縮めたりせず嫌がられない距離感を大切にしましょう。

猫系男子の特徴⑤マイペース

猫系男子 マイペース

猫系男子の特徴は、マイペースな事です。自分のペースを何よりも大切にするので、周りや相手のペースなどお構いなしな傾向があります。誰かに合わせたりする事も苦手で、時には自己中心的な男性だと思われてしまう場合もあるので気をつけましょう!

猫系男子の特徴⑥束縛や干渉される事が嫌い

猫系男子 束縛 干渉

猫系男子の特徴は、束縛や干渉されるのが嫌いな事です。猫系男子は、恋人から束縛されたり干渉をされる事を嫌います。それは、1人の時間や自分のペースを大切にしているからでありそれらが乱されてしまうような事が最も苦手なのです。

猫系男子の特徴13選|後半

猫系男子の特徴⑦実はさびしがり屋

実はさびしがり屋 猫系男子

猫系男子は、実はさびしがり屋な特徴があります。しつこい程にベタベタ構われたり、1人の時間を邪魔されてしまう事は嫌いですが、かといってあまりにも放って置かれ過ぎると実は内心すごく寂しさを感じています。猫系男子には、適度に構ってあげ寂しさを感じさせない程度に甘えさせてあげる事が大切です。

猫系男子の特徴⑧意外にも独占欲が強い

猫系男子 独占欲

猫系男子の特徴は、意外にも独占欲が強い事です。猫系男子というと、恋愛や人間関係においても淡泊なイメージがありますが意外にも恋人や気を許した人に対しての独占欲が強い傾向があります。

また関連記事では、独占欲が強い人の特徴について詳しくご紹介しています。なぜ相手を独占したくなるのか、独占欲が強い人の対処法は何なのか知っておきましょう!

猫系男子の特徴⑨過度な付き合い方は苦手

過度な付き合い方は苦手 猫系男子

猫系男子は、過度な付き合い方は苦手という特徴があります。過度な付き合い方というのは、ベタベタしたり相手のプライベートにずけずけと入ってきたり適切な距離感を保てない事です。そういった付き合い方は、猫系男子にとってはストレスでもあり苦手意識が強い為嫌われてしまう可能性もあります。

猫系男子の特徴⑩基本的には無気力

猫系男子 無気力

猫系男子は、基本的に無気力という特徴もあります。自分のペースや価値観などを大事にし、それらをベースに物事を考える傾向があるので基本的に興味がない事には一切見向きもしません。

感情を動かされる事がないので無気力に見えますが、興味をそそられる事に出会うと人が変わったかのように輝き出すのも猫系男子のギャップの1つです。

猫系男子の特徴⑪インドア派

インドア派 猫系男子

猫系男子は、インドア派という特徴があります。猫系男子というのはアウトドア派の人は少なく、家にいてゆっくり1人の時間を過ごしたり室内でのんびりと過ごす事が好きな傾向があるのです。外に出て活動するというよりも、落ち着ける環境を求めます。

また下記の記事では、猫系男子の特徴や恋愛傾向などについて詳しくご紹介しています。更に詳しく猫系男子の特徴や、攻略法などを知り正しい方法でアプローチをしてみましょう!

猫系男子の特徴や恋愛傾向とは?落とし方と攻略法を徹底解説♡

猫系男子の特徴⑫内心は嫉妬深い

内心は嫉妬深い 猫系男子

猫系男子の特徴は、日頃あまり表には出しませんが内心はとても嫉妬深いという事です。相手に干渉しないタイプではありますが、内心は嫉妬深い一面を持っています。しかし、そのような事を口に出す事もなく怒っているのかと誤解される場合もありますが実は嫉妬しているケースもあるのでよく見極めましょう。

猫系男子の特徴⑬頻繁に連絡はしない

頻繁に連絡はしない 猫系男子

猫系男子は、頻繁に連絡はしない特徴があります。猫系男子の厄介な所は、自分からは頻繁に連絡はしませんが相手からは頻繁に連絡を求めている事です。少しでも連絡が遅かったり途絶えてしまうと不安を感じ、それらが独占欲へと繋がってしまいます。

猫系男子の恋愛事情とは?

