Large thumb shutterstock 658018879

メガネ女子に似合う可愛い髪型24選!ショート・ボブ・ロングのアレンジも

更新:2019.06.21

こちらの記事では、髪型に悩むメガネ女子におすすめのヘアスタイルを紹介します。メガネに似合う髪型って何だろう?と悩んだ経験がある方はいませんか?ショート・ボブ・ロングの長さ別におすすめの髪型を紹介しますので、ぜひ参考にご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



おしゃれなメガネが似合う女子の魅力って?

おしゃれなメガネが似合う女子の魅力①知的な雰囲気がある

メガネ

おしゃれなメガネが似合う女子の魅力の1つ目は、知的な雰囲気があることです。本来メガネの役割は視力が悪い人が使うアイテムですが、近年は視力が悪くない人でもおしゃれアイテムとして活用している方が多くいます。

昔はメガネと言えば「ダサい」「真面目な雰囲気」というイメージでしたが、最近はおしゃれアイテムとしての役割が大きいので、それに伴いメガネのデザインも多様化されています。さっとかけるだけで知的な雰囲気が漂うので、そのギャップに男性はドキッとしてしまうようです。

おしゃれなメガネが似合う女子の魅力②トータルセンスが良い

センス

おしゃれなメガネが似合う女子の魅力の2つ目は、トータルセンスが良いことです。近年メガネはおしゃれアイテムとして定着されているので、メガネに合う髪型やファッション、メイクなどトータルでおしゃれなコーディネートを考える方が増えています。

メガネはおしゃれなのに髪がボサボサだったり、洋服やメイクも適当だとメガネのおしゃれ度がグッと下がってしまいます。メガネに合わせたコーディネートを意識することで、おしゃれを楽しみましょう。

次の記事では、おしゃれなメガネケースを紹介しています。バッグに入れて持ち歩くことの多いメガネケースは、取り出した時に人目に付くことが多いです。ファッションがバッチリ決まったらメガネケースもおしゃれな物を選びたくなりますよね?安くておすすめの物や人気商品も紹介しているので、参考にご覧ください。

メガネに合うショートの髪型8選

メガネに合うショートの髪型①ショートバングのボーイッシュ風

メガネに合うショートの髪型の1つ目は、ショートバングのボーイッシュ風です。ショートバングは顔を幼く見せる効果がありますが、おしゃれなメガネをプラスすることで大人っぽさを出すことが出来ます。メガネのフレームはあえてレッドを選んで、おしゃれのポイントにすると素敵ですね。

メガネに合うショートの髪型②ふんわりシルエットのマッシュルームカット

メガネに合うショートの髪型の2つ目は、ふんわりシルエットのマッシュルームカットです。丸いシルエットが可愛らしいマッシュルームカットは、髪の毛をぺたんとセットすると顔が幼く見えがちです。空気を含ませたフワッとしたスタイリングで、大人の雰囲気を出すとメガネと良く合いますよ。

メガネに合うショートの髪型③ハイトーンカラーのショートヘア

メガネに合うショートの髪型の3つ目は、ハイトーンカラーのショートヘアです。ハイトーンカラーは髪に透明感が出るので、近年人気があります。かっこいいデザインのメガネを合わせることで、ボーイッシュな髪型になりますね。

メガネに合うショートの髪型④アシメスタイルの大人ショート


メガネに合うショートの髪型の4つ目は、アシメスタイルの大人ショートです。アシメスタイルとは、左右非対称のアシンメトリーアレンジの略語です。見た目にメリハリがあるので、おしゃれなメガネが映える髪型です。

メガネに合うショートの髪型⑤シルエットが美しいハンサムショート

メガネに合うショートの髪型の5つ目は、シルエットが美しいハンサムショートです。ハンサムショートは襟足を短く揃え、トップ部分を高くとることで丸みを帯びたシルエットを作り出すことが出来ます。女性らしさを感じさせるメガネをプラスして、柔らかい雰囲気を演出してしますね。

メガネに合うショートの髪型⑥モード系のシンプルショート

メガネに合うショートの髪型の6つ目は、モード系のシンプルショートです。シンプルな髪型であるほど、おしゃれなメガネの存在感が引き立ちます。シンプルなショートヘアはうなじやフェイスラインが美しく見えるので、女性らしさを感じさせる髪型でもあります。

メガネに合うショートの髪型⑦メッシュカラーをプラスしたショート

メガネに合うショートの髪型の7つ目は、メッシュカラーをプラスしたショートです。髪の毛のアクセントになるようにメッシュカラーを施すと、おしゃれ度がアップします。ショートヘアには大きなアクセサリーが映えるので、メガネのデザインに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

メガネに合うショートの髪型⑧前髪立ち上げの爽やかショート

View this post on Instagram

タグ付けヘアスタイルの紹介📌  ショートヘアカタログ*  @films_ayaka さんありがとうございました✨   ——————————————————   2018.2月OPEN!! LALAは、厳選した美容師だけを掲載するヘアカタログメディアです。  技術、センス、サービスにこだわるプロフェッショナルが、毎日のサロンワークでお客様に提案するリアルなヘアスタイルを掲載しています。  あなたの魅力を引き出す運命の美容師をみつけてください。  サイトはプロフィールのリンクからご覧ください。  ——————————————————    ▶︎掲載をお考えのサロン様、スタイリスト様へ
LALAサイト内、一番下にある「掲載をお考えの方へ」からお問い合わせください。  ▶︎インスタ内でヘアスタイルの紹介をご希望される方へ @lala__hair #lala__hair をフォロー&タグ付けください📌厳選して紹介させて頂きます。    ——————————————————    #ショートヘア #ショート #ショートカット #パーマ #パーマスタイル #ショートボブ #ショートヘアアレンジ #ショートヘアー #マッシュショート #ボブ #ボブヘアー #ショートカット女子 #ヘアスタイル #ヘアカタログ #美容室 #髪型 #髮型 #髮型屋 #髮型設計 #发型 #造型 #染髮 #短髮 #日系髮型 #女生髮型 #女生短髮 #ทรงผม #복구펌 #shorthair

A post shared by ヘアカタログ LALA [ララ] (@lala__hair) on

メガネに合うショートの髪型の8つ目は、前髪立ち上げの爽やかショートです。前髪を根元からしっかりと立ち上げて、顔周りを爽やかに見せています。ワックスを使ってウエット感を出すとおしゃれに決まりメガネに合いますよ。

メガネに合うショートの髪型アレンジは?

メガネに似合うショートの髪型アレンジ①大きめなヘアアクセサリー

メガネに似合うショートの髪型アレンジの1つ目は、大きめなヘアアクセサリーです。ショートヘアには、インパクトがある大きなヘアアクセサリーが良く似合います。スカーフやバンダナを巻いても素敵ですよ!

メガネに似合うショートの髪型アレンジ②ピンを使ったアレンジ

メガネに似合うショートの髪型アレンジの2つ目は、ピンを使ったアレンジです。ショートヘアはアレンジがマンネリ化してしまうことが多いですが、ピンを使えばねじって留めたり、耳の上にかけておしゃれのポイントにしたりとアレンジ術が無限にありますよ。

メガネに合うボブの髪型8選

メガネに合うボブの髪型①黒髪の前下がりボブ


メガネに合うボブの髪型の1つ目は、黒髪の前下がりボブです。黒髪のボブは一歩間違えるとダサくて暗い印象を与えてしまいます。前下がりにすることで垢抜け感をプラスすることが出来ます。メガネのフレームのカラーも映えて、まさにおしゃれメガネ女子です!

メガネに合うボブの髪型②ゆるふわウェーブのボブ

メガネに合うボブの髪型の2つ目は、ゆるふわウェーブのボブです。重たく見えがちな黒髪のボブも、ゆるいウェーブを施すことでエアリー感がプラスされます。丸いフレームのおしゃれなメガネをかけることで、レトロな雰囲気を演出出来ます。

メガネに合うボブの髪型③ぱっつん前髪のモダンボブ

メガネに合うボブの髪型の3つ目は、ぱっつん前髪のモダンボブです。古風な印象になりがちなぱっつん前髪のボブも、おしゃれなメガネをかけることでモダンな雰囲気がプラスされます。襟足部分の髪の毛もきれいに揃えられているので、横からみたシルエットが美しいですね!