猫系男子の恋愛事情①一途

一途

猫系男子の恋愛事情は、とても一途だという事です。恋愛に興味がなさそうで付き合ったとしても相手の気持ちが分からず不安にさせられるイメージがあるかと思いますが、恋愛に関してはとても一途なのです。

自分が本当に気を許した女性には、浮気や目移りする心配はありません。一途に相手の事を思い、あまり口には出しませんがちゃんと愛する気持ちを持っています。

猫系男子の恋愛事情②自由奔放

自由奔放 猫系男子

猫系男子は、恋愛という枠にはこだわらず自由奔放で恋人がいるからといって決して自分のスタイルは崩しません。例えば、恋人とデートの約束をしていたとしてもその時の気分によってキャンセルをしたり

恋人と一緒にいるのに自分だけ他の事をしていたりと基本的にはマイペースで恋愛や恋人に縛られる事はありません。あくまで、自分のスタンスは貫きます。

猫系男子の恋愛事情③わがまま気まま

わがまま 気まま 猫系男子

猫系男子は、恋愛において多少わがまま気ままな一面があります。自分勝手な傾向もあり、相手に対してわがままや気ままを言います。しかしそれは、ある意味猫系男子の甘えで恋愛関係にある女性に完全に心を許している証拠でもあります。

また関連記事では、猫系男子の特徴について更に詳しくご紹介しています!猫系男子はクールで気難しいイメージがあるかと思いますが、実はとても繊細で甘えん坊な一面もあります。猫系男子の恋愛事情や、特徴などをよく理解すればとても魅力的な男性なのです!

猫系男子に対するアプローチ方法・落とし方は?

猫系男子に対するアプローチ方法・落とし方①程良い距離で接する

程良い 距離感

猫系男子を落とす為には、相手が心地良く感じる程良い距離感で接する事が大切です!猫系男子にとって、付かず離れずの距離感というのはとても重要なのです。

猫系男子は、とても繊細な一面もあり人と接する事が苦手でもあるのでぐいぐい強引に距離を縮めていくのは禁物です。なるべく猫系男子が不快に感じない程良い距離感で接してあげると、少しずつ気を許してくれますよ!

猫系男子に対するアプローチ方法・落とし方②ペースを合わせてあげる

ペースを合わせてあげる 猫系男子

猫系男子にアプローチをする場合、なるべく相手のペースに合わせてあげましょう。猫系男子は、基本的に自分のペースを大切にしているので相手のペースの合わせる事はありません。

その為、相手から自分のペースに合わせてもらえると猫系男子としては気が楽で一緒にいても気を遣う事もなくそこから心を許して恋愛に発展する可能性は十分にあります!

猫系男子に対するアプローチ方法・落とし方③猫系男子の性質を理解する

性質を理解する 猫系男子

猫系男子を落とす方法として、まずは性格や性質を理解してあげましょう。猫系男子は1人の時間や自分のペース、スタンスをとても大切にします。

そこへ無理に相手へ巻き込んだり、猫系男子のプライベートな部分に入り込むような事をすると恋愛へ発展するのは不可能です。猫系男子の性質をよく理解した上で、正しい方法でアプローチをしましょう!

猫系男子を彼氏にするのはあり?

猫系男子に執着しない女性にはおすすめ!

執着しない女性 猫系男子

猫系男子を彼氏にするのは、相手に執着しないさっぱりとした精神的にも自立している女性におすすめです!猫系男子を彼氏にしたとしても、自分の時間を大切にし彼氏にばかり干渉したりせずしっかりと自分自身のスタイルを持っている女性であれば猫系男子との恋愛もありではないでしょうか。

猫系男子のように、自分のスタンスがありお互い付かず離れずの関係性を上手に保てる女性は猫系男子が彼氏になったとしても恋愛関係を楽しめる余裕があって相手の気持ちも理解する事ができます!

猫系男子は年上の女性にはあり!

年上の女性 猫系男子

猫系男子を彼氏にする場合、相手のわがままや気まぐれな部分も寛容な心で受け入れられる女性でなければなりません。年上の女性はそういった面では、彼氏を締める所は締め甘えさせる時はとことん甘えさせるなど緩急をつけ程良い関係を築けるので猫系彼氏にとってはありではないでしょうか!

猫系男子は恋愛体質な女性にはなし!

恋愛体質な女性 猫系男子

猫系男子のように恋愛に対しても淡泊で、相手を不安にさせるようなタイプの彼氏は恋愛体質な女性にとってはなしでしょう!猫系男子は相手に熱中したり干渉するタイプではないので、恋愛体質な女性としては物足りなく感じてしまいます。彼氏として満足できず、不安に感じてしまう事も多くあり相性としては良くはありません。

猫系男子の特徴をよく知り仲良くなってみましょう!

猫 猫系男子

猫系男子はまるで猫のような性質があり、気まぐれで振り回される事もありますが心を許した相手にはとことん甘えるというギャップがあります。普段はクールですが、彼女にしか見せない一面でもあるので猫系男子が好きな女性は性質などをよく理解した上で正しい方法でアプローチしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。