メガネに合うボブの髪型④耳かけの大人ボブ

メガネに合うボブの髪型の4つ目は、耳かけの大人ボブです。耳にサイドの髪をかけることで、大人な雰囲気が演出出来ます。耳にかけることでフェイスラインが美しく見え、ドキッとする男性は多くいます。

メガネに合うボブの髪型⑤前髪すっきりのかき上げボブ

メガネに合うボブの髪型の5つ目は、前髪すっきりのかき上げボブです。前髪をすっきり上げたスタイルは清潔感を感じさせますね。メガネのフレームのカラーが髪の毛のカラーと合っていて、洗練された女性を感じさせます。

メガネに合うボブの髪型⑥日本女性らしいストレートボブ

メガネに合うボブの髪型の6つ目は、日本女性らしいストレートボブです。真っ直ぐな美しいストレートヘアは欧米人にはあまりいないので、日本女性らしさを感じさせます。ストレートボブは首のラインがはっきりと表れるので、首が長く見え小顔に見える効果もあります。

メガネに合うボブの髪型⑦ミックス巻きのおしゃれボブ

メガネに合うボブの髪型の7つ目は、ミックス巻きのおしゃれボブです。髪の毛にエアリー感と華やかさをプラスしてくれるミックス巻きは、どんなシーンでも活用できる巻き方です。華やかな髪型にメガネをかけると、垢抜けておしゃれに見えますね。

メガネに合うボブの髪型⑧かっこいい女性にぴったりなウルフカット


メガネに合うボブの髪型の8つ目は、かっこいい女性にぴったりなウルフカットです。ウルフカットはオオカミのたてがみのように、襟足を長く残したヘアスタイルです。女性らしい色っぽさも演出出来るので、近年人気がある髪型です。ウルフカットについては下記の記事で詳しく紹介されています。参考にご覧ください。

メガネに合うボブの髪型アレンジは?

メガネに似合うボブの髪型アレンジ①ハーフアップアレンジ

メガネに似合うボブの髪型アレンジの1つ目は、ハーフアップアレンジです。ハーフアップは女性らしさを感じさ、幅広い世代の方に好感を持ってもらえるヘアスタイルです。どんなメガネとも相性が良いので、ヘアスタイルに悩んだらハーフアップにしておくと間違いなしです。

メガネに似合うボブの髪型アレンジ②ワンカール

View this post on Instagram

ホワイトベージュのインナーカラー🦢  ベースはオリーブグレージュ🌿  インナーカラーはホワイトベージュでこなれ感をプラス☝️  仕事・学校が厳しい方にもカラーを楽しんでもらえたら👍😊  @u_koo3 いつもありがとう🇺🇸#アインシュタイン   ⭐️初めてのお客様は40%OFF、3回目までは20%OFF  ⭐︎ご紹介頂いたお客様も20%OFF   🎁お久しぶりのお客様向けの特別メニュー🎁  前回ご来店から期間があいているお客様は、全メニュー30%OFFでご案内出来ます🙇‍♂️   問い合わせお待ちしてます🧡  是非この機会に🤝😊  #オリーブグレージュ #グレージュカラー #ハイライト #インナーカラー #ワンカールボブ #インナーカラーホワイト #インナーカラーボブ #ボブ #ホワイトベージュ #透明感カラー #カット #ヘアカラー #外国人風カラー #外国人風 #ワンカール #ヘアケア #トリートメント #渋谷 #巻き髪 #アレンジ #ヘアアレンジ #ブリーチ #ダブルカラー #フリーランス #フリーランス美容師 #シティガール

A post shared by MORNING.miya (@1031miya) on

メガネに似合うボブの髪型アレンジの2つ目は、ワンカールです。毛先をクルンとさせたワンカールはボブの髪型にぴったりのアレンジ術です。外側カールなら元気の良い印象に、内側カールなら上品な印象を作れますよ。忙しい朝に巻いている時間がない人は、パーマをかけてしまえば楽にセットが完成します。

メガネに合うロングの髪型8選

メガネに合うロングの髪型①シースルーバングのふんわりロング

メガネに合うロングの髪型の1つ目は、シースルーバングのふんわりロングです。シースルーバングは、髪の毛の間からチラッと見える瞳が色っぽいと男性から人気があります。おしゃれな丸形フレームのメガネをかけることで、目元がよりキュートに演出出来ますね。

メガネに合うロングの髪型②ルーズ感がキュートなお団子ヘア

メガネに合うロングの髪型の2つ目は、ルーズ感がキュートなお団子ヘアです。ざっくりとルーズにまとめたお団子ヘアは、おしゃれメガネとの相性が抜群です。アクセントにリボンを飾ってキュートさもプラスしましょう。

メガネに合うロングの髪型③抜け感たっぷりのハーフアップ

メガネに合うロングの髪型の3つ目は、抜け感たっぷりのハーフアップです。きっちり感を出したハーフアップよりも、抜け感をだしたハーフアップの方がおしゃれメガネには合います。あえて抜け感を出した無防備っぽいスタイルを好む男性も多くいます。

メガネに合うロングの髪型④すっきり編み込みの上品ヘア

メガネに合うロングの髪型の4つ目は、すっきり編み込みの上品ヘアです。上品にまとめた編み込みスタイルにおしゃれなメガネをプラスすると、ガーリーな雰囲気が出ます。編み込みをルーズにほぐせば今風に、きっちりと編んだ状態ならフォーマルの場でも浮きません。

メガネに合うロングの髪型⑤外国人風の無造作パーマ

メガネに合うロングの髪型の5つ目は、外国人風の無造作パーマです。ふんわりとルーズ感たっぷりの無造作パーマは、メガネのおしゃれ度をグンとアップさせてくれます。前髪をぱっつんにすることで、メリハリのあるスタイルが仕上がります。

メガネに合うロングの髪型⑥ねじって作るパーティースタイル

メガネに合うロングの髪型の6つ目は、ねじって作るパーティースタイルです。三つ編みや編み込みが苦手な不器用さんでも、ねじってピンで留めるだけのアレンジなら簡単に挑戦出来ますよ。簡単なのにヘアスタイルを華やかに変身させてくれます。詳しいねじりアレンジのやり方は、下記の動画を参考にしてください。

メガネに合うロングの髪型⑦シンプルなポニーテール

メガネに合うロングの髪型の7つ目は、シンプルなポニーテールです。ポニーテールにはどんなデザインのメガネでも相性が良いので、忙しい朝にはぴったりの髪型です。ゆるく巻いたり、ヘアアクセサリーをプラスしてメガネと共におしゃれを楽しんでください。

メガネに合うロングの髪型⑧エレガントな内巻きヘア

メガネに合うロングの髪型の8つ目は、エレガントな内巻きヘアです。どんなシーンでも合う内巻きヘアにメガネをかけると、知的な大人の雰囲気が漂います。男性からも女性からも好印象を持ってもらえますよ。

メガネに合うロングの髪型アレンジは?

メガネに合うロングの髪型アレンジ①シンプルなローポニー

メガネに合うロングの髪型アレンジの1つ目は、シンプルなローポニーです。ローポニーとは耳よりも下のラインで結んだポニーテールです。ローポニーだけだと寂しく、地味な印象になりますがメガネをプラスすることでおしゃれな雰囲気にガラッと変わります。

眼鏡に似合うロングの髪型アレンジ②ツインテール

眼鏡に似合うロングの髪型アレンジの2つ目は、ツインテールです。ツインテールは高い位置で結ぶほど幼く見える髪型です。メガネをプラスすることで大人っぽさが増し、アンニュイ感を演出することが出来ますよ。

メガネに似合う髪型を楽しもう!

メガネに似合う髪型を髪の長さ別に紹介しました。いかがでしたでしょうか。メガネが映える髪型はたくさんあるので、お気に入りの髪型を見つけておしゃれを楽しんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